ストップ(T−T川) 

June 23 [Sat], 2007, 1:08
更新ストップしすぎだろこれ

二ヶ月くらい放置??

なんて無責任な・・・。

が、頑張ります。頑張って更新します!!!

忙しかったのもちょっと一段落な感じな今頑張るしかない。

もう少しでテスト期間だし。

その前に何とか、ホームページの方も再開したいし。

まあ、一段落といっても休みはないんだこれが・・・。

今週の土日がつぶれ、来週の土日もつぶれたよ

報告したいことは沢山あるんだょ〜(>−<)

もっとコナンについて語りたいさぁ!!

色々手に入れたものもあるさぁ〜

のちのち、UPしまふ。

コナン君...なぜにセブンイレブンをチョイス 

April 08 [Sun], 2007, 0:52
11日にコンビニ、セブンイレブンでコナンのDVDらしきものがでます。

予約は四日から始まってますが、

香魚子は予約してません。

したいんですよ!?

したいのはやまやまなんですが・・・。

できないんです(ToT)

香魚子が今住んでるとこにはセブンイレブンが存在しないんです(泣)

県庁所在地なのに・・・。無い・・・。

なので詳細も良く分からない。DVDらしきものとゆうことですが・・・。


ほしいよぉ〜。

コナン君、どうしてセブンイレブンでキャンペーンするかなぁ〜。

ローソンでもいいんじゃないかなぁ??

サンクスでもいいんじゃないかなぁ????

ほんとに・・・。どうやって手に入れよう。

四月は忙しいし、セブンイレブンがあるとこまで遠出してる余裕もないし・・。

お知らせ 

April 08 [Sun], 2007, 0:32
香魚子のHP、トロピカルコナンランドは

トラブル発生のため現在休止中です。

何とか四月中には復旧させたいと思っておりますが、

学校も始まり、

新入生歓迎行事などもあり、

その他もろもろ、四月は忙しい感じになりそうなのでもう少し遅れる可能性もあります。

開設早々の休止となってしまい申し訳ありません。

コナン目覚まし時計 

April 08 [Sun], 2007, 0:10
以前応募していた、少年サンデ−の全員サービス

名探偵コナンしゃべる目覚まし時計が届きました!


「朝だぞ、起きろ!!犯人が逃げちまうぞ!!!」

と危機迫った感じの声でしゃべります。

結構大音量なので、朝の弱い香魚子には強い味方になりそうです^−^

コナン君に毎朝起こしてもらえるなんてなんて光栄なんでしょう(笑)











探偵たちの鎮魂歌の感想PART2はもう少し後で描きます。

四月、新入生歓迎行事の手伝いで忙しいのです。

どんなに遅くなろうとも、必ず書きます。

↑この三行は自分に対してのプレッシャー・・・ですね^−^;
こんな風に書かないと香魚子「知〜らない。」なんていって
あの中途半端な感想のまま放置。・・・もやりかねないので(笑)

また増えたコナン商品^−^v 

April 07 [Sat], 2007, 23:05
4月5、6日と続けざまにコナン商品が発売されましたね。

5日の「名探偵コナン57巻」、「DS 名探偵コナン探偵力トレーナー」

6日のマクドナルドハッピーセットおもちゃ。

少し出遅れましたが、香魚子は今日これらをGETしてきました。

まずはこちら

↓↓☆本編には絡みませんが、ちょいネタばれ(裏表紙コーナーのところ)☆







毎回楽しみにしている裏表紙の青山先生自画イラスト&コメント、

今回の自画イラストはすごかったですね。

もう、死にかけどころか白骨化!?

わくわくしながら裏表紙を見た香魚子、

おもわず「うぉっ!!」と声を漏らしてしまいました(笑)

コメントに書いてましたが、

ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」の

背景に青山先生が描いたとこがあるんですね!

是非見てみたい!!!

ディズニーランドなんて11年前に行ったきり・・・。

いつか・・・いつか行って青山先生の描いたレンガ背景を見てやる!!

・・・とゆうか描いたのがコナンで定番(?)のレンガ背景なんてなんかすごいですよね。


ず〜とDS本体を買うかどうか迷っていましたが、

DSソフトでコナンが出ると知った時、

じゃぁ、買うしかないだろう!と決心し買って準備万端に発売を待っていました(笑)

(コナンに背中を押してもらいました(笑))

まだ少ししかやってませんが、なかなか面白い感じです^−^

そういえば、ウィーでもコナンでますね。

さすがにウィー本体はかえないなぁ〜(T-T)

どうせコナンしかやらないし・・・。

でも香魚子のPS2が最近壊れてしまって・・・。

テレビにつなぐゲームができなくて・・・という状態。

これはウィーを買えとゆうお告げか?

いやいやいや・・・・・。

まぁウィーについては保留で、でもコナンやりたい・・・。





マクドナルドハッピーセットおもちゃです^−^

蝶ネクタイ型変声機、小五郎さんの声で「犯人はあなただ!」

とゆうのですが、予想してたより声が大きくてちょっとびびった香魚子(^−^;)

犯人追跡眼鏡はかけてスイッチを入れ壁とかの方に近づくと

追跡レーダー、蝶ネクタイ、眼鏡、コナンのイラストが壁に映し出されるものでした。

イラストは横のダイヤルで次々と変えられます。

ちなみに眼鏡は子どもサイズになっていて香魚子ははまりませんでした(°ロ°)ガーン

香魚子の顔がでかいだけかもしれません。

世の中にはこれがはまる大人もいるのかもしれません(>皿<)キーッ

来週の金曜日からは探偵団バッヂと時計型麻酔銃が始まります。

こちらもGETししだいUPしたいと思ってます。



今日このために写真をいっぱい撮ってみて、

香魚子は写真撮るのが下手くそだとゆうことが判明しました(汗)

どれ1つぼやけてないのがない。

何回取り直してもどうしてもぼけちゃうんだよぉ〜

見にくくてすみませんm(_ _)m

探偵たちの鎮魂歌 

April 03 [Tue], 2007, 22:33
4月2日に録っておいた探偵たちの鎮魂歌を今見終えました☆

リアルタイムで見たかったのですが、

残念ながら予定が入っていて見れませんでした。

とゆうことで、今一人で口元を緩めながら見てました。

しかし、またもや香魚子は見つけられませんでした(ToT)。

山さんとそのおばぁちゃん!!

いったいどこに・・・。

いつか自力で見つけたいと思います。

他にも背景にうま〜く溶け込んでるキャラクターがいるみたいですが、

香魚子はいつもストーリーにばかり目が行ってしまって・・・。

隠れキャラ見つけたいです〜。

繰り返し見て探したいとは思うのですが・・・。

友人が三人ビデオ録り損ねたそうで。

貸さねばならないのです。だかあら次見るのはしばらくお預け(ToT)

なんて初歩的ミスをしてるんだ君たちは〜!!!

・・・といいたいところでしたが、

彼女たち、特にコナンファンとゆうわけではないのでまぁ・・・

それでも私のコナン魂に配慮した(?)ネタを振ってくれたりといい人たちです(>。<;)

話がかなりそれましたが、

さらっと探偵たちの鎮魂歌の感想を・・・。


〜〜〜ここからネタばれです〜〜〜








やっぱり何度見てもいいですねぇ〜。

あんなに沢山のキャラクターを出してるのにちゃんとストーリーもおもしろくって、

まとまってる!

大満足の10周年記念作ですね☆

とりあえず、香魚子お気に入りのシーンをピックアップしていきたいと思います。

まず、しょっぱなからきましたね!

哀ちゃんvv

「あと五秒・・・。今すぐハンドルを切らないと・・・」

そんな大事なことを冷静に・・・。

「あと五秒・・・。」の声のトーンが最高に好きです☆

そのあとの小五郎さんのハンドルさばきもすごかったですね(笑)



レッドキャッスルホテルの部屋に不似合いないすに不信感を抱くコナン君の指の動きがっ!!

あの細かな動きにやられました。

さすがコナン君、魅せてくれますね〜。かこいすぎます!!



ここから少しはなしが飛び飛びになります。
(まだまだ香魚子のハートを射止めたセリフやシーンが沢山ありますが、
ありすぎて全部書くことになってしまうので^−^;)



ミラクルランドで偶然出会う園子と蘭ね〜ちゃん。

どこまでこのふたりは運命なんでしょう!!

原作でもこの二人の友情話がいくつかありますが、

本当、このふたりの友情には頭が下がります。

そしてうらやましい(>。<;)

最新作「紺碧の棺」は蘭&園子の友情もののようで、

とても楽しみですww




園子ですが、この探偵たちの鎮魂歌ではときどき出てくる程度でしたが、

はっきり言って・・・おいしいとこ取りでしてよねww常に重要な行動を!!

香魚子は園子にあこがれてるので幸せでした^−^v

財閥の娘とか抜きでも性格とかあこがれちゃいます!!香魚子の目標です!!!

すごくいい子ですよね。

そして蘭や和葉のように武道などが出来るとかでもないのに、

かっこいい!!

歩美ちゃんが人質に取られてるあのシーン!!

スーパーヒロイン登場!でしたねww

もしかしたらこのシーンが一番お気に入りかもしれない^−^

あと蘭と会ったところで、

「このホテルパパが建てたようなものだから」みたいなことゆうじゃないですか。

なんか園子が言うと全然いやな感じに聞こえないのがすごいですよねww

とゆうか香魚子も言ってみたい(笑)




え〜感想の途中ですが朝早いのでこの辺で保留しときます(^ ^;)

続きはまた後で必ず書きます!!

おやすみなさいですm(_ _)m ...zzz




このまま暴走したまま寝たらコナンの夢見れるかもww

(↑ほんとに暴走してんなぁ・・・・。)

ハッピーセットのおもちゃにコナンが!!! 

March 28 [Wed], 2007, 18:37
コナンがマクドナルドのハッピーセットのおもちゃになるそうです!

コナンが・・・と書きましたが正しくは阿笠博士の発明品がおもちゃに、ということらしいですvv

製品化されるのは蝶ネクタイ型変声機、探偵団バッヂ、

時計型麻酔銃、犯人追跡眼鏡
の四種類!!

香魚子は蝶ネクタイ型変声機が気になるぅぅぅぅ!!

だって小五郎のおっちゃんの声で「犯人はお前だ!!」って言うらしいですよ!

いつでもどこでも神谷さんのダンディーなお声を聞けるvv

素敵すぎるぅぅ!!!

早く手に入れたい!

香魚子はもちろん、四種類ともてに入れる予定ですよvv

販売開始は蝶ネクタイ型変声機と犯人追跡眼鏡が4/6~、

腕時計型麻酔銃と探偵団バッヂが4/13~です。

期間中、コナンのマックカードも出るらしいですよ!

もっと詳しく知りたい方は下のURLへ飛んでみてくださいませ。

http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0314_2.html

普段めったにマックは食べない香魚子ですが四月は少なくとも四回は食べるわけですね。

カロリーが大変気になるところです(苦笑)

今のうちに抑えておこう・・・。

トロピカルコナンランドOPENしました♪ 

March 20 [Tue], 2007, 15:55
自身初のホームページ、トロピカルコナンランドが

ついにOPENです!!!

・・・そんな大げさなことではないんですがね。

香魚子的には全てが初めての試みでかなり苦労したのです。

ソースを作るところまでは順調だったのですが、

サーバーに接続してファイルを転送するのが出来なくて・・・

ホスト名って何ぃぃぃぃ〜〜〜〜????

て、二時間以上わたわたやってました(^−^;)

作成日2007年3月20日て書いたのに今日中にできなっかったらどうしようかと思ってました

とゆうわけで、

一足先にOPENしていたこのコナン日記に加え、

ランドのほうもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

とはいえ、まだ全然コンテンツないんですがね。

しばらくはこのコナン日記がメインになるかと思います。

ちまちまイラストなんかもランドの方に載せていきたいと思います(^−^)b




※トロピカルコナンランドへは右のリンク集から飛べます(笑)※

行くぜ!シークレットナイト!! 

