7月5日の出来事 

2006年07月05日(水) 22時47分
久しぶりに1日日記だぁ。

今日はフル講義の日でした

フル講義はまぢげっそりしちゃうね
今日気がついたんだけどってか遅いんだけど、
水曜日フル講義なのってケンタロー兄さんとあゆちだけだったよ。
ありえなーいありえなーい


でも今日の午前中は睡眠学習でした。
だってさぁ・・・・眠かったんだもんさ

で部室に昼ごはん食べに行ったら先輩たちがいて
マリオテニスとマリカーやってました。
でやってるのに夢中だから絶対見られてないって思ってたら

ひかわ先輩に

ひ「今日のご飯なんだったの??」って聞かれて
あ【親子丼ですww】って答えたら
ひ「がっつり食べてたねっ」って言われてしまいました

めっちゃ恥ずかしかったよぉ・・・・

でも部室は居心地がいいからずっと居たくなって
数学行くの本当にイヤだったよぉ

でもあゆちは偉いからちゃんと行ったもん


眠さピークだし、複素数って??っていう状態だし・・・。
わけわかんないにょーーーー。


それから例のキャリア形成講座ですが・・・・。

静岡バトンVol.6 

2006年07月04日(火) 10時51分
●語尾に「ら」をつける。
今までの回答・・・・伊豆弁炸裂ですけど・・・・。

●県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
サッカーわかんないから知らないさぁ。
ちなみにあゆちは吹奏楽部と帰宅部でした。

●語尾に「ずら」とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
今もまわりにわんさかいるから一緒にいるとずらってなります。

●サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
みかんでもかと思うよ。

●野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
みんなスポーツ万能やもん。

●国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずしい。
オレンジ好きだよね。富士山と海の青とマッチさせるのも好きだよね。

●子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足のうらが黄色くなったままだ。
それはないけど、みかんの食べすぎで黄色くなった経験あり。

●とんびと聞くとドキッとする。
なんで?!?!ドキってするの???

●緊張すると「だもんで〜」を連発してしまう。
言う言う。だもんで〜〜さぁ。って言っちゃう。

●まわす人
静岡県民よろしくです。
Hana Bananaさんには時間があれば是非やってもらいたいです

4つの予定が6つになっちゃったよ。
ながかったぁ。

静岡バトンVol.5 

2006年07月04日(火) 10時50分
●伊豆の温泉が一番と思っている。
国立公園を甘くみるなぁ。

●「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
たいーくだよ。

●パチン○するならコンコルドだと思う。
そうかもしれない・・・。

●ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
言わないよ。手を合わせてください。ご馳走様でした!!の号令係でした。

●学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
おばちゃんたちがそうね。高校で学歴終了ではないんですよ。おばちゃん。

●鍵をかけることを「鍵をかう」という。
鍵はかけます。だよ。

●緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
普通じゃないのぉ??

●東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
備えてないわけじゃないけど静岡県民のんびりやさんだからねぇ。

●カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
ないですけど・・・・・だめですか??

●走っていくことを「とんでいく」という。
言うよぉ!!ちなみに歩くは「やんでく」です。

●新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
そんなこと疑問に思ったことないよ。
だって三島は伊豆の玄関口だもんさ。

●はんぺんといえば、黒いものだ。
真っ黒www

●毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
そんな番組があるんですか・・・・・。

●地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
するする。当たったぁ!!ってはしゃいでるもん。

静岡バトンVol.4 

2006年07月04日(火) 10時49分
●おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
あゆちのおかんが関西だから家では透明だけど給食は黒かった。

●おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
そうなんですか??

●動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
行った事ないけど、地元民はみんな行ったって言いおった。

●お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
思い出すよぉ!!沼津歩いてて遭遇したことあったし

●県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。
ウナギ取れるんだしいいんじゃない??別に恥ずかしくないさ。
ウナギおいしいもん

●紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
本家です!!だって宇治茶苦いじゃん。

●静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
思うべ。だってこないだ浜松で35℃だで??

●新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。
新幹線通学ですが何か?!?!感じるっちゅうに。

●のっぽパンが大好きだ。
好き好きチョコが一番王道だべ。

●雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必 ずやる。
体育館でやってました。

●能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
そういう人多いかも。ってあゆちもそうかも?!

●餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、
 餃子のことなどまったく無関心。
浜松餃子が話題になってますが、宇都宮のギョウザビーナスには負けるべ。

●年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
年3回だよ。休むと怒られたし・・・。

●静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、しかもパクリきれてないほどいけてない。
パルシェで事が足りるからいいんです。

静岡バトンVol.3 

2006年07月04日(火) 10時26分
●お茶を自分用に買ったことはない。
ないない。そんなんありえなーい。

●ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
そうだらぁ?だってまるちゃんちあるもんねぇ。

●体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
選択だったけどあったなぁ

●イルカを食べたことがある。
ありますたい

●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
学生服ぅはヤマダヤマダぁ〜

●♪田子重〜でお買い物〜♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
なんですか?それは・・・。

●塾といえば、佐鳴か秀英だ。
あゆちは三進だったけど地元にさ左鳴も秀英もあったよ。

●夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」
とびっきり静岡で。

●不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。
見えて当たり前なのに・・・・。とは思ってしまう。
あゆちのお部屋から見えるしね

●どこまでもチャリでいく。
行く行く

静岡バトンVol.2 

2006年07月04日(火) 10時24分
長くて入らないので4つにわけますたい。

●サッカー選手がそのへんにいる。
いるいる。小野も高原も地元ですから

●「すみや」のカードを持っている。
持ってる持ってる。地元に3件もありますから。

●初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。
浜松Onlyかよっ!!遠いっつうの。東部は楽寿園じゃない?(笑)

●磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水エスパルス道路もなかなかだ。
そんなのあるんですか??

●小学校の給食で、毎日お茶が出た。
いいえ。牛乳生産の町なので直送ミルク200mlでした。

●英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。
「ばか」は言うwwてか方言だったの??

●「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
「ちゃっと」は言わないけど「ちゃっちゃと」は言う。

●「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
んなもんわかるかーい。

●ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
決定権は誰にあるんですかねぇ。決まってないワイ

●シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
そうねぇ。小学校の遠足は雨になると三津シーパラでした。

●県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
ちみくるって何ですか??
●クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
最高4人だね。学年だったら10人ちょっといた気がする。

静岡バトンVol。1 

2006年07月03日(月) 23時42分
しょ〜こちゃんのところから貰ってきたじょ
静岡バトンなり

●意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
1年くらい前まではそうだったかも。
ある事実を知ってから・・・・・・・・。っていう感じ。

●高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
結構来るねぇ。やばいね。あれは。

●お茶の実を投げて遊んだことがある
あるある!!!茶畑行って遊んでて怒られたんだもんさ

●気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」と言ってしまう。
それはないらぁ??

●小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
してましたけど・・・・。普通じゃないの

●スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
ひのやもヤオハンも地元にでっかいのがあったさ。


●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
はい。あります。それが何か??(笑)

●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
えっそうだったの初耳じゃい。

●明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
うちはお兄ちゃんがおいしい村で働いてるのでもっぱらソーセージおじさんです

●テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。
あぁ・・・・。言わないけど心の中で思うわぁ。

●最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。
なりました。伊豆市・伊豆の国市。
そんなに伊豆をブランド化させたいのか?!
そして取り残されたおいらの町・・・・(悲)

●おでんは駄菓子屋で食べるものである。
静岡はそうらしいね??

●地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
そんなおこと思わないさ!!

●しかし慌てることなくのんびりお茶を飲んでいる人が多い。
あっ地震・・・・。でっかくない?まぁ震度4くらいだわさ。っていう家庭です。


バトン 

2006年07月03日(月) 22時45分
-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
@ 閲覧者には質問内容を見せない。
A 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
B ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:ぺペロンちゃん
Q2:えりんごちゃん・ぺぺロンちゃん
Q3:ケンタロー兄さん
Q4:よーこ姉
Q5:げんさん 
Q6:ぺペロンちゃん
Q7:・・・・・。
Q8:ありんごちゃん
Q9:Hana Bananaさん
Q10:・・・・。
Q11:クマたん
Q12:・・・・・。
Q13:・・・・・。
Q14:・・・・・。
Q15:・・・・・。
Q16:クマたん
Q17:ありんごちゃん
Q18:ペペロンちゃん
Q19:げんさん
Q20:えりんごちゃん・ペペロンちゃん
Q21:ありんごちゃん
Q22:ケンタロー兄さん
Q23:きっちゃん
Q24:よーこ姉 
Q25:・・・・・・。
Q26:よーこ姉
Q27:よーこ姉
Q28:クマたん・ケンタロー兄さん
Q29:・・・・・・。
Q30:ペペロンちゃん
Q31:えりんごちゃん・ありんごちゃん
Q32:きっちゃん・よーこ姉
Q33:ペペロンちゃん
Q34:きっちゃん・ケンタロー兄さん
Q35:クマたん
Q36:ケンタロー兄さん
Q37:Hana Bananaさん
Q38:げんさん
Q39:・・・・・・。
Q40:・・・・・・。
Q41:ペペロンちゃん
Q42:・・・・・・・。
Q43:みんな
Q44:・・・・・・。
Q45:ケンタロー兄さん・ペペロンちゃん
Q46:クマたん
Q47:えりんごちゃん
Q48:・・・・・・・。
Q49:ありんごちゃん
Q50:・・・・・・・。
Q51:ケンタロー兄さん
Q52:ケンタロー兄さん・きっちゃん
Q53:Hana Bananaさん・ありんごちゃん
Q54:Hana Bananaさん
Q55:クマたん
Q56:えりんごちゃん
Q57:ペペロンちゃん 
Q58:・・・・・・・。
Q59:よーこ姉・ペペロンちゃん
Q60:ケンタロー兄さん・よーこ姉
Q61:ありんごちゃん
Q62:きっちゃん
Q63:ありんごちゃん
Q64:げんさん
Q65:・・・・・・。
Q66:・・・・・・。
Q67:ペペロンちゃん
Q68:・・・・・。
Q69:きっちゃん・ケンタロー兄さん

どっひゃぁ・・・・・。 

2006年06月28日(水) 16時48分
更新停滞1ヶ月・・・。


まぁいつものことなんですけどね(いつものことなの?!)


怒涛の1ヶ月が終わろうとしてます。
いやぁ・・・
6月はね、本当に過ぎていくのが早かったのさ。
早すぎる時間に乗れていなかった部分もあったのかもね。
乗れてたら日記書いてるもんさ


で何があったのかっていうと・・・
特にそんな大それたことがあったわけじゃないんだよね。

5月30日の出来事 

2006年05月30日(火) 16時47分
今日は微生物学実習の最終日でした。

午前中は授業を受けました

実習では昨日培養した確認培地を培養所見して
そのあとなんの菌を植えていたのか
色々な項目の陽性陰性反応を見て菌を定める同定という作業をしました。

でも何がいけなかったのかサルモネラ菌を植えたはずなのに
サルモネラ反応がでませんでした。

おっかしいなぁ。


まぁとりあえず残すは試験だけなので頑張ります。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よーこ
» 7月5日の出来事 (2006年07月08日)
アイコン画像あゆち
» バトン (2006年07月05日)
アイコン画像まりえ
» バトン (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuchi-v_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる