2006・・・・・夏の終わり 

October 31 [Tue], 2006, 22:48
10月26日、和歌山の有田川に最後の鮎釣りに出掛けました
当日はいい天気、でも鮎は釣れず
原因は、おとりが臨月の妊婦さん
仕掛けを付けるのに触れば、お腹から卵が出ちゃうよ?!
0匹の釣果で竿納めにはちょうどいいかな

毎年鮎釣りでは、いい夏の思い出が残る
吉田拓郎の音楽が流れ、走馬灯の様にスライド写真が描かれる
夏が過ぎ〜〜秋風に〜〜私の心は夏模様〜〜♪

今年は兵庫県の揖保川がいい思い出を残してくれた
サイズも良かったし、結構気持ちのいい釣りが出来た

今日竿を洗って干しちゃった・・・・
また来シーズンまでには仕掛け作りに精出さないとな

2006夏!!いい思い出をありがとーーーーーー!!


写真:マイロッド2本

車のマフラーがーーーー!! 

October 30 [Mon], 2006, 21:58
えらいこっちゃ!!
タイヤのローテーションをしようとタイヤを外せば
工エエェェェΣ(´Д`*))))
マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?
なんなんだぁーーーー!!??

マフラーが途中でチョン切れてるよ?!
アレレレ!?(・_・;? なんで?
工エエェェェΣ(´Д`*))))
モゲテル!

何とマフラーが錆で腐ってチョン切れてるでは無いか
>┼○ バタッ

我が愛車ハイエース君は9歳になるお年寄り
走った距離は16.4万キロ
今まで対した病気も無く元気でしたが
さすがの歳、錆には勝てません

しかし、エンジンは元気そのもの!
妻の実家への行き帰り、高速巡航スピードは130キロ
むかつくセルシオにベッタリ追いかけで170キロ
ほんとに元気なハイエース君です
なんせ、室内の広さと小回りの良さは
俺のライフスタイルにピッタリ^^
現役でワゴンタイプがあれば、もう1度購入したい車です
でもぉーーー、金が無いや(_ _。)・・・シュン

さぁーーーて、モータースに修理をお願いしに行っちゃおっと
おっちゃーーん、マフラー交換してーーって^^;


オリオン座流星群、みたーーーー☆彡 

October 22 [Sun], 2006, 16:17
チャット部屋終わってからこっそり夜空を眺めました
0時頃は星がはっきり見えなかったんで(_ _。)・・・シュン

でも、3時ぐらいにもう一度眺めて見ると
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんと綺麗な星達が
んーーーー寒い
釣り用の防寒着を出して来て
ベランダでボォーーーっとしてました☆.。.:*・°☆.。.:*
5分ぐらいかな?オリオン座の左横から流星が
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
流れ星ーーーーーーーーーー!!
みえたーーーーーーーーー!!
一瞬でしたが、バッチリ見てしまいました
何かいいよね、流れ星☆彡☆彡

今夜も天気が良かったら見れると思うが
天気悪そうだね^^;

(゚O゚;アッ! 願い事を言うの忘れてた >┼○ バタッ
ポテチお腹いっぱい食えます様にって
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

流星群って毎年見れるんだよ
今度はしし座流星群が11月の18日に極大だって
年に1度ぐらいは、ゆっくり星を眺めるのもいいよね
今年の流星群がのってるよ↓
http://www.celestial-spells.com/logs/2006/01/2006_meteor_showers_in_2006.html

散髪・・・・カットハウス仲内 

October 22 [Sun], 2006, 16:14
こんちゃ^^
10月21日、今日は散髪をしました
んーーーいい加減長い髪の毛でウンザリ!
前髪が鼻の下まで来てました
トップも重苦しいしって事で
よっしゃ!カットしちゃえって事で連れの家に出掛けました

アレレレ!?(・_・;?タクさん連れのうち?散髪だよ?
んだよ、連れのうちに行くんだよ^^

まいどぉーーー!
いらっさぁーい!

アレレレ!?(・_・;?連れって散髪屋?
そそ、カットハウス仲内<<(なかうっちゃん)

髪の毛長いのぉーー
そやろ?
いい親父が!ロン毛かよ
うっさい!あんたも同じ年やろが
タクはエロ師匠やから、同じにすんな!
なんでやねん!ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!あんたが俺の師匠ですがな
へぇ?真面目なおっさん捕まえて何言ってるの?
あのぉーー昔の話させて頂きましょうか?ww
おい!じゃ、現在進行形を言うたろか?wwチャットの帝王さん
いやいや^^;

てな感じで雑談が続きました
おっさんら、似たり寄ったりだろうが!!
(;~o~)ノ ハイ!ごもっとも

さて、カット開始
散髪ってしてもらってると、なぜだかウトウトzzzz
痛!
ごめん・ごめん
おい!ハサミで首突付くな^^
壁|▽//)ゝ
いや〜あまりにも気持ち良さそうでつい!
まったくぅー

散髪屋の今後についての討議を少し
なぁなぁ、カリスマ理容師って何でないんや!
美容師はあるのに!
せやなぁーーー
組合が悪い!組合からのカット雑誌にのってる写真なんて
このカットもう遅いよて言うのばっかだよ
そうなんやー
それに、お客も新しいカットでもしてたら「なにすんねん、いつものでいい」だもんね
そうなんや
やっぱ、若い男が多く来る店屋じゃないとね
( ^o^)ノ ハーイ!ココここ、ここに若い男居ますよ
はぁ!エロ師匠何言ってるの?若いのはアソコだけやろ
おい!アソコはそれなりや^^;
・・・・・無視
何か言って

何だかんだで散髪終了

なかうっちゃんとは、中学からのお付き合い
悪友です
中学の時、年末にアルバイトに来いって言うんで言ったら
年末の大掃除を手伝わされ、一万円頂きました
高校の夏には
アッツイのぉーーー
あちいーなぁーー
涼しい所へ行く?
涼しい所?
うん
何処よ、涼しい所って
山だろ?
山?
高野山へいこ!
ミ(ノ;_ _)ノ=3ドテッ
何で高野山?
いや、別に意味無いけど、なんか心霊ぱいし
(高野山って霊場なんです)
(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...さすが俺の連れ
じゃ、行っちゃうかって事で男2人で一泊二日の宿坊泊ツアーに出掛けたり
(でも案外楽しかった。夏休みって事で、アルバイトの学生坊主や女子高生なんかが働いてたりで、夜通しアルバイト達と喋ってて坊さんに叱られたりして)

ちなみに連れの結婚相手は、俺が紹介してあげたんだから^^
それがさ、付き合って2ヶ月ぐらいで愛の逃避行なんて、しやがるんだから信じれんは。
連れの親から「息子何処に居るかしらない?」って電話掛かって来るんだから
一週間後に家に行ったら、毎度!って何も無かった様な返事
まったく!
連れ言わく・・・いや〜楽しかっただって^^

これからも長いお付き合いを
ε=ε=ε=【よ ろ し く♪♪】>c=(*´I`)ノ゜

写真・・・・連れと俺 (まな板の魚状態の俺様、無茶しないでよ、なかうっちゃん)

Ps,連れはこの内容を見ていませんので、コメントは何でもOKです、コメント内容を後日連れに伝えます。
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

後半 

October 22 [Sun], 2006, 16:03
ほぉ!食った
おい!なんで後半へ続くなの?
あ!それ聞いちゃう?
聞くさ!
いや〜!トイレだよ(おしっこ)
うげ!聞かなければ良かった
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

少し下流を攻めるが釣れません
前半攻めた所に移動
行っていきなりキタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
ちょい小さめ
何だかんだで2匹を追加
後が続かずマタマタ下流へ
瀬肩を攻める(瀬の入り込む所ね)
そのうちおとりが流されて瀬のド芯へ
あ!瀬に流されちゃったよ
んーー、こんなキツイ瀬には居ないだろ
って!なんか流されてる、おとりが
ああああ!!掛かってる
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-下流に流される
まてぇーーーーって瀬の中をモーダッシュ!
あぁ〜〜無情にも張り詰めてた0.05に結んでたナイロンの0.2号がプツッと切れた(-_-)_/-----× ----<゜))))彡<゜))))
(_ _。)・・・シュン
くっそぉーーーー!!
仕掛け変更じゃ!大鮎仕掛けをセット!
時間も夕方だし、一発勝負じゃ!
揖保で使った絶対切れない糸をかまし、元気なおとりをセット完了!
いざ!瀬のド芯へ・・・ドボン
んーーー当りがない。下流へ
いきなりガッツーーーーン!
キタ━━━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━━━!!!!!
大きいぞぉーー
竿を持って行かれるが、何とか溜めて。一気に引き抜き
浮いた!大鮎が宙を舞い一気に鮎釣り師タク様のタモに
ドッスーーーン!しめしめ、仕留めたったり、大鮎君
23pの大鮎をおとりに、また流芯へ
しかし釣れずに竿納め
最後は気持ち良かったーーー快感
セクスの快感と同じかも(*´ェ`*)ポッ
↑おやじ!なにつぶやいてんねんア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
今回の釣果・・6匹今回の釣り場・・・激流を前にバシッ
激流との末に壊れたアユシューズ

有田川・・・第二章 

October 22 [Sun], 2006, 15:58
10月20日、有田川に出掛けました。
今回はバリバリの戦闘モードで(`o'")!!
現地に8時半頃到着
前回同様岡本おとり店
もうお客さんが2人ほどおられた
おとりを頂いて、いざ上流へ
アレレレ!?(・_・;? 今回はジュースのプレゼント無かったよ?
今回は宮の下って所で釣り開始
鮎はそれなりに見えてる!がんばるぞぉーー!
1時間半でやっと1匹グリっとキタ━━(゚ ∀゚ )━━!!!!!
いい型でした
おとりを付け替えて、発射ー!
対岸のへちを泳がすとガッツーン!キタ━━(゚ ∀゚ )━━!!!!!
2匹目ゲット!やっぱ野鮎に変われば、釣れるね・・・
やっぱピチピチのおとりは.。.:*・.(・∀・)イイ!!・゜゚・*:.。.
連続で3匹ゲット
しかーーし!後が続きません(_ _。)・・・シュン
ここで昼飯タイム
今回は弁当がありません!!??^^
ご飯どうすんの?
食うよ?
おっさん、なにやら怪しげな道具入れてたのぉーー!!
そそ、今回はキャンプ道具一式持参です!
今回の御品書
@炊き込みご飯
Aサラダ
B味噌汁(豆腐とわかめ)
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-おっさんやるやん!
あたぼうよ!
( ̄。 ̄)ホーーォ
アレレレ!?(・_・;?おっさんご飯炊けるの?
\(`o'") ゴルァァァァァァァァァァァァア!!俺は飯炊き名人じゃ!
(−。−)ほほーぅ・・
じゃお手並み拝見!
( ^o^)ノ ハーイ!
小さなお鍋で米をとぎ、お水は第一関節までと
でぇ、炊き込みご飯の元を入れて
へぇ?元!?
おっさん、元を入れるんかい
当りまえだろ!だれがワザワザ自前の味で行くかい!
そんな時間無いやろが^^
ほぉ?そんな時間じゃなくって、そんな腕無いだろちゃうの?
\(`o'") ゴルァァァァァァァァァァァァア!!うっさい!
コトコト10分ぐらいで炊けたーー
続いて、サラダ!
えぇーーっと、缶詰は?
ほぉ?缶詰?!
缶詰だよ?なにか?
あ!ツナサラダ作るんだよ
(ノ゜o゜)ノ オオォォォォ-おっさん好きだからねツナ
んだ
でぇ、缶詰開けて中身を皿へ
マヨネーズを掛けて
おい!野菜入れないと!
え?野菜?
ツナに野菜入れないの?
入れるかい!男の料理よ(*´ェ`*)
男の料理?ちゃうやろ簡単料理だろが!
はい!ごもっとも
さて、今度は味噌汁
あのぉーーー
ん?なに?
先言わせてくれる?
言ってみ!
インスタント味噌汁でしょ?!
正解!!えらい!!
・・・・・・
お湯を入れて・・・できたーーーーーーーーー
さて食うじょ!
(*~○~*)アァーン うまい! ( ̄〜 ̄) モグモグ...
最高!
んーーまずくは無いが、味気ないぞ!おっさん
いいやんけ、男の料理よ
ほら、また来た>男の料理
はいはいはいはい、うまい!!
あああああ
一個忘れてる!漬物
やっぱ炊き込みご飯には、漬物だよね
くやしぃーー(_ _。)・・・シュン

てか、おっさんいつまで飯の話し?

(゚O゚;アッ!
釣りだぁーーーー

後半へ続く

有田そのA 

October 12 [Thu], 2006, 22:33
実はーーーー!今回は1泊2日の魚行だったんです^^
10月の10日11日と思いっきり釣っちゃえって感じで
だから、なかなか戦闘モードにならなかったのかなぁー?
10日の釣りを終えて、車中泊
今回は真冬用の防寒着を着て寝ました

翌朝
あれ?
寒いなぁーーって目覚めて
およよ?車をたたく雨音
工エエェェェΣ(´Д`*))))雨!!??
車のカーテンを開けると、外は雨(_ _。)・・・シュン
通りで寒いわけか!
よっしゃ!起きるぞぉー
(゚O゚;アッ! 朝立ち・・・ボソッ(*/∇\*)キャ壁|▽//)ゝテレテレ
何を説明してんだぁ〜〜
川の水で歯磨き
ご飯はカップラーメン
おっと!昨日釣った鮎ちゃんは元気かな?
確認!・・・(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-元気やん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!鮎ちゃん

さて、釣りを始めっかー
少し川は増水してるが釣りには影響無しだね
しっかし寒い・水が冷たい・・・・・
1時間経過・・・・・
2時間経過・・・・・釣れない
3時間経過・・・・・アレレレ!?(・_・;?鮎ちゃん、あっそぼぉーー
おとりを交換
気分を改めて釣り開始
1時間経過・・・・・おい!遊んでちょうだいよ!
2時間経過・・・・・(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!無視かい!
霧雨に煙る水墨画の世界に佇む男前・・・・誰がじゃ?
もぉーーーーやってられない
今日はやめ!
早めに切り上げ海なんぞ見に行くかって事で戦闘着を脱ぎました
近くのポルトヨーロッパを外から見学
観覧車があるし、ヨーロッパの街並みが並び運河に見せ掛けた場所などもあり素敵
釣り公園もあって今度は釣りにでも来っかな

ちゅう事で一路自宅へ出発!
途中ラーメン屋のよってこ屋さんのラーメンを食し満腹
美味かった^^

(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

今回のお店・・・よってこやラーメンで屋台ラーメンを食っちゃいました

Ps,今夜の夕飯に有田川の鮎を食しましたが、みなさんお腹の中には卵がいっぱいでおいちかった^^

有田川行ってきました 

October 12 [Thu], 2006, 22:00
和歌山の有田川へ行って来ました

さて、朝の5時に出発し一路R24をひたすら南下
走りだして少したつと東の空がしらみかけて来ていい感じ
夜明けのひと時って最高!
途中、九度山って町中を通過中
町の中のいたる所に万国旗がたなびいてました
ロードレースがあるみたいです

さて、有田川に到着!
いつも通り、おとり屋情報を確認しようと初めての岡本おとり屋へ
こんちゃー
はーい
最近どうですかー?
ぼちぼち掛かってるよ
サイズは?
25センチぐらいも上がってるよ
そうなんやー
じゃ、ここで頑張るか!
てな事でおとりを購入
お!元気なおとりやね、若いし
まだまだ、若いじゃろがー
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ピチピチやねー
おっちゃんは、ヨボヨボやけど
じじいギャグはいいって

さて川へ
先客が2人、ポイントは広いから何処でもOK
様子を伺うが、まったく釣れてません
鮎はいっぱい見えてるよ!!??
ここの河川は海から川に遡上する天然鮎がいっぱい居るんです
んーーー。。。状況が悪いか!?
まぁーいいや。
ここはkimiタクさんの腕前で釣り上げちゃろ<和歌山の方言
少し鼻歌まじり
可愛い顔してあの子 わりとやるもんだねっと〜♪
言われ続けたあの頃が とても辛かった〜♪
・・・・待つわ〜ぁ 待つわ〜
いつまでも ま〜つぅ〜はぁ♪
俺何歌ってるんだ??これってあみんの待つわやん!
何でもいいっか(*´ェ`*)ポッ
30分経過・・・・・・音沙汰なし・・・・
50分経過・・・(ノ゜o゜)ノ オオォォォ-当りが
コツコツ・・・可愛い当りが
キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
20センチぐらいの可愛い鮎ちゃん
周りを確認・・・・誰も釣れてないよ?
(`ー´)イヒヒ さすがタクさま!釣っちゃいましたよ
んーーしかし今回は戦闘気力が何故か出ない
さて、おとりを交換して行くじょ〜〜〜
(ノ゜o゜)ノ オオォォォ-またまた当りが
ガツガツ!キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
気持ちいい引きが
竿で溜めていざ引き抜き
若くて綺麗な鮎が宙を舞う
男前タクさんのタモに、すぅーーっと飛んで来る
よっしゃよっしゃ、可愛いのぉ〜
鮎ちゃんの目を見つめてしまった

よっしゃ2匹目ゲットしたし。飯でも食うか
しっかし釣れてないよ!?
みんなどしたん?!

さて、後半開始!
少し下流の瀬でも攻めるか
下流の先客も弁当食ってるし
瀬を泳がすが、当りがない・・・・・
先客のおっさんクーラーBOXに座って何か言ってるよ?
携帯でおしゃべり?
ちゃうなぁーー
独り言かー
んーーー独り言が気になる・・・ちゅうか、聞こえてくるよ?
「釣れない・なんでだ?さて、どうしよ?帰ろうかな?
 せっかく来たんだから、もう少し釣る?でも釣れないしなぁ ー(_ _。)でも、来たんだし釣らないとなぁー  よっしゃ!やっぱり釣ろ!」
(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...おっさん何自問自答してるんだー
悩むなよ!せっかく釣りに来てんだろ?楽しもうよ
釣れなくてもいいやん、こんだけいいロケーションあるんやから
俺なんて、しょっちゅうそうなんだから
釣れない釣り師だもん^^;

さて、おっさんの独り言聞くのも嫌だし、下流の岩盤ぶち当たりでも釣っちゃおっと
流芯の深みへおとりを沈めて様子をうかがう
ゴンゴゴーン!当りだ!キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
大きいよ!流れに乗って下流に持って行かれる
思わず着いて下る
たるみに来て、ゆっくり寄せて来るが、(゚O゚;アッ! 顔のあたりに針掛かり!やばい!
このまま引き抜くと空中ばらしかも!
でも、引き抜きたい・・・・「気持ちいいから・・・ボソッ」
えぇーい!引き抜いちゃえ!
大鮎が宙を舞って俺様に向かって2匹の鮎が飛んで来る
が!しかーーし。途中で下の釣れ鮎がポタリと落ちる!
(゚O゚;アッ! 落ちちゃった!
やっぱ落ちちゃった〜〜(_ _。)・・・シュン
わかっていながら、これだもん>アホタク
何だかんだでその場で2匹をゲット!
先客誰も釣れてないよ?
鮎って勝負が明白なんだよ
釣れる人釣れない人がはっきりしてて楽しんだよ

今度はゆるに流れの中の岩盤を攻めてみる
掛からん
今度は高校生ギャルが遊ぶ前へ
おっちゃんやらしい顔でおねーちゃん見てたらあかんで!
( ^o^)ノ ハーイ!
なにやら後ろからトントン?
(○'。'○)ん?
(ノ゜o゜)ノ オオォォ-可愛い子犬が俺様の足をコツク(*/∇\*)キャ
女子高生の飼い犬だな
高校生が犬を呼びながら、こちらに向かって
にこo(*^▽^*)oにこ 壁|▽//)ゝテレテレ
さて、気合入れるぞぉーー!
いい所みせちゃる!
コツ!お!可愛い当りが
来ました。小ぶりの女子高生鮎ちゃん
よっしゃ!ここで入れ掛りを
鮎を入れ替えて、発射!
すぅーーーっと流れを泳いで真ん中あたりで
ガツガツ!キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
即効で引き抜いて、俺様のタモにドンッと入る
おとり交換をして、またまた流れに乗せる
ゴンゴン!キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
今度はちょいカッコ良く引抜を!
後ろから女子高生のキラメキの眼差しが刺さるぜ!
よっしゃーータモでナイスキャッチ!
でぇ、後ろを確認した所。
アレレレ!?(・_・;? 女子高生は?
(゚O゚;アッ! 土手に向かって歩いてるしぃー
見て無かったのかぁーーー!!>┼○ バタッ

@             A            B

@写真・・・九度山の万国旗
A写真・・・有田のみかん畑(有田みかんは有名だね)
B写真・・・今回の鮎ちゃん(1匹並べるのを忘れてました^^;)

快感〜〜〜!! 

October 04 [Wed], 2006, 21:09
前回に続き、10月3日にまたまた揖保川へ行って来ました
最初は行く気が無かったけど、天気予報でいい天気になるって事で急遽出掛けました
天気は最高にいいし、今回出向いたおとり屋さんのおっちゃんからもいい情報も入手出来「よっしゃ!釣ったる!!」って感じです
前回は、可愛いギャルのおとり屋さんだったんで
壁|▽//)ゝテレテレ状態でダメでしたが、今回のおっちゃんは、なかなか気さくな現役鮎釣り師との事で良かった
「色気より釣り気!!」
最初は佐野の瀬って所が良いかって思ったけど、誰も居ないしおとり屋情報では「曽我井橋が良いよ」とこ事で曽我井橋に入川しました。
先客が5人・・・・
?(。゜)(゜。)? んーーどこに入ろうか、良さそうな場所は先客が押さえてるし・・・・
仕方無しに、瀬尻の一番下流へ入水
勇んで歩きだした瞬間浮き石に足を取られ、スッテーンころりミ(ノ;_ _)ノ=3ドテッ・・・こけてしまった・・・足が痛い・服がビショビショ・・・恥ずかしい>┼○ バタッ
さて、気分を取り戻して釣りスタート
んーー上の釣り人が俺のエリアを邪魔しにくる・・・・釣れて無いから覗きに来たいんだろうけど、邪魔!!\(`o'")
アレレレ!?(・_・;?上に居た兄ちゃん釣っちゃったYo?
もたもたしながら、いいサイズをゲット!!・・・悔しい(_ _。)
まてまて、釣れたって事は鮎ちゃん居るじゃんって事だし頑張る!!
イヤミな兄ちゃんも対岸に渡り瀬尻は俺1人
その上は瀬の流芯に1人が攻めて居た
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
瀬の流芯を釣ってる、これぞ鮎釣り師!って感じのプロ級釣り師が掛けてるやん!
よっしゃ!今日は釣れるかもぉーーー!!
「おいおい、人の話や人の釣れ具合ばかりしゃべってるよ?w」
ちゃうねん!それがな、おとりの泳ぎはいいんやけど、当りもあるねんけど掛からないねん?(。゜)(゜。)? ハテ?
アレレレ!?(・_・;?おとり鮎に針が付いてないよ?w
工エエェェェΣ(´Д`*))))なんでやねん!
(゚O゚;アッ!ハリス切られてる、さっきの当りで切れたんや!^^;
「おいおい、おっさんド素人か?!針無しで魚は掛かりませんYo?」
ごもっとも!今度は切れない様に大鮎仕掛けの針をチョイス
よっしゃ!もう一度元気よく魚雷発射ーー!泳げーーー!
瀬尻をグイグイ泳いでここぞって所で当りがグリッ!お!
その瞬間ガッーン! キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
(ノ゜o゜)ノ オオオォォォ---大きいぞぉーー!!
(゚O゚;アッ! ヤバイ! 針は大鮎様だったけど、糸が細かったんや
0.05号(直径0.037mm)髪の毛より細いを使ってた!
慎重に鮎を寄せて何とかゲット!丸々肥えた妊婦さん25cmでした
さぁ〜て気分は上々!
仕掛けを張り直し、大鮎仕様に!金属糸の0.2号(この糸は普通の金属糸とはチョイ違い、絶対切れません!)
2匹目も即効で掛かり、気持ちよく引き抜き!今回も24cmの妊婦さん!
タモに収まった瞬間、ドッスーンって重みを感じる、最高!!
ここで一休み・・・・昼飯を・・・(*~○~*)アァーン( ̄〜 ̄) モグモグ...
最近休憩時間が長くなって・・・・おっさんやな・・・・ボソッ
休憩中に見てたら、プロ級の鮎師がトータル6匹は掛けてたかな。
よっしゃ!昼からは入れ掛りでいくでぇーーー!!
今度は瀬肩を攻めよっと
俺の下流ではプロ級鮎師が・・・でも、当りが止まってる・・・ボソッ
よっつしゃ、ここで俺が入れ掛りさせて見せたる!
おとりを川に流して戦闘開始!!
流れの流芯を越えた所でグリグリっと当たる!
よっしゃ!3匹目・・・20cmとチョイ小さめ
おとりを変えて下流を流すとガツッ!ギューンって下流に持っていかれる!待てーーー!って竿で溜めて、一気に引き抜き
たいが、魚の顔も見えない!ぬぬぬぬーーー重い!
しかし思いっきり竿を上げて何とか引き抜く
(ノ゜o゜)ノ オオォォ--!大鮎が宙を舞う!
タモに入ってドッスーーン・・・デカイ!24cmの丸々鮎ちゃん4匹目ゲット!
入れ掛りモードさく裂!!
今度は瀬の中心の流芯を攻める
あぉ!またまたガッツーン・・・一気に下流へ走られ一歩二歩下るが大鮎との真剣勝負!負けてたまるかい!!竿で止たる!
絶対切れない糸の信頼がある!一気に引き抜きじゃ!
そぉーれぇーーおりゃーー!
(゚O゚;アッ! 身切れじゃ!・・・しまった!道具の事ばかり思って可愛い鮎ちゃんの事を何も考えて無かった・・・(_ _。)・・・シュン
逃がしてしまった>┼○ バタッ
プロ級鮎師は釣れてない・・・・(`ー´)イヒヒ
ちょっと一息タバコを
アレレレ!?(・_・;?ギャラリーいっぱい居るやん!
橋の上から5人対岸に1人・・・オオオォォォ---俺って人気者?w
よっしゃ!もっとカッコイイ所見せたる!
気分最高に瀬の一番キツイ所に入り戦闘開始!
いきなり当りが!キタ━━━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━━━!!!!!
ギャラリーよ見とけぇーーーーーー
一歩も下らずに一気に引き抜き・・・ドッスーン!よっしゃ!
即効で鮎を替えミサイル発射!またまたガッツーン
よっしゃ!来い!・・・大きく竿がしなって一気にタモに!
瀬の流芯で3匹の入れ掛りさく裂!
いやぁーーーー、気持ち良かったーー(*´ェ`*)ポッ
(-_-)_/───○<゜))))彡〜 〜

今回の釣果・・・・18cm〜25cm 7匹
お世話になったおとり屋さん・・・中村オトリ店
(気さくなおやっさんでした。ちょい風邪で釣りが出来ずとの事でした)

大鮎狙って揖保川参り^^ 

September 29 [Fri], 2006, 19:00
昨日は大鮎を狙って兵庫県は揖保川に出向いちゃいました。
本当は福井の九頭竜川(くずりゅう)へ行きたいけど、ちと遠いから残念!

朝4時に出発し、お目当てのおとり屋さんに到着
(゚O゚;アッ! おとり屋?って思うよね
ここで少し鮎の友釣りのお話しを・・・長いよ(*´ェ`*)
鮎の友釣り
鮎って縄張り(餌場)を持っ魚で、その中にほかの魚が入れば喧嘩(体当り)をして縄張りを守るんだよ
その習性を利用して、自分の生きた鮎(おとり)に針を付け
川を泳がすと縄張りに入り込み喧嘩してる時に鮎が針に引っ掛かって釣れるんだよ
鮎って人間と同じでめっちゃ可愛いよww
人間と同じ?って思うだろうね
鮎って小さい時は群れあっててメダカの学校状態で
だんだん大きくなれば自己主張が出て、縄張り(権力保持?)を持つんだよ
それに、おとり鮎の操作も同じで
おとりを右に泳がせたい時は左側を引っ張れば右に泳ぎだす
上から無理に言われたら、人間って反対の行動を取るよね^^
人間と同じだよね
だから、めっちゃ可愛〜〜〜い(*´ェ`*)ポッ
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

でぇ、話しを戻して
おとり屋で少し川の状況を聞きたかったけど、店主がおられず
娘さん?(めっちゃ可愛くって綺麗なギャル)が出て来られ、
ちょい壁|▽//)ゝテレテレ状態で川の状況を聞けず
|出口| λ.......ウキウキ・ランラン
さて、お目当ての釣り場に到着
先客に状況を聞くと
「兄ちゃん、あかんで。わし小さいの1匹や」
もう1人のおっちゃんも
「ヾ(@゚▽゚@)ノあはは。坊主やけど・・・・・」
んーーーーーー状況が悪い
まぁ、いいや。ここはkimiタクさんの腕の見せ所!!^^
てな事で釣りスタート!
1時間経過・・・「今日は大鮎狙いですから、すぐにはね」
2時間経過・・・「ほかの人も全然だもんね」
3時間経過・・・・「・・・・・・」
4時間経過・・・・「ここには鮎はおらん!」
5時間経過・・・・「自然と触合うっていいよね(鮎は?)」
6時間経過・・・・「やってらんねー!鮎おらんのに釣れる訳がない!」

なにやら、当りが・・・・でも引きが無い・・・・
引っ掛かった・・・石釣ってどうすの?
もぉーーー
アレレレ!?(・_・;?(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
釣れてるーーーーーーーー!!
大きいよ?グイグイ引くよーー
大鮎との勝負!!
引き抜いちゃう?
無理!糸切れる!
ゆっくり寄せて網ですくってゲット!(*´ェ`*)ポッ
やったぁーーーー!!
やっぱ俺様やね!腕がちゃいま
(^/◯\^) オーーーイ!みんな、ちゃんと釣ろうよ!?w
鮎は居るんやから、何してるの?みんなあかんなぁーー
(おいおい、さっきと言ってる事がちゃいますけど?ww)
てな事で気持ち良く、1匹ですが釣れました
しか〜〜〜し!
家でサイズ測定
アレレレ!?(・_・;?
小さいやん!!
釣って見た時は26〜27a?
とんでも御座いません、24aでした(_ _。)・・・シュン
まぁ、今度頑張るか!!^^

写真・・・・上の鮎がおとり鮎18a下が今回ゲットの24a
最新コメント
アイコン画像
» オリオン座流星群、みたーーーー☆彡 (2006年10月30日)
アイコン画像まーめいど
» 快感〜〜〜!! (2006年10月28日)
アイコン画像kimiタク
» 有田そのA (2006年10月22日)
アイコン画像
» 有田そのA (2006年10月13日)
アイコン画像kimiタク
» 快感〜〜〜!! (2006年10月12日)
アイコン画像kimiタク
» 大鮎狙って揖保川参り^^ (2006年10月12日)
アイコン画像まーめいど
» 快感〜〜〜!! (2006年10月11日)
アイコン画像
» 大鮎狙って揖保川参り^^ (2006年10月07日)
アイコン画像kimiタク
» おはよー (2006年09月29日)
アイコン画像kimiタク
» 地上の「☆.。.天の川☆.。.」を見て来た (2006年09月29日)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayukiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる