ブログ移転のお知らせ。 

2007年07月04日(水) 22時49分
いつもみていただいてありがとうございます。
このたびブログをお引越しすることになりました。
これからもあゆきとめいかの成長っぷりを見に来ていただけるとうれしいです

新しいブログへ!

あゆき&めいか仲良し日記

沖縄速報〜! 

2007年06月25日(月) 22時37分
あついです!
沖縄です!
やっぱり沖縄の暑さは違うわ〜。
7時台の便に乗り無事に到着。今日は伊計島のビーチにいきました。たくさんのおさかなさんが見れてたのしかった!
疲れているはずの子供たちは10時過ぎにやっと寝ました。しかもベットの寝る位置で大げんかして。明日は大丈夫かしら?

とりあえず沖縄から更新。
帰ったらまた写真のせます!



ランチ 

2007年06月18日(月) 23時34分

お友達が帰省しているので3組で立川キハチでらんちしました!
3組といっても私は念願の子無しです
子供が食べられないレバーと黄ニラとにんにくのパスタなんてたべたり・・・。あっという間のひと時でした。
私は一足先にかえってお迎え。そしてみんなでうちに来てもらってお茶タイム!!
ケーキおいしかったねー!
あゆきはもっと!!っていってもうないって言うとすごい不機嫌になってました。

子供4人、それぞれ性格も違って一緒にあそべてる??って感じだったけど、前よりはのんびりおしゃべりできるようになったかな?

なみちゃん、第2子誕生前にまたあそんでね!!

ゆみちゃん、お土産ありがとうね!!
めいかはポシェットもって寝ていたよ

お弁当参観 

2007年06月15日(金) 23時55分
今日は幼稚園のお弁当参観でした。
あゆきは去年ほどの固さは見られず私を見つけたら少しうれしそうに手を振っていました!!
ばあばと智ちゃんたちも来てほしい!!っていってたくらいだからたのしみだったんだね!(私しかいけなかったけど)
ちゃんと自分でお弁当を出したりナプキン敷いたりやっていました。
一応参観日だし・・・って海苔でアンパンマン風?にご飯の上に顔を作ったけどそんなのろくに見ずに頂きますの御挨拶のあとすごい勢いでもくもくとたべてました!
早く食べきれるのがうれしいらしく、そんなに口にいれちゃう??って心配になるくらいいっぱい入れてたわ。
2番目くらいに食べ終わって先生に空っぽのお弁当を見せて
「たべきれました!!」
先生「よくがんばりました。デザートどうぞ!」
って別のタッパに入れてあるフルーツを食べて・・・。
やっぱりあゆきは少し恥ずかしいのかあまりお友達と話してなかったかな。。
あ、でも去年よりは表情も柔らかいし安心しました

めいかは・・・私を見つけるとニコニコ顔で手を振ってました!!
その後もお弁当を出しては私を見てニコニコお箸を出してはニコニコ
一口食べてはニコニコいちいち私をみてニコニコでかわいかったわ
落としたぶどうも食べていた感じがしてきになったけど・・・。
最近疲れてるのか特に今日は朝からちょっとしたことでイライラ(わたしが)。こんなにイライラ気分を抑えられないこと初めてだわと自分でもびっくりするくらいだったけど、お弁当参観のお陰でずいぶん助かりました

写真、ビデオが禁止で画像載せられないのが残念

来週は保育参観があるから楽しみだなー!!



おまけ。
あゆき語録
その1:めいかに怒鳴りつけて泣かせたので穏やかに「そんな言い方したらいけないよ。わかった??」
あゆき「わかった」
私「あゆくんだってそんな風に大きな声で言われたらやでしょ??やさしくされたほうがうれしいよね?・・・・」
と一生懸命話していたら途中で
「ママ、しつこい」って・・・・。

その2:先にお風呂からでたあゆきがアイス食べたい!!っていうからママがでてからね。
といってのんびりお風呂に浸かっていました。そのうちあゆきがお風呂をのぞいて
「ママ、お風呂になんか入ってる場合じゃないでしょ!?はやくでなさい!」

ほんと先が思いやられる〜

うめ・うめ・うめ・・・ 

2007年06月14日(木) 23時04分
実家の母が梅の木オーナーに申し込んで先日じいじとばあばが収穫に行ってきました。
・・・すごい量なんですけど・・・・。
梅酒を造っても造ってもなくなりません!!
私ももちろん一緒にお手伝い!!何個、梅酒のビンを買ったか・・・・。
でもホワイトリカーはもちろん、赤ワイン、白ウイン、ブランデーに黒糖焼酎、いろんな種類を作ったので飲み比べるのが楽しみ!!
もちろん子供用に梅シロップもつくりました。
予想どうりあゆきはたくさんの梅に大喜び。ヘタみたいのをとったり梅酒作りもお手伝いしてくれました。
めいかもやってくれたけど、こちらはしばらくすると
「もうやーめた〜!」って違うこと始めてたまたしばらくするとどこかで「もうやーめーた!!」。。。


まだまだこれの倍以上ありました。


芸術!? 

2007年06月14日(木) 22時56分

見えにくいかな?
めいかが自分の手を紙の上においてかたどって・・
「みて〜!!おててチューリップ!!」
だって!ちゃんと茎と葉っぱかいてるし!
結構芸術的(おやばか)

公園 

2007年06月11日(月) 22時36分
昼間、のんびり一人で立川へ買い物にいきました。
洋服を買いにデパートを見るも最近ユニクロ価格になれているせいか。。。そのうちバーゲンだし・・・。
なんていったって試着してがっかり・・・。
結局安いカジュアルウェアに落ち着いてしまいました。
沖縄用に・・・ね!!

やせたいなーと思いつつもお店を出たら「さあどこでらんちしよう??」で頭はいっぱい
たまにだからね・・・!!
子連れでは入れない陳健一の麻婆豆腐を満喫しちゃいました〜

そうそう5月から本格的にパートをはじめました。
火曜、木曜、金曜の午前だけなんだけど水曜は幼稚園は早帰りだしけっこういそがしいのね。
でもふやけてしまった脳ミソにはほどよいしげきです。


幼稚園のお迎えでお供だちに公園に誘ってもらいましたー
幼稚園のお友達と遊ぶの久しぶりー!!
男の子5人とめいか、ちびちゃんたちで砂場で水を使ってたのしそう!!
でもね・・・、みんなどろだらけだしびっちょりだし。。。
まあ今日は暑いから乾くよねーとあきらめて思う存分遊びました。。

あゆきのおともだちだったけどめいかとも仲良くしてくれて
「めいかー、こっちだぞー!!」なんていわれているのを見るとほほえましい感じ
あゆきも楽しそうにかくれんぼしたりして去年の今頃をおもうとずいぶん成長したなー。


くにちゃんち 

2007年06月09日(土) 22時06分
土曜日にめいかと一緒に大学時代のお友達のくにのうちに遊びにいってきました!!
初めての南浦和。そして3月に引越したばかりのすてきなマンション!!
エントランスがひろーくて落ち着いた数組の応接セットとその周りにはたくさんの本。
ここで数時間はすごせそうでした。

子供たちはまーよのの子も入れて総勢5人!!
幼稚園チームの上の3人はけっこう仲良く遊んでいてくれて楽チン!!
私はのんびり楽しくおしゃべりできたわ。

一番盛り上がってたのがカブトムシ。
去年のやつが卵を産んで60匹のさなぎがいるそう・・・。
そして運悪く?成虫になったばかりのかぶと虫君が3人のおもちゃに・・・。
「カブトムシみるひと〜!!」
「は〜いっ!!」ダッダッダっって楽しそうにやっていました。


おいしいサンドイッチをたべすぎ・・・たのしかったー!!
働いているくに、大事な休日におじゃましました!
次回はランチだ!!

1才コンビ二人とも静かでかわいかった!!


ちなみにお留守番の二人は・・・・。
めいかが南浦和からずーット寝てしまったから日野駅までお迎えにきてもらいました。
「恐竜キングいって〜、スシローにもいっちゃった〜デザートもたべたんだよー!!」ってうれしそうに報告してくれました。
あゆきだけでも見ていてくれるとたすかるわー!!(あゆきがパパをえらぶんだけど・・・)

そのうちめいかも・・・・

登り棒 

2007年06月08日(金) 23時42分
めいかも幼稚園の登り棒にのぼれるようになりました(^_^)v

給食も初めて完食したそうです!

あゆきは幼稚園では平和主義ですがめいかは少し違うみたい。
男の子に横入りされたり遊びの邪魔をされたら
「やめてっ!!」って怒鳴ってました。
こわ〜い!


〜おまけ〜
明日の土曜日の夜11:30からの「チューボーですよ!」にお友達夫婦がやっている広島焼きのお店がでます!
ブログにも書いたことあったかな〜。
「HIDE坊新橋店」
街の巨匠ででるみたい!
見たらきっと食べに行きたくなっちゃうだろうな〜(^_^;)


近況 

2007年06月04日(月) 21時54分
5/31智ちゃんの3?回目の誕生日だったので今回はサーティワンでアイスのケーキを買ってみました!!大人4人とあゆめいでぺろりと完食
あゆきがいちばんたくさんたべてたなー。。。。
アイスのケーキでももちろん子供たちは順番に歌を歌ってはろるそくを消してました










しょうたくんにミルクをあげるめいか。
しょうたくん苦しそうだけど・・・・。

















なんかこわい・・・・。。。。
今度念願の沖縄に行くことに!!!
ということで早速ゴーグルつけて浮きつけてお風呂で練習!!
去年まであれだけ水嫌いだったのにねー。
15秒くらい顔をつけてられるようになりました。
スイミングとか行かせたいんだけどそれは行きたくないそうです。
早く泳げるようになって一緒にシュノーケリングとかしたいなー。
あ、めいかは部屋ではゴーグルつけて歩いてるけど(それもこわい?)お風呂ではまだ怖いみたいではずしちゃいまーす。。
我が家のお猿。何にでも登ろうとしてしまう・・・?

















レシピを教えてもらいキッシュを作りました!!
おいしかったわ最近食べ過ぎてやばいです・・・・。

みきちゃん、まいちゃんありがとうね


あゆ、めい、さくはみんな元気いっぱい。
あゆ、めいはさくちゃんを仲間はずれにしたり意地悪したり、親の私が見ていても憎たらしくなるほど!!
いままではさくちゃんが言われるままに引き下がってたけど最近さくちゃんも強くなってきたから激しい激しい。。。さくちゃんとめいかで叩きあいになってたりね。
さくちゃんはだめっていっつも言われてます。
ごめんよ、さく。
でも仲良しなときももちろんあってそんなときは見ていてほほえましいんだけどね〜。

けんかするほど仲がいいってことでこのまま仲良し?さんで成長してくれるといいな。


そうそう、今日、あゆきは幼稚園で園外保育(公園にお散歩)で水筒持参だったのにすっかり持たせるの忘れてしまいました心細そうにしていたとのこと。ごめんよ。あゆき。
反省・・・・。



P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ブログ移転のお知らせ。 (2012年08月24日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ブログ移転のお知らせ。 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ブログ移転のお知らせ。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ブログ移転のお知らせ。 (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» ブログ移転のお知らせ。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ブログ移転のお知らせ。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ブログ移転のお知らせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ブログ移転のお知らせ。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ブログ移転のお知らせ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ブログ移転のお知らせ。 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayukimeika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる