心のこもったもの 

2008年03月28日(金) 0時34分
先日、知合いのGALLERY CHIYUKIで購入した
湯呑&土瓶。
この作品は、沖縄在住の作家さんの作品です。
ものすごく手に馴染みが良いのです!!
何気にどの角度からでも、無意識に取っても
意識的に取っても、必ずフィットするんです。
よく見たら、微妙に手の形を熟慮して作られてる。
使う人のシーンや気持ちをきちんと考えて
気持ちを込めて手作りされている作品です。

この作家さん、ナマケモノ工房という
ご夫婦で活躍されている作家さんなんです。
沖縄でナチュラルにゆる〜く穏やかに
過ごしている感じが作品にも表れてる感じ。

でも、最近とても忙しいらしく、
いろんな方面からの仕事がいっぱいだそうで、
そのポリシーとはウラハラに、
今はハタラキモノ工房になっちゃってるよ〜〜なんて
言ってるそうです(笑)

この深い藍と茶鼠の渋い取り合わせ、
ものすごく私好み。

数ヶ月前から土瓶が欲しいなぁ〜と思っていて、
ふらふらのん気な感じに、街に出た時に
探してたりしてたんですけど、
なかなかこれだ!ってものが無かったのが。
出会っちゃった☆って思いました。


湯呑は揃いのものが売切れて1コしかないけれど、
柄違いを集めてもかわいいかも、と思ってます。
おいしいお茶淹れるから、ぜひ遊びにいらして♪

そして、湯呑みと土瓶の手前にある
扇子と菓子切りは、友達からの誕生日プレゼント。
和ものが好きで、お茶を習っている私に
何をプレゼントしたら喜ぶのかな・・・っていうのを
ものすごく一生懸命考えてくれたんだ・・・(嬉泣)

しかも、うぐいす色は私の大好きな色なんですよね。
その気持ちに大感謝。
ありがとう!!acchu☆

心がこもったものを見ているだけで
自分の気持ちが穏やかになるっていうか、
ニュートラルになるな〜〜〜と
ぼんやり考える夜でした。。。

イベントやります!! 

2008年03月16日(日) 1時54分
DJの友人との縁で札幌円山の隠れ家的ラウンジで
イベントをすることになりました!!!
ので、みなさん来てね♪♪♪


F u l l c o r s e

2008.4.5 Sat 20:00〜 ; 1500yen
(1drink~CAVA or Gingerale & chocolate付)

DJ's / Tomoi , Yossiy , Mami
Color coodinate / COLORGUILD mel.cnow

LacquerSoulD 
札幌市中央区大通西22-3-8
セザール第2円山公園B1F 011-644-0045


******************************
******************************

待ち遠しい春を前に、
モヤモヤして疲れた心とカラダには、
気持ちいいMUSIC&COLOR!

というわけで!!

今回は、Fullcorse(フルコース)というDJイベントに、
カラーコーディネートという面で
カラーギルドメルクナウが参加させてもらいます♪
(↑昨年立ち上げました)

R&BやJAZZの心地よい音楽を聴き、
おいしいお酒を飲み(まじウマい!)
美しいカラーの栄養を目と香りから摂る。。。

ざっくり言うとこんな癒し系企画です

イベントのテーマカラーはPINK &GOLD
PINKは、お仕事や人付き合いといった
あらゆる緊張から解放させると同時に、
女性らしさや美しさをUPさせてくれ、
GOLDは、ポジティブでHAPPYなエネルギーをくれます。

この2色をテーマに、
会場となるLacquerSoulD(円山)の空間を彩ります。

また、当日は会場で、
プチカラーセラピー(300yen)もします!
体験された方には、アロマバスソルトもプレゼント
きがる〜♪にカラーボトルに触れて、
きがる〜♪にトークして、
いっぱい笑顔になって癒されて下さ〜い

このFullcorse、メルクナウにとっては、
2008年一発目のイベントです。
COLORだけ興味がある、
MUSICだけ興味がある、
両方気になる、
はたまたその時間はヒマだ!!という皆さま。
(↑これすごい大事)

ぜひぜひ遊びにきてくださーい♪
お待ちしてまーす。

っていうか、きっと来てくれる方には
自動的に上記のフライヤー送りま〜す★
もしくは、直接渡しますので、よろしくぅ〜
では会場で待ってま〜す

お問い合わせ info@melcnow.net または、みやあゆまで。

ひとつの章が終わるということ 

2008年03月01日(土) 2時15分
今日、さっき、
丸2年とちょっとの間、
近づいたかなーと思っては離れ、
もう遠すぎるかもなーと思ったら意外と近くに・・・
というようなフワフワした不思議な物語に
大人っぽく幕を降ろした。

これからは新しい章の幕開け。
不思議な物語は過去のものとなり、
今度は現実の新しい物語が始まる。

ちょっぴり甘酸っぱく、
自分を抱きしめてあげたいような気持ちとは裏腹に、
とても清々しく、うきうきして、足かせが取れたような
軽やかな気持ちの方がはるかに勝っている。

停滞していたことを自覚し、
自ら具体的に動いてみるというのは、
明るい未来への近道であることを改めて実感する。

ある覚悟を越えて心はリセットされているけれど、
物語は振り出しに戻るのではなく、
全ての経験を丸めてダンゴにして
自分のどこかへ蓄えられ、世界に一つの味となる。

さぁっ、次の章へ!!!
集中してスタートッ

同じ服、3日間。 

2008年02月26日(火) 0時08分
北海道はすごい雪です。
土曜日の朝に札幌に出て(まだ千歳在住です)
さっき帰宅しました。

この土日、JR他の交通機関が
雪害でめっちゃめちゃになってたんですよ。

JRの電光の時刻表が大きな模造紙で覆われているのです。
そこには「いつ来るかわかんないから、
来たらお知らせします」的なことが書かれていて。
・・・だめだこりゃ。

友達の家に2日間お世話になり、
今日、そのまま出社で今帰宅。
同じ服で3日間過ごしました。
(パンツはさすがに買いましたゾ)

うちの物置が雪で埋まったんだそうです。
恐ろしい・・・雪かき、大変だったろうに。。。
物置までの通路がトンネルみたくなってました。

そんでもって、また数日後に大嵐が来るらしいのです。
またJRが止まったら、誰か泊めて〜〜


仕事女。 

2008年01月16日(水) 0時04分
いや〜〜〜〜。
何ヶ月ぶりだろうか。
久しぶりにミクシィ開いたら、
フォーマットが変わってて
・・・使い方がわからない


みなさん、お元気ですか?

2008年 子年。
今年もよろしくお願いします


8月にフェイドアウトしてからもう5ケ月かぁ、早っ。
久々なので、ここ約半年の近況報告を。。。

昨年はいろいろありました。
主に私の中の社会面がかつてない程ドラマちっく。

10月〜下半期に移行するのを機に
会社がある同系列の会社と合併、
さらに、新しく拾われた親会社にまとめて吸収。。。

昨年9月から今もまさにシステム移行真っ最中。
事実上の会社の倒産、合併、吸収を一度に体験するなんて
なかなかできない貴重な体験です。
すごいよ、いろんなことがあるよ、会社って。
詳細は語れませんが、社会勉強させていただいております

そして最近、名刺にカラーの資格を入れてもらえて、
会社のPB商品のデザインに携わったりしています。

今手掛けているのは、合成清酒の1.8Lパック酒。
2月に発売になるのです。
名前は「洒落者〜しゃれもん〜」
1.8Lで売価は400円台。
安いでしょ、買ってくださいな

飲み口爽やか、スッキリ後味が特徴です。
ってことだったので、私の大好きな粋な江戸っ子、
浮世絵のイケメン役者を採用しました。
手拭を思わせる、藍の市松模様のパック酒。
かな〜りド派手です。
家で仲間と気さくにワイワイがぶがぶ宅飲み、
みたいなイメージです。
同じようなテイストのデザインを見かけないので、
陳列棚に並んだら、相当目立つと思う。。。

会社のPB商品の顔をデザインさせてもらえるなんて、
相当プレッシャーだけれど、やりがいを感じます。
売れればいいなー。
売れても今の会社で個人成績には関係ないけれど、
カラーでは個人の実績になるもんねー。ラッキー

って感じで。
大車輪のごとく労働、労働、労働、ですが
元気にやってました。

今年は仕事を(カラーも含む)頑張る年にしようと思います



体力作りとデトックス 

2007年08月10日(金) 16時41分
増え続ける脂肪と乳酸、
減り続ける体力と気力・・・をなんとかしたいと思い、
先日、入隊しました!

「ビリーザブートキャンプ」

友達の会社の地下にあるイベント会場で、
大きなスクリーンに映っているビリー隊長はじめ、
筋肉ムキムキの隊員達と向かい合い、

「ワン!トゥ!スリィ!フォー!イエっス」

・・・ぜぃ、ぜぃ、ぜぃ。

隊長は優しく、「決して無理はするな、休んでいいんだ」
でも、「ここで休まなければ、必ず結果はついてくる!!」

わたし達は隊長のアメとムチと愛の言葉を信じて
最後までやり遂げました。。。
なんつって。基本のプログラムなんだけど、
全部でだいたい50分。

そんなに長い時間動きっぱなしという感覚はなくて、
とても楽しく、ダンスをしている気分だった。
ジョボジョボ汗かいて、スッキリ軽やか。
で、翌々日に筋肉痛。。。ううっ。


さらに効果倍増計画で、
筋肉痛マックスだったけれど、
3ケ月で7キロ痩せた友達に紹介してもらった

「リンパマッサージ」

なまった筋肉と、よどんだ脂肪にトドメを刺す!

・・・これが痛い。痛い、痛い〜

筋肉痛が痛いのか、
セルライトが潰されていたいのか、
なにがなんだかわからない。
頭のてっぺんにビビビーっと痺れが走る。

先生は体に良いいろんなことを教えてくれているんだけど、
声が遠くに聞こえて・・・話の内容が頭に入らない。

ひたすら、うつ伏せのまま
「ふううぅっ、ふんっっぅぅ・・・」と
声にもできずに耐え忍んだ40分。

終わった後は、、、さすがです。

太もも1.5cmサイズダウン!

慢性化していたムクミも取れて、足が軽い!

勧めてくれた友達は、
リンパマッサージで老廃物を対外に出すことで、
下半身だけのマッサージでも、肩こりが良くなり、
体調も全体的に良くなったとのこと。

よーし!!
ビリー&リンパ、1週間に1回ペースで続けよう〜☆

もう8月か〜 

2007年07月29日(日) 4時09分
はやーい、もう7月が終わる。
なんて速さだろう。。。

今までいろいろあったけど、1コ報告が。

本格的にカラーの活動を始めました。

色に熱いマインドを持つ仲間3人でチームを立ち上げ、
先日イベントをやりました。(事後報告)

チーム名は mel.cnow メル・クナウ (光・道・幸・3の意)
名前の由来は機会があったら話します。
相当熱いです

まだ途中だけどHPです
  ↓
http://www.melcnow.net/blog/

こちらの方でも色ばなしのブログやります
良ければ覗いてください!!

よろしくね〜

久々に風邪ひいた。。。 

2007年04月17日(火) 11時17分
あぅー。
具合悪いです。

日曜の夜にめまいがしている自分に気がつき、
計ってみたら、38.6度。

いつもそう。
38.5以上にならないと、自覚症状が無い。
少々の熱には気づかないのです。
で、アレ?と思う時にはもうダウン間近。

昨日、久々に点滴を打ってきました。
で、今日も会社をお休みです。
熱、咳、のど、鼻水、下痢、吐き気、食欲不振、
悪寒、めまい、その他諸々、いわゆる風邪の症状の
オンパレード、全部が体の中で阿波踊り。
この3日間、ポカリとりんごが主食です。

あぁ、どうせ会社休むなら遊びで休みたいと思う。。。
普段忘れがちだけど、健康な日常生活に感謝ですな。

楽しいお茶会 

2007年04月08日(日) 21時39分


友達の自宅で気さくなお茶会をしました。

キレイな和菓子にうっとり。

同じ抹茶、同じお湯、を使って点てているのに
点てた人によって味が全然違うのです。

まろやかだったり、クリーミーだったり。

そして課題も。
ちゃんと混ざってないとか、お湯が多すぎたとか。

よーし、次はこれに注意して点てよう〜なんて言って、
お抹茶を何度もおかわり。
そのたびに味わいが変わるんですよね〜
不思議です。

そして、点てる度においしくなってるような気がします。
・・・ってればいいな〜(笑)ふふ


お茶会の後は、中国茶会
友達が台湾で買ってきた貴重な20年ものの
凍頂烏龍茶をごちそうしてくれました。

これがまたオイスィ〜!!

味わいや香りが今まで知っている烏龍茶とは違いました。
まろやかでエグみが全くなくて、おかわりする度に
また味や深みが変わるんです。

お茶ってそういうものなのかな〜

自然と人の知恵がたくさん詰まった素敵なものですな、お茶って







妹からの贈りもの 

2007年04月02日(月) 21時40分
妹から誕生日プレゼントをもらった。

ここ数ヶ月ずーーーっと欲しかった、

お茶道具  初心者用。

早速点ててみました。


六福堂のみたらしごま団子で
母と妹と3人、おかわりし放題。

抹茶って、本当においしい〜

大好き。

ひろちゃん、ありがとうね〜
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みやあゆ
» 心のこもったもの (2008年03月28日)
アイコン画像とんだぐーれす
» 心のこもったもの (2008年03月28日)
アイコン画像みやあゆ
» ひとつの章が終わるということ (2008年03月04日)
アイコン画像COOL.D.
» ひとつの章が終わるということ (2008年03月04日)
アイコン画像みやあゆ
» ひとつの章が終わるということ (2008年03月02日)
アイコン画像むらなお
» ひとつの章が終わるということ (2008年03月01日)
アイコン画像みやあゆ
» ひとつの章が終わるということ (2008年03月01日)
アイコン画像おのほ
» ひとつの章が終わるということ (2008年03月01日)
アイコン画像みやあゆ
» 同じ服、3日間。 (2008年03月01日)
アイコン画像みやあゆ
» 同じ服、3日間。 (2008年02月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuayuayumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる