Pleasure! 

2005年01月11日(火) 23時08分
ここで書くかどうかは正直迷いましたが、とりあえず音系の話なので…。

DOMINO88からギターのマサヒロが抜けました。
というか、抜けたそうです。
実際確かめて見たわけではないので、現段階では何ともいえません。
ただ、衝撃なのは事実です。

昨年末からドミノのBBSが停止してて…。
ブログも見れなくなってたから、気にはなっていました。
でも、まさかこんなことになっているなんて。
寝耳に水って感じです。

ただ、もう決まってしまったことは仕方ないし。
そういう方向に物事は動いていっているのでしょう。
だから、ファンがとやかくいうことではありません。
が、思うことはあるんです。
やっぱり色々。

メンバーの脱退だけでショックなのに…。
円満脱退であって欲しかった。
兄弟といえども、人と人の付き合いで。
それも仕事の仲間なんだからでしょうか。
見た目だけではわからない何かもたくさんあるんだと思います。

ただ、あのブログを見て。
ファンはみんなマサヒロ兄さんのことをわかってたってことを知ってもらいたい。
もちろんキヨッシーが引っ張っていってたところもあると思う。
でも、それだけじゃライブもバンドも成り立たないのはわかります。

ファンはドミノのことがみんな大好きだから。
みんなを好意的な目で見てます。
誰かがダメで、誰かがいいなんて考えてません。
みーんなひっくるめてひとつのバンドなんです。
誰かがいなくなったら…。
また違うバンドになってしまう。
例え同じ名前でも。
同じ曲をやったとしても。
だからメンバーの脱退は悲しいことなんです。
切ないことなんです。

自分自身の目で。
ちゃんと確かめたいと思います。

NO MUSIC NO LIFE 

2005年01月08日(土) 23時57分
突然の思いつきで始めることにしました。
ここでは音楽に関することのみ書きたいなーと思います。
まぁ、いわゆるライブ日記です。
普通日記と混じってたのが気になったので。
ライブ日記を作りたかったのです。

まぁ、そんなにいっぱいライブに行ってるわけでもないので。
音系に関することを書いていきたいと思います。
日常生活っぽいものはなくしていきたいと考えています。

過去のものもちょこちょこっと移してこようかな。
全体で音楽系の日記になれば。
うん。
頑張ろう。

新春2マンウイーク 1発目 

2005年01月04日(火) 23時29分
今日はセンチラインとup shelter interviewのツーマンです。
OAがサクラメリーメン。
…ずっとサクラリーメンやと思ってました。
ごめんなさい。
それと、特別ユニットの豆芝。

中に入ったら誰かが喋っていました。
(MC) FU-JI だって。
よーく喋るお人です。

最初は豆芝が。
なんか犬みたいな名前ですね。(失礼!)
豆芝とはセンチの枝松くんとup shelter interviewの芝さんのユニットです。
枝松くんのあだ名がマメだから豆芝?
ボーカル2人がアコギ弾き語り。
なかなかない貴重な感じでした。

サクラメリーメン。
3ピースでなかなかよい感じ。
歌うようなベースが印象的でした。
ちょっと変わった感じの曲が多かったかな。
MCもおもしろくて、オシャレさんな感じでした。

(MC) FU-JIをはさんで、お待ちかねのセンチライン。
1曲目はちょっとおとなしく雨。
2曲目がエイトリバースでした。
エイトリバースはライブで聴く方が好きです。
sun glowはかなり聴き入ってしまいました。
が!しかし途中で歌詞が…!
ちょっとビックリした。
でも、うまーく誤魔化す感じ、かわいかったです。

センチは4人ともまんべんなく見ますが。
やっぱりドラマーが好きだなぁ。
うん。ドラムが好き。
ドラムって「ここ絶対見せ場!」ってのがあるからカッコイイなぁ。
まぁギターソロしかりですが。
でもでも、声がする方を1番見てしまいます。
あとね、コーラスも重要!!

音源になってないみたいやけど、手紙って曲がいいです。
あぁ、わかる!って感じで。
男の人もそうなんやって思えて嬉しい感じです。
…意味不明ですね。

全部で8曲やったのかな?
タイトルがわからない曲が2曲ほど。
あれは『夏の終わる風』?なのかしら。
「夏の終わりかけ」か「夏の終わり風」もしくは「夏の終わる頃」にも聞こえる。
うーん…難しい。

今日は8曲も聞けて大満足。
センチもホームだからかすごい弾けてたし。
和んでた感じもあったし、キメるとこはキメてたし。
落ち着いてるって感じかなぁ。
今までは緊張して見えてたので。

喋りはね、絶対慣れだと思います。
演奏も練習していけば絶対うまくなる。(ある一定までは)
でも…いい曲はね、誰にでもかけるもんじゃないんです。
だから、今後のセンチが楽しみです。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayugorou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる