明日からmixiへ移行します。

February 28 [Wed], 2007, 13:41
約1年半前。

誰に見せるでもなく
細々と日常を書きつづるために始めたこのブログ。

だんだんと、コメントをくださって
そこから友達の輪が広がって
今じゃ、みなさんのコメントを楽しみに
ブログをつけるようになりました。

ただ、制限がないため
詳しいことや、写真を載せることに限界があるため
今後はmixiでのお友達限定で
続けることにしました。

妊娠、出産を通して広がった世界。

旦那様に言えないことや、
不安に思ってることを殴り書き(笑)

たいした日記じゃないけど
いつも見て下さったみなさん、ありがとう。

今後もよろしくお願いします。

せっかく、ここまで続けたブログなので
本にしようと検討してます。

完全に閉鎖はしませんので
しばらく放置です。

mixi日記は絵文字やイラストがないから
ちょっと地味ですが・・・・・
思う存分。色んな事を書いていこうと思ってます。
毎日の更新は出来ないかも知れませんが。。。。

では。また

育児学級。

February 28 [Wed], 2007, 13:14
今日は、週に一度の育児学級

王子の機嫌も良かったので迷ったけど
思い切って行ってきた。
最初は、慣れない育児で色んな話を聞くために
行ってたんだけど、最近は
顔見知りも出来て、私の方が行くのが楽しみになってきた。

毎回思うんだけど、子供の成長ってほんとに早い
1週会わないだけで、お座りが完璧になってたり
ドンドン ハイハイが出来るようになってたり

王子は、全く進歩無しだからホントうらやましい

それに最近気付いたんだけど
今までは。小さい月齢の方だったのに
いつの間にか、王子も中間管理職の月齢(笑)

どんどん新人さんが入ってきて
気付けば、仕事は出来ないが年だけはとってる
部長クラスになってきた。

あ〜〜ぁ。しっかりしないと新人追い越されるよ。。。。

もうすぐ8ヶ月。
お座りできるかしら。

風邪。

February 26 [Mon], 2007, 9:58
昨日の夜。
王子がお風呂に入る直前くらいから
ひどく愚図りだしたので
熱を測ってみたら38度3分。

7時くらいからひどく愚図ったので
寝かせることにしたんだけど。。。。。

抱っこしてたら寝てるのに
布団におろすと泣く。
抱っこしたら寝る
おろすと泣く。
抱っこで寝るけどまた起きる
の繰り返し

これは参った。

抱っこして一晩過ごすのか

なんて冗談だよねって思ったけど
ホントに抱っこじゃないと寝ない。

仕方がないので、落ち着くまで抱っこしたまま
布団の上に座って過ごしました。

それでもちょこちょこ咳きこんで苦しそうに
目を覚ます。
こっちも体勢を代えながら過ごしてて
私も気付かないうちに寝ちゃったみたいで

次に目が覚めたのが2じ。
そのときにひどく泣いたので旦那様がやってきて
リビングに連れて行き交代してくれたんだけど
私、そのまま寝ちゃってて

起きたら6時でした

今日仕事の旦那様にお世話させちゃった。
なんだか不機嫌そうな旦那様。
そりゃそうよね。たぶん寝れなかったんだろうから。

ちょっと反省。

王子は、まだ寝てます。
起きたら病院行かないと。

体重が増えない。

February 23 [Fri], 2007, 14:38
王子は、最近おしゃべりが上手になってきた。

と言っても
「あぅぅぅぅぅぅぅ」とか
「ばぅぅぅぅぅぅ」だけどね

産まれたときは小さかった王子。
その後は、どんどん大きくなって
順調に重たくなってたんだけど
6ヶ月あたりから体重が停滞気味。

病気したのもあるのかも知れないけど
ここ1ヶ月でほとんど体重が増えてなかった。

この時期は、以前より増えなくなるそうだけど
しかも身長なんて1センチも伸びてないし

ま、オデブちゃんになるよりはいいかと。

離乳食も少しずつだけどたべてくれてるの
王子は、ホントにマイペースな子だと思います。

王子が大きくならないから
ママが大きくなってるような


同じ誕生日。

February 21 [Wed], 2007, 13:04
今日は週に1度の育児学級に行ってきました

離乳食の話があるからかな?
すっごい多い人数うだったな

周りは6ヶ月くらいで、お座りしたり
歯が生えてきてたり
成長が遅い王子だから、ホントに心配してたんだけど・・・・

偶然にも同じ誕生日の男の子にあって
その子も、お座りもハイハイもしないんですって
ママが言ってて
なんだか、2人で妙な安心感を抱いてしまいました

遅くても大丈夫よって言われても
やっぱり気になってたんだけど

同じ誕生日の子が、同じように
お座りをしなかったので
色んなペースがあるんだって改めてわかりました。

やっぱり、こういう赤ちゃんの集まりっていいな。

不安も多少は解消されるし。
私の息抜きにもなるし

8ヶ月になる頃にはお座りするんだろうか・・・

がんばれ王子

チビたちの集い。

February 20 [Tue], 2007, 16:00
今日は、アパートの隣の子と私の友達が遊びに来た。
3人とも男の子が居て月齢もほぼ同じ。

チビが3人集まると大騒ぎ。
お座りしてハイハイしだしてるし
手足ばたつかせりゃ、隣に寝てる子をたたくし(笑)

うちの王子が一番早く産まれてるのに
お座りもしないから一番赤ちゃんみたいだし・・・・
泣き虫だし、マイペースです。

それぞれに個性が出てきてるちゃんたち。
見てると面白い。

一人が泣けばつられて泣き出すし
保育園状態だったけど、刺激を受け合って
成長してくれると良いな。

4人とも。

February 19 [Mon], 2007, 23:07
先々週も会った友達3人

今日は、その3人+もう一人の4人の友達に会いました。
その一人も4月に出産予定。

1年以内に全員が出産するという
おめでた続きです。

こういう偶然ってもうないだろうし
なんだかすごく嬉しい

彼女は初めての出産だから
みんなで西松○に行って
あれがよかった とか
あれは使わないよね とか
アドバイスしながらお買い物しました。

お昼にランチをしたんだけど
妊婦2人に子連れ2人。
幸せな光景です

私もなんだか、また赤ちゃんが欲しくなってきたな。。。。

まだ考えられませんが

最終バーゲン。

February 17 [Sat], 2007, 20:03
今日は、旦那様が職場の方の結婚式で居なかったので
バァバとお買い物に行きました。

もう冬物売り尽くしでどこもセール中

でもね。王子の冬物買っても
この暖冬じゃ着る機会も少ないし
来年のって思ってもサイズがいまいち分からない。
もしドンドン成長して
サイズアウトになったらもったいないし
結局眺めるだけ眺めて帰ってきました

見るだけでも楽しいね

それはそうと・・・・・

そろそろ離乳食に新しい食材を追加したいんだけど
今与えてるのって
かぼちゃ。にんじん。ほうれん草、じゃがいも。
他に、与えやすい野菜って何があるかしら??

図書館で離乳食の本を借りてきたんだけど
まだ、アレンジできるほど食べてないからね。

作るのが面倒かと思ってたけど
今のところは、楽しく?作ってる。

完食してくれたらすごい達成感

私が偏食だったから、何でも食べさせておかないとね

医者との相性。

February 15 [Thu], 2007, 23:16
1週間ほど前から、王子のお腹と背中に
赤い腫れと小さいプツプツが

特に体調も悪くないし愚図ることもないから
様子を見てました

はっきりと赤くなるのは、お風呂に入ったときと
朝起きたとき。
たぶん体が温まって血行が良くなってるからかな??
昼間は、ひいてるし。

でも、1週間以上になると、ちょっと気になってきたので
念のために見てもらうことに。

王子のかかりつけの小児科は
賛否両論の声をよく聞きます。

と言うのも、先生の診察が、すごい簡潔で
短いんです。
それを「大雑把」と取る人もいれば
「さっと終わるからいい」と言う人もいます

私は後者の方で、ダラダラと待たされるより
さっと看て診断してくれるので良いと思ってます。

今回も
図ったり、かいたりしないなら、そのままにしてていいよ
との事でも要らないって言われました。

看てもらって異常なしって言われると
それだけで安心。

バレンタイン。

February 14 [Wed], 2007, 23:09
本日、バレンタインディー

しかし、旦那様は仕事で居ないので
は明日までお預け


去年の2/14は、戌の日の祈願したっけ。

あのころは、豆粒ほどだった王子。
君には、毎日癒されてます。
もちろん大変なことも多いけどね・・・・・




2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 明日からmixiへ移行します。 (2009年06月15日)
アイコン画像ミチャ
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年03月03日)
アイコン画像リトル
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年03月01日)
アイコン画像キュー → イチゴ様 めぐ様 はな花様★
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年03月01日)
アイコン画像キュー → なおママ様 まりまり様 mami様★
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年03月01日)
アイコン画像はな花→キューティーさん
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年03月01日)
アイコン画像めぐ
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年02月28日)
アイコン画像
» 育児学級。 (2007年02月28日)
アイコン画像
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年02月28日)
アイコン画像mami
» 明日からmixiへ移行します。 (2007年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu344
読者になる
Yapme!一覧
読者になる