演奏会無事に終了

March 23 [Sat], 2013, 23:13
演奏会無事に終了しました。前日の不安定な気持ちはどこかにおいて、演奏に集中しました。メンバーの気持ちが揃わなかったり、集中度も熱意にも差があったり…いろいろ大変だったけど、とにかく今できることを精一杯やりました。私的には今までで一番、表情豊かに表現豊かに歌えたと思う。
さあ、演奏会が終わって、これからどうするか。私自身は一年、がんばろうと意気込んでいたけど、そう甘くはないかもしれない。本当に団員の団に対する思いやかかわりかたのスタンスが違いすぎて、まとまらない現状(-_-;)
1人1人違う人間なので、考え方や感じ方が違うのは当然なんですけどね。
でも人数の少ない団なのでそれほどやる気のない人ばかりの集まりでは運営自体が厳しいと思う。Yで歌いたいという熱意、アンサンブルを高めていきたいという意識がなければ続けていけないかもしれない。とはいっても、合唱は1人じゃやれないわけで…例え熱意までなくても歌いたいという気持ちがあればよしとするのか…でも、それでは嫌だ、物足りないという団員の気持ちはどうするのか…悩みは尽きません(>_<)
私自身は熱い人間です。本当は熱く熱く、突っ走りたい!でも、それで歌う仲間や場を失っては元も子もない気がして。どうしたらいいんだろ。
一度、話し合った方がいいのかな。先生がどうしても続けたいならそれはそれで良いのだけど、それも微妙な感じだし。団員に続けたいという熱い気持ちがあるならば、先生に指導をこちらからお願いすることができるのに…

とりあえず、3月中は練習を休んで4月に再開します。いろいろ悩み、話し合い、決めていこうと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/ayu0522/archive/13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>命独音さん
はじめまして。訪問ありがとうございます。中1ですか?!わたしの息子が小5なので、親子ほどの年の差がありそう(^^;高音の出し方、私が教えてもらいたいです。合唱部じゃなかったのでちゃんとした発声とかわからないんです。今やってるのは裏声で声を出しながら地声をミックスしていく方法かな。喉に力が入らずに歌えますよ。まだ、うまくはいかないことが多いですが…
March 24 [Sun], 2013, 23:25
私、一応、部活動で吹奏楽部合唱団に入っています!私もソプラノパートです!もしよろしければ、高音のだし方など、教えていただけないでしょうか?
私も今日、定期演奏会が終わりました!明日は歌手の方のコンサートでコーラス?として後ろで歌います!
March 24 [Sun], 2013, 0:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
保育のこと、子どものこと、合唱のことを思いつくまま、のんびりと…
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nagi
» ピアノ (2013年05月06日)
アイコン画像命独音
» ピアノ (2013年04月20日)
アイコン画像nagi
» 演奏会無事に終了 (2013年03月24日)
アイコン画像命独音
» 演奏会無事に終了 (2013年03月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる