愛してる 

February 08 [Sun], 2009, 20:38
EXILEの「Ti Amo」

この歌詞が心に染みます。


**************************************************

日曜日の夜は ベッドが広い
眠らない想い 抱いたまま朝を待つ
帰る場所がある あなたのこと
好きになってはいけない わかってた初めから

どれだけの想いならば 愛と呼んでいいのでしょうか
この胸を締め付けてる気持ちに名前をください

キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来を見たくないから
抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じてる

おきまりの台詞 なぞるだけの
遊びのような恋には向いてないむかしから

誰ひとり傷つけない恋を 人は愛と呼ぶけど
この罪を背負いながら 生きてく覚悟はできてる

部屋を出るときは「さよなら」じゃなくて「おやすみ」と言って欲しい
終止符くらいは私に打たせて それが最後のわがまま
ひとりきりではもう ラブソング歌えない

もっと早く会えたら あなたと知り合えたら
ふたりの歩幅も合わせられたのに
もっと長く会えたら あなたと向き合えたら
ふたりは心も重ねてた

キスをするたびに 目を閉じてるのは 未来を見たくないから
抱きしめられると ときめく心は あなたをまだ信じてる
声に出せないまま「愛してる」・・・

「僕は弱いね」と 自分から告げた ずるい人だわ あなたは
時計をはずして 微笑んでくれる 優しい人ね あなたは
笑顔くずさないで 嘘を見抜きたくない

***************************************************

無題 

May 05 [Mon], 2008, 19:32
ときどき、すごく、あなたに会いたくなる。

あなたとの思い出を頭の中で思い起こすと、涙が出る。


あなたの真剣な顔、いたずらっぽい笑顔、私を見る眼差し。

目を閉じると、すぐに浮かんで来る。


今も変わらずいてほしい。

好きな人 

February 09 [Sat], 2008, 18:49
「好きな人」と「結婚する人」は違う。

何回言われたかな。


私はどうやっても「好きな人」にしかなれない。

結婚してる男は皆そう言うんだよね。

それは私を慰めてくれてるのか。
自分に言い聞かせてブレーキをかけてるのか。

だったら最初から「好き」って言わないで。

もっと早く出会ってたら・・・
5年早く生まれてたら・・・って、言わないで。


そしたら「結婚する人」になれたのかな?



私はずっとひとりだよ。。

苦しい 

January 26 [Sat], 2008, 8:45
最近、自分が変に思える。。

何時間も、部屋で体育座りして考え事してたり…
何時間も高いビルの上で景色見てたり…
いつの間にか夜景になってたり…

いずれにしても、気がつくと涙が流れてることが多くて。

何を考えてるかって言うと、最近は昔のことを回想してることが多いかも。
昔の感覚、感情を思い出そうとしてる。

例えば、スイミングでの練習のとき。
試合のとき。
会社に入ったばっかりのとき。
転勤する前のこと。
転勤したばかりのころ。

そして、今の自分と比べると、一気に落ち込む。

こないだ、ちょっと自信があると思ってたことに挑戦したけど、
見事に玉砕して、自分の無力さを実感して。
もっと努力しなきゃと思いながら、ずるずると引きずって、
今の仕事にもやりがいを見出せず・・・

何やってんだろうなぁって悲しくなるし、何したいんだろうって考えると苦しい。


今はこういう時期なんだな。きっと。
頑張らなきゃ。

無題 

January 21 [Mon], 2008, 23:56
今日は、仕事も人間関係も自分のことも、ぜーんぶ嫌だった。

ぜーんぶ。


「仕事は1年前に。

 人間関係は10年先に。」


罪のない人を責めて、自分勝手言って困らせて。

「待ってる。」

って言えなかった。


ごめんね。

早く先に進めたい。

だから、待ってるって言えなかった。


早くしてよ。。。

さみしい・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 20:56
結婚ってなんだろう。

最近あまりしたいと思わなくなった。

一人の方が楽な気がする。


強がりなのかな。わがままなのかな。


これって淋しい人に見えるのかな。

かわいそうとかって思われるのかな。



でも。

私のことを愛してくれて、
抱きしめてくれて、
一緒に悩んでくれて、
一緒に笑って、
一緒に泣いて、
一緒にバカなことして、
もんく言って、
ケンカして、
それでも一生愛してくれる人。


いつも夢見て、どこかで探してるんだ。


一人でいい。

寂しくない。


って。。。
思ってても、ときどき誰かに甘えたい、抱きしめてもらいたいって思うんだよ。

いっぱい泣きたいときもある。
いっぱい話聞いてもらいたいときもある。



今。



気持ちが潰れちゃいそうだ。。

あたたかい手 

January 14 [Mon], 2008, 13:00
何かの合宿かお泊りのため車に乗って移動中。。。

私は車の後部座席の真ん中に座ってる。
左隣りには仲のいい女の子2人。

右隣は・・・
顔は見えないけど、とってもあったかい人。
きっと私の好きな人。

寒くて膝にかけてたジャケットのしたから、右手を握ってくれた。
私は左の友達に気づかれるんじゃないかと、ハラハラしながら、知らない振りして右手を握り返した。
お互い遠くを見ながら、シラッとしてる。
でも膝にかけたジャケットの中ではギュッと手を絡ませてた。
まるで熱いキスをするように。

そうやって、皆がいる中で、2人だけの時間は流れていく。。


すごく幸せな気持ちだった。





十数年前には現実にもこんなことあったなぁ・・・

無題 

January 13 [Sun], 2008, 0:30
聞かないほうがよかった。

知らないほうがよかった。


「やっぱりね」


予想はしていたけれど、その通りだったときの心構えはしていなかった。

信じる信じないなんて考えたことなかったけど。
きっと信じてたんだ。


でも「やっぱり」予想通りだった。


人の言葉、態度は信じない。

出来事を教えてくれた人の言葉も信じたくない。
かと言って、その本人も、もう信じられない。


今まで信じていたものは一気に崩れた。
意外に落ち込んでる自分にもがっかり。


どうしよう。。





ここにいるよ 

November 04 [Sun], 2007, 20:01
************************


Baby boy わたしはここにいるよ

どこもいかずにまってるよ

You know dat I love you だからこそ

心配しなくていいんだよ

どんなに遠くにいても

変わらないよこの心

言いたいこと分かるでしょ?

あなたのこと待ってるよ


*************************



最近よく聴いている曲。

遠恋してるときだったら泣いちゃうな・・・

てか、今聴いても泣ける・・・


距離は離れていないけど、気持ちが遠いってのも似たような感情だと思わない?

つまり片想いね。



距離も気持ちも近いのに、叶わない想い。


この曲が心に染みます。

変化 

October 22 [Mon], 2007, 20:56
先週、幼なじみで、私の初めての「彼氏」だった人と食事しました。
別れてから10年、社会人になってから2回目かな、会ったのは。

会う前は、やや緊張。
会ってみると、特に何も思わなかったなぁ。

ただ、10年前と何にも変わってなくて、それに安心した。

会話が続かなくて、沈黙が何回かあったけど、無理に何か話さなきゃとは思わなかった。
私は、話さなくても、その「間」は気にならなかったけれど、彼はすごく気にしているんだろうなぁっていうのは分かってた。
そういう人だってことも、昔から知ってたし、変わってないなってそんな場面からからも感じた。

彼と過ごして、彼のことを想っていたときのとこはすごく覚えている。
素直で、純粋で、みんなに優しくて、照れ屋さんで、たまに気が強いところもある。

ただ単純に、楽しくて、いっしょにいたいって思ってた。



こないだ会ってみて、唯一変わったんだな、って思ったのは、彼の私に対する気持ちかな。
彼はどう思ったのか分からないけれど。

少なくとも、前回会ったとき、4年くらいまえとは変わってる。


それだけは、感じとれた気がした。




それよりも、何よりも・・・・

一番変わったのは、私自身なんだよね。。
P R