ぶつぶつ 

2005年12月07日(水) 17時43分
塗り薬で様子をみてちょっとはよくなってきたけど、
まだあるだいきぶづぶつ
今日も様子をみせにに行ってきたら、
「一応、消えるまではポリオは止めておこう」との事。
あーあ、明日も近くの会場であるのにな・・・。
まぁ、しょうがないかっ・・・
まぁ、本人がかゆがりもしてないし至って元気なのでママは
あまり気にはしてないんだけどね

ポリオ 

2005年12月06日(火) 17時29分
だいきのお初ポリオで、あゆなをじいばぁにみててもらい、だいきのおむつ替えをして、ゴーしようとしたら・・・。
あれれーっ
だいきのお腹や背中に赤いぶつぶつがーっ
「これって発疹?」
とりあえず会場に行って診てもらったけどやっぱりNG
すぐかかりつけに行って診てもらったけど
「なんだかわからない・・・」だって
まぁ、感染性もないし、病的なものではないだろうから塗り薬で様子を
みましょう。という事になりました。
一体なんなんだろ・・・

またまたまた・・・。 

2005年11月28日(月) 20時31分
いい天気だったし、あゆなが行きたがったのでまた行ってきました、
サファリ  天気も良かったし貸切状態でよかった
あゆなはもち大喜び、だいき        あゆなはマジ動物スキだよなー
「志村どうぶつ村」とか「動物奇想天外」とか真剣にみてるもんなー

ショッピング 

2005年11月28日(月) 1時48分
2回目だけど、前回はあゆながまだ小さくグズりまくりで全然見れなかった佐野アウトレットに行ってきましたパパはお仕事の疲れが抜けきれてないようなので、ママが運転 
9時開店かと思ってたら10時だったかなりの中で待ちました
ここでもママはやっぱり自分の物より子の物をみてしまう・・・
これといって買いたい物もなかったな・・・
あゆなはレゴでかなりご機嫌さんで遊んでました。
うちでもわりと遊んでるし違うタイプの物を買ってあげようかと思ったらパパからNG まぁこれからクリスマスも控えてるしね

お昼を食べママパパはひととおり見て飽きてしまい、お隣のイオンへ
太田にあるのよりまだデカいかも 中に入ってるショップはほとんど同じだけど・・。
トイザラス、ニトリがここにはあったな
プリキュアショーも始まり見てたら悪者が出てきた場面てあゆなは泣き出しちゃった
そんなこんなでブラブラして結局買った物は実家に土産の佐野ラーメンだけ
夜はパパ実家でおよばれでした。(毎週日曜はほとんど行ってるんだけど) あゆなはかなり楽しめたはず  だいきは外に出るとほとんどなので助かるわ

着きました

じいちゃん 

2005年11月26日(土) 23時33分
同居してるママ方のじいちゃんの仕事はほとんど休みがない
今日は土曜日、まず土曜なんて休めないらしい・・・
ところが休みしかも久々
ゆっくり休ませてあげたいんだけど、あゆながじいちゃんの部屋に
いりびたる・・・。自分の親だけどここまで休みがないと気を使ってしまうわ・・・。
夜はしゃぶしゃぶをしました
あゆなはまたまた甘えてます

乳腺炎 

2005年11月26日(土) 8時59分
昼間から左胸が張るのが気にはなってたんだけど、
痛みはあまりなかったから様子を見てたんだけど・・・
でもだいきのおっぱいの飲みが悪くてどんどん
痛み出してきちゃって
乳腺炎は温めてはダメなのに、あゆな
入ったのが火に油をそそいだようで、急に激痛
もうも閉まってる時間だし、でも我慢できる痛みじゃないから
2人を産んだ産院にしてみた。
看護婦さんの冷たい反応「フツーは時間外はお産以外は診ないんだけどそんなに痛くて我慢出来ないのなら診ますよ・・・」
まぁ、無理を言った私も悪かったけど、かかりつけで信頼してるんだし、
あからさまにあんな態度をとらなくてもいいのにな・・・
衣服が胸に触れただけでも痛くて・・
7月にも1回なったけどこんなには痛くなかったな。
薬を処方してもらい夜中はよーく冷やしだいきがこんな時に限って
珍しくよく寝ておっぱいをほしがらなかったので自分で搾乳したら
だいぶよくなりました
しかし女は大変だなー

おそろい 

2005年11月22日(火) 20時54分
最近、チビ達の服を買う時ついおそろいを選んでしまいます
以前、だいきの出産祝いにママのお友達が2人におそろいのかわいいロンTをプレゼントしてくれたんだけど、(あー男女の兄弟でもおそろってかわいいな)って思って・・・あゆながおきにのだいきとおそろのトレーナー

おしゃまさん 

2005年11月20日(日) 19時57分
今に始まったことじゃないけど、あゆなはおしゃまさん
上がり、ママが化粧水を顔にパタパタしたり、体にクリームを塗ったりするのをよーく観察してはおんなじことをしたがる。
まぁ、上がりに限らずお化粧してるときもずーっとみては手真似してるんだよねー
だから親バカママはあゆなにベビー用リップやベビー用のクリーム
なんかを揃えてあげたの・・・まぁ、これからの時期はお肌がかさつく時期だし乾燥肌の
あゆなにはちょうどいいしね
上がりに頭にタオルをまかないと泣き出すあゆなです・・・
女の子ってかわいいっ

ここちゃん 

2005年11月19日(土) 19時54分
ここちゃんとは、あゆなのいとこなんだけど、
とにかく仲良し
最近は互いに成長して、おもちゃの取りっこしたりと、けんかも多いけど、ママからみてあゆなここちゃんと遊んでる時が一番楽しそう
ここちゃんママ(ママの妹)は、働いているからここちゃんママの都合がいい時しか遊べないんだけどね・・・。
今日は、ここちゃんに遊びにいきました
やっぱ2人は仲良しだわ

ママの心境 

2005年11月18日(金) 14時22分
ママは精神的にかなり参ってます
原因はだいき
以外ではまず昼寝はしない
おっぱい飲んでるとき&抱っこしてる時以外ははずーっと泣いてる
泣き方がとにかく異常なうるささ
物心がついてきて成長してる証拠だな。って自分に言い聞かせてきたつもりだけど、もう2ヶ月近く
続いてる
たいがいおんぶして乗り越えてきたけど肩の張りが限界
あまり泣かせたくはないからあてもなくでブラブラしてるけど、なんせガソリンが高い御時世だしね
いつまでだいきのこの状態続くのやら・・・。
まだあゆながいいこなので少しは救われてるのかな・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayudaimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる