ららぽーと 豊洲 

2006年10月08日(日) 21時41分
先日オープンしたばかりのららぽーと豊洲へ行ってきました
王様のブランチで姫様がららぽーと豊洲でショッピングしているのを見て行きたいととても単純な理由で
久しぶりに土日休みの彼に連れてってもらいました

混んでることを覚悟して車で行きましたが思ったよりスムーズに駐車場に入れて車とめられました。よく混雑しているショッピングセンターとか駐車場に入るまでに結構並んだりするから、すぐにとめられてよかったよ

なかはまあまあ混雑していたけれど、耐えられる程度でした。
お買い物するお店はそんなにいろいろ無かったけれど食事をするお店は、めずらしいお店がいろいろあって行ってみたいお店がいくつかありました。
あと海辺にあるのでそとに出たときの景色が良かった
東京のビルの夜景やレインボーブリッジも見えたし。
写真↓
これは夕方の夕日が沈むところです。この景色が見えるテラス席のあるお店もあったのでデートにいいと思いました。








そして私の戦利品は、パンプスとイヤリングです。パンプスは持っているのがほとんど壊れちゃっててずっと欲しかったんだけど、COO ICI という靴屋さんがあってとってもかわいくてリーズナブルなパンプスやブーツが売ってて、このお店はなかなか気に入りました。
このパンプスが1万円以下で買えるんですよ
ブラウンのもかっこよかった
ブーツも12000円くらいで売ってました





イヤリングはリボンのかわいいのみつけました

アクセサリーショップでたーくさんピアスが並んでて、だいたい2000円以下くらいで売ってて、50円でイヤリングにかえてくれるの。私は針がこわくてピアスではないので、いつもピアスはいろいろかわいいデザインあるのにイヤリングがなくて残念な思いしてたから、イヤリングにかえてもらえるのを知ってうれしかった





初ららぽーと豊洲の感想はお買い物できて景色もいいし、また行きたいと思いました

第1回目打ち合わせ 

2006年09月28日(木) 0時14分
昨日は第1回目の打ち合わせでした
まず招待者のリストを提出。(前日の夜中までかかった)学生時代のレポート提出気分だったよ。
そして招待状の打ち合わせ。

ここで大問題発生
招待状の作成はプランに入っていました。(ほとんどサービス状態)そんなこと全然知らなくて、聞いたかもしれないけれど忘れてて、かなり早まってしまいました。
少しでも費用削減するために自分で招待状作る気満々で、すでに招待状購入してしまっていたのです
担当者によるとほとんどサービスなので自分で作っても、費用のマイナスにはならないと・・・。
だったら頼みたいですよ。ってことで、かろうじて購入しただけでそのまま置いてあったので、返品することに。でも購入してから2週間以上たってたから恐る恐るお店に電話しましたが、快く了承してくださり、相手はふつうのおじさんぽかったけれど天使のように感じました

でも席次表とメニューは自分で作ったほうが費用削減できるらしくその二つは作ることになりました。
ついでに席札は本当は招待状と一緒に作ってもらえたけれど、席次表・メニューと統一感だしたかったのでそれも自分で作ることにしました。
招待状はなくなったけれどそれだけでも大変そうだわ

あとは今後のスケジュールくらいで大した打ち合わせしてなかったけれど、3時間ちかくかかりました。私が仕事だったので19時からの打ち合わせにしてもらい、他の担当の人たちは帰っていたけれど私たちの担当者だけ打ち合わせのために一人で残っててくれて、しかも22時ちかくまでかかってしまい、申し訳なかったです。

私たちもかな〜り疲れて、帰りの車の中ではほとんど無言でした。
そして今日も外食にしてもらい、私はいつものようにパスタ(大好物)食べました。彼はカレー食べました。(ダジャレじゃないよ

でも帰ってから、音響の会社からもらった披露宴での音楽を編集してあるCDを二人で聞いていたら、元気が出てきて、二人で「これいいね」とか「古いなぁ」とか「ありがち」とか言い合いながら盛り上がりました。

だんだん本格的に忙しくなってきたよ
がんばろー

おやすみなさーい

プロフィールビデオ 

2006年09月24日(日) 16時05分
昨日、プロフィールビデオをつくるソフト“ムービーシアター”を購入しました



式場にお願いするとかなりお高いけれどこのソフトで自分で作れば、ソフト代8000円くらいでできるのでかなりお得です。

まだ使ってないけれど、写真に演出、BGM、メッセージがつけられます。

誰かのパクリだけど一番最初は二人の両親の結婚式の写真からはじまり、生い立ち、出会い、交際と流していこうかなと思ってます。


両親の結婚式の写真って両親も喜びそうだし、他のゲストもその写真の若いころの両親と私たちを比べて似てるとか似てないとか盛り上がるかなって思って。

これから写真集めなので、今日は他の写真で練習してみようと思ってマス

北海道物産展 

2006年09月23日(土) 23時42分
今日は彼がお仕事なので、ひとりぼっちの休日でした
お買い物があり外出しました。
目的のお買い物が済んでぶらぶらしていると、北海道物産展という文字が目にとまりヒマだったので立ち寄ってみることに。
デパートでやっているので行ったことあるのはイタリアフェアぐらいなもので北海道物産展はよくやっているけど初めて

行ってみるとたくさんのお店が海産物からスイーツまでズラリあって、ひととおり全部見ました。
スイーツでおいしそうなもの何個かみつけたけど、ダイエッターなのでガマンガマン・・

その後立ち寄ったのは、お弁当のお店。
あのテレビでよくみるウニやカニやいくらがこんもり乗ったお弁当です

そういえば昨日ウニ好きの彼がスーパーでウニをみつめながら「ウニって高いんだね・・・」と食べたそうな顔をしつつ、我が家の家計を気にしたせいかおねだりできず、私も気がついていたけど気がつかないふりみたいなことがあって、こんなにこんもりウニが乗っているお弁当きっと喜ぶだろうなって思って、おみやげに買ってあげました
私はいくらが好きなのでいくらにしました

あと、試食しておいしかった“じゃが豚”
まわりがじゃがいもで餃子の中身っぽい豚がはいってるやつで、まわりのじゃがいもはおもちみたいにもちもちしてて、おいしかった〜



今晩の夕食は、ゲットしたもので済ませちゃいました。
今日は寒いくらいにすずしかったので、鍋解禁!ということでたくさんのお野菜と一緒に鍋風具だくさんスープにして食べました。
おいしかったよ

白い丸いのがじゃが豚です









お弁当の方は、ウニは微妙だったようで
私も味見させてもらったけれど、臭みはなかったけれど逆に味があんまりなくてパサパサしてて微妙でした。冷凍して運ばれてそうなっちゃったのかなぁ。残念
いくらはおいしかった




新婚旅行 

2006年09月22日(金) 0時30分
今結婚式の準備と同時に悩んでるのが新婚旅行
海外に行きたいと思ってますがどこに行きたいかもなんとなくしか決まってないし。

私たち12/23が結婚式なので、そのまま休みをとって新婚旅行って段取りだと、海外旅行はめっちゃ高い

しかももう予約しないと間に合わないよ。

う〜ん。長期の休みをとるとしたら結婚式後にそのまま休んだほうが休みとりやすいけど・・。
結婚式準備と同時進行じゃ忙しくって、いろいろ調べたりできなそうだし

やっぱり充分調べてから行きたいなぁ。
結婚式から時間がたって休めるかしら。

悩むわ〜

ドレスの試着1回目 

2006年09月20日(水) 21時51分
今日は初めてウエディングドレスとカラードレスの試着へ行ってきました

最初はいろいろと試着してみて、少しずつ自分の着たいものが見えてきて、
どうしようってうれしい悩みだったのに最後に一気に落とされました。

最後に聞いたお値段です
一生に一度のことなんだからお金なんて気にしないで・・・なんてきれいごと言ってられなく
なりました。
最初の見積もりでだされたドレス代よりかる〜く考えても20万円UP
数時間3着(ドレス2タキシード1)借りるだけで何十万もするなんて、一般人のすること
なのぉ安い車買えちゃうよって。
って、ついつい現実的に考えてしまって。
しかも自分で安いもの見つけても、持ち込み料がドレス1着5万円だって

でもこんな風に考えてちゃ結婚式できないよね。だったらするなって感じだよね。
私たちに自分たちのできる範囲で、節約できるところは節約して、でも中途半端にイケて
ない式にはしたくないので、満足のいく式ができるようにがんばるぞー

でもドレス以外にお花とかまだまだお金のハードルがたくさん待ってるんだよ。
電卓たたきまくってがんばりやす

自分にお疲れ 

2006年09月19日(火) 22時56分
今日の仕事は忙しかった

注文がめっちゃ多かったのぉ

&明日ウエディングドレスの試着へ行くので明日は会社早退するから明日の分も
今日がんばりましたっっ

おかげで「お昼」を「おふろ」と言ってしまったり、「はい」を「へぇ」と言ってしまったり
かなり言葉がからまわり。

とってもお疲れなので今日は外食にしてもらいました。
あさりとほうれん草のしょうゆバターパスタ食べたらおいしかった

で、おうちに帰って「結婚できないおとこ(?)」ドラマ見てるんだけど、
おもしろい
でも最終回みたい

ドラマが終わったらヨガして、寝ま〜す
3日ぼうずの私。いつまでつづくでしょうか

両家顔合わせ 

2006年09月18日(月) 19時22分
私は入籍したばかりで結婚式は12月。なので結納というかうちの場合そこまで形式ばってしないということで両家でお食事会みたいのものにしようということになったんですが、それが今日でした。

式を挙げるホテルで中華を食べました。そこはテーブルバイキングといって食べ放題なんだけど自分でとりに行かなくてもよくてテーブルで注文して出来たてを持ってきてくれる、でも食べ放題というお得なやつにして、でもちゃんと個室でゆっくり食事ができて満足でした

両家なごやかにというかにぎやかな食事会でお父さん同士もかなり仲良くなって、
「結婚式ではお父さんたち同じテーブルにしてくれ」なんて言い出して。
新郎新婦の両親のテーブルが同じなんてあまり見かけないですよね。
まぁそこまで仲良くなってくれてよかったですが。

ということでたくさん食べ過ぎてまだお腹いっぱいで、今夜の夕食どうしましょうと今考えてるところです。

そとに食べに行こうという意見がでてきていますのでこのへんで

ヨガ 

2006年09月17日(日) 15時17分
ヨガセット購入しました


本当はどっかの教室に行きたかったところだけど、お金もないし、出不精な私には
続かないだろうということで、DVD付のヨガの本とヨガマットを購入したよ。

私はダイエットのためのヨガなので、“すっきりヤセるヨガ〜スーパーダイエット編〜”
という題名に惹かれてこの本にしました。
ヨガマットは、いつ飽きるかわからないのでまずはお手ごろな1300円くらいのものに。

本が1000円くらいだから合計2300円で毎日ヨガをDVDだけどレッスン付でできる
なんて、お得だと思いませんか!?
簡単なことだけど今まで気がつかなかったワ

自分の好きな音楽をかけて、好きなお香やアロマもできるし

後は継続するのみ
それが一番難しい

とりあえずがんばってみま〜す

ちなみに・・・初ブログの日記に記入した本日の予定で達成できたものは・・・
完璧達成はヨガのみ。脱毛は今日は予約でいっぱいで、来週の土曜日に予約
しました。ユニクロはローゲージのロングニットカーデ(期間限定1990円)が
欲しかったのだけどサイズが売り切れてて、はじめてユニクロでお取り寄せ
しちゃいました。以上、報告でした。

初ブログ!! 

2006年09月17日(日) 10時04分
初めてのブログです!
3連休だというのにヒマすぎて

昨日は自宅でピザを作りました。
今までで一番うまくできたかな
パエリヤも作ったけどこれはちょっと失敗。
一部のお米がかりかりになってしまった。

本日の予定は、現在ダイエット中のため、ヨガのDVDでも買ってやろうかなぁというのと、
ワキ脱毛の予約取れたらいこうかなぁと、ユニクロのロングカーデ期間限定で安いらしい
から買いに行こうかなぁといった感じです。

果たしてこの中でいくつ達成できるのかお楽しみに♪

後日ご報告いたします
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ABOUT ME★
Name**ayu
Business**都内メーカーで営業事務
Hobby**お料理 お酒 グルメ ガーデニング  ファッション ダイエット 
Family**ダンナさんと二人(新婚です)
Message**私の日常とはまってるものや気になることを書き綴ります。おすすめ情報とかあったらどしどしコメントに書き込んでね♪
最新コメント
アイコン画像ayu→ruuちゃん
» 第1回目打ち合わせ (2006年10月03日)
アイコン画像ruu
» 第1回目打ち合わせ (2006年10月02日)
アイコン画像ayu→ruuさん
» プロフィールビデオ (2006年09月28日)
アイコン画像ruu
» プロフィールビデオ (2006年09月25日)
アイコン画像ayu→ruuさんへ
» 新婚旅行 (2006年09月23日)
アイコン画像ruu
» 新婚旅行 (2006年09月22日)
アイコン画像ruu
» 新婚旅行 (2006年09月22日)
アイコン画像ayu→ruuさん
» ドレスの試着1回目 (2006年09月22日)
アイコン画像ruu
» ドレスの試着1回目 (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu0512
読者になる
Yapme!一覧
読者になる