ばーげん。 

2008年07月06日(日) 22時16分
今日はHEPのバーゲンに行ってきた。買い物行くのひさしぶり。

バーゲンだけにやっぱ人、人、人。。。めっちゃ混んでたけど気 にしないっイーハイフンとローリーズとchouetteで買い物しまくり。

衝動買いもいいとこですわ、本当。たぶん今日買った服だけで夏乗り越えられるんちゃうか位買った。

ボーナスがもうすぐ入る予定やけどそしたらまた買い物しまくるかも。。。ストレス発散にもなる。


今更ながらドラゴンボールのマンガにハマる。部分的にしか見てなかったけど続けて見たら本当おもしろい。べジータもいいけどピッコロが好き悟飯をかばって死んだところはちょっと涙出たよ。あとべジータの私服姿が良かった。

マン喫で読んだから途中までやから、続きはやく読みたいなぁ。

ぶろぐ。 

2008年06月21日(土) 23時24分
あたし、2年前にこんな日記書いてたのね。。あほ丸出しやん(> <)


ネットうろうろしてたら見つけてしまった。


また書いてみようかなぁ。ひまやし。ひとり言やけど。


2年前のあたし、今のあたし。


年取っただけで何にも変わってない気がする。周りの環境は変わったけどなぁ。彼氏とは終わっちったし、仕事ではいっぱい悩み抱えてるし。


挙げてみる。最近のあたし→


相変わらずのRADWIMPS好き。 いろいろ好きやけどネットで聞いたstrong enoughも気になる。


カフェと雑貨屋さんでまったりが好き。


カレーライス好き。週に3回は食べてる気がする(甘口)。


スポーツジム通いというかサウナが好き。


最近の合コンのお相手はもっぱら会社のオジさまたち。出会いなっしんぐ。


しょぼしょぼパチンカー。いまさら郷さんに夢中。エヴァはキセカチ派。





痛いなぁ、後半。まぁ、これから~これから~(ミサト風)。


今日は友達と母校の伝統の大学対抗試合を見てきた。母校は家から1駅やけどなかなか足を運ぶことってなくて、行ってみると大学の設備やら、周りやらの変化にびっくり(゜д゜)


空中テニスコートやら何ちゃらホールやら食堂やら。きれいな芝生の広場ができて、おーキャンパスって感じやった。友達と話してると大学時代の思い出がよみがえってきて、ちょっとセンチメンタル。。あの頃はよかったやら、あれやっときゃよかったやら。でもまだ25やしね、これから~これから~。


。。がんばろ。とりあえず明日はちゃんと洗濯と掃除しよっと。




セプテンバーにぃさん。 

2006年09月05日(火) 22時23分
RADWIMPSのセプテンバーにぃさん!行ってきましたー!

もー、最高やった!!!

なんちゅうか、魅せるのがうまいよねぇ。

盛り上げる時は、がつーんと盛り上げて。「EDP」→「ヒキコモリロリン」や「4645」→「なんちって」の流れなんて神がかってた 笑。

しっとりと聞かせる時は聞かせるし。「心臓」、「蛍」なんて聞いてて鳥肌たったもん。「25コ目の染色体」では泣きそうに。

洋次郎くんの涙には感動し、ミソシルズにはめっちゃ笑わせてもらいました。リーダーの武田くん、最高っす。鼻メガネのネジを一生懸命巻いてる姿がかわいかったです。玉緒のマネにスネ毛まで拝めたし 笑。

洋次郎くんとくわの掛け合い?も面白かったし。くわのMCもっとがんばれーって感じやったけど 笑。

智史くんが本当楽しそうに笑顔でドラム叩いてる姿が前回はよく見えんかったけど、しっかり見えてうれしかった。

うれしかったのは、「祈跡」とダブルアンコールで「愛し」が聞けたこと!!!まさか演ってくれるなんて、って感じでテンションめっちゃ上がりましたー。

そしてそして、ゆうちゃんの青いタオルをゲットしました !

あっ、武田の祐ちゃんです 笑。彼氏がキャッチしてあたしにプレゼントしてくれました。

感無量です。

11月には新曲「セツナレンサ」が出るし、アルバムも年内発売予定?やし。

MINAMI WHEELで新曲聴けるとうれしいなぁー。

RADWIMPSに出会えて、セプテンバーにぃさんに行けて本当によかった。

本当にありがじゅう。

もうすぐ。 

2006年08月29日(火) 22時53分
25日に正社員になって初めてのお給料を頂きました。

初任給ってやつです。

そのお金で親にプレゼントをするっていうのをやりたかったんやけども!

8月1日に入社したあたしのお給料は半月分でした。。。

15日締めの25日給料日やから、そうなるわけで。。。

でも正直たんないよぉ(´д`;)

給料の半分が家賃に消えてまうんですよ。

給料明細もらったその日、貯金のないあたしは実家のお母さまに電話しました。

「お金援助して〜」、と。

・・・・・・・。情けにゃい。

でも今週はセプにぃさんあるからお金がなくなる予定やから。

2日でいくらかかるか考えてみたら、

往復高速バス代(大阪-横浜)15000円、ホテル代1泊5000円、ご飯代5000円、RADTやらグッズ代5000円、おみやげ代やら何やら5000円で35000円!!

もっとお金貯めとくんやったー。

せっかくの横浜やのに、貧乏旅行の予感です。。。



ねっとうこうしえん。 

2006年08月20日(日) 21時42分
甲子園に行ってきました。

今まで何度も行ったことあるけど、決勝戦は初めて。

チケットは売り切れやったけど、コネ?らしきものでバックネット裏の駒苫サイドにある、大会関係者席での観戦。

まわりは審判委員や記者さん、閉会式の司会者さんやらで何だかビクビク 笑。

でも試合はね、もーすごかった!!

1点を争う投手戦で、緊迫した試合展開。互いに譲らず、まさに熱戦。

印象的やったのは早実のピッチャー斎藤くん。

15回表2死走者なし、バッター駒苫4番の本間くんの場面。
あまりにも球が速いので、電光掲示板を見るとなんと147キロ。
その後も140キロ台後半の速球をみせ、最後は変化球で見事空振り三振。甲子園全体がどよめいてた。

15回投げてもなお、気迫に満ちたピッチングは圧巻でした。最後の力をふりしぼって、なのかはわかんないけど。

あとは試合開始前の駒苫ベンチ全員での円陣。みんなものすごい笑顔で声かけあってました。
3連覇の重圧やらいろいろあるだろうに。何だか爽やかな気持ちになれました。

今日15回まで試合して、間なくて明日もまた試合って大変やけど頑張ってほしいなぁ。どっちも優勝にしてほしいくらい。

あー仕事やから見れないのが残念(´∧`;)

試合後、関係者出入り口から出ようとしたら、あのテレビでいつも映ってる通路での両チームのインタビューに遭遇!

ミーハーなあたしは斎藤くんを見たさに、ふらふらと記者さんたちが囲むお立ち台に接近。が、係員にめっちゃ怒られました。そりゃそうですな。。。

こんなんばっかり。 

2006年08月18日(金) 21時38分
とうとう玄関のドアが壊れちゃいました。

前の日記にその兆候は書いてんねんけどね。

今朝ちょいと寝坊したあたしは急いで家を出ようとしてたのです。

勢いよくドアを開けようとした次の瞬間・・・!

ドアノブが鈍い音を立てて床を転がっていきました。

直そうにも、ドアノブを入れる軸が外側にいっちゃってたので直せない。

自分ちに閉じ込められるというアホみたいな事態に。

ベランダに出て、道行く人にアイコンタクトで助けを求めてみたものの、意思疎通図れず。

出勤せなあかん時間が迫ってきたので大家さんに電話で泣きつきました。

家に来てもらって、ドアを開けてもらい、会社にもギリギリ間に合いました。

ふーまたまた朝から疲れたよー。

夜帰ってきてから大家さんが業者さんと一緒に来て、ドアの修理をしてくれたのですが。。。

洗濯物の山と大量の空のペットボトルを見た業者さん、思わず失笑。

その後大家さんから「ちゃんと部屋掃除しぃや」と、ダメ出し。

とりあえず今せっせと洗濯機を回してます。

あたしって本当アホやなぁと最近よく実感する。取引先にFAXしたつもりが自分の会社宛にFAX送ってたり。制服のスカートはいたまま家帰ったり。

でも会社で先輩方があたしに「物覚え早い」「頭良いね」って言ってくれはって、そんなこと絶対ないのに、謙遜しつつもめっちゃうれしい 笑。

頭良いなんて言われる事めったにないもん!高校生の時にテレビのニュース見て、「雅子様って後ろから読んでも『まさこさま』やね!」って言ったらお父さんに「お前頭良いなぁ」って褒められました。

後にも先にもお父さんに褒められたのはその時だけです。。。悲しい。

さっかー。 

2006年08月16日(水) 23時03分
今日はオシムジャパン初公式戦のイエメン戦をテレビ観戦いたしました。

あたしはサッカーにそんな詳しくはないけど見るのはスキです。知らんからこそテレビ見ながら「あーしたらええのに、こーしたらええのに」って自分勝手に言ってます。

今日の試合は何だかねー。。。もっと点取れそうなカンジやってんけどなぁ。

終始日本ペースやったし、あれだけシュート打ってたらもっと入っていいと思う。。。田中、巻、決めてくれー!って感じでした。

FWの決定力不足はチーム変わってもずっと課題であり続けるんかなぁ。。。

佐藤寿人が入った直後にゴール決めたけど、結果としてセットプレーからしか得点できてないわけで。親善試合でのあれっくすの2ゴールも、1点はFKやったもんねぇ。

まだチームができて間もないから、そういうもんなのかなーって思ったりもするけど、アジアカップはもうすぐやし!うーん、頑張ってほしいにゃー!!

そんでもってトゥーリオの髪型、あれはイケてるんかなぁ。。。上からのカメラアングルや雨の日は、見てて何とも言えない気持ちになる 笑。アテネの時の短い方が絶対いいのになぁ。

あと「宮本が代表引退示唆?」っていうニュースがあったけど、それは本人の意思というよりオシムが選ばないのでは・・・?と思っちゃったり。

何だか偉そうなコトばっかり言ってすんません。ひとりごとですから。

さいきんのできごと。 

2006年08月15日(火) 21時57分
しばらくさぼってました。っていうのも毎日しんどいんやもん!

決して仕事がしんどいわけではございません。まだしんどいレベルな仕事は任されてないから。。。

でもやっぱりねー、慣れるまで毎日どっと気疲れするよー。

しかもさみしいことに、同じ日に入社した人が辞めはるそうで。やりたい仕事と違ったみたいです。

さみしいと思う反面、それって入社してから決める事なのかなぁって疑問に思ったりする。しかもいろんな会社を見てきてキャリアのある人やから、なおさらそう思ってしまう。

数日前のランチ時に、その人から「辞めるか迷ってる」って打ち明けられてやっぱりショックやって。でもその後派遣会社の友達?に電話し始めて「良い仕事紹介して」って話しててムカッとしちゃったよ。あたしの目の前でそんな電話するん?って。あたしは会社でこれから頑張ろうと思ってるのに。別にその人が会社を嫌になって辞めるわけじゃないけど、気分悪くなった。心狭いなー、あたし。

なんかグチっぽくなっちゃった。すんません。

そういえばRADWIMPSがMINAMIWHEELで大阪に来るよー!めっちゃうれしい☆

ほかにもplaneやら自由人やら気になるひといっぱい出るし!

セプにぃさんももうすぐやし、楽しみ楽しみ☆★

でもねー、チケが足りない。。。あたしはにぃさんとも行く予定やけど、当初彼氏が3日に行く予定で3日のを2枚とったのに、2日じゃないと都合が悪いらしくて。どないなってんねん!!!ってかんじやけど、せっかくやから一緒に行きたいしね。

3日のチケ1枚と交換してくれはる人がいたら「喜んで!」って感じです。

あー誰かいないかにゃー。

ながしそうどう。 

2006年08月06日(日) 15時28分
ふー今日は朝から疲れました。。。

洗い物をしててんけど、流しの横に出しっぱになってた片栗粉があったんです。あぁ直さなあかんわー思って片栗粉持ったら中身全部ざーっとぶちまけちゃって。

でも流し台でぶちまけたから、まぁ流しちゃえばいっかーと思ったんです。

で、水で流し始めたんやけど、あっという間に詰まってしまいました。。。

流し台がおふろの浴槽状態。

とりあえずたまってる水を全部かき出して。

排水溝に手を突っ込んで詰まってるの直そうとしたけど、手に届くところじゃないみたいで無理。

長い棒を突っ込んでみたけどびくともせず。

100均でトイレ詰まったときにつかうゴムのやつ(名前わからん)を買ってきてつかってみたものの効果ナシ。

思い立って業者に電話して家に来てもらうようにお願いしました。

でも調べたら料金は5000円〜8000円!高いって〜。

へこみつつしばらくしてから棒突っ込んでみたら。。。

直っちゃいました。めっちゃ簡単に。

朝からの苦労は何やってんやろ。。。あたしはあほやなーって再確認しました。

このあと横浜対大阪桐蔭の試合!めっちゃ楽しみ♪

あたしは横浜好きで、というか横浜の応援好きで、甲子園のアルプスによく行ってました。まったく関わりないけど 笑。

はなび。 

2006年08月06日(日) 0時49分
淀川花火に行ってきました。

大阪に来て6年目にして初でした。毎年がっつりバイト入ってたので。

十三はめっちゃ人が多いってことで、穴場?だという阪神沿線の姫島に行きました。

確かに空いてるし、一応屋台も出てるし(5けんくらいやけど)まぁええやんって最初は思っててんけど!

花火が遠すぎます。。。

確かに花火はきれいやし、最後の連続のは感動した。

けど遠いから視界の半分位は前の人の頭。

遠いから花火がぱって出て、消えた後に「どーん」って音がくる。遅い。。。

近く見上げる方がそりゃええよなーって強く思いました。

あとすごく印象的やったのはたくさんの人が携帯やデジカメで花火をとってたこと。

すごい人は連写モードでシャッター音カシャカシャ鳴りっぱなしでした。

せっかくきれいな花火をやってんのに、カメラ越しで見るのもったいないと思うんやけどなぁ。

リアルタイムで花火見る機会なんて限られてるし。

やっぱり生で見るのがきれいやし、思い出に残る気がするなぁ。



P R
名前☆あゆちん

年齢☆25さい

仕事☆オフィスレディ

出身☆兵庫県のめっちゃ田舎。いまは大阪在住

趣味☆音楽聴く・テレビ見る・スポーツ見る・食べる・ギャンブル

好きな音楽☆RADWIMPS・BUMP OF CHICKEN・メレンゲ

好きなテレビ☆あいのり・お笑い番組全般

好きなスポーツ☆サッカー・野球

好きな食べ物☆お子ちゃまメニュー全般

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu-panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる