お知らせ 

2007年05月05日(土) 22時27分
 「あよとぷり」はお引越しする事になりました



 新しい「あよとぷり」はこちらです。http://blog.livedoor.jp/ayopu/?blog_id=2282920




 よろしくお願いいたしまあす

ぷり&ぷりコラボ(笑) 

2007年05月02日(水) 23時23分
 今日相方さんとテレビ電話をしました相方さんはぷりが大好きなのでこっちは画面いっぱいにぷりを写します。相方さんの方の画面はというと今日はパピヨンのぷりが登場めっちゃ可愛かったですよ
 相変わらず相方はぷりに嫌われているようで(汗)ぷりを抱っこしている間ずっと「う〜〜〜〜〜」っと唸られていましたなんでそんなに嫌われてるのさ・・・・・。ってか、犬って可愛いですね見てて癒されます。。

今日は平日 

2007年05月01日(火) 23時20分
 今日は平日なんですねwww。しらんかったば〜い(笑)私は昨日も今日も仕事でした昨日は休日の家族連れなお客様がほとんど。今日は普通にビジネスマンが多かったです新入社員の子もまだ不慣れで先輩の子に注意されっぱなしですがしっかりと頑張ってます頑張れよ〜
 今日は朝9時には仕事が終わったので(笑)次勤務の準備をしてクルー4人で梅田へ新阪急ホテルのランチバイキングに行きました昨日1日しんどかったけど今日のランチバイキングの為に仕事を頑張りましたよ(笑)
 新阪急ホテルのバイキングには初めて行きましたが今の時期はステーキフェアをやっているのでバイキングでステーキが食べれましたよそれ以外にも普通のバイキングとは違い豪華な料理がたくさん和洋中全部あって選ぶのが大変でした新入社員の子初クルー4人での初めてのお出掛けなので少々遠慮気味で(笑)料理を
取りに行くのが遅い私とチーフで「もっとがっつかな」と意味の解らない指導をしていましたたまにはホテルのバイキングもいいもんですねデザートもやっぱり豪華でした
 最後には阪急電車100周年(ホテルが100周年?)という事で半分お菓子で出来た阪急電車の模型がデザートを運んで来てくれるというちょっとしたサービスもアリめっちゃ満喫出来ました
 
 これで雨が降ってなかったら最高やったのになあ・・・。

拍子抜け 

2007年04月29日(日) 23時21分
 昨日からゴールデンウイーク私は今日から仕事。絶対忙しい、暇なはずがないと、思っていたらびっくりするくらい暇でした(笑)連休なか日とはいえ休日なのに普通車・グリーン車ともにガラガラでしたまあ、たまにはこんな事もあってもいいよね噂じゃ上りピークは3日(私はもちろん仕事)やし皆様連休の度にどこに行ってらっしゃるの??
 ところで、ぷり先月相方がウォーターボトルを壊した(?)時からしばらくエサ入れにお水を入れていました。新しくウォーターボトルを買ってちゃんとお水を入れているのに全く飲みません・・・。どうやらエサ入れにお水を入れているほうががぶがぶと飲めて飲みやすいみたいでウォーターボトルで飲むのをやめたみたい私はどっちでもいいのですがやっぱり衛生的にいうとウォーターボトルを使いたいかな〜。相方がまたいらん事してくれました

GWですね☆ 

2007年04月28日(土) 22時10分
 世間はGWですね私は明日からしっかりと仕事ですがなにかしっかり働かされますよ〜。。。
 今日は1日ぷりさんと戯れてました最近また毛が抜けまくってるぷり。ちょっとだっこしただけで洋服が毛だらけになります・・・・。ぱぱりんと暮らしているチビも毛が大量に抜けているようで毎日ブラッシングしているそうですチビはブラッシングが大好きで気持ちよさそうにしているけどたまに「ぶっ」と鳴くそうです。。。力加減が気に入らなかったのかな(汗)
 ぷりも今日はベランダでブラッシングしました抜けた毛が風邪でとびまくってましたよ〜。お腹に毛がたまらないようにご飯は牧草をたくさん、パパイヤ酵素のサプリメントを与えていますそのパパイヤ酵素、「体重1キロあたり2粒程度」と書いてあります。。。という事はぷりは4粒(半)・・・・。やっぱ太りすぎですね(汗)

もうすぐ 

2007年04月27日(金) 21時35分
 前にも載せた写真ですが気に入ってるので(笑)
 昨日はこだま明けで先輩と飲みに行きました健全に22時には帰ってきましたよ(笑)でもって今日はお休みですゴールデンウィークは素敵にずっと仕事でした・・・。

久しぶりに 

2007年04月24日(火) 23時43分
 昨日は久しぶりに同期と飲みに行きました話題はもっぱら新入社員についてですね。。この時期は。私達は3年目で改札担当の方が多いので新入社員を教えているのは私達よりも後輩で今回初めて後輩ができ指導する子ばかりですなので教える子達もいい意味で成長出来ればなと思っていますが実際はなかなか難しいようで・・・。「そういった面は私達も積極的にフォローして行かないとね」なんぞ先輩ぶった話をしていました生中片手に(笑)
 それにしても最近の若い子達への指導はなかなか大変ですなんせ言葉遣いから出来ていない・・・。そして見習い期間中の特権なのに全く質問してきてくれない(泣)上司よりの重役出勤。と、いかにも最近の子です(私、小姑みたい・・)みんな部活動やアルバイトでそういうのって学んでいないのかな??そこでもこんな風になあなあでやってかのかなって愚痴を言っていますが、新入社員の子自体はいい子なんですよ本当に。でも、そういった単純な事が足りていないような・・。仕事がどうこうとかじゃなくてね(汗)でもって離職率も高いまだ退職者は居ませんがね。不慣れで体力も気力もいっぱいいっぱいなのは解るけど、ロッカーで着替えながら「次(次の仕事)どうする〜?」って・・・。
 とりあえずまだ入社して1ヶ月も経ってないしこれからたくさん学んで頑張って欲しいですってか頑張ってくれ(切実)



 

体調不良 

2007年04月22日(日) 16時09分
 ここ2・3日少々体調不良気味です・・・。仕事を休むほどじゃないのですが
 症状はと言うと頭痛とめまいずっとと言う訳じゃなくてふと仕事中にめまいがしたり急に頭が痛くなったりといった感じです。。。。疲れが溜まってるのかな
 もうすぐゴールデンウイークでまた忙しくなるし今のうちに体調を整えなければ。。今年は最高9連休らいいですね休みすぎですよ、皆様・・・・・。現段階での発売状況では下りのピークは4月28日だそうです

Thank You♪ 

2007年04月18日(水) 17時22分
 
 サンキュウ5000ヒットわ〜い、5000ヒット超えましたどうもありがとうございます

先日の名古屋ツアー(ふたたびレポート2 

2007年04月17日(火) 22時15分
 
 そして前回写真を載せることが出来なかったひつまぶしです1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目は薬味とだしを入れてお茶漬けとして食べるのが食べ方だそうです
カテゴリアーカイブ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あよ
» 体調不良 (2007年04月25日)
アイコン画像アカ母
» 体調不良 (2007年04月23日)
アイコン画像みつ
» 模様 (2007年02月23日)
アイコン画像アカ母
» ダメな女の子です・・・・。 (2007年02月14日)
アイコン画像アカ母
» 頑張れ!!!!!!!! (2007年02月09日)
アイコン画像アカ母
» 終わると思っていたら・・・。 (2007年02月06日)
アイコン画像march
» 昨日は寒かった (2007年02月05日)
アイコン画像march
» すご・・。 (2007年01月23日)
アイコン画像アカ母
» すご・・。 (2007年01月22日)
アイコン画像ゆうき
» 連休1日目 (2007年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる