talkin' 2 myself購入 

September 19 [Wed], 2007, 23:44
買っちゃいました〜
実はシングル毎回は買わない人なんで悩んでたんですけど、買っちゃいました〜

今回の新曲も前回の新曲も浜崎ayuさん見続けてる中で、大事なポジション占めてるなってのと、

すごいですよね 
浜崎ayuさんの想いが

こんな事どうかと思うんですけど、人間誰しも壁にぶつかるとそこから得るものがあるとよく言いますが
浜崎さんに関しては全くのそのとおりで、かなり毎回ステップアップされますよね

そのステップアップ時の葛藤、この方向がまっすぐにまっすぐに上に上に向いてらっしゃる

これは簡単そうですが、ほとんどの人間がそうはいかないですよねぇ
私なんか特にそう
人のせいにしちゃう

まっすぐ上に
私もそうありたい

しかし破壊して創造はうまれるって歌ってらっしゃいましたが、その“破壊”って並大抵のことじゃないですよね きっと。

今回の“破壊”って何の事なのか思い当たりますが、それって身を切られるようなつらい決断をして捨てたものみたいな気がするんです

捨てたって違う気もしますね あきらめた、かな。

勝手な想像ですが、その破壊に費やした時間も想いもたっぷりなんじゃないでしょうか。


でもそこからまた、浜崎さんのアーティスティックなことが生み出されるんでしょうね
結果として大きな成功に繋がってきたんでしょう 今までも。 


浜崎さんって、昔よく教祖さまって言い方されてたけど今ではあながち間違いではないですよね
私の中では、浜崎あゆみ教ですよ
浜崎さんを理解しようとすることは。

教えがいっぱい詰まってます(こんな言い方ヤバイか

ayu衣装への願い 

September 17 [Mon], 2007, 23:58
昨夜の日記、訂正箇所がございました
メドューサじゃなくて、メデューサが正しいですね はい。

ど〜でもいいですよ〜  

ですかね。。。


Mステの感想、昨夜書ききれてない感があったのでモヤモヤしてます。
例えるならば、残尿感。。。みたいな

ごめんなさいね こんな例えしか思い浮かばなくて

わざわざ書いてもくだらない視点なんですがね。。。


まず衣装についてです

ボンテージっていうの??
あのハードな感じのお衣装は。

胸元がどうしてもきてますね〜
目線がいっちゃいますね〜
何で、テレビであんな出さないきゃいけんのだぁ? とも少し思います。

タモリとのオープニングトーク、毎回あのネタになるんでないかい??


あんな出してるから、歌の時に毎度冷や冷やなんですけど 私だけ?
肩紐ズレた時、冷や冷やしてるの 私だけ??
そんな時、浜崎ayuさんも少し焦っていつ直そうって事に捕らわれそうになってると思うの 私だけ???


あんな着こなせるの、浜崎さんしかいないし似合ってらっしゃるんですけど、、、、

YUIファッションを5回に1回で良いから、少しだけ浜崎さんに混ぜてあげたいな。

YUIってシンプルすぎるほどシンプルじゃないですか〜

だから余計に、凝った衣装を着てるのを見たくなるって言うかねぇ

普通のスカート姿だけで、ファンって喜びそうじゃないです??

福岡繋がりでした はい。


もう眠たいんで、今日はこのへんでドロン

talkin' 2 myself & アンジェラさんの素敵さ 

September 16 [Sun], 2007, 16:59
やっとMステにて視聴しました
その後にPVの方も

Mステなんですが、改めて実感。

浜崎ayuさん、ショート似合うわぁ〜
ついでに、あれはパーマなのかな??
昨日のラジオ出演でも思ったのですがね
髪の毛が軽くメドューサみたく、ウネウネされてましたよね!

メドューサってのはギリシャ神話の化け物??で、目が合ったらたちまち石にされてしまうという力を持ってましたよね?!確か(あやふや)


私もラジオ観覧に行ってたら、石にされてたわ間違いなく
いやむしろ、

石になりたい 
石にして

って感じかな(バカたれですな)


髪の毛はおいといて、はい。


Mステパフォーマンスも素敵でした

浜崎さんの男前路線大好きなわたくしとしては、一昨日の事ですが何回リピート&リピート!!

DVDだけど擦り切れるんじゃない??って感じ。そもそも擦り切れませんがね

日本で一番男前な女子じゃない? 浜崎さんって
いやマジで

歌詞もかなりのもんだと思うし。

新曲を聞いた友達が言ってたんですが、どうして浜崎さんはあんなに自分に厳しいのかと。
もっと楽に生きられないのかと。


う〜ん なかなか、するどい視点を持ってるなコヤツと思いました。 
確かにそうですよね
いつもいつも、近年特に他人を責めるってことない浜崎さんですよね
本当に勉強させられます。

心の中の会話でも、必ず最終的には自分が動くっていうか変化しようという解決の仕方されますよね

高いお人です



それから浜崎さんとは関係ないですけど、アンジェラ・アキさんって振る舞いが自然に素敵ですよね〜

Mステの登場シーンの階段を下りてくる何気ない様や、後ろで別の方のトークを聞いてる様。

本当に下積みがあって現在に至るって感じで、『実るほど頭をたれる稲穂かな』って思いました。

私が想う浜崎さんにも同じ事を思えるんですが、テレビ出演時の浜崎さんには。。。
セレブ感っていうか、大物感っていうか。。。

そういうものの方が圧倒的感じられます。
それが故に一般人とファンとの認識の違いが起こるんではないかと。

こんなに長く第一線にいて、こんなに素敵な事伝えよう伝えようってがんばってるのに
歌ってる内容に耳傾ける人の少ない事この上なし、ですよマジで
(私の周りを例に挙げると、ですがね)

パブリックイメージは本当にゴージャス、セレブ ファッション、流行etc..
本当に外見的なものばっかでしょ。

批難してるつもりも否定してるつもりもないですよ

逆に、それが故の浜崎さんなんですよ きっと うん。
そして、浜崎さんふうに考えると、浜崎さんの責任でもあると思うし。



考えたら、アンジェラさんもメドューサですね

えらくアンジェラさんからズレました





生きるってのは常に自分で選択をし続けること 

September 10 [Mon], 2007, 0:01
見逃しました〜

今日浜崎ayuさんのPV解禁なってたそうですね

すっかり忘れて、録画準備もしてないまま時間は過ぎておりました

明日の早朝からも流れるから、そこで要チェックしよう


私は最近はプライベートが忙しくもあり、ちょいちょい浜崎さんをほったらかしてるかもしれない

我ながら超いけないですね〜

何があろうと、浜崎さんだけは見続けていく覚悟をしておりますのに。。

プライベートが忙しいなんて理由にならないですな わたし

時間は作るものだからね

忙しいといって、大事な大事な浜崎さんをおろそかににするのも我が人生。

忙しくてもうまく時間を使って、がんばって大事な大事な浜崎さんを見続けるのも我が人生。


どちらを選ぶも我が人生。


浜崎さんも言っておられますよね

私の場合はちっぽけな選択かもしれませんが、何にせよ日常の小さな選択から大きな選択までが人生を作っていくと 私を作っていくと。

いつの日かわたしがわたしに届くために、忙しかろうが病気でぶっ倒れようが浜崎さんを見続けていかなければならないと思いました。

私にとって浜崎さんはそれだけの価値あるお方です


な〜んか、今夜は書いたことが、当初とズレました。。

とにかく、ノンノですか〜
長瀬くんが何かしゃべってるそうでないですか??
要チェキしなければ〜




赤裸々 

August 29 [Wed], 2007, 21:37
こんばんは

まだまだ暑い日が続きますね〜

学生さんが夏休みに入る1ヶ月ほど前頃は、蝉の鳴き声も
夏がきたぁ〜

みたいな感じで、ちょっとワクワク、どきどき。

うれしい、たのしい風に聞こえてたものですが。。。


最近はというと
まだ鳴くか。。。
もういいんでない??

って感じにしか聞こえないいんですねぇ。。。

蝉くん達には何の罪もなく、わたくしの勝手な気分でいろんな聞こえ方がするだけなのですが。

いつになると涼しくなることやら。。。



で、
浜崎ayuさんの新曲ジャケ公開されたみたいですね〜

ショート、やはり最高です
わたくし、ご満悦

まだCMでしか聞いたことないんですが、エーネーションの新聞報道等によると
『ayu、分かれた後も前向きな歌詞』

みたいな書き方されてましたねぇ。


そこでわたくし、思うんですよ。

ファンはおいといて、一般人ってどれほど歌詞とか聞いてるんだろうなぁって。

浜崎ayuさんの歌詞って、わかりやすいものもあれば、かなり逆手にとったようなものもあるし。。。
真相は分からないにしても、ファンですら読み解くのってかなりのayu知識持ち合わせてあってのもんでしょ。

一般人なんて、パブリックイメージでしか捉えてないし、聞いてわかるもんなのかなぁって。


でも今度の新曲にしても、やはりあの13日の金曜日の事が書いてあるわけだから、ただ単なる野次馬的興味もって聞く人もいるんでないかと。。。


それで何が言いたいかというと、浜崎ayuさんって赤裸々よねってこと。

最近はやはり恋愛からの歌詞が多いにしても、何でも歌詞にしてますよね

何でもって言ったら語弊があるにせよ、選んで歌詞にできるものを歌にしてるんでしょうけど。

ファンよりもやはり一般人にとっては、まっすぐに読み解くことが私には困難だと思うのです。

それを、こんなに赤裸々にしてて一部分(『ayu、分かれた後も前向きな歌詞』)みたいな事だけ取り上げられてる。


仕方ないけど、私はすっごい嫌です
なぜかわからんけど、嫌

浜崎さんはこんな簡単に言われるようには歌ってないと思うから。


でもファンにはこのリアルさ、赤裸々さがすごく魅力の1つになってるのも事実だと思うし。。。

わかる人だけにわかれば良いと言われてますけど、、、
変な間違った誤解されるのは、私は嫌です


まっ、どーしようもなく完全なファンだから故の怒りですね

カキコ。 

August 25 [Sat], 2007, 0:19
最近の浜崎ayuさんの、HPの書き込みって何か変わりませんでした??
文章っていうか。。。


何か、今っぽいっちゃ今っぽい感じなんだけど。。。
よく見かけるような言葉使いっちゅうか、リズムっちゅうか。。。


普段の何気ない書き込みの時は、ですがね。


それに、やはりどこぞかのどなたかのプログでも見てらっしゃるんでしょうかねぇ〜

えらいダジャレみたいな語句を使われますよね〜


私が時おり覗くプログなんか、あやしい感じなんですよ
管理人さんも、そう思ってらっしゃるようですが

そこで使われた語句を浜崎ayuさん、使っちゃったりして

まさにconnected

そう僕たちはあらゆる場所で繋がっているから
      この言葉について考える君とだってもうすでに〜


今、こんなこと書いてたし考えてたから、繋がっちゃいましたかね〜
ウキャキャキャ〜

激しく妄想ですかね はい。。。


でもどうにかして繋がりたいのよねぇ
(ある意味ヤバイっすね はい。。。


あぁ〜あ、明日は味の素っすか

コンソメっすか

東京行きたいなぁ〜

ayu不足な私。 

August 23 [Thu], 2007, 20:27
近頃は、エーネーションですか!?

どこ見てもそのことばかりですね〜

私は行けない負け惜しみからか、どなたかのリポート読んでもちっともおもしろくないです。。。


あんな曲、こんな曲歌ったって私は見れないんだもの

チキショー


そういや、ツアーと同じダンスっていうか振りで何曲か歌われたとの事。

あの殿方ダンサー方が、四方から浜崎ayuさんに絡むというハラハラどきどきダンス。

『あぁ何するのぉ〜 私の浜崎さんよっ

なぁ〜んてライブ中思った人、かなり多いはず。

見たいわ〜
切実に見たいわ〜

ああいう感じは、クールかつ色気あって好きなんですよね

でも、見れない。。。
見れないどころか、2007年はもう浜崎ayuさんを生で拝むことすらないわ。。。


あと私に残された当分の希望は、来月の新曲です。
それまで私はきりんになって、生きていきます。

久々。 

August 18 [Sat], 2007, 16:39
忙しさと暑さに負けて、ずいぶんPC開く事すらしていなかった私。

でもまたがんばって日々の想い書いてゆきます
(暑さに負けるかも。。。


私の最近の浜崎ayuさんに対する接し方は、主にSecretfatedのヘビーローテーションのみ


Secret でも主にIt was からmomentumの流れですかね

そんでmomentumの後にfated


これが痛い 胸が痛いのよ

プライベートな事だから、最初はワイドショーみたいに首突っ込むべきじゃないと思っていたのもつかの間。。
やっぱ突っ込まずにはいられない

だって、考えたら、こんだけ浜崎ayuさん一生懸命伝えようとしてるんだもの
(勘違い??)

出来る限りの自分のリアルを常に伝えたいって言ってたし。

別れたのうんぬんを知りたいんじゃなくて、そこからの浜崎ayuさんの感じたこと、学んだこと伝えたいこと。

要は生き様っていうんすかね〜


私には、そんなどこまでもファンに自分に誠実であろうとする浜崎ayuさんが哀しいんだけど、それならそれで私もがんばって精魂こもったメッセージ、掴んでやろうじゃないって感じ


何か新曲も出るそうで?

冬の新曲までもう情報でてるんだってぇ〜?

それが大そう意味深なタイトルだとか


とにかく、浜崎ayuさんががんばるのなら、私もかかってこい こらぁ〜

的な勢い持って待ってますぜ

秘密をおしえよう? 

August 01 [Wed], 2007, 19:14
昨日、やっと我が家にも会報が届きました

特に待ちくたびれてはなかったけど、、、
だって、いつもおそいからねぇ〜

私は遅くなるのは別に気にしないんだけど、中身が。。。

少〜しグチりますと、

ライブの時の写真満載で嬉いっちゃ、嬉しいんだけど何だか不満足。。。

昔は、ライブ前の楽屋?とかオフショット的な写真が少しは載ってませんでしたかね?
これはこれで嬉しいんですけど手元に届くのが雑誌とかよりも遅いから、既に雑誌やMAXさんのプログとかで見慣れちゃってるんですよね 
正直 うん。

だから、新鮮味がないというかぁ〜
なんだかなぁ〜

一回目を通したら、あんまリピートしなくてもいいのよ 既に。


でもでも、Mとappearsのシーンはやっぱ素敵

切ない表情の浜崎ayuさん
険しい表情の浜崎ayuさん

いいわぁ〜

今までにも、険しい浜崎ayuさんは結構毎回登場したけど、今年みたいな切なさ満天の浜崎ayuさん登場したことあったっけかな?


私はライブ当日、淡い緑のドレスの浜崎ayuさん見て、女ですけどクラクラしましたよ
マジで

だって色気あるんですもの。
今までにこんな色気かもし出した浜崎さんは、私は見た事がなくってですよ!

やはり今年29歳


それと別に話し変わって、

Mとappearsが今年のツアーで歌われたことは、BESTアルバムがあったし初めての海外も含めたツアーだからかなぁと思っておりました。

人気ある2曲だからかなぁと。

でもな〜んかそれだけでないような気が勝手にするんですねぇ

浜崎ayuさん、メッセージ送ってたのかなぁって。
Secretってアルバムがそういうアルバムなだけに。

こんなことで見えてくるものがあるファンの私はどうかとおもいますが、やはりあの13日の金曜日の事が発覚しなかったら、秘密は教えてもらえなかったな。


あぁ〜やっぱ妄想にいっちゃうな、。。


切実な願望【ayuチャンネル】 

July 27 [Fri], 2007, 21:24
最近元気です
人からも『最近えらく生き生きしてない?』
って、浜崎ayuさんの新曲出るあたりから言われまくりました

するどい


だって、私の生活は浜崎ayuさん中心で回っているといっても過言はないのだ
浜崎ayuさんの動きで、私の身体のバイオリズムは決まるのだ
年間スケジュールもかなり浜崎ayuさん次第


当然、新曲出る時は私は最大限にキラキラしてまっせ。

曲が出るわ、テレビにはでるわ雑誌も要チェキせんといけんわ。
涙が出るほどの忙しさではないですが、嬉しい忙しさです。


しかし、浜崎ayuさんの新曲プロモーション活動も終わり、私の浮かれモードが消えてきましたね



そんな中で、思いついたんですが【ayuチャンネル】なんてあったら嬉しいなぁと。

昨日、我が父がお休みの日だったんです
父は、熱血ジャイアンツファン
昼から衛星放送かなんかの【ジャイアンツチャンネル】をみてるんです
【ジャイアンツチャンネル】とは、試合前の選手達の練習風景や前日の試合のハイライトを永遠やってるチャンネルなんです。
夕方の試合が始まると、球場の生の音声で試合をお届けするというファンの心を知りつくしたチャンネルとも言えます。


こんな感じで【ayuチャンネル】
良くない〜

毎回とは言いませんから、浜崎さんの事務所?での仕事のときだけとか。

裏方の仕事に徹してる男前浜崎さん
ご飯を食べてる浜崎さん
歌の練習してる浜崎さん
待ち時間の浜崎さん
座ったまま動かない浜崎さん
犬の相手している浜崎さん
談話してる浜崎さん

キリがないっすわ。。。

もち生音声で。
リポーターもなんもいらないんです
ただ映ってれば。


強く強く願ってれば、誰か始めてくれますか
信じることが全てですか


ハイッ!
バカたれな願望でした。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハピ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-                         何かに追いまくられるかのように読みます
    ・音楽-ギター少々
読者になる


浜崎あゆみさんの大ファン!!
そんな私の道しるべ的存在の、浜崎さんへの想いを1人ダラダラ書いていきます。

周りに長年、ayuの事を語りあえる同士がいない為この場であふれる想いをぶつけます!



偶然来られた方よろしくお願いします☆
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハピ
» talkin' 2 myself購入 (2007年11月27日)
アイコン画像愛莉
» talkin' 2 myself購入 (2007年09月21日)
アイコン画像ハピ
» 赤裸々 (2007年09月08日)
アイコン画像愛莉
» 赤裸々 (2007年09月05日)
アイコン画像ハピ
» 久々。 (2007年08月25日)
アイコン画像みおこ
» 久々。 (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる