トマト 

2006年05月13日(土) 12時05分
会社帰り,保育園へ歩夢たんをお迎えへ行きスーパーへ寄って帰る…ってのが大体毎日のパターン。
でも,カートには乗らない。靴を履かせているのに歩かない…のが歩夢たんである
というか,機嫌がいい時は自分で歩いてくれるんだけどその辺の物をひっぱりだしたり,掴んだりしているのでついつい抱っこ。

で,こないだの出来事。
入り口付近で「どうしよっか?何買う?」と言っていると
「あー!あー!」
とトマトを指している。
「何?トマトがいいの〜?」
と手に取り歩夢たんへ持たせる。
(とりあえず,これでおとなしくしといてくれるだろう…)

一通り買い物をしてレジへ着く。
「さ,歩夢たん。おばちゃんにピッてしてもらうから貸して」
と手に持っていたトマトを取り上げようとすると…

すでにラップを突き破りトマト食べてました…( ̄□ ̄;)ガーン
「た,食べちゃったのね
レジのおばさんも笑いながら
「いいですよ〜」
とにこやかに対応して下さる。

清算を済ませ荷物があって重たいのでトマトを持たせたまま歩夢たんを歩かせようとおろすと…食べかけのトマトが落ちちゃった(>_<)
落ちたトマトをさっと拾い,抱っこにて退散しようとした瞬間
うつ伏せのまま号泣

困り果てた母は,食べかけの落ちたトマトをまた娘に与え店をあとにしました。
家に着き,「さぁ着いたよ〜」と車のドアを開けると笑顔で
「あい!」
とトマトのヘタをもらいました。
もちろん,口の周り洋服は真っ赤っかで
「人でも食べたの?!」
という状態。

たくましすぎるわ…歩夢たん

初めてのおつかい 

2006年03月27日(月) 12時53分
おつかい・・・と言っても,家の中なのでただの「お手伝い」なのですが,居間にいるパパが

「ママ〜!マヨネーズ〜!」

と言うので,台所にてうろうろしていた歩夢たんに冷蔵庫からマヨネーズを取り出して

「はい。パパに持って行って」

と言うと,両手にマヨネーズを抱えよろよろと千鳥足で居間へ向かう歩夢たん。

「あい!」

「お〜!!スゲー!!ママ〜,持って来たよ〜」

親バカな両親,拍手で喜ぶ(笑)ヽ(^◇^*)/ ワーイ

しばらくすると,今度はパパが歩夢たんに

「ねぇ,ママにビールちょうだいって言って来て」

と頼んでる声が聞こえた。

ちょこちょこと台所へ来た歩夢たん。
またもやビールを取り出し渡すと両手にしっかり持って,パパのところへ。

「お〜!スゴイスゴイ!!」
またもや大拍手で褒めまくる親バカ両親(爆)

でも,その後持って行ったビールを指差し「飲ませろ」の意思表示をしたためパパに「これはダメ!」と怒られへそ曲げた歩夢たんでした。

せっかくおりこうさんにお手伝いしたのにね(笑)

親の言うことがわかるようになってくれたなんて嬉しいです♪

切りました 

2006年03月15日(水) 16時48分
この画像はまだ切る前なんだけど、後ろ髪の真ん中だけがちょろんと長かったので、こないだついて行ったパパの床屋さんで切ってもらいました。まだまだ前髪は切る程伸びてないけど(笑)

届きました! 

2006年02月22日(水) 17時28分
日曜に見に行ったお雛様が先程届いたので、さっそく飾ってみました☆
狭い我が家にもちょうどいいサイズで馴染んでくれてよかったです^^;
歩夢たん、今日も保育園に預けているので帰って来たらどんな反応するか楽しみです♪(* ̄m ̄) ププッ

…というか、フルタイムで働いているはずの私がなぜこんな時間に家にいるのかというと…私までインフルエンザになってしまいました(笑)
先週から一週間、毎日どこかしらノドが痛かったり咳が出たり頭がわれるように痛かったり微熱が出たり鼻水が洪水状態だったり調子が悪かったのですが、昨日の午後からどうも体が熱いかも〜と思って熱を測ってみると37.7度(・_・;)エー
だけど、昨日に限ってなにやら面倒くさい仕事が多くてあたふたとしていたので頑張って片付けていて、合間にもう一度測ってみると今度は38.0度。
も、もしかして…?!と思っていると母から「インフルにかかったので、買い物してきて〜」とメールが。

え?!あなたもなの??


で、インフルなのですが昨夜も体が熱かったくらいで関節痛なんかもなく熱も37度台で上がる事なく今朝なんてすでに平熱でした(爆)
たしかにインフルなんだけどね、拍子抜けですわ。
でも、こんなチャンス?めったにないので今日は通常通り歩夢たんは保育園に預け、洗濯やら掃除やらして久しぶりに自宅のパソでネットしてます。
あとでシチュー作って実家に届けないと。
母は37度の熱で倒れこんぢゃう人なので、さっそくヘルプの声が。

あとは、パパにまで感染しないことを祈るのみです。

お雛様 

2006年02月20日(月) 12時59分
去年は生まれたばかりだし…と初節句というものを今年に延ばしていたのですが,お金もないしお雛様買っても置く場所ないし…なんていう勝手な親の都合でかわいい娘のお祝いをしらんぷりする予定だったのですが(なんてかわいそうな歩夢たん…),「節句はどうするの?」という周りからの意見が出て,「お雛様はうちが買ってあげるから」という私の両親の一声でさっそく見に行って買ってきちゃいました(笑)
http://yapeus.com/users/ayu1204/

↑画像はコチラで☆

ガラスケースで5段飾りとかちっちゃくてかわいいのがあったんだけど,それでもケースに入ってるとけっこう場所取る感じだったし,写真のようなピンクの色合いのがかわいいな〜と思っていて,
「歩夢たんどれがいい〜?」と聞いてみたら,
「あい!あい!」と指差す娘。
それでも,今一度悩んでさらにもう一周お店を見て回りもとの場所に戻って来たら再度
「あい!」と指差す歩夢たんo(^-^)o

「じゃ,これにしよっか!」と決定しました。
これなら出すのも片付けるのも収納も簡単そうだし,毎年飾ってあげれそうなので。
今週には自宅に届く予定なので,届いたらすぐに飾ってあげないと!

耳から流血?! 

2006年01月20日(金) 12時52分
これもまた18日(水)の夜の出来事ですが,お風呂上りに歩夢たんが耳をカキカキしていたので,「どうしたの?お水入って気持ち悪い??」と綿棒で耳掃除をしてあげたのですが,いつもなら横に寝かせてゴソゴソしてあげるのにその日に限って起き上がっている歩夢たんに横から綿棒を差し込んでしまいました…。
これが悲劇の始まり…。
入口付近をゴソゴソしていたつもりだったのについ奥まで綿棒を突っ込みすぎたらしくて,ふいに「ふぎゃっ!」と歩夢たん。
泣いちゃったのでそこでやめて「ごめんごめん〜」と泣き止ませるのに添い寝しておっぱいをあげました。
ものの2,3分でご機嫌はなおり起き上がり遊び出したので安心していたら…お布団に血の跡が!!( ̄Д ̄;) ガーン
ポタッと落ちたくらいで,そんなに大量ではなかったのですが慌てて歩夢たんの耳を確認すると確かに耳から出てる…。
だけど,ご機嫌で遊んでいる娘…。

時計をみるとちょうど7時過ぎたとこだったので,小児科は診察時間終了後だったけど念のため電話で相談してみた。
すると「もしかすると鼓膜が破れてる可能性がなくもないから,機嫌がいいようなら今夜は様子をみて,明日朝一番で病院へ連れて行ってあげた方がいいですよ」とのこと。
もちろん連れて行ったら鼓膜すれすれの後ろ側の壁?を傷つけてしまってるとのこと(>_<)

その後,消毒ガーゼの入れ替えに毎日行ってます。
昨日の時点でまだ少し出血がみられるとの事で,傷が乾くまでは行かなくてはならない…。母の責任…仕方ありません。
このままきちんと早く治りますように(;_;)
皆さんもお耳掃除気をつけて下さいね。

歩いた〜! 

2006年01月20日(金) 12時42分
16日の月曜日の出来事なので今さら…なのですが,歩夢たん歩きましたぁぁぁ!!!〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
たしか,先週の日曜あたりに「立った!」と感動していたのに,月曜はおじちゃん(私の実兄)と遊んでいたのにふいに手を離され「おっ!立ったね!」と言っていて「ママこっちだよ〜」と手をのばすと少し離れていたのでわずか4歩ほどですが,たしかに歩いて私のところまで来ました!
じいちゃんもおじちゃんもパパもママも証人です。

歩くのは自分で自力で立てるようになってから…と思っていたのでまたもや感動です

よほど嬉しかったのかパパはさっそく「今度の日曜は天気が良かったら公園に行こうか?」と言い出したので,「いやいや,それはさすがに早過ぎるでしょー(笑)」と却下しました。
歩く練習はまず家の中でマスターしとかないとね

お誕生日に買ってあげているファーストシューズもなんとか出番がきそうです(笑)

コネクション 

2006年01月14日(土) 11時28分
私の仕事柄,大人用の紙おむつや新生児用のおむつを取り扱ってるのでメーカーさんのコネがある(笑)
もちろん,歩夢たん出生後すぐは新生児用おむつは箱で購入させていただきました!
病院とかに納品してるやつなので,業務用&箱買いなのだけど安価だしねっ。
サイズが大きくなると逆にドラッグストアとかの方が安いからそっちで買ってるけど。

…って話がそれちゃったけど,そのコネ関係でパンパのポイントを貯めてもらえるパンパのおもちゃをGETしましたぁ〜♪
最初はパンパ使ってたけど,今はあっちこっちのメーカー試したり,ほとんどは保育園でおむつは消費しちゃうからポイントって全然貯まらないからあきらめていたんだけど,先日メーカーの営業の人が来てて,うちの営業が箱を抱えていたのを見かけていたのでわりと仲良しの営業の人に「ねぇ,あれっていらないよね?!…欲しいなぁ〜…」とおねだりしてみるとすんなり「あ〜!いいよ。」といただけました(爆)
そこにも子供さんがいるけど,パンパのおもちゃで遊ぶような年齢ではないので。

ちょっと荷物になったので,積み木パズルとさいころパズル?は今日持って帰るんだけど,昨日先に持って帰ったDVD(ビデオもあった)をさっそくつけてあげるとノリノリで喜んでました〜♪
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
やっぱり,赤ちゃんの心惹かれる作りになってんのね。

会社でのストレスってけっこうあるけど,勤めててよかったな…と思った日でした(笑)

一人で立っち♪ 

2006年01月10日(火) 12時50分
昨日,親子三人のんびりと家で過ごしていた午後。

ふと,横で遊んでいた歩夢たんを見ると…「立ってる!!」
「パパ,見て見て!!立ってるよ!!」
立つのはテーブルを掴んで立っていたのだけど,テーブルの上のボールを取ったと思ったら,それを両手に持って立っていたのです。
なんだか大騒ぎしている両親に笑顔をふりまき10秒程立ってました

最近伝い歩きもずいぶん上手になったし,ハイハイもスピードアップしてるから,そろそろ…とは話してたけどいきなりの出来事でびっくりでした(笑)
しばらくは立っちの練習かな〜♪

一歳になって急に音楽に合わせて体を動かしたり,絵本読んで〜!!と要求したりするようになったし,日々成長です
ただし,絵本はうたえほんがお気に入りで両親共に繰り返し何度も歌わされてぐったり…状態です

明けましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 8時03分
今年もよろしくお願いします

歩夢たんの一歳のお誕生日の日記も書きたかったのに、ぢつは25日の夜中に咳をして起きたなーと思っていたらゲボッと嘔吐…。
「どしたのー?!(○_○)!!」と思っていたら、その後4回にわたり吐きました(>_<)
最後はまっ黄色の胃液まで出ていたので、それで全部吐き出してすっきりしたのかスヤスヤ寝てくれました。
熱もないし、深夜だし…症状も落ち着いたので朝を待ち、早朝に実家の母へ電話して寝ている歩夢たんみてもらうのを頼んでいったん会社へ。
仕事をわかるように片付けて、家へ戻り病院へ連れて行きました。
冬休みなのもあるのだろうけど、診察時間始まってすぐくらいに行ったのに駐車場は満杯。
二時間待ち診察してもらったら「嘔吐下痢症」とのこと。
うつるものなので、二日間会社はお休みして看病していました。
だけど、熱も出ず吐いたのも最初だけであとはずっとご機嫌もよかったので安心しました。
その後下痢はまだ少し続いていますが。

…ということで、思いがけず一歳のお誕生日は親子で一緒に過ごす事が出来ました(^^ゞ
注文しておいた「似顔絵ケーキ」もなかなか似ていて、パパの会社の人からや姉から届いたプレゼントに埋もれご満悦な歩夢たんでした(笑)
二本目の歯も生えてきて、まだまだ歩くのは先のようですが確実に成長している娘を見て「生まれてきてくれてありがとう!!」と抱きしめました。

今年も親子三人元気に過ごせますように!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像半二朗
» トマト (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetの半二朗
» トマト (2007年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu1204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる