凡日。 

2005年09月13日(火) 0時06分

9月13日 火曜日…。


本当に何もなく、穏やかな火曜日でした☆
ぽけ〜っと過ごしていました
一体何をしていたんでしょう…??

あっ
一応、DVDの整理をしていました
ところが、見たいものを発見してしまったため、中断…(笑)
むしろ、整理は延期(笑)


それは、カレコレ1年以上も前になる音楽番組で、昨日のアーティストさんが出ていたものです
たかだか1年前ですが、全っっ然違います
本当にっ
驚くくらい、1年で成長してますわ…。
本当、羨ましいくらいです。。。


さて、もう一つ。
もう、今となればどこで何をしているのかさえもわからないアーティストさんなのですが、大好きです
すごく癒される…。
こういうジャンルもあるんだなと思いました
素敵な考え方や、物の見方など、色々と沢山教えて頂いたアーティストさんです。
本当にお世話になったなぁ…。

あの人のことだから、今も適当に過ごして音楽を一生懸命にやっていると思う…。
本当はこの夏休み、たっくさん見に行く予定だったんだけどな…。
あの人らしい別れで、本当、笑えた。。。
ありがとう…。
映像だけじゃなくて、しっかりと頭の中に焼き付いています…☆


成長 

2005年09月12日(月) 1時24分
9月12日 あたたかい月曜日☆


はい〜
ショックなことに、またもや、長文の気合いと心のこもった本日の分がなぜか消えてしまいました…
すごい心がこもっていただけあって、本当にショックでした…
かなり嫌われているのでしょうか…


そんなこんなで、気を取り直して…

本日は、友達とずっっっと前から約束していた地へ路上ライブを見に行きました
まぁ、あたしは地元なのですが

始まる3時間前に待ち合わせ、のんびりとジョナサンへ行き、色々なお話をしていました
かなり気が許せるお友達です…
まぁ、大人なせいもあるのかな
そして、基本的に癒し系です

本日見たアーティストさんには、思い出があるのです…。
ちょっと回想から…。



***回想***

高2の10月頃かな…?
だから、2002年10月頃。
普段はあまり使わないけれど、地元と呼べる距離の駅。
ボランティア帰りのあたしは初めて近場でストリートミュージシャンさんという存在を見かけました。
名前も全然知らないし、頑張って一生懸命に唄っている二人…。
全然立ち止まる人もいなくて、でも少し気になって、ちょっと遠くからどさくさ紛れに遠くの方で1〜2曲聞いていました。
門限が厳しいから、急いでいる中で。

そうして、その後も何回かそのボランティア帰りの日には見かけることもあって…。
こっそりと応援していましたが、時間が時間だったため、通るだけで素通りする日もあったり…。
そんなことが3回くらいはあったかな??

もらったチラシから、HPは最低でも週1回くらいはチェックするような感じで、何となく見届けているような気になっているような、偉そうな奴ですね

そうして、次によく覚えているのは、高3の夏の終わり。
またもやボランティアで使った駅。
前よりは少しポツポツと人が止まっているかな??
やっぱり気まずいですが、聞いて行くことにしました☆
以前より全然成長しているなぁと☆
そうして見ていると、CDを1000枚売ることを目標としているらしい…。
欲しいなぁ…。
前回立ち止まった時も、さすがにCDを買うことができなかったので…。
こういう、話しかけたりすることなどなど、本当に苦手なのです…。
でも欲しいし…。


初心 

2005年09月11日(日) 22時07分
9月11日 日曜日。

今日は、大きくわけると前半と後半です(笑)


まず、本当の私の予定は後半だけでした。
しかし、急な友達の誘いにより、前半が増えました。


というのも、ついこの前に会った、高校時代のお友達が、彼氏さんと別れて半端なく傷心で、一人でとあるライブへ行くのは辛いとのことで、私もお供することにしました
まぁ、色々とあったのですが、何と、今日、私がいる前で(元)彼氏さんから電話がかかってきたのです。
そして、延々と雷雨の中、話し続けているのです。

かなり暇な私…。
絶対に頑張っている彼女…。

彼女はぬいぐるみが大好きなので、近くのゲーセンでUFOキャッチャーをしました☆(笑)
慣れないUFOキャッチャーでしたが、簡単そうなものを探し、リラっくまに決定し、狙いを定め頑張ると、無事にとれました☆
その子を持って、彼女の電話の終わりを待つ………。

しばらく経つと、号泣で私の元へ走ってくる彼女…。
でも、必死に笑いながら、「サーフィンに負けた〜!!!」と…。
つよがりながら、泣きじゃくる彼女…。
本当によく頑張ったよ…☆
お疲れ様
今、すごく素敵だと思った…。

そして、リラっくまを贈呈(笑)
やはり喜んでもらえてよかったです
でも、あたしのやってることって…
完全に男ですよね(笑)

そして、見ようと思っていたライブは野外のため、雷雨の中出来ず終い…。
結局そのアーティストさんが出てきて、面白おかしく演説をし、帰っていきました。
私としては、彼女が別れたての上、満足も出来ずに帰ることになってしまったんじゃないかと思ったのですが、本人は結構喜んでいた上、スッキリもしてきているようで、何よりも安心しました

今日思ったのですが、彼女はとてつもなく成長していると思いました。
その彼さんと付き合ったことで、色々と学べたと。
本当に、全てが勉強で、素直な彼女は全てを受け入れて流れに合わせつつも成長していくと、自信を持って言えます☆

本当、キラキラしていたよ
お疲れ様…
こうやって、大人へ続く階段を一歩ずつ上っていっているようです



*******************




奇跡 

2005年09月10日(土) 21時57分

9月10日 奇跡の土曜日。


今日は、友達と会う約束を微妙にしていました
私の家からはバスで1本で行ける場所です
友達の予定に合わせ、夜に予定だったのです

しかし、友達が寝坊したため、全てが狂い、本当に夜に会いに行きました☆
ちなみに、その場で会ったのは1年近く前が最後かな
あまり会わない場所なのです。

そして、適当な時間に駅に着くと、知っている声が…
え〜〜〜〜〜〜〜〜っ
それは、あたしたちがハマっていたストリートミュージシャンさんでした
告知をしないで唄っていたようです。
その人たちも、遠くに住んでいるため、絶っっっっっっっっ対にこんな場所ではやらないはずなのですよっ
しかも、数年前は頻繁にやっていたようですが、取り締まりが厳しくなったそうで、ここ数年来ていないような場所です

もう、どちらかというと、笑いの方が止まりませんでした(笑)
会いたい時には絶対に会えなくて、興味もないときには会えるのですね…(笑)

そういえば、あたしって結構運がツイている方みたいで、絶対に会わないと思うと会えるんですよ(笑)
で、会えるかなとか期待すると絶対に会えないのです
しかし、会えるだけすごいかと…(笑)

今日も、本当に奇跡がいくつも重なって、出会えたみたいです
アーティストさんも本っっっっっ当に驚いていました(笑)
おかしかったなぁ(笑)

最近は大分ご無沙汰していたのですが、何一つと変わっていなくて嬉しかったなぁ…。
唄とかの面ではもちろん、成長していますが、肝心な部分は変わっていなくて、フッという笑いが自然に出てきてしまいました

結局、気まずさやら何やらで、お話することはやめましたが、このとんでもなく温かい出会いに感謝、感謝です。
たくさんの小さな奇跡たちに感謝です
本当にありがとう


パズル3日目 

2005年09月09日(金) 20時30分

9月9日 金曜日


さて、昨日のディズニーシーのせいで、全身がダルくて疲れているおばちゃんです(笑)
しかし、パズルとなると別です
黙々と作っています
何せ、ゴールももう少しです


本当にネクラですが、パズルって素晴らしいですね。
必ずどこかとピッタリ合うわけです。
1ピースでも間違ってしまったら、絶対に完成できない。
1つのピースは、右、左、上、下と全てと合致する。
絶対にある居場所。
絶対に1つはある居場所。






遠くから見たら、単なる絵でしかない。
けれど、近くで見ると、ほんの小さな一つ一つがくっついて、大きなものを作っている…。
スイミーみたいですね(笑)
1つでも間違えちゃいけないんです。
1つでもなくなっちゃいけない。
全てがなければならない存在。








最後の1ピースをはめる瞬間です(笑)




パズルみたいな人間関係も憧れませんか……???

















……………ほら、完成



TDS 

2005年09月08日(木) 19時37分
9月8日 ちょっと違う木曜日。


というわけで、ちょっと違うワケは、夢の国へ行っているからです(笑)
くだらないですね…(笑)

実は、諸々の事情により、タダで行けるのです
友達に本当、感謝感謝です
しかも、あたしを選んでくれたことに嬉しさ満点です

そういうわけで、のんびりとディズニーシーへ行って参りました
とりあえず、今日の目標は…

・新しいアトラクションに乗る事
・友達が見たいショーを2つ見る事
・ご飯を食べながら見られるショーを見る事

が最低限です
そんなわけで、色々と計算をし、まず新しいアトラクションのファストパスをとり、ショーに並ぶ。
そして、適当に過ごし1つ目のショーを見、お昼はショーを見ながらご飯。
そして、また適当に過ごし、夜にショーを見ることにしました

適当な時間、何をしていたかというと、7割方食べ歩きです(笑)

知っていますか??
うきわまん☆





これ、うきわまんです
あたしは餃子ドックしか知りませんでした(笑)
初めて食べましたが、えびがプリプリでめっちゃおいしかったです
しかも、あたしの大好きなドナルド仕様…

その後も、今限定のミニーちゃんの可愛いイベントがあるので、それに合わせたマグカップに入ったムースなどなど、とにかくひたすら食べてました(笑)


ちなみに、本日乗ったものは、

・センター・オブ・ジ・アース 2回
・ヴェネチアン・ゴンドラ
・インディージョーンズ・アドベンチャー 2回
・レイジングスピリッツ
・マーメイドラグーンのくらげ
・マーメイドラグーンのコーヒーカップ

という、かなり少ない感じです
どれだけ食べてたんでしょう(笑)
食べたものは聞かないで下さい(笑)
忘れているので(笑)

でも、今日はとにかく暑かった
汗もダラダラでした
プラスマイナス…ちょっとプラスかな(笑)




パズル2日目 

2005年09月07日(水) 17時09分

9月7日 水曜日。


実は、この日の分を2回も書いたのに、2回とも調子が悪く、書き込む前に消えてしまいました…
本当にショックです………。
ヤプログさんの回線が混み混みなのですかね…??


2回とはショックすぎるため、気力があるときに書くことにします。

まぁ、でもそんなに何かあった日なわけでなく、強いて言えば、行く予定だったディズニーシーを延期にした日なだけです(笑)
だから、ネクラに1日パズルをしていただけです(笑)


今日の完成度はこんなもんです☆





長所 

2005年09月06日(火) 11時14分

9月6日 火曜日。


さてさて、本日はお久しぶりに高校の時の友達に会いました
最近、色々な懐かしいメンツに会いまくりですね
みんな、それぞれの生活の中で自分と会うことを考えてくれて、ちゃんと空けてくれて、お話が出来るってスゴイ嬉しいですね

本日は、ひたすらまったりとしてました(笑)
友達が結構内にため込むタイプなので、のんびりとお話を聞いてあげたいと思ったし、あたしも色々とお話したいし
結構食べ歩きながらしゃべりまくりでした(笑)
普段、いっつも私が「眠い」を連呼していたのですが、今日のまったりぶりには友達も「眠い」と言っていました(笑)


色々と思ったことがあるのですが…。
ありすぎてとてもじゃないけれど書けるような量じゃないのですが…
あまり自分のことを言われることがなかったので、悩んだので…。

何か、彼女曰く、嬉しいことに、憧れの一人だそうです…。
あたしなんかが………。
面と向かって言われることは本っっっっっ当になくて、恥ずかしさいっぱいで、どうしていいかわからないくらいでしたが…
本当に嬉しいことですよね
知らず知らずのうちに、そんなことを思われているのですね。
すごいです…
気の配り方、気づけることがすごいとお褒め頂きました。
そんなこと、思ってもみなかったのですが…。
褒められると嬉しいのですね
何となく、こういう長所と呼べるようなところはのばしていきたいですし、悪い所は山のようにわかっているので、徐々に直して行けたら、素敵な人になれるんでしょうかね…


パズル1日目 

2005年09月05日(月) 13時14分
9月5日 月曜日。


実は、友達のお家でパズルを作っていたら、無性に自分も欲しくなり、本当は昨日買いに行くつもりでした☆
しかし、諸々の事情で、家を出ることができず、遊びにでかけることもできず…
なので、昨日の夜、トイ○らスに連れていってもらい、買いました☆
額はあるので、その額に合うパズルを探す………。

絶っっっっ対にラッセンさんがいいっと思っていたので、即ラッセンコーナーへ(笑)
そして、一目惚れをし、パズルを購入
昨日は夜も遅かったので、封を開けるだけで我慢(笑)


そして、今日からやり始めました
もう、本当に楽しくて、楽しくてっ

こう、無心になってはめていく感じ…。
自分の視界の中は自分しかいなくて、ぼけーっとしながら手が勝手にパズルをはめていたり、何か考え事をしながら、手が勝手に動いていたり…(笑)
そんな感じで、色々な自分と向き合って、悩んでいました…。


まぁ、結論、パズルは最高〜〜〜〜っ
大変ネクラになれて、素晴らしいです(笑)


今日の完成度はこんなもんです☆









何でもない日 

2005年09月04日(日) 2時56分

9月4日 日曜日☆


本当は出かけようと思っていたのですが、何となく、気分も優れないので却下にしてしまいました。
きっと、かなりのお小言言われるのは目に見えているので…。


そうして、私の何でもない日となってしまったのです。
何をするわけでもなく、パソコンでネットサーフィン・・・・・。
ビデオ整理・・・・・。
適当なCDをかけてみる・・・・・。

コブクロさんって、素敵ですね
ちょっと久々に聞いてみたのです
すごくいいですわ
癒されます
とりあえず、「STRAIGHT」というアルバムをエンドレスで聞いていました。
以前、飛行機の中で聞いていた、少しばかり思い出のあるアルバムです
とっても温かくなれました


よく言われることですが、音楽って不思議ですね
最初はあまり好きでもないような曲でも、聞いているうちに自然と口ずさんでいる…。
もちろん、大好きな歌でも、いつの間にか口ずさまなくなる。
でも、いつかまた、ふとした時に思い出す。
全然興味のない人の、興味のない唄でも、そのときのシチュエーションによって、大好きな曲に変わることもある。
大好きな人と聞いた、思い出の深い曲となるかもしれない。。。。。
音楽のことにあまり詳しくない私が口を出すのも申し訳ないのですが、音楽の理論って、すごい難しいですよね。
でも、理論通りに作っていなくても、素敵な曲は生まれるのでしょうね

聞く人の気持ちが素敵ならば………


音楽業界の方は本当に憧れます。
自分の想いの詰まった曲が、人に聞いてもらえるのですよ?
そして、その歌が、もしかしたらある人にとって、大きなものになるかもしれない。。。
素晴らしいことですね

音楽は、世界を一つにしますよね


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» 彼らの未来 (2005年08月30日)
アイコン画像まり
»  (2005年08月24日)
アイコン画像あゆは
»  (2005年08月23日)
アイコン画像まり
»  (2005年08月23日)
アイコン画像まり
» ふんわり… (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuhanoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる