本日2回目の更新☆ 

2007年11月01日(木) 16時59分
本日2回目のブログ更新です☆
今日のランチは、タコライスをたべました☆おいしかった〜(^^)
タコスの中身(レタス、トマト、挽肉に塩コショウして炒めたものとチーズ)が、ご飯のうえにのっけてあるものです☆これなら家でもできそうだ☆今度つくってみよう!
今日もあと1時間でお仕事終わりです☆今日こそは残業しないで帰るぞ〜!
今日は夜、旅行の計画を立てる予定です☆11月23日からの3連休に伊豆に彼氏と旅行に行くことになっています♪ほんとは箱根と伊豆の予定だったのですが、もう箱根は宿がいっぱいで(> <)
そこで、修善寺温泉にある『新井旅館』さんと、伊豆稲取温泉にある『食べるお宿 浜の湯』さんに行くことになりました☆ほんとは、今年の夏に行こうと予約までしたのだけど、私の体調不良が原因で、2度も断念したのでした(^^;)海ではもう泳げないけど、浜辺をお散歩したり、露天風呂付のお部屋に泊まるので、海でも眺めながら、ゆっくりと温泉にでも浸かろうと思っています☆

ところで、散々私を苦しめた体調不良ですが、7月のはじめころから、夜寝ていると息苦しくて目が覚めるようになって、ある日突然寝ていても心臓がどきどきして家の近くの市立病院に行ったら、循環器科に回されて、そのとき血圧を測ったら脈拍が150もあったらしく、のどに圧迫感と異物感があると言ったら、甲状腺が悪いとそういう症状がでることがあると言われ、血液検査や心電図をとったのですが、どこも悪くなく、念のため、内科に回されてエコーでのどから首のあたりをみてもらっても、それまた異常がなく、のどになにかできていればということで、次に耳鼻咽喉科にまわされて、ファイバースコープという鼻からいれるカメラでのどを見てもらったけど、それまたまた異常がなく、でもそのときに医師が、自律神経が乱れてるということで、そこで始めて自律神経失調症と診断されたのでした(−−;)
自律神経失調症と診断されるまでが本当に長く、その間、私はうつ状態になり、1〜2ヶ月間寝たきりの生活をしていました(> <)それからは、心療内科を紹介してもらい、そこで抗うつ剤と精神安定剤をもらって飲むようになってからは、多少は具合もよくなってきたように感じています☆
でものどになにかできているような異物感は今も続いていて、なんとも不快な感じです(> <)
早くよくならないかなぁ(> <)
また、そのときに、人生初の胃カメラも体験しました☆
私が検査をうけた医院は、一般的な口からと、鎮静剤をつかってやる方法と、そして最近注目をあつめている、鼻からいれる方法の3つから選べました☆
私は話の種にと、鼻からいれる方法を選んだのですが、うわさで聞いていた通り、本当に楽なものでした☆あの、ゲェゲェする感じが一切なく、鼻からカメラをいれたかと思うと、いつの間にか胃のなかに達していて、気分悪くならずに、検査を終えることができました☆結果も異常なしということで、本当によかったです☆もし、胃カメラを受ける機会があったら、どうぞお試しあれ!

自律神経失調症と闘っている人がいたら、お話したいです☆

さてさて、あと1時間お仕事頑張って、今日は早く帰ろうっと!



祝 ☆初ブログ☆ 

2007年11月01日(木) 12時00分
最近ちまたでブログが流行っていて、私も前々から興味はあったけど、PCとかあまり得意ではない私は、今日まで始める勇気がなかったのでありました・・・トホホ
ってことで、今日が人生初ブログです(^^)v
飽きやすい性格なので、毎日更新・・・って訳にはいかないと思いますが、毎日のたわいもない出来事を記していこうと思っています☆

じつは、今、勤務中なんです(^^;)
仕事は、貿易事務してます☆
英語が大好きで、高校時代にはアメリカに留学したり、大学でも英語を専攻していたくらいなので、今後の人生に生かさないのはもったいないと思い、興味があった貿易事務の仕事に就いたわけです☆
っていっても、この11月でちょうど1年たったばっかりなので、まだまだ分からないことだらけで、周りの人たちの助けを借りながら、日々の業務をこなしています(^^;)
私が勤めている会社は、アクセサリーパーツ(ビーズなど)などを輸入している会社で、都内にいくつか、それらを販売している店舗があるので、今月が決算月ということもあり、今は棚卸の準備などで大忙しです(>◎<)
今日は遅番だから、ランチはまだ(−−)今もうお腹が空いて空いて仕事に身が入りません(> <)
でも、今週は忙しいせいか、なぜか毎日があっという間に過ぎていっているように感じる(^^)
終わる時間が遅いので、帰ってご飯を食べてちょっとテレビなんかを観ているとあっという間にもう寝る時間になってしまって、なんか物足りなさを感じている毎日です(^^;)
プライベートでは、付き合って5年になる彼氏と同棲しています☆
彼氏のほうが帰りが早いので、たいてい彼氏がご飯の準備をしてくれていて、私が片付けるといった具合でうまくやっています(^^)
2人が仕事をしていると、買い物とか平日はいけないので、休日に一週間分の食材を買い込んで、一週間分の献立を立ててしまっています。
今日は、たしか、湯豆腐と焼いた秋刀魚の予定です☆
掃除は主に私の仕事で、彼氏は仕事柄、朝はゆっくりのことが多いので、洗濯は彼氏が干していって、私がたたんでいます☆
結婚している友達や同棲している友達に、私達の生活を話すと、男なのによく働くって羨ましがられますが、そんなに、男の人はうちでは何もしないのでしょうか・・・?むしろ、そっちのほうが私には信じられません(> <)でも、男にしては、マメだし、料理もそこそこできるし、楽させてもらって、彼氏には感謝しています(^^)
ってな感じで、まぁ、仕事もプライベートも今は順風満帆にいっております(^^)v
来年の今頃、結婚する予定ですが、なかなかお金貯まらなくて・・・。
頑張ってお仕事して、節約生活して、お金貯めないと!
なにか、面倒くさがりやなこんな私でもできる節約術などあったら、教えてください☆
では、仕事に戻ります☆


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuayu-ahaha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・映画
    ・語学
読者になる
性格は、明るくて陽気。でも、わがままで飽きやすいのが欠点。
お仕事は、大好きな英語を生かして貿易事務のお仕事してます☆
付き合って5年、来年の秋に結婚予定の彼氏がいます☆ただ今同棲中☆


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じぇい。
» 祝 ☆初ブログ☆ (2009年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる