3ヶ月。

August 07 [Thu], 2008, 8:52
ハルさん、めでたく本日で【3ヶ月】

おめでとうヽ(○´3`)ノ
病気もせず、お肌ツベツベで素晴らしい!!

2ヶ月は本当に目まぐるしい成長を遂げた(((;゜д゜)))
と母ちゃんは思います。

って事で『2ヶ月のまとめ』

良く笑うようになった
指しゃぶりをマスター
指しゃぶりながら勝手に寝てたり
おしゃべりが大好き(早朝からテンション高い・・・)
歌うと喜ぶ(キラキラ星♪に限る)
ヨダレが増えた
甘え泣きが酷い
首がしっかりした
寝返り練習を始めた(最近はサボり気味みたい)
目が良くなり過ぎて、母が消えると泣く(嘘泣き)
50サイズの服はもう限界!?まだ着せるけど
夜の授乳は卒業
昼間の授乳は大体4時間起き
生活リズムがかなり出来てきた


〜〜〜ハルさんの生活〜〜〜

☆5時〜7時の間に起床

泣かないで一人で喋ってご機嫌
『おはよう』と言うと爆笑する

☆泣かないけどオッパイ

1時間くらい遊んで、また寝てしまう
母はこの間に朝食と洗濯。眠い!

☆10時〜お風呂タイムまで

遊んだり、ちょっと寝てみたり、4時間起きにオッパイ飲んだり
この繰り返しが夜まで続く

昼間は30分とかしか寝てくれないので
母は寝たすきに、夕食の準備とか洗濯物たたんだりとか。

☆8時頃風呂

父ちゃんと入る
父ちゃんに泣かされる( ノД`)エーン

昨日は石鹸が目に入る
左目充血( ノД`)可哀想に

(父ちゃんの帰りが遅いと狭いベビーバスで母に洗われる)

☆入浴後の水分補給=オッパイ!

テンション上がって遊ぶ

☆10時頃オッパイおしゃぶりで寝る

(・´з`・)最近、添乳でないと寝かし付けができましぇん・・・

抱っこで寝ても2時間とかで起きる(((;゜д゜)))
なんでだ〜〜〜

そんなこんなでハルさん、元気でつ!
  • URL:http://yaplog.jp/ayuge/archive/802
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>aimaimie。
ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
添乳、私も寝ぼけててダラダラ垂れてる事多々あり。
でも、楽チンなんだよねー♪
最近、うつ伏せ寝させてないやぁ〜。
沢山寝すぎても心配になっちゃって母親って気苦労が耐えないよね。

>りんごさん。
ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
笑顔メチャクチャ可愛くてメロメロです。
赤ちゃんの笑顔には中毒作用がありますね〜♪ヤミツキ

>きょんたろーーさん
ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
イッパイ寝てくれていいじゃないですか♪
添い乳だと、安心して熟睡できるんですかね〜
理由は不明ですが、沢山寝てくれるので添い乳やめられません(*′艸`)

>yasuconさん。
きっちり起きるなんて規則正しいですねー。
今たくさん寝ててもまた成長するとまた夜中に
起き出したりする場合もあるらしいです。ずっと寝てくれるといいのすが
何があっても病気せず元気が一番ですね!

>森猫さん。
喜怒哀楽はハッキリしてきましたねー。
今までは泣くしかなかったのに、
でも色んな表情が見れて面白いですね
成長っぷり楽しみです!
August 08 [Fri], 2008, 11:30
3ヶ月おめでとうございます
2ヶ月ってほんとに成長したな〜ってことが多いですよね。
喜怒哀楽がはっきりして、その上、もう嘘泣きかよ!ってw

これからもハルさんの成長っぷり、楽しみです!
August 08 [Fri], 2008, 6:15
祝三ヶ月!!

夜の授乳卒業なんですか・・・・羨ましい・・・!!!
うちは未だに3回きっちり起きてくれます(涙)だからぷくぷくなんだよ〜と突っ込み入れつつ。

病気一つなく三ヶ月!
なによりです!
August 07 [Thu], 2008, 16:42
3カ月、おめでとうございますヽ(○´∀`○)ノ
ハルさん、いい子チャンですね〜
理想的な生活リズム・・・。
我が家の場合、寝すぎでリズムつきようがないカンジ

添い乳だとホント熟睡してくれますよね!
うちも、昼間でも泣き止まなくてどーしよーもないとき
疲れて添い乳すると、いつまでも眠っております。
August 07 [Thu], 2008, 11:22
3ヶ月おめでとうございます
笑顔が増えてくると、ほんとかわいいですよね
まとめで、ハルさんがすくすく育っている様子が
よくわかります
August 07 [Thu], 2008, 10:35
祝☆3ヶ月!!

わかりやすいまとめだね♪
ソウ君にも当てはまるトコもあって、おもしろい!!

添乳は、昨夜デビューしてみたけど、失敗した!
お布団に乳たくさんたれてた〜

そして、夜の授乳卒業って羨ましい!
まだ1回起きちゃうよ・・・(おっぱいあげたらすぐに寝るけどね)

昼間は確かにまとめて寝てくれないよね。
そんな時はつい、うつ伏せ寝・・・・
3時間以上寝続けてくれるの・・・・
寝すぎが怖くて、毎回私から起こしてる・・・・
August 07 [Thu], 2008, 9:50
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

NTTコム リサーチモニターに登録!

マクロミルへ登録



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

【オススメなモノタチ】


ハルさんも作りました! 


抹茶の銘菓と言えば…


備えあれば憂いなし


あいらぶパンケーキ


旨そう(ノ∀`)


マダムシンコ


あいらぶ粉モノ


コストコマフィン!


お世話になってます
コメントあざーす!
アイコン画像ハルばあちゃん
» シャチ。 (2015年07月18日)
アイコン画像アユゲ
» ハルさんが7歳。 (2015年05月10日)
アイコン画像ハルばあちゃん
» ハルさんが7歳。 (2015年05月09日)
アイコン画像アユゲ
» クッキング娘。 (2015年03月09日)
アイコン画像ハルばあちゃん
» クッキング娘。 (2015年03月08日)
アイコン画像アユゲ
» 髪を結う。 (2014年11月15日)
アイコン画像ハルばあちゃん
» 髪を結う。 (2014年11月14日)
アイコン画像アユゲ
» 35。 (2014年10月14日)
アイコン画像ハルばあちゃん
» 35。 (2014年10月11日)
アイコン画像アユゲ
» 最後の水遊び。 (2014年09月25日)
P R
■プロフィール■
アユゲ♀
食べてストレス解消。
遊んでストレス解消。
笑って人生楽しくがモットー。
07年,バセドウ病との診断を頂きまして現在気長に闘病中(;゜З゜)ノ
・・・と思っていたら、妊娠発覚。結婚しました。
2008年5月7日男児出産。
2010年5月19日第二子出産。
script*KT*
script*KT*