よしっ
2007.09.16 [Sun] 00:00


サイト作ってから全く更新していませんからうちの笹山たんは末期ですってよ!どうしましょうごめんごめん。マイホームには良く遊びに行って模様替えしたりはしてるんですが・・・^^;
こないだついに1歳になりましたうちの子は!かまってなかったのに年はとるんやね。なんかそんなとこも可愛いぞ。






最近自分が今の学校にいるのが間違いすぎ場違いすぎ勘違いすぎで悔しいです。って、今夏休みなんですけどね。新学期始まるのが怖すぎる。
小さい頃から根拠も無く大学出るのは当然みたいな気持ちでいて、おねえも大学入ってったし絵とかデザインとか(笑)的要素とか好きだったからじゃあそっち系行きたいって思って、でもそれって希望の進路に進んだ、とも言えるけれど大学進学っていうことはとりあえず自分が選択可能な範囲で執行猶予をただ伸ばしただけみたいな気がしてて、かといって高校や中学でてすぐに大志抱いて東京行って体当たりで就職して実際に社会の中で力をつけていくようなのがいいかって言うとそういうわけじゃない。自分はそれ以前にそれだけの力を持っていないから社会に飛び出していったところで何も出来ないのはわかるし。
その力とやらをつけるための学校だって思えばそれでいいのだろうけど、その社会の前段階の学校ですら自分はがっかりと残念の塊みたいな奴なのにこれから先どうなっていけるというのか希望も可能性も無さ過ぎる。
そんなに自分を卑下するなよって人から言われたけど、自分が目指したい世界って本当に本当に高い高いところなんだよ。自分じゃ4年ここで頑張っても届かないって本気で思えるそのくらい。うちの科は本当にいいところだから努力次第では届くっていうことは先輩や卒業生を見れば解かるけれどじゃあ具体的に何をどうしたらいいかその方法も解からない。
くやしいしにくい。自分はちっぽけで本当に弱い、そして甘い。


しかし暗いな。うつなのかしら。
こんなことサイトの日記に書くようなことじゃないからこっちに。




 

サクマルコ
2007.07.11 [Wed] 12:09


学校の近くの今にも潰れそうな、ていうかすでに潰れてそうな外観の中華料理屋未来軒。
そこの肉団子が奇跡のように美味い…!!!
冷食の肉団子とは雲泥の差です。さいこー。今度出前とろう。

火乍丸子っていう料理なんだけど読み方が分らない。うちらは勝手にサクマルコと呼んでいます。

 

いっそ笑えるくらいさ!
2007.07.06 [Fri] 01:31


今更5月病です。
やるきがない!(笑)


もう7月じゃんー!ってね!本当に色々やる気がなくて困る。
多分学校の課題や行事より原稿がやりたいからなんじゃないかな♪
そう気づいたとき自分恋なんか出来ねーって思いました。
なんてしょっぱい夏!
でもね、最近漫画描くの楽しいなーって感じられるようになりました。
漫画だけやなくてイラストを描くこと自体が楽しいです。


今の課題で作ろうとしてたものがクラスメイトとすごい被ってて
こりゃあかんてなって似てるものとか絶対作りたくないので考え直さななんですが、
正直最初に考えてたそれ以外作りたいと思えん…。
あーどうしようね。



 

サイト
2007.06.27 [Wed] 00:31


ができました。拙いながらも。
もし気になるという方がいらっしゃいましたらメールしてくださいな。


そちらに新たに日記のコンテンツを作ったのでこのブログはとりあえずサブ的なものということにしようかと思います。
ただ、メロを今後も養いたいので、なんかこう思いついたこととかなんでもないようなことを書いてできるだけ更新したいです。
そういえばうちのメロさんいつの間にか成長してました。ひとりだちか〜。


 

うははははは!
2007.06.22 [Fri] 06:06


おぅ


お、  おわった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!






あと汚れてる部分をきれいにして全体の線の濃さを整えないといけないけれどそれは学校でやります。えへえへおわったよぅ。涙出てきた。ほんとによくやった。今回は大分汚いからAはもらえなさそうだけれどもやりきったことがまずひとつ自信になると思います。
土日はもう目覚めないくらいの勢いで寝ます。
 

眠っちゃダメ・・・!!!!
2007.06.22 [Fri] 02:37


うふふ。ネットなんてしている場合じゃないんですが。
眠すぎてなんかもう頭がおかしいんです。わーい!!
うふふふー!あと225本のせんを2ミリ間隔で描いていくだけでおわるぞ◎
ちなみに昨日の課題はちゃんとAを頂きました。


今の自分みたいな、眠くて眠くてどうでもよくなって逆にテンションが上がる状態をうちらの間ではネムラーズハイと呼んでいます。主な症状は、独り言・ムダに歩き回る・朝日を見てはしゃぐ・落書きの量産など。
最近では徹夜をテツヤという男子に擬人化するのも流行り始めました…。
「今夜はテツヤには会いたくない。(徹夜したくないの意)」



諦めたらそこで試合終了
↑これ、安西先生の台詞ですが、これを自分に言い聞かせながら作業していた人間がクラス内に自分以外でもう2人いました。
仮眠を取りたいけれど、次に目覚めたときが明日の昼だったらどうしようという恐怖で眠れません…!!ブルッ
 

泣いちゃだめ…!!
2007.06.21 [Thu] 01:56


ぶち風呂の有のサンダルがうちのクラスメイト(女)が履いているのと同じだった。かかとの側にファスナーが付いてるん。多分同じと思う。
去年まで履いていたサンダルがもう御臨終なので今年こそ新しいのが欲しいです。






つか、
課題がありえなくて









     ぬ。








まだまだ3日目…


……痩せそう。









諦めたらそこで試合終了です。
 

THE6名様
2007.06.16 [Sat] 05:15


昨日は昼まで寝て、夕方からバイトに行って、バイト終わったらファミレスで朝まで語らい〜なファミレズの今夜もオールナイトをやってきましたよ。非常に眠いです。
でもしゃべってた内容は未来ある若者の熱い熱いトークでした。
後半は(笑)。
前半は何をしてたかと言うとトランプ(京都土産。京都の名所が描かれている。京都タワーの100均で友人が購入。)で大富豪を繰り返し繰り返し。なんて非生産的!
大富豪に飽きて切り符というゲームもしました。彼女の故郷(熊本)では相当メジャーならしいんですがその場に居合わせたほか5名は誰一人その遊びを知らず、しかもルールが結構複雑でなかなか難しかったです。なんかポーカーぽい。


あした、じゃなかった今日は9時に学校集合なんですが
今から寝たらかくじつにちこくしそうだ。

 

反省と
2007.06.14 [Thu] 21:36



昨日の記事はやっぱり醜いので削除です。
一日たったら自分のなってないところがどんどん見えてきて吐き気がしました。
なんて奢りだろう、消え入りたい。
自分は人の文句が言えるほど立派なものじゃないんだなって。


ところで、
昨日は映画を見に行って来ました。新海誠監督の秒速5センチメートル。
桜の花びらの落ちる速度が秒速5センチメートルなんだって。
一人の少年のひとつの恋を時間と立場の違う3つ目線で描いた3話からなるアニメーションの映画です。全てのカットがどれをひとつとっても絵になる美しい映画でした。背景の雲の形一つも全て思い通りの形にすることができるさすがアニメならではという感じでした。
ストーリーも切なくて好きでした。
山崎ラブな友達が言っていたとおり、3話目は山崎の歌のPVでした。
パンフレットが透ける質の紙で出来た封筒に入ったカード型で、’手紙’はストーリーの中で割とキーアイテムだったからその演出の憎さに嬉しくなりました。勿体無くてまだ開けてないです。


 

かれこれ9年?
2007.06.11 [Mon] 21:19


スキャナを買いました^^明日の夕方に届くよ。
パソコンの周辺機器がそろえばそろうほど外に出なくなるであろうことは眼に見えていても、やっぱり有ると無いとでは大違いなので。
うちはコンセントが少ないしスッキリさせたいっていうのもあってUSBから電源を取るタイプのにしました。
作りたいもの、保存したいものが山盛りなので待ち遠しいです。


そういえばうちのクラスに腐れ女子がいました。笑 おまえもかブルータス。
予備校が同じで、彼女は現役なのでクラスは違うんですが、講座によっては顔を合わせることも結構あって、その時から’ああそれっぽいな’とは思っていました。うん。お互いに。笑
今度語ろうね(<今これ変換したら今度か太朗ねってなった…)って言われたけどちょっとこわいなー。自分は小学校くらいからの腐なので同世代や年下の娘たちを見ると「最近の若いもんは…」ってなっちゃうんですよ。しかも明らかにジャンルかぶんないしな!笑
でも困ったときは原稿手伝ってもらお。