March 20 [Tue], 2007, 0:21
ふ〜。

ただいま帰りました(^−^;)

委員の仲間とお寿司(回るやつ(笑))食べてきました。

おいしかった〜



だいぶ冷静になってきましたよ(笑)

家に帰ってきてコタツの上の当選はがきを見て、

あぁ〜当たったんだな〜行けるんだな〜としみじみしてしまいました。

さっき(当選はがきを見た直後)はかなり舞い上がっていて大変でした。

さっき書いた日記もめちゃくちゃですね・・・。

ほんとすいません。

おかげさまで今日はコナン休みだったことも忘れ、

ビデオセットしてホクホクと委員会に出かけて行ったのです(笑)

帰ってきて

あ!今日休みじゃん!なんてきずいてました(笑)





え〜では、落ち着いたところで当選結果が出るまでの香魚子について書いてみます。
(お前のことなんてどうでもいいよって声が聞こえてきそうですが・・・。(笑))

まず、最近の香魚子は結構ついてたんですよね。

まずグリーンジャンボが当たりました。

2枚買って3000円が当たりました!

次に少年サンデーのキャラロジのコーナーで結界師のクオカードが当たりました!!

そして今回のコナンシークレットナイト当選!!!

三月だけでこんだけですよ!

流れってあるんだなぁ・・・て思います。

また、日曜の段階でネットサーフィンしたところ

二人の方が落選通知が土曜に来たとブログに書いてました。

なのでなんで香魚子のとこには当落通知来ないんだろうって思ってたんですが、

もしかして先に落選者にはがき送ってって当選者には少し遅れてくるのかな?

てことはもしかして香魚子当選した???

わーきゃー!!

・・・なんて妄想してました。

実際に当選してることを知った時は・・ほんと無駄に狭い部屋の中を走り回ってました。

あーイベントまであと一ヶ月。

たのしみだぁ〜〜。

このイベント、オールナイトのため18歳未満は参加できないので

年齢的にも香魚子は今年が初挑戦だったんです。

18歳の春はまだ高校生で無理でした。

19歳の春は浪人生でそれどころではなかったです。

20歳の春は大学入学にあたり忙しかったですし、何せ三月中は結果待ちでチケットとるどころでは。

そして21歳の春(香魚子は誕生日4月なのでコナン映画公開前に21歳になります)

とうとうシークレットナイトに参加できることになりました!!!

ほんと幸せ気分です

参加した後にはちゃんとここで報告なり感想なり書きたいと思います。

でわでわ・・・。興奮して眠れないいい!!!

名探偵コナンシークレットナイトZ!!!当たった!!! 

March 19 [Mon], 2007, 17:44
めっちゃめちゃうれしいいいいっっ

あわあわwww

いやいや、落ち着け落ち着け自分!!!

だが、落ち着いてもいられないのです

今回のシークレットナイト、抽選だったわけですが・・・・香魚子はみごと当ててやりましたとも!!

あぁ〜〜この嬉しさをここに殴り書きしたい気持ちで一杯なわけですが、

香魚子はこの後、出かけなければならないのです・・・。

このあふれ出さんばかりの気持ちを香魚子はどこへ投げつけたら良いのでしょう・・・。

こんな状態で学校の委員会会議にちゃんと参加できるのでしょうか。

できるわけがないいいいいい!!!

せ、せめて書記として今日の話し合いの内容を記録するのだけはやらねば

そして早く終わってほしい。

今日のコナンはリアルタイムで見たいの!!

当選させてくれた感謝の気持ちでテレビの前に座り、

へらへら笑いながらアニメコナンを堪能したいの!!!!

ああ、もう行かなくちゃ。

まだまだ書き足りないのは言うまでもなく。

帰宅後また参上します(笑笑笑)