☆HSM大好き☆ 

2009年02月21日(土) 2時19分
7日に友達とハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーを見てきました

私がハイスクール・ミュージカルを知ったのは、友達がハイスクール・ミュージカル2の公開2か月前くらいにハイスクール・ミュージカル1のDVDを見せてくれたのがキッカケです

その時はふーんダンスとか凄いじゃん程度だったのですがハイスクール・ミュージカル2を見た時にまず音楽にはまってしまいました

例えばBet On Itの歌詞が私自身の心に凄く響いてきたのです

自分自身の声が聞きたいんだという言葉に私も他人の意見に左右されて自分自身を持つということができていなかったので凄く励まされました

多分ハイスクール・ミュージカルを見ていなかったらBet On Itを好きにならなかったかもしれませんだけど辛い時にトロイが葛藤しながらBet On Itを歌っていたのを思い出すと私も自分自身を持って頑張ろうという気持になります

ハイスクール・ミュージカル2の曲ほとんど全て好きだったのでサントラを買いました

私はダンスにも興味があります

ハイスクール・ミュージカルは音楽も良いしダンスも素晴らしいです

だけどハイスクール・ミュージカルはそれだけじゃないんです

素晴らしい音楽やダンスはもちろん、出演者が楽しそうに日々を送っている、けどそれぞれ悩みを抱えた時、それを乗り越えていくというストーリーがあるからこそのハイスクール・ミュージカルだと思います

今回ハイスクール・ミュージカル3を見る前にサントラで曲を予習していきました

ここから「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーの感想」です



トロイも言っていたけれどガブリエラの存在が皆を変えていったとハイスクール・ミュージカル3を見て思いました

例えば嫌なことも楽しく、今しかできないことを皆で楽しくやるということをハイスクール・ミュージカルを見て感じました

時には悩むことがあるけれど、自分の心の声に従えばおのずと答えは見えてくるし、何より周りにいる友達がとても大切だということ、などハイスクール・ミュージカルを見て本当に沢山のことを感じました

そしてハイスクール・ミュージカルのサントラを聞くと映画を思い出して楽しくなります

今回ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーを見てもう一回1から見たくなりました

ハイスクール・ミュージカルの出演者皆好きです




ここからはネタバレですハイスクール・ミュージカルの中で好きなシーンなどについてあらすじ風に感想もまじえて書いています

まず最初

ザックのアップにやられましたというか、ほとんどの女性は心を奪われたと思います

トロイ達がワイルド・キャッツとして戦える最後の16分

トロイが他の選手に押されてしまった時のガブリエラとトロイとのやりとりからも、トロイにとってガブリエラが凄く大きい存在なんだなと思いました

ワイルド・キャッツの着ぐるみにライアンが入っていたのが面白かったです

次にガブリエラとトロイがツリーハウスに登って話しているシーン

トロイ:ここにきた女性は君が2人目だよ

ガブリエラ:え?!

トロイ:1人目は母さんだよ

というやりとりが好きでした

ガブリエラが一緒に過ごせるあと残りわずかな時間がとまればいいのに・・・せめてゆっくり・・・と言ってました

その気持ちよくわかります

そしてクラス全員で最後に劇をやることになります

シャーペイ&ライアンのI Want It Allではザックがシャーペイに君と一緒に〇〇したいんだと叫んでいてついついザックの方ばかりに気をとられてしまったのでDVDでシャーペイとライアンも何回も見たいと思います

そしてサントラで聞いてあまり好きではなかったCan I have this Danceのシーン

トロイとガブリエラが凄く優しい表情で踊りながら歌っているシーンを見て一気に好きになりました

特にCan I have this Dance?とガブリエラがトロイに語りかけるように歌うところが大好きです

次にチャドがモニークにプロムを誘うシーン

わざと聞こえないフリをするモニークの気持ちわかります

女の子は誘いの言葉をちゃんとハッキリとした言葉で言ってほしかったりしますよね(私はそうです)

モニークが聞こえないわと言うからトロイが周りにいる学校の皆を静かにしてチャドは勇気をだして大きな声をだしてモニークを誘いましたモニークは喜んでと答えていました

その後A Night To Rememberが始まるのですが、トロイがチャドにパニックになるなよと言いチャドがパニックというシーンのチャドのパニックと言うところが好きです

プロムというのは女の子にとっては凄く楽しみな夜だけど男の子にとっては憂鬱な夜なのでしょうか・・・

A Night To Rememberのダンスも歌もステキでしたダンスでケルシーが結構全面に出てきていましたね可愛かったです

ライアンはシャーペイにケルシーがトロイとガブリエラ用に書いてる譜面を貰ってきてと言われていましたが、ラインのシャーペイのかわし方が上手いなとちょっと感心してしまいました

その時にライアンがシャーペイに、ガブリエラの代わりは誰もできないんだよ、というようなことを言っていたような気がします後でティアラがシャーペイの代役となりショーに出てきますが、ガブリエラの代わりはいないというように、シャーペイの代わりも誰もできないと思いました

人にはそれぞれ良いところがあるし、誰かの代わりなんて誰もできないんですよね

その後のケルシーとライアンのJust Wanna Be With You

2人のハモリがとても綺麗で、しかもこの曲もとっても良い曲ですね

やることが沢山ありすぎて〜

私はケルシーとライアンの2人の組み合わせが好きです

次にトロイが車を直しに行くシーン

私はThe Boys Are Backという曲が大好きだったのでワクワクして見ていました

チャドとトロイの力強いダンスシーン子供のコチャドとトロイも出てきてかっこよかった

途中から人数も増えて迫力のダンスシーンかっこよかったです

ガブリエラが去るシーンも切なかったですさよならは慣れてるけど・・・と何も言わずに去るガブリエラ・・・

ガブリエラが去ってからトロイは自分の将来について心の葛藤する場面のscreamも好きです

プロムと卒業式に帰ってこないというガブリエラを車で迎えに行くトロイ

またそこでCan I have this Danceを踊るのですが、また2人が凄く幸せそうで好きです

お互いがお互いを必要としているのがすごく伝わってきました

学校では劇が始まっていてトロイがいないことに気づいていないシャーペイが歌っています

シャーペイも可愛いですね

トロイとガブリエラが帰ってきて劇は再スタート

シャーペイがバックステージの自分の部屋に帰るとそこにはティアラが・・・

ティアラはシャーペイの代わりにステージに立つといい出ていきます

シャーペイはしばらく落ち込んでいましたが(ちょっとかわいそう)何をしているの、私が着るべき服はこれじゃない、というような言葉を言ってティアラがステージで歌っている最中にステージに出ていきます

シャーペイかっこいい

劇も無事終わり卒業式へ

皆それぞれの将来を語って最後は歌って終わります

ハイスクール・ミュージカルを見た後、あーもうこれで終わりなんだと少し悲しかったですが、私たちの心の中にトロイ達の楽しそうな映像や音楽が残って生きているので、何回も何回もハイスクール・ミュージカルを見直して、出演者と一緒にハイスクール・ミュージカルをこれからも楽しみたいと思います

出演者の個々のこれからの活躍も楽しみです


ハイスクール・ミュージカルを教えてくれた友達とWe're All In This Togetherをたまに踊っています

受験が終わったら他のダンスにも挑戦したいです

ヤプログ!スペシャルブログ『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
アイコン画像りりりりりか
» ☆HSM大好き☆ (2009年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる