準備B 

2006年04月16日(日) 3時59分
VISAに関してゆうと・・・

実は、1日でおりた(インドへ長期インターン渡航の場合)ので、何もいうことはないんですがw、あえてゆうなら、渡航先の国の休日とかぶってないか確認してからいくのがいいです行ってからインド総領事館が休日ってことがありました。。。インドの休日で。。そんなんしらんし

ちなみに、インド総領事館は中央線or堺筋線堺筋本町駅下車です。参考までに、インド大使館(東京)と、インド総領事館(大阪)です。

インドの(その他の国の)VISAの取りかたはここでさがすor直接大使館・領事館に問い合わせるのがです

渡航に関わるものといえば、これくらいですかね〜

明日はこないだ作った買い物リストにあるもの残りすべて買出し+友達と最後の晩餐・・・じゃなかった最後のカラオケですww

準備A 

2006年04月16日(日) 3時24分
企業とマッチして(働く企業が決まって)からは、ほんまにあわただしかった・・・・

三月の頭らへんに企業がやっと決まったんやけど、それまでに何が大変って、歯医者がほんま大変やった歯医者は念のため半年くらい前に検査してもらっといた方がよかったってほんま後悔したし

あと、予防接種も、三ヶ月前から行き始めるのが無難デス 
うちは、一ヶ月前からいったけど、一回で同時に四本打たれたり、二回接種のやつ四週間あけなあかんのに、何故か「三週間で行きましょ」ってww(ほんま適当やったw注射やから、体温もはかるんやけど、注射打ってから「何度やったかなー」ってオイww)

ちなみに、インドへ行くのは、「A型肝炎(2回)・破傷風(2回)・狂犬病(3回)・日本脳炎(2回)」+αするなら「B型肝炎+コレラ」らしいです接種可能場所は、大阪なら、大阪検疫所に電話で問い合わせれば、検疫所もしくは、一番近くの予防接種行ってる医療機関を紹介してもらえます。(が、かなり適当なので、ちゃんと確認してから行った方がいいですw紹介してもらった病院の最寄り駅を間違って教えられて、ちょっと大変でした
私は地下鉄谷町線都島駅の大阪市立総合医療センターで接種してもらいました総合医療センターでは可能でしたが、検疫所の方では同時接種は無理みたいなので、同時接種してもらいたい人は、検疫所以外の医療機関をあたるのが無難です。ここで、接種すべき予防接種の一覧が見れます 

期間的には、歯医者に行き始めたのが、1月から(週Aペース)4月半ば、予防接種は3月半ばから4月半ばでした

予防接種は大体、上記のもので35000円から40000円を見ておけばいけると思います

準備@ 

2006年04月14日(金) 3時47分
研修に関して、出国するまでの準備の流れを載せておきます(なるべく頑張って出国する前に詳しく載せるつもりですこれから研修に行かれる方で見てる方がもしいらっしゃれば、少しでも参考になりますよう
一応スケジュール帳に沿って書くけど、うろ覚えが多いかもしれないです・・・

2005年6月
大学のゼミに、インドの企業研修から帰ってきた先輩が、2人もいてそれで、その人らの話をたまたま、ゼミの「就活ガイダンス」的な催しで聞いて、海外インターンの存在を初めて知ることになったんよねっ

8−9月
確か、AIESECの方と初めてお話して、具体的に研修について、AIESECについてきいたのが、この頃。。 夏休みやったけど、4回生あたりで研修に行きたいって思ったから、本気で英会話に励む・・・ 
週4で、一日10時間くらいは英会話にいたハズ これも準備の一環でした。。。ほんま遊んでなかったような・・・

9月〜
AIESECのデータベースを使って気になる企業をさがしはじめたのはこの頃でももっとこのころ頑張ってみておけばよかったって今思うw 何事も早い目早い目にやるのがいいって何度気づかされたか

2月〜3月
ほんとAIESECとの契約期限(6ヶ月)ぎりぎりになって、やっと企業が決まる色んな人が支えてくれて、色んな人が協力してくれてやっと決まりました決まったときはほんと感動さえしたよ

と、今日はここまでにしますもう寝なきゃねでは

今日から 

2006年04月13日(木) 23時14分
あはは。ついにはじめちゃいましたね

そう、巷で噂のブログ(遅い
ミクシも、グリーもやってたけど、
ま・さ・か自分がブログとか書いちゃったりするとは思わんかったよ。
何か、研修報告のまじめなやつにしようと思ってたけど・・・・

・・・・さっそくこんなんあは

まーええやっ 

こんな感じで更新していきます。
ちなみに、17日に長期(8ヶ月)で、海外に旅立ちます
行き先は、そうカレーの国(ぁ、偏見?)インドなんです
やっぱね、すっごい実感・・・・
・・・・ないねん ま・じ・でクスッ
何でかどうしようってくらい実感ねぇよ。

あ、荷造りはじめてないからやろうな(←オイ

明日と明後日で頑張ります〜

・・・・・って終わるのもせっかく初やのに芸がないので、
昨日大阪城公園にお花見にいったんやけど、
おそらく○ントリーの社員が、お花見の準備横でしてたのね
そうそう、ありがちの席とりってヤツです。

そんときに、一人の社員さんが来て、
チューハイと、ビールくれた

うちはまだ就活してへんから、
初めてくらいやったのね、サラリーマンと話すのって 
でもおもしろかった
働いておそらく10年くらいたってそうやってんけど、
それくらい働いてきた人と話する機会なんて、今までなかなかなくって、
やっぱ刺激をうけました

まー大したことも話したりしてへんし、時間もなかったんやけど、
でもこうゆう人から興味を持ってもらえるように、うちにしかでけん経験とか、
自分で色々吸収できることは、日本にいても、インドにいても
しておこうって思えたよ色んな人と関わるって、やぱ大切だなって思た
そんで、桜も、大阪城もきれいやった
桜って、ほんと日本の春って感じだねぇー

・・・でもこれから行くのは30℃の世界
またあの汗かきキャラ再登場の予感やわ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あゆ
» 準備@ (2006年04月14日)
アイコン画像むつこ
» 準備@ (2006年04月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuko007007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる