組み合わせて難しいナァ・・・

May 31 [Sun], 2009, 22:38
今日ゎ初めてロールイカってゆぅの買ってみた
冷凍のャツね
多分、フライとかゎ向いてなぃかも
赤イカといぅらひぃ。まぁー味はイカゎ全部一緒ゃろ

というわけでレッツモリモリ

まず今日1品目『冷しゃぶ』
たっぷりのお湯にお酒を少々入れて
お肉をしゃーぶしゃーぶ
酒を入れるのゎ臭みをとるためらしぃ
お湯からあげたら氷水にさらして水気をとるン。
お肉が引き締まる的な???多分ワラ
調味料調合してる時、ドレッシングのがぅまぃかもーて思ったケド、
意外にかけてみるとぅまかったじょ
今日ゎレタスと貝割大根でしますたッッ★
大根とか入れると食感もょいかも


2品目ゎ 『なめこ豆腐』
かーなりあっさりな一品
ホンマゎなめことオクラと人参なんゃけど、
今日はなめこと人参とスナックエンドウでゃってみた
ん、失敗ワラ
味ゎ悪くなかったンゃけど・・・
全体的に煮すぎて色が悪かった
に載ってた見本の写真ゎとてもキレィなんに
@yuのはなんか色わるし
次回は気をつけて調理したいと思います
一様画像のっけてぉきますなー

そしてそして本日3品目
『ぃかのガーリック焼』
上に書いたロールイカを使用
普通のイカより肉厚デス
堅いのか??と思いきゃ意外にゃわらかぁーぃ
てか最近イカ見ないンー売ってないのょー普通のスルメィカてャツ。
イカリング作れへんがにゃぁぁーーーー
ィカソーメンで作ってみる?
って話脱線しましたな、スミマセソワラ
まず油でニンニクをいためるんだけども、
きつね色になったらとらなぁかんねんケド、気づいたらニンニク真っ黒コゲ
だから写真にのってるニンニクゎ黒いのです。黒ニンニクちゃぅでーw
味ゎ・・・オトンの感想『酒のつまみて感じゃな』だそうです
ま、ぅまいっちゅーことですな
しょうゆバターの味付けナリ
今日のメニュー構成ゎょろしくなかったかも
なんか『どれがごはんのおかず???』的な感じゃったー
献立考えるのって難しいのぉ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:@yuです(*´∀`*)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
22歳独身ッッ!!
まだまだはぢけるぞぉッッ
何か趣味を見つけようとー
せっかく料理教室まで行ってたんゃし・・・
ということで料理を再開
頻繁には作れなぃかもだけど・・・
将来の旦那様にぉいしいご飯を作れるよーに
頑張るぞぉ

なるべく更新しますッッ!!

主にお料理記録の為につくったので
頻繁更新ゎなぃかもですが
そこんとこよろしこー
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ayugon611121/index1_0.rdf