「ひとりごと」 

2011年04月13日(水) 11時36分
卒業してから1ヶ月間ぐらい経ちましたけど、
未だに生活になれてない私です

大学生から暇人というステータスにびっくりしたみたいですね

予想では2−3ヶ月後に慣れてくると思いますけど、
そうなんですけっこう長いでしょー

うーんとね...

大学生→暇人→社会人

今ちょうど真ん中の「暇人」になってるんですけど、
次のステップである「社会人」に踏み出すのにやっぱり勇気がいるんですよね

そのために今休憩してエネルギーをためてます(笑)

知ってる人もいるかと思いますが私は大学生時代就職活動はしていませんでした
理由はシンプルです

日本に働きたくないのと国へ帰りたかったからです

私はバカな上に頑固なので、周りが「もったいない、もったいない」とずっと言っても
耳にしませんでした

何がもったいないの?
私に才能があるから?可能性があるから?
それが理由なら私を信じるべきだと思いました

時間がもったいないから?チャンスを見逃してるから?
たとえ私ががんばって内定をいただいても、
心からそこで働きたいとは限らない

競争じゃないんだよねー
うん、競争じゃないっ

ガキのくせに生意気だなーと思ってる大人は
たくさんいると思います
でも単にやりたいことをやってみたいだけなんです
大企業のA社、B社、C社には興味ないし
2年間とか(外国人・女性は)長くても5年間ぐらいしか働きたくないんだったら
最初からその2−5年間をやりたいことで過ごしたい

というのが私の甘い考えです

卒業を間近にしたとき、なーんにもしてない私をみてみんなは焦ってたみたい
やばくないやばくないってね(笑)

まぁ、私バカだからいろんなことを自分で経験したいの
成功して、失敗して、転んで、立ち上がってね
ぜーんぶ味わいたい

まぁ、それぞれプライドとプライオリティーが違うから
選ぶ道も違うけど
人がなりたい人間になるよりは、
自分がなりたい人間になりたい

とこんなときに変なこと書いてる私ですが、今のところのプランはこんな感じです↓↓

来週、教育関係で動いてる支援機構に履歴書を送る予定
本当は6月から仕事を探そうかなーと思ってましたけど
ワーミングアップということでトライしてみます

バックアップは...

ないですね

今ところはその機構だけにっ ← 言い訳


結果どうなるんだろうなぁー


D


P R O F I L E
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayukdy07
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント