GW前半戦・・・。 

2007年04月30日(月) 21時59分
この3日間は疲れた・・・。

歯医者。 

2007年04月27日(金) 18時49分
尚輝が6歳になって今月いっぱいで乳幼児医療(6歳の誕生月末まで無料)がなくなる・・・ということで、行きつけ(だんな)の歯科医院へ行くとやっぱり、尚輝には虫歯があった1本はなりかけ〜でちょこっと削ってセメントして終了だが、もう1本が虫歯ランクC2ということで連休もありしで5/12の予約になった・・・ということは、お金いるじゃん。
もうーーーっ
一輝くんの方は全くナシ。先生も褒めてくれた
おんなじ物をたべてるのに・・・どうしてやっぱ歯の磨き方かな。尚輝、いっつもずるっこして早いけん・・・。
音波ブラシで仕上げ磨きしよるのになー。

浮気発覚。 

2007年04月26日(木) 22時51分
だんな様にまた・・・また、浮気発覚勘弁してくれよ。
ここまできたら、病気だねこれで何回目なん。しかも、同じ相手・・・40過ぎた既婚者だよ。
これってどうなん・・・いい加減、見切りをつけるべきか、って思う。子供達にとっては、いくらボロでもまだまだお父さんが必要だと思って、厚生を期待してきたのに、無理だね。アイツには。。。
離婚協議書とか用意して、離婚したときの養育費、慰謝料、権利なんかを公証役場でキッチリ取り決めしとくべき時がきたんやと思う。
ダンナ様の妹はダンナの借金と女で一発離婚・・・したのはもう一年以上前。もっと話し合ったらとか、子供のこと考えようよとか、いってるうちに結局、相手には会えずに離婚報告をうけたことを思い出した。でも、離婚後、養育費がちゃんと支払われるケースって2割なんだってー
妹んとこは公証役場でちゃんと文書にして取り決めをしたそうな・・・正解
去年、同じようなことがあったときに、離婚って言う言葉を私は出した・・・んよな。そうすると、念書みたいなん書いてもってきたけど、あんあのって離婚調停とか慰謝料請求の裁判になったときに何の効力もないんだってさ。アホらし。。。
前も私が相手のところに出て行く・・・というと、同じ職場なんでバレることを気にしてただんなだが、そんなんならすんなよなー。と辞めた私がアホだった。。。相手の女のご主人様とお話させていただくつもり・・・今回は。いきなり、勢いで行くようなバカじゃない。ちゃんと用意周到に準備してからじゃ
養育費なんかは、算定表みたいなんがあって、サラリーマン(給与所得者)と自営業とでは指数が違うし、相手がより高額所得者ならより高額の慰謝料をもらえるらしい。相場として子供1人2〜4万円なんだって。。。2人いるからって必ずしも2倍もらえるわけじゃないとか
子の指数とかも0〜14才未満と14〜19才未満とでは全然違うんだよなー。あと、最近は成人(20才)するまで・・・じゃなくて、最終学校卒業までで大学に行ったら大学卒業までもらえて、高校卒業で大学も専門学校もいかなければ高校卒業まで・・・っていうパターンが多いらしい。うちは絶対に大学やるねうちのだんなの給料で算定すると、6〜8万円が妥当らしい。去年、もめたときに、
@養育費は子供1人につき、月5万円(うちは2人だから、10万円
A今、入っている学資保険も18歳まで掛ける・・・そして、満期後子供達に渡す。
B私には全く非がないことを認め、単なる自己の欲にあることを確認したので、当然、慰謝料として2000万円で購入したこの家。
ということで話はまとまった・・・。今回の事件でもう私はこの権利を手にしたんだよ
あぁ〜いつ、子供と3人の暮らしになってもいいなーと最近特に思うよ。

脱走。 

2007年04月24日(火) 22時31分
冬眠明けのミドリガメ達の活動も個人差はあるものの活発化しつつあるんだけど、もともと脱走癖のあるカメなんでその兆候がすこしずつ見られるようになってきたんよ。
今も庭先で冬眠用のハッポースチロールで過ごす3匹・・・毎晩毎晩、キュキュ・・・キュッキュと嫌な音を立てて動きまわっとるとおもいきや、ビックリ
コーナーに爪を立てて、上まで登ってるやん・・・しかもカラスや白鷺にとられんようにと乗せてるBBQ用金網を頭で押し上げよるって。
慌てて、金網の上に石4個おいたけん
「アンタらは自然にとけ込んだらあかんのよ。自然の摂理をみだす存在やけん。アンタらはこの檻からでられんけん・・・」と言ってやった。昨年の夏に5匹いたミドリガメが相次いで2匹おらんようになったことがあったんやけど、近所の子供にいたずらで盗られたか、カラスにもってかれたか・・・とプチきれていたダンナ様やけど、脱走ということもありえるなーと思った。
今夜はうちの番犬・モモがそわそわしとると思ったら、昼間みたことないような野犬が3匹うろついてた。デカイ・・・うちのモモも相当デカイほうだけど、ゴールデンよりデカイのがいた。慌てて門扉もしめたし・・・。昨年、近くの介護施設にいたヤギ4頭を襲ったのもどうやらコイツららしい。
田舎ってコワイ

また扁桃腺。 

2007年04月24日(火) 13時39分
ひかるくんが発熱して3日目・・・昨夜は解熱剤を服用してもずっと38.5℃以上やったんで8時間あけて座薬を入れると少しして落ち着いた・・・けど、すぐにホットになってた。
昨日、だんな様が夜勤入り日だったんで昼前に近くのF内科医院へつれてってもらったんだけど、
「なんて先生、言うた
と聞くと
「なんもいわんかった・・・」
というだんな様。
はぁ~
不思議な返答だよ。なんもいわんかった・・・というのに、水薬と抗生剤もらってきとるやん。あんたのいきつけじゃんかー。ちゃんと聞いてこいよ
で、今日は市内のT内科医院へ行った・・・ここは1年前に新築に建替えたとってもキレイな医院でさー。前はじいちゃん先生だったみたいだけど息子先生にバトンタッチ・・・小児科っていう看板あげとるし、岡山大学医学部卒やけん、まあまあかなーと思ってちょくちょく行くんよ。子供達もキレイやけん、気にいっとるし。で、結局、扁桃腺やった。内服薬的にはF内科医院でもらったんでええんやけど、F先生は
「ノドもキレイやし・・・」
っていよったって、だんな様が言うてた・・・のに、今日は扁桃腺が真っ赤・・・だった。
抗生剤のみ処方
開業医としてのあり方を問いたいわ・・・F先生。

マメ剣士。 

2007年04月23日(月) 19時54分
尚輝が剣道を習い始めることになったんやけど、今日で2回目。
新入団生が少ないだけに、落ち着きのないのが目立つ・・・本当に目立つんよ。
はずかしい〜
まず基本の正座。なのに、すぐに胡坐を組む・・・なぜ。
しかし、今日の先生は厳しいっ
「Mくん・・・君は正座の仕方をならっとらんのかい
「・・・・・。」(横に顔を振るなおき・・・)
「習ってます。習ってません。と自分の意見を言葉で言えないのかい
「・・・・・。」
だいたい、Mくんって名字で呼ばれたことがほとんどないので、自分のこととは思ってないんちゃうかなー。見ているこっちが冷や汗やもん。
足の送り方の練習とかでも、普通にあるいちょるし・・・どうなん。これでOKなんか。
なんか、これからが思いやられる30分やった。
一緒に今回、新入団生として入ったAさんの2年生のお兄ちゃんとなおきと同じ年長さんの妹さん(妹さんの方はおためし入団)。私の中学・高校のお友達の弟の奥様・・・とってもオシャレで美人マジで。すごく話し易いし、いい人。初めて話したときに「お兄さんに似とる」と言われた。。。。。よく言われるご意見悲しいけど仕方ないご意見

イモムシ・・・ごろごろ。 

2007年04月22日(日) 18時24分
近くのホームセンターでたまたま先着特典でたまたまいただいたカブトムシの幼虫。
お一人様ひとつ。というのに、おじさん(私の兄)は
「うちは男の子2人おるから、1つではケンカする・・・」と言って2個もらってくれた。
サンキュー
うちの事情がよくわかっとるじゃないか。
子供達も大喜びこれでまた、おじさんの株が上がった。
しかーし・・・イモムシの大きさが違うことにケンカ勃発さすがのおじさんももらい物にそこまでわからんって・・・。
昨秋から冬眠させていたミドリガメさんたちもぼちぼち冬眠明けの気配。
来月にはだんな様の先輩宅からコヤギ一頭をもらうことになってるし・・・ますますプチムツゴロウ化しつつ・・・どうするん

虫歯。 

2007年04月19日(木) 14時33分
3月初めから揺れだしたなおきの歯・・・。ぐらぐらになりつつまだ抜けん。
「歯が痛い」と時々言うんだけど、てっきりその抜けそうで抜けん歯のことと思っていたら、なんと乳歯に虫歯っぽい影あり。今月末で乳幼児医療の無料期間が終了するだけに、早速、行きつけ(パパが・・・)の歯科医院を予約したよ。
きっと・・・いや、間違いなく、このぐらぐらクンは抜歯されるはず。やけど、そんなん言うたら小心者のなおきがびびってしまうけん、ナイショ
誕生日のプレゼントにもらった「ハイパーレスキュー3号」だけど、やっぱりケンカ三昧。しかも、6月生まれの次男までが「これがいい」と言い出して。
結局・・・なんとなーく流れ的に「6月のお誕生日はケーキだけね」ということで、ハイパーレスキュー3号を買うことになりそうな気配だね。

ハッピーバースデー 

2007年04月16日(月) 9時56分
ちょっと休んでおりましたが、今日からがちょくちょく更新再開

尚輝が6歳になりました・・・
早いよね~もう6歳だなんて。
ということで、「プレゼントはもう自分で選びたい」と主張するようになったんで、今回よりプレゼントの同じもの2個制を廃止することに・・・しました
しかし、予想通り、貸す貸さない貸してくれないでケンカ三昧やし。
もう、毎日大変・・・
プレゼントにほしいという トミカ ハイパーレスキュー3号 を買いに、トイザらスに行ったんやけど、売り切れ・・・しょんぼりしたのもつかの間、恐竜セットだの、トミカのセットだの・・・ポンポンとカートへほうり込む
「じゃ、3号買わんよ」
の一言にカートにぶら下がって、棚へ戻す・・・おもしろい。
プレゼントは自分で選びたい・・・という、子供達の意見で今回のなおちゃんの誕生日より恒例化していた同じものをもう一人にも・・・のプレゼント2個制を廃止。
付き添いで行った店内で欲しいものを手にとっては棚に戻すひかるクンの姿に
「かわいそうなけん、一つ買うてやろか~
と甘々なパパ。アホか・・・なんの為に本人連れてきて選ばせてるんや。
しかし、3号がどうしてもほしいので結局、ネットで注文することに・・・なのに、トイザらスでトミカセットと恐竜セットを買ったんやってパパ、甘すぎ

案の定、ケンカです・・・
「コレ、なおきのんで
「さわんなー。待てー」
と叫びまくりのなおちゃん。
「なおきー。ひかるくんにも貸してあげんと、ひかるくんの誕生日にもらったもんは貸してもらえんよ」
というと、貸してくれるけど。
疲れます・・・やっぱり2個制でいいかも。

歯。 

2007年03月08日(木) 22時38分
長男が2,3日前から「歯が痛い・・・」なんていうので、虫歯だな・・・と思いつつ、週末にでも歯医者に連れて行こうと思ってたんだけど、さっきお風呂に一緒に入ってみてみると
ゆれてる・・・わずかだけど、ゆらゆらしとる。
こりゃー、尚輝もついに抜けるな。と確信。左側第一乳歯
気になるのか、舌で押してみたり、指で触ってみたり・・・確かに私もそうだった。みんなそうだったはずや。だけん、「なおきー、ほっといても抜けるけん・・・自然にころって抜けた方が血もあんまりでんけん、痛くないんで」と教えた。先日、尚輝のクラスの男の子のお友達が数日間で立て続けに2本ぬけたらしい。1本目は抜けたことに気づかず、教室内に転がってるだろう歯を先生と捜したらしい。2本目は抜けた1本目の横で気になって触ってるうちにクラスの問題児的女の子がいきなり、
グリッ・・・
抜けたらしい・・・というか、抜かれたらしい。きょえー
さすがにまだ時期がきてなかったけん、出血がすごかったとか。それを聞いてるんで、
「Yちゃんに歯がゆれよるってゆうたらいかんで。」
と念押ししたわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/ayu-green/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる