行ってきました!! 

2009年09月21日(月) 15時53分
社会人になってから初のリュックを使わない旅行(笑)

詳しくはおいおい書きますね(信用度ゼロ)。




9月の予定こなし方がヤバイ

1-2日出張
3日飲み
4日午前出社→空港ダッシュ
旅行〜
13日帰国。帰宅18:30。
14日8時出社、夜バド練
15-17日出張
18日飲み


帰国後、今日になるまでどうやって生活してきたのか記憶にありません・・・。

大人買い 

2009年08月09日(日) 23時42分
大好きなkate spadeのポーチを購入。
二つもどうすんの!?
って思うかもしれませんが、ひとつは母へのプレゼントです。(名目は遅すぎる母の日プレゼント)
来週末に実家に帰るので、間に合わせないと、と急いでショップに走りました。

同じシリーズで、ゼブラの方は春モデル、ドット柄の方が新作なんですが、円高の影響で新作の方が二割も安いんです!

夏ごはん 

2009年08月09日(日) 23時13分
更新を絶やさないように・・と思いつつ、やはり文章書くのが苦手な私。
ちゃんと書こうと思って意気込むとまた滞るので、お手軽なご飯の写真で記事かせぎ(笑)
ほんっと、料理らしい料理はしないのでお恥ずかしいですわ。
レシピのバリエも少ないので、簡単でヘルシーなメニューがあったら教えてください!

キュウリと天かすの冷奴 (最近のヒット!ビールのおつまみにぴったり)
トマトとカッテージチーズのサラダ
納豆 (泡立つまでかき混ぜるのが好き)



おくら納豆カレー (カレー自体はレトルト。でもゆでたオクラと納豆入れるだけで美味しくなった!)
アボガドとトマトのサラダ
クリアアサヒ



サラダうどん (温玉入り!見かけイマイチ、味はそこそこ)

なんと! 

2009年08月01日(土) 21時54分
区のバドミントン大会で優勝してしまいました。
一番下のクラスだったので、1セットも奪われることなく完勝。
とはいえ、シングルスで試合なんて十ン年ぶり。
その後4日間にも及び四肢の筋肉痛に襲われる羽目になった・・・


1年半ほど前にテニスのサーブで肩を痛めてしまってから、思うようにプレーできなくて、その後しばらくラケット競技から離れていました。。 去年の北京オリンピックでスエマエが大活躍したことにより、またバド熱が再燃 !(←単純) ここ半年は練習を頻繁に行うことになったため、肩はまた悪化。今は3ヶ月ほど、整形に通い やっとショットが戻ってきた感があります。 

バド熱には激しい浮き沈みがあるのですが、今は一緒に練習するメンバーに恵まれているのもあって、気持ちが続いています。 週に1回は練習できないと、気分がすっきりしません。
また来週も楽しみ。


※バドなスキンがあったので、優勝記念に変えてみました。期間限定w

めがね 

2009年08月01日(土) 21時38分
某Y氏のめがねと時期同じくしてバキッっと真っ二つに・・・。

漬けています。 

2009年08月01日(土) 21時03分
同僚の実家が梅農家だということで、南紅梅おすそ分けいただきました。 梅の実の知識が全くなく驚いたのだけど・・一晩置いておいたらあっというまに実が黄色くなってしまった!!
あわてて梅酒グッズを揃え仕込みました。
初挑戦なので、どんな味に仕上がるのかドキドキ。

6/25 漬けたて。角砂糖の塊がみえます。

7/11 約2週間経過。 沈みはじめてきました。

7/24 1ヶ月経過。 落ちかけのやつがちらほら。絶妙なバランス。


毎日振ったり眺めたり観察しながらにやける私(あやしい・・)。
右はオーソドックスにホワイトリカー、左はウイスキー(ブラックニッカ)で漬けたもの。
最近流行のハイボールにはまっていることもあり、ウイスキー梅酒をソーダ割りで飲んだらきっとおいしそう〜!

ご無沙汰です。 

2009年08月01日(土) 19時12分
1年間も更新を滞っておりました。

某Sちんさんに再会の際、「見てるんだから書きなさい」と叱咤激励され、こんなブログでも楽しみにしてる人いるんだなーと嬉しかったので、更新の意欲がわきました!(といっても、それも4ヶ月近く前・・・笑)

いつまで続くか分かりませんが、またよろしくお願いします。

YAWARA 

2008年08月09日(土) 23時22分
北京オリンピック開幕!
テレビにかじりつく日々になりそうです。

今日は早速、女子柔道48kg級に釘付け

残念ながら、「ママでも金」は達成できなかったけど、「ママでも銅」はほんとに立派

さらに感動したのが、

旦那さんの谷佳知さんの発言

「僕には金色に輝いて見える。」

どんなに苦しい状況でも支えてくれる生涯の伴侶がいるからこそ、思い切ったチャレンジができるのでしょう。

ステキです。

好心好意 

2008年08月04日(月) 20時20分
7/18~21に上海に行って来ました。今回は特に目的もなく、ただゆっくり街歩きと食事を楽しむだけの旅。羽田〜上海(虹橋)便が就航してからはとっても楽チン。もう国内旅行感覚になってる。今回も上海でバリバリ働く友人Aちゃんの豪華マンションに御世話になりました。

初日の18日は、Aちゃんの職場に荷物を置かせてもらってから、自分の働く会社の上海オフィス訪問にお出かけ。上海オフィスに知り合いがいる職場の方に無理矢理お願いしてもらって、小1時間ほど職場を案内をしてもらいました。(かなりの迷惑者ですね。)

その日は3人の親切な女の子に出会いちょっと感動したので、書こうと思います。

@ 友人の勤務先ビルのエントランスにて。 待ち合わせOL3人組の1人が近寄ってきて、私がカーディガンを裏表に着ていたのをさりげなく教えてくれた。(日本出発時から裏表だったみたい・・・

A どこかで道に落ちていたガムを踏んでしまったようです。電車ですこし離れた席に座っていた女の子が気づいていたようです。同じ駅で降りたのですが、ホームで呼び止められてティッシュを差し出してくれました。(そして笑顔でさわやかに立ち去っていった。)
ホームの階段かどこかで拭ってしまおうとしていた私・・・。やっぱりちゃんと紙に包んでゴミ箱ですよね。

B 上海オフィスを訪問後、同じ時間に帰宅する社員の女の子と途中の駅まで一緒に帰ろうってことになった。地下鉄の駅は帰宅ラッシュで大混雑。切符の販売機も長蛇の列。そのとき硬貨専用の販売機の列が空いていたのだが、 私は小銭が足りなかったのだが、その子はさっと2元(約35円。市バスの初乗り料金)を手に渡してくれた。私は崩して返そうとしたが「没関係」(かまいませんよ)と言ってくれた。(電車にのって、途中の駅で別れるので崩すことも出来なかったのだけど…)

上海は東京と同じくらい大都会。だけど、東京でこういった素朴な親切に触れることって少ないかも。

冷静に振り返ると、服が裏表、靴にガム、年下の子に小銭もらっちゃうって、・・・イタイな。
日本人OLイメージ下げてスミマセン(笑)

怒涛の出張うぃーく(前編) 

2008年03月23日(日) 22時57分
折り返し地点で東京に戻ってきています。
先週は初の福岡でした。
本来の目的はさておき、ちゃんと満喫してきました。

イカが透明でおいしかったぞ!
ぴちぴち泳いでるしらうおを踊り食ったぞ!
まっしろに濁った鶏がらスープの水炊きでコラーゲン摂取!

そして突然の思いつきで土曜も滞在し、観光して帰ってきてしまいました。

温泉湯どうふ:温泉水でつくった豆腐を温泉水で湯豆腐にしたもの。豆腐がふわぁ〜っととろけておいしい!

嬉野温泉:日本3大美肌の湯として称されてるらしい。ちょっぴりぬめぬめしたお湯でした。

大砲ラーメン:久留米の有名チェーン店。博多のラーメンよりもさらに臭いらしい。 お店から出た後は私の体臭がラーメンになっていた。味付け煮たまご&ねぎ追加トッピング


明後日からはソウル〜。
(フリータイム全くないけど
サムゲタンっ
profile
ぱんだ君
あゆぁゅ
鮎。学名:plecoglossus altivelis
いろんな意味で絶滅の危機
趣味:いっぱいあるけどどれも少しかじった程度。
その一例→テニス、バドミントン、水泳、Hip-hopダンス、カラオケ、アコギ、ドライブ、ウェイクボード、スノーボード、英会話、中国語、バックパッカー・・・etc
スポーツ観戦はどれも好き。応援する選手の判断基準は"顔"。
基本的に福永祐一の馬はすべて応援。男の子達に囲まれてひたむきに走る牝馬がやっぱり好き。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» なんと! (2009年08月09日)
アイコン画像
» 漬けています。 (2009年08月09日)
アイコン画像さちん
» なんと! (2009年08月03日)
アイコン画像
» 漬けています。 (2009年08月01日)
アイコン画像むらお
» 悩み (2008年02月02日)
アイコン画像こみち
» Buddy (2006年10月22日)
アイコン画像
» てんやわんや (2006年10月19日)
アイコン画像
» てんやわんや (2006年10月19日)
アイコン画像
» てんやわんや (2006年10月19日)
アイコン画像
» 2ヶ月限定(?)キャンペーン (2006年10月09日)