M.A.C ミネラライズ アイシャドウ バイ ジュピター&イーサー 

August 04 [Sat], 2007, 0:22
スキンフィニッシュも買おうと思ったのですが
金銭的な都合で断念。しかし母親が購入したようなので密かに
奪還(違)を目論んでいるわけだw

色が6色ぐらいあったので悩んだんだけど。この2色にしました。
バイ ジュピター(茶)のほうは
スモーキーな感じのブラウン。
イーサー(青)のほうは
ターコイズっぽいけどターコイズではない不思議な青。

青は一時期嫌煙してたのですが(髪が黄色系だったので似合わなかった)
最近夏でリバイバルですね。今デイリーにはNARSのデュオアイシャドーの
黄緑?と青のやつ使ってます。

まだ使用してないのでこれ後日加筆します。
とりあえず購入報告。

M.A.C リップガラス フローラバンダンス 

July 26 [Thu], 2007, 0:55
かなり前に購入。
私のヌーディリップのさきがけ。

お蔵入りさせてたのえですが最近復活。
使用感ばりばりでお恥ずかしいw

これはリキッドルージュに近いかも。赤みのあるベージュで
元の唇の色は消えます。シスとかミスとかあのへんのリップと重ねると
もっとヌーディ。わたしはやらないんですが…

シースルーも同時期に買ったんですがシースルーのほうが好きかな(笑)

余談ですが美容各誌で秋冬新色でましたね。
更新頻度見てもらってもわかると思うんですが最近コスメから
遠ざかってたのですがやっぱり好きだなぁ

特にマックは今回アイシャドウもミネラでずるいです(笑)
あとはボビィのスモーク色のアイパレットと
シュウのリップとクリームアイシャドウ
シャネルの伊勢丹限定

気になります
えっと給料日いつだっけ?w

M.A.C クリーム カラーベース パール 

July 12 [Thu], 2007, 1:07
さっき投稿したやつのちょと白めのやつ。
これが一番売れてるらしいです。

そして先ほどに続きまた発光しててごめんなさい。笑

これはまぶたの色が1トーン明るくなる感じです。
なので先ほどとは逆に上に乗せるアイシャドウの色が
1トーン明るめになります。クリーム色なので
上に乗せるものの発色はすごくいいです。

ファウンタスィック買ったけど私はやっぱこっちのほうが好きかもです…

アイシャドウベースって私もここまでずっと無縁だったんだけど
一度使うとやめられないですよー
KATEとか結構優秀だけど粉とびしやすいタイプのものとかに
使ってあげるといいかもしれないですね。

M.A.C クリーム カラーベース ファウンタスィテック 

July 11 [Wed], 2007, 23:23
ごめんなさい。笑
多分誰も見てないと思いますがここ復活してから
仕事も同時期に始めてしまったので
なれるまで実は精神的に追い詰められてました。
でも軌道になって化粧品にやっと目が向けられるようになったので
復活しようかと思いました。
更新がんばろうと思います。笑

さて気を取り直してですがー。
これはアイシャドウベース。他にも色々使えるみたいですが
私はその用途としてしか使用していません。

写真もろに反射してますがちょっと深みのある色なので
(肌色より1トーン暗い感じ)上に乗せるアイシャドウの色が
落ち着いた色になります。気持ちね。笑

クリームなので二重によれるのでは?と思いますが
そんなことなく、むしろ一日中アイシャドウが
目に滞在してくれるのでわぁっと思うわけです。

アイシャドウ飛ぶので悩んでいる方にオススメだったり。
何より二重にたまらないのが素敵ですねー
でもつけるとちょっと固めのペンシルアイライナーとか
入れにくくなります。油分だから仕方ないか。

M.A.C ブロウセット ソフィスティケーテッド 

April 13 [Fri], 2007, 19:55
アイブロウマスカラです。あまり使うって人いないかなーと思うのですが、
眉毛が濃いだとか多いだとかの人には眉毛の印象を薄める、髪色となじませるためには
必須だと思います。笑
どうしてもパウダーだけでは限界があるし、眉毛が濃い人はパウダーをやたら重ねると
どんどん悪循環で濃くなってってしまうだけなので、
こういうアイテムを使ってあげるといいと思います。

特に眉毛の印象がすごい濃いのにヘアカラーが明るい(私か/笑)という人には
これだけで眉毛仕上げて、眉尻だけ同系色もしくは1トーン暗めのペンシルで仕上げてあげると
すごくナチュラルな印象に仕上がります。

MACはこのアイブロウマスカラもいっぱい色味があるのですが、
私はかなり髪が明るくカラーリングしてあるのでこの1番明るい色を使っています。
スモーキーな色味でステキです。

夕方になると飛んでしまうのがちょっと気にならなくもないのですが。笑
あとは髪暗くても眉毛だけ明るいのもちょっとモードっぽくていいかな?とも思ったり。
あと、赤めのもあるんでそれも髪が黒いとかっこいいかも。

毛流れに逆らうようにつけてから、毛の流れを整えるようにつける。
この2段階が基本です。

M.A.C ピグメント オールドゴールド 

April 10 [Tue], 2007, 1:21
久々にリップアイテム意外。笑
これは表参道店で購入しました。つってもこれだけじゃ何かわからない方もいると
思うのですが。。

これはまぁ、プレスする前の粉状態のアイシャドウです。
なので粉が詰まってます。これを固めると普通の流通しているアイシャドウになるわけですねー。

MACは結構限定品でこれを発売することが多くて、
百貨店の店舗だと限定品意外は置いてないと思うのですが
表参道店だとこれが常時かなりの種類(ラメだけとかもある)おいてあるので、
これ好きな方は是非行ってみてください。
私は好きなのでとち狂った雰囲気になりましたw

で、これの色味はゴールドの中にイエローが混じっていて
同系色ながらも両方が主張しあってすごくキレイです。
そして意外と自然です。笑
重ねづけすれば濃くもできるし、見た目よりは結構実用性があります。
色味によってはハイライトとかにも使えるしね…

しかしすごく量が多いです。
たまに限定で6本セットとかでミニサイズが出ているのですが、
それでさえ結構減りません。
私は美容学校行ってたので授業内でこういった私物を使うことが多かったのですが
度重なる撮影でもなかなか減らなかったくらいです。笑

だからお友達と分けて買ってもいいんじゃないかと思います。本当に。笑

M.A.C リップスティック ビバグラムU 

April 10 [Tue], 2007, 1:14
リップが続きます。笑
これ今も売ってるかわからないし、私がMACハマり始める前に発売されたものなので
ちょっと詳細がわからないのですがBAさんが説明してくれた情報では、
エイズのキャンペーンの時に『ビバグラム』というコレクション?で発売されたものらしいです。
誰か細くお願い致します。笑

で、これは最初母が買ったのですが貰いました。
個人的にはMACのリップの中で一番好きかも(現時点)
モーヴな色味でかつヌーディなリップなのですが、
すごーくいいです。
単品でも使えてグロス重ねても使えて優秀です。

以前発売されたスモーキーアイズという(今後紹介予定)と合わせると
ちょっとモードな雰囲気になれていいと思います。
ただやっぱりこういうモーヴ系の色味は顔色を選ぶかも。
顔色が悪かったりチークの色選び失敗すると具合悪いのか?w
という雰囲気になりかねないです。はい。笑

限定品なので過去記事と比べていただけるとわかると思うのですが、
容器が赤なのです。メタリックな赤で、見た目も相当ステキです。

M.A.C リキッドラストアイライナー ポイントブラック 

April 05 [Thu], 2007, 14:56
結構小型なリキッドラアイライナー。他にもすごい色がいっぱいあるみたいです。
限定品とかもちらほら…

で、WPなのですがほんとーに落ちないです。
私は大概上も下がっつりライン!派なのですが、これは夕方までステイ(笑)してくれてますねー
ていうか落とすまであります。
でもそのぶん結構落とすのには苦戦するかも。
しかし黒は黒の濃度がこくていいです。

難点は液がもったりめだから慣れるまで引きにくい(特に下はひきにくい)事と、
劣化が早いこと(商品そのものの劣化)かなー?と思います。
そこだけ改善してくれればすごーく良品なのになと思うので残念です。
他にもターコイズだけ所有してるのですが、それは機会あったら載せます!A

M.A.C リップスティック スタイル イット アップ(限定) 

April 05 [Thu], 2007, 14:48
更新怠り放題ですいません。笑
時間はあるのですがなんか精神的に落ち着かないわけでーすいませーん。

さて、まぁそれはさおきですが先日発売されたMACの新しいコレクションのバービー。
普段はMAC買わないような方でも買ったみたいで、予約日も発売日もそれはそれは
いつもより倍くらいのセクションの人数とお客さんでした。笑

色々あってかわいかったけど私が購入したのはこれだけ…
すごいかわいらしいフューシャピンクのグロスとリップがあって欲しかったのですが
もう予約さえできませんでした。

あとこのときは一緒に限定でバービー人形が発売されてました。
ヤフオクで結構いい値段になってます。3000円以上お買い上げの方だけ買える。
みたいだったんですが実際は予約分だけでいっぱいいっぱいだったみたいですねえ。

さて、商品説明ですが結構ヌーディなしあがりです。
でもちいさーいゴールドパール?が入ってるみたいで、自然に立体感でます。
前回紹介したシスとかは結構マットなのですがこれはそうではないみたい??
シスとかはさすがにうえからグロス重ねないとアウトな雰囲気ですが、
これは1本でもいけそうですよー かわいいです。
赤みのあるベージュ。強めでないベージュなので、ベージュ初めての人も使いやすいかも。

M.A.C リップスティック シス 

March 06 [Tue], 2007, 15:46
以前購入。3000円くらい?
結構マットでもったりした感触のヌード系のリップです。
唇のケアをしっかりやってからつけないと、縦ジワとかが目立つかも…

かなりマットなので、持ちと発色は抜群にいいです。
ブラウンよりのヌーディな唇になれるので、唇の赤みを消すのにはもってこい。
軽く上にグロスを重ねるといいかなーと思います。

1度塗りでも十分な発色。素晴らしい。
**Plofile**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CREA.
読者になる
またブログ始めました。笑
今回はアーティスト系のコスメ中心で
載せていく予定です。

**使用撮影機器**
Docomo SH903
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる