人生で1番緊張した日

September 14 [Thu], 2017, 23:05
人生で1番緊張した日、いつですか?
















私は、中学生の時のピアノの発表会です。
















今日、ふとテレビをつけたらX JAPANのトシとジャニーズの千賀君が連弾して歌うというのがやっていました






それを見た途端、ピアノの発表会でものすごく緊張した時を思い出して、頑張って弾いてるのにすごく「ぎゅー」っときました…
私、おばぁちゃんかよ笑






でもなんか手が震えてて緊張感が伝わって!





そう、演奏を人前で披露するってすごく緊張するんだよなーっ!!!って









私はピアノを小学生になる前から中学生までやってました。
中学生のとき、部活でほぼ行けてないながも発表会の曲を自分のレベル以上の曲を選曲してしまい、必死に練習したのを思い出しました。






満足に弾けるか弾けないかでの発表会は、家族も友達も見てる中で当日を迎え。




前の人が終わるのを待つソデ待機の感じ
ステージに一歩踏み出した時のスポットライト明るさを自身で受けた感じ
会場を見た時の人の多さ
椅子に座って鍵盤に手を置いた時の感じ
弾く瞬間の「今から始まる」というプレッシャー








すごくすごく緊張して、
楽曲を覚えるまで練習したその曲を
一心不乱に弾きました。






結局、ミスなく弾くことができたけど、


不思議と周りが見えなくなって、鍵盤と自分の手しか見えなくて、何も聞こえなくなって、この空間には私しかいないってぐらいの集中力とあの緊張感。
今でも覚えてる。








すごく練習したこと、頑張ったこと、逃げずに弾いたこと、集中したこと、そして最後の一音を弾いた後の拍手


だから


達成感があったんだ!
ピアノが楽しいと思ったんだ!








って急に思い出しました笑










そう考えたら、大人になった今、
そういう気持ち避けて生きてるなーってちょっと思ったのね。








頑張るってことは、緊張することだし、集中することだし、周りに評価されることなんだよねー。




子供の頃からやってたことだったんだって、ジャニーズに教えられました笑







私はピアノ。
みんなにもたぶん、すごく緊張したことあると思う。










よーし、やっぱ
まだ、がんばれるね。

追い風か向かい風か

May 23 [Tue], 2017, 0:57
昔から
高校生の時から
始めたブログが今や全く更新しなくなってしまいましたねー




SNSもチラホラ登録してますが、更新しているわけでもなく。




あんなに夢中になってたのにね!




ふと思い立って、ここらで更新してみます。






なんだか最近、いや前からではあるけど、
忙しいのです!
何に忙しいのか。はて。なんだろ?


プチ管理職なので、部下もいます。
小規模のことなら決済できます。
ただ、
これといって何かを成し遂げるわけでもなく。
単純な業務を繰り返すわけでもなく。




地味に変化していて、地味に幅が広くなって、地味に偉くなって、地味に責任が伴い、地味に確認が増える。








どうも、ジミニークリケットです。










そんな中、新たな地味に壮大な課題を課せられおののいています。なう。




おそらく、この課題がクリアできたら、私はまたひとつ偉くなり、給料も地味にふえます!




が!




さらなる婚期の遅延が発生することでしょう!うげ!




心のオアシスは最近遠のきはじめています。
私が何をしたというのでしょう。
オアシス…干上がらないで…!
オアシスがそもそも蜃気楼だったりシテ!










たまに、これでいいのかと思う時
あるよね。


こんなに仕事していいのかね?
え、どうなの!?
おせーて!








新しいことするの、苦手なんだけど、
これって決めたら早いし迷わない。
好きなことは長いこと飽きない。






新しい地味に壮大な課題は、私にとって
追い風なのか、向かい風なのか…




両方風吹いたら、どうなるんだろね笑




上昇気流ですっ飛んでったりして笑
んで同じところ着地!




いみねー!笑








とりあえず、明日もオツボネ風は吹かせていくか!


ってほとんど年上だわい!








ひゅるりら(完)

どんぐりの背比べ

April 09 [Sun], 2017, 1:25
まさかの!このタイミングで更新!
もう誰も見ていないであろう、このブログ!


なぜ!


いま!






ていうか、ブログなんだから更新しろやって話なんだけどね。


なんかこう、書きたくなくなるんだよね〜
なんかマイナスなことしか思い浮かばなくて。こういうの嫌でしょ。なんとなく見ちゃった人もさ!嫌でしょ!






今日久しぶりに実家に帰ってきました!






なんだろねー、この匂い?
うちうち!って感じ。笑








日頃、会社では落ち着いてるタイプだけど人見知りしないし誰とでも明るく話すのね。
学生の時から結構そうなんだけどね。




私、家だとあんまり話さないんだよね〜




いつからこうなったんだろか…




普段、自分の家の方がテンション高めな気がする。
まぁどんぐりですけどね。






一人に慣れてしまったのかしら
一人で耐えることに慣れてしまったのかしら






実家にいると、
やっぱこことここ以外の他は違うなーと思う。


現実から離れた感じ。
実家を出たらまた現実に戻るんだけどね。




そうだ、そうだった!
私こうだった!って思う。








普段とか仕事で八方美人炸裂した日にゃ、実家のこととか、家族のこととか忘れちゃうんだよね。傷つかないように生きるのが精一杯で。






でも普段が嘘なわけじゃないからね!
強いていうなら才能だよね。笑
八方美人は頑張ってするモンじゃないから。




でもその時の私で人は判断してるから、嘘ついてると言われるのかもしれないね。
信じがたいんだろうね。嘘っぽいというか。






まぁ何が言いたいかというと、
久しぶりの実家は、やる気を無くさせるということですな!!!


この匂い。この匂い。

年末の余韻、いまだ健在

January 25 [Wed], 2017, 0:50
ふえっ!?


あれ?
いつの間に今年はじまってたの??
やーだーもー






あけおめ






大丈夫だからわかってるから去年の12月さえひと記事たりともアップしてないのも含めてわかってるから大丈夫だから




よしよし。




昨年はどうもどうもお世話になりましてね。なんて変わらない毎日だったのでしょうか。
いいのいいの。私は波打つ人生より、穏やかなさざ波の平凡な人生を望むタイプです




今年もレッツさざ波ー!




しかし!
なんと今年もうサーティースタート。
なんと前厄。


さざ波を切に願いますよ、ほんと。
変わりたくない!!!ヘルプ!!!




去年の暮れ頃は実家に帰る頻度が多くて、福井のおじさんやらも来たりして


見てーー
なんて贅沢な海の幸
かに!えび!お刺身ぃぃい!!








ほーらよ、って獺祭じゃないか兄さん!!






って一連の流れがとりあえず嬉しすぎて、全く関係ない人に自慢ラインを投げつけて
過ごした年末でした


じっかさいこーヒューヒュー








今さら年末の事を掘り出している事実でお察しのとおり、
12月からほとんどアップしてないからね!
今1月、しかも後半だけど、12月分からアップする気マンマンだからね!!




一点の曇りもーなしっキラ!






次回は正月ネタまでいけるのでしょうか!
ブログのネタ年越しは来るのか!??










乞うご期待……はしなくてもいっか

からっぽ

November 23 [Wed], 2016, 18:32
あっ
と言う間に月日が過ぎてしもた!
ぶろぐぶろぐ!




三十路になって「30歳なったらこれしよう」って思ってたことが


髪を切る!


ずーーーっとロングだったけど
30センチ以上バッサリいってみました!


今や長かった頃が遠い昔のように馴染んでます。
髪乾かすのも早いし!
髪巻かなくてもいいし!
よいですよいです








そして先日には
高校の友達が結婚したので二次会だけだけど参加してきました。




もともと可愛い子だからほんと綺麗だったなー。


同級たちもみんな素敵に大人になってて、でも変わってなくて、ちょっとうざくて、良かったです。




劣化してんの私だけかも…笑




ついつい、比べてしまうよね。
選んだ末に今こうなってるわけだからね。




結婚願望はないけど、もっと楽しく生きたい!
趣味でも見つけようかな…ふむふむ。






とりあえず、唯一の趣味!(というか生活)料理でもするか!


ビーフシチューに赤ワイン


これだなっ

未知への突入

November 04 [Fri], 2016, 1:19
ついにこの季節が来てしまいましたね。

そう、11月。
そう、3日。
そう、文化の日。






じょ






たたた、たた、たたた
誕生日が来てしまいました!!!




青春さよなら、30歳!
ええ、30歳!




大台乗りました。こわすぎるわ。
いよいよ大人だよね。そうだよね。
こんな大人で大丈夫なんかな。
いや、絶対大丈夫じゃないんだけどさ。






今日は大好き彼ピッピと仲睦まじく、穏やかに昼からシャンパン飲んで、チョコケーキ食べて、だらけつつも…こう、芯のあるだらけ?うん。のんびり過ごしました。


なかなか会えないから嬉しかった




私トラウマでもあるのかないのか
誕生日ってなんか、あんまり好きじゃなくて。好きじゃないっていうか嫌な思い出が強く蘇るというか。
もちろん去年とか一昨年とかお祝いしてもらってすごく嬉しい1日なんだけど、、




だから今年もすごく嬉しい1日になって本当に良かったよ…






その反動で明日の仕事がマジで嫌になっています。
そんな時に避難訓練!いやぁぁあああ!!
私なぜか二階の班長!いやぁぁあああ!!










コホン。
いや、ちょっと真面目に、
明日からきっといろんな事が変わってしまう気がする。
良いことも悪いことも、覚悟しておかないとだめな気がする…
きっと今までと同じようにはいかない事が増えてくる気がする…








シビアな世界…
それが、サーティー…








OTONA WORLD


















覚悟できねーっ

たろいもー

October 17 [Mon], 2016, 7:13
やっと!やっとっと!
大阪出張が終わったーッッ


嫌々ながら行く出張はちょっと体がだるかったわ。


でも!
私の今月の大イベントは終了です
しばらく出張ないし、家のおふとんが恋しくなることへありません。
なぜならそこにおふとんがあるから!!

次は12月かな。冬ですなぁ。





さてさて。


なんだか急に寒くなってきたよね。
そろそろ秋物を準備しないといけませんな!
秋って服も食も気温も好きなんだよねー




秋物を準備するということは、夏物スタメン残し総選挙が開催されます。






なんかもう、去年から全然着てないの普通にあるわ。
捨てちゃおー。




衣替えを楽にしないとね!
結局靴と鞄も欲しくなっちゃうね!
買っちゃうね!




楽しみ楽しみ

眠れない夜は考えてしまうものです。

October 12 [Wed], 2016, 1:33
あっやっべ


寝れねー!


なんでだろ、久しぶりに寝れない!
あれかな?明日が見えないからカナ??ん??




おーぅい、あしたー、どこだー


っておのずと来るんだけどね。
来るけど見えないの。目悪くて!(え、そこ)




久しぶりに平日にやすんじゃったからさ、体がおやすみモードから切り替わらなくて。


体が言ってるもん。


やすもう!やすもう!おやすもう!


ってもう、えいえいオー感でてるもんね。

しかも、さっき風邪かもって思ってたけど、今の症状からいうと胃もたれな気がする。休みだからって変な時間にご飯食べたからかな…胃が変!





こんな人が課長になっていいのかね笑
あ、私課長になれ話が出ててさ。


こんなくだらない事…自分で言うのもなんですが…言ってる人…




だめでしょ笑
かちょー笑




芋洗いじゃねんだから笑


ふるっ




あ、いもあらいじゃなくて、いもたれか!




ってそれ係長だわ!!










ひやーーーしかし
寝れない!!

深呼吸の必要

October 11 [Tue], 2016, 23:45
あれ?
あれれ?


なんか…寒い…
なんか…だるい…




きっ気のせい…だよね!
まさかね!ちがうちがう!






あさってから大阪なんだけど、大阪嫌すぎて体に出ちゃったかな?
気持ちの問題かな?




まぁ、青汁飲んだし大丈夫でしょ。
青汁最強説あるし。






今日は先日の福岡の代休でおやすみ!
平日に休みって幸せだよ〜
ちょっとだけど彼にも会えたし、本当良かった!




そしてついにネイルをオフしてきました、、
しばらくネイルはおやすみするんだ。
爪が薄くなってお湯とか染みるし、ネイルも剥がれやすくて長持ちしないし、


なんていっても金かかるし!


節約と爪強化を行いますっ!!
自爪でいるの一年ぶりくらいかも…いやもっとかな…
なんか軽い笑


ちょっとうれしい






たまには休憩も大事だよね!
深呼吸するの忘れてた気がする!

おふとんに包まれたなら

October 10 [Mon], 2016, 1:43
いえ…の…おふ…おふ




おふとん!!!!




このタオルケットの肌触り!
このベッドのかたさ!
このまくら!




幸せ〜




5日から福岡に出張して、やっとこさ帰ってきたんだけど、20時の飛行機だったからなんだかんだで着いたの0時過ぎ。


空港からバスで帰ってきたら道混んでたー。電車で頑張れば良かったかもなぁ。




お風呂入って、嫌な事全部洗い流すように頭わしゃわしゃ洗って、ベッドに入るあの瞬間がたまらなく幸せですな!




辛かったなぁ。今回は。




また13日から大阪なんだけどね!
行きたくないなぁ…




他に大事なこと絶対あると思うし
かといってプライベートが充実してるかっていったらそうでもないし
人の気持ちもわからなくなっちゃうし
そのくせ自己中だし
気づいたらみんな離れてくし




ぽつん感はんぱないわ






明日はお休みだから、家のことやって、
好きなように自分の時間過ごして、スッキリしよう

明日から2連休!
存分に休んでやる!



2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ayu
» 前歯、ジャストフィット (2016年07月13日)
アイコン画像小力Jr.
» 前歯、ジャストフィット (2016年07月06日)
アイコン画像あゆ
» 帰ろう、我に (2014年11月30日)
アイコン画像素ミス
» 帰ろう、我に (2014年11月29日)
アイコン画像小川
» のし (2014年07月29日)
アイコン画像裏塚
» のし (2014年07月28日)
アイコン画像裏塚
» どうした? (2014年03月08日)
アイコン画像おがわ
» かとさん、事件です。 (2014年02月08日)
アイコン画像おの
» かとさん、事件です。 (2014年02月03日)
アイコン画像裏塚
» 使えるものは使いましょう! (2013年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ayu_violet/index1_0.rdf