ペンライト 

February 17 [Sun], 2008, 13:25
今日、袋の中からジャニーズのペンライトが出てきてびっくり!
すっかり忘れてた(`□´)

コンサートの後、主人の目に見えるとこに置いとくのもな〜って思ってとりあえず化粧品の空き袋に突っ込んだんだった。

で、ついでだから関ジャニのと嵐のと並べてみた。

一番ピカピカ光るのはジャニーズのペンライト、一番可愛いのは嵐だな(きれいだよね)、関ジャニのはうん、おもしろいよね…。

実は、関ジャニのペンライトは買ってすぐに色が赤に変わったんだよね。紫色だったのが2公演目ですでに赤…。(早くねっ?)

たぶん電池を入れ替えれば大丈夫だと思うけど。

でもぉ、買ってすぐにでしょ。ちょっとテンション下がっちゃうというやつ。不良品?それとも、もともとこういう造りなのか?

やっぱり、個人的趣味も入れて嵐のがいいな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞

イノッチ結婚するんだね(^o^)/おめでとうーだね。

綺麗なお嫁さんだ。瀬戸朝香さん、きつい顔の人って印象があったけど、今日の感じは違ってた。
ほんわりとしていて二人とてもいい感じじゃないの。

お幸せに(^_^)


そういえば、ジャニーズでお初なんだってね。記者会見したの。知らんかったわ。


赤飯饅頭、食べたい。

らくがき115 

February 13 [Wed], 2008, 17:51
絵の具が出てきたので、アナログに挑戦してみようかな・・・??
でも、ペン入れとかしたことない・・・(^_^;)

ラグビーワールドカップ フランス3位ならず。。。 

February 02 [Sat], 2008, 3:26
ラグビーワールドカップ 3位決定戦。



先日イングランドに破れたフランスが闘うのは、アルゼンチン。

実は、このアルゼンチンとフランスは、予選リーグが同じで、今大会の初戦で戦い、フランスが破れています。

初戦で破れた相手と、最後の三位決定戦を闘う・・・ 因縁のようですね。




どうか・・・どうか、今回は・・・という願いもむなしく、今回は27対10 の大差で負けてしまいました。





え゛っ!?  なんか あっさりした書き方? 

だってね・・・ やっぱり決勝に進むのと、3位決定戦では、なんとなく国内の盛り上がりも欠けます。


でも3位と4位では、心情も違うので、もちろん勝って欲しいんですけど・・・

あまりのアルゼンチンの圧倒的な強さに、あっけにとられてしまいました。




シャバルは、残り時間20分、ほぼ負けが決まったころに投入。

今回はなんと・・・ あのシャバルが、アルゼンチンのタックルを受け、思いっきりぶっ飛んでいるのを

見た時には驚きました。





ピーーーーーーッ  試合終了の合図の後も、今回はフランスチームにそれほど悲壮感は漂ってないように

感じました。



アルゼンチンチームと肩を叩き合うもの、すがすがしい表情で退場するもの。

シャバルも笑顔こそありませんが、もくもくと歩いていました。



もちろん勝ちたかったと思います。

3位と4位では、彼らにとって意味あいも違うと思います。

でもなんだろ・・・・  先日の準決勝のような落胆は見られなかったです。

もしかしたら、それは 私自身の心の緊張感なのかも知れませんが。








そんなわけで ・・・我が家的にはあまり盛り上がらなかったので、記事にはせず、一言メッセですまそう・・・

と思っていたら、息子が 一枚のデッサンを見せてくれました。




試合の途中で 「デッサンしながら観よう」 と言って、ソファーからテーブルに移った息子。

大差の試合でおもしろくないのかな? 車の絵でも描いてるのかな? と思ったら、ラグビーの試合の様子を

描いていました。






息子は、小さい時から気持ちを絵に表す子でした。

幼稚園の遠足や、運動会を言葉ではなく絵で私に話しかける。

心に残った映像を、絵に焼き付ける。

でも、大きくなり 学校の勉強や、その他、興味がいろんな所に向けられるにつれ、そういうこともなくなって

きていました。






そんな息子が、久しぶりに描いた、ラグビーのデッサン。

何かが・・・  何かが、あんたの心の中に映ったんやね。

9歳にしては、ヘッタクソな絵やけど、躍動感伝わってくるよ。




息子の絵は、いつも私を幸せにしてくれる。

きっと 私だけを幸せにしてくれる。

他の人から見たら、ただの落書き。




でも、私はとても嬉しい気持ちになったから・・・  今日の気持ちを残しておきたくて、記事にしようと

思いました。







ラグビーワールドカップ・ フランス大会 は、私達の胸に何を刻み、何を残してくれたのでしょう。

一時的なブーム?  お祭り騒ぎ ? ラグビーへの理解?

よくわかりませんが、息子の絵を見た時、ラグビーを観てよかったなと思いました。







今度は4年後。 どこなんだ?

また観るのかな? もう観ないかな?

いずれにしても、今日の夜のことを思い出すだろうな。。。






絵 ・・・・左端 18番がシャバルです。

KAMON ジェネレーター 

January 19 [Sat], 2008, 12:43
りょみパパさんの所で



面白い記事を見つけましたwそして面白い事になっているのでwww




自分の名前、生年月日を入力すると、性格診断と、それに合ったオリジナル家紋が表示されるという。




KAMON ジェネレーター






↓私の結果ですw





 





    【粋】 粋紋のあなたは些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。その生き方はとにかくスマートで理知的。異性を引き付ける魅力も兼備しています。しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。他人の目を気にせず生きてゆけるようになれば、とても粋で豊かな人生がおくれるはずです。
    
 




だって・・・。



たまにキズなんて書いてあると

復帰 

January 12 [Sat], 2008, 10:02
小橋の復帰が12月2日の武道館と発表された。

凄く行きたいけど日曜日だ。

日曜日は休めないなぁ。12月の繁忙期だし。

小橋は俺が大学生の頃から応援している。

きっかけは89年7月15日の後楽園のJ鶴田、小橋vs天龍、Sハンセン。

当時はまだ若手だった小橋が大抜擢された試合だったけどこれが凄くいい試合だった。

俺は新日派だけど、それ以来小橋は応援している。

初めてTゴディに勝った試合、Sウィリアムスとの三冠戦、三沢と組んで川田、田上に勝った最強タッグ・・・

小橋の試合は名勝負が多いのだ。

新人の頃からずっと見続けているので思い入れも深いし。

復帰戦は見に行けないだろうけど頑張って欲しいな。

サプライズな誕生祝い 

December 29 [Sat], 2007, 23:35
今日は私の《○3回目》の誕生日です。

朝早くに宅配便でCDが届きました。次女からです。
ヴィレッジ ヴァンガードにいくとよくかかっているSotte Boesse のCDです。
私はこのシリーズが大好きなんです。今回のもなかなか (^O^)v
特に「瞳がほほえむから」と「君がいるだけで」は気に入りました!!

それからしばらくしたら長女からメールが・・・。
「一人のバースデーだけど、楽しく過ごしてください(笑)」と。
長女は先週、私が色んなことでアップアップしていた時に、なけなしのお金を使って大阪から帰ってきてくれたことが何よりのプレゼントでした!!

それから30分位して
今度は主人からメールが・・・。
「おめでとうございます。○3ですね。これからも健康に留意し、長生きしましょう。」と。
今年は主人はバンドの合宿で遠く相模湖ですので、一人淋しく??(笑)なんですが、主人がいたところで自分でお祝いの料理を作って一緒に食べるだけ!
そう、いつもそうなんです。
メールが来ただけで良しとしなくては・・・(笑)。感謝!!


あとは色んなお店から商売がらみのメッセージカードやPCにメールが・・・。


ほぼ出揃ったかな?(笑)と思っていたら、その後がサプライズ\(^o^)/でした。




3時から聖歌隊のロング練習だったんですが、1時間後の休憩の時に、突然聖歌隊の皆さんの「Happy Birthday to you 」の歌が・・・。
ケーキを全員で分けたので一人分はこんなに小さかったのですが、思いもよらないプレゼントで・・・ (^O^)v
嬉しかったです!!


その後、伝道委員会、そしてもう一つ話し合いがあり、家に帰り着いたのが夜10時過ぎ。

またまたサプライズが・・・。

PCに「ドリカモ」の面々の演奏?&バックコーラスつきで、主人からのメッセージと歌のプレゼントが・・・。
きっとドリカモの面々の後押しと、お酒の勢いで・・・だったのでしょう。
でももうおかしくて、大笑いしながら、でもとても嬉しかったです。


そしてそして・・・

何よりも??、今日1日主人が不在だったことで、神様のお手伝いを主人のことを気にせずに目いっぱい出来た事は本当に本当に感謝なことでした。

神様からの誕生日プレゼントでした。


さあ、この1年も楽しく、楽しく、楽しく(^_^;) 過ごせるといいなあ〜(笑)

沖縄いち! 

December 19 [Wed], 2007, 4:02
沖縄で一番落差の大きい滝と言えば!西表島西部のピナイサーラの滝。
二人乗りのシーカヤックに乗り込み、いざ!!
ヒナイ川を上ること20分、山のふもと(?)に着いたらカヤックをとめて山登りです。
途中ロープを使っての岩登りや、雨の後で足場の悪くなった山を登りながら、ふと横の木を見てみると、
キノボリトカゲがいましたよ〜。とても原始的なトカゲです。
しばらく山登りをすると、到着、滝の上!

上からの景色は、「やっぱり上まで来て良かった、絶景!」
滝の上でお昼ごはんを食べたら来た道を戻り、お次は滝の下、滝壺へ。


滝壺から見上げた滝もなかなかのものでしょ〜。
水は冷たいけど疲れた体は滝壺に入ってリラックス。
皆さんも都会のストレスに疲れたら、マイナスイオンを堪能しにいきましょ!

おまけ 

December 13 [Thu], 2007, 22:19
某飲料メーカーのジュースを5本だか買うと、バッグがおまけについて来るキャーンペーン。
アンパンマンの仲間達のバッグが選べるんです。
で、ジュースいっぱい買ってアンパンマンとドキンちゃんの2つもらいました。

喜んでるので、カメラを向けて、
「はい、ポーズ!」
って写真撮ったら、なぜか変な顔…

最近、この変顔がブームらしい(笑

自己紹介 

December 06 [Thu], 2007, 15:19
☆いらっしゃいませ〜☆




初めて来られた方ははじめまして♪



再びこられた方はどうも〜ありがとうございます♪♪



写真と海が趣味の九州人です。



毎日私なりに逞しく生きております。



その姿、それと趣味の写真なんか見ていただけたらうれしいです。



ちなみに今は韓国留学中!!!

国交省 施工プロセス検査、11月入札工事から実施 100件程度で試行20071024建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:48
国交省 施工プロセス検査、11月入札工事から実施 100件程度で試行20071024建設工業

 国土交通省は、「施工プロセス検査」の実施を各地方整備局などに22日付で通知した。11月1日以降に入札を実施する1件3億円以上の一般土木工事、鋼橋上部、プレストレスト・コンクリート(PC)工事のうち、低入札価格調査が行われた工事や、地方整備局長が必要とした工事を対象に適用する。2カ月に1回の割合で既済部分検査を実施し、出来高部分払いの請求にも応じる。検査は当面、同省職員が行う。同省は併せて、検査頻度増加の影響を把握するため、工事成績の変化の有無や職員・請負業者の負担増の有無、下請業者までの資金の流れなどを聞き取り調査する。

 施工プロセス検査では、工事ごとに「総括検査職員」「主任検査職員」「品質検査員」の3人が施工品質をチェックする。監督業務や監督職員を補助する業務とは完全に分離した形で施工プロセスの検査業務に専念する。品質検査員は現場事務所の係長クラスに相当し、日々、チェックリストに基づいた品質チェックを実施。設計図書と異なる施工が行われていた場合には主任検査職員に報告する。当面は同省職員が実施するが、政府が進めている業務委託の見直しが整理され次第、同省OB職員などに随意契約で委託する方針。

 主任検査職員は品質検査員が日々行う工事実施状況や出来高、品質などを確認。2カ月に1回の割合で既済部分検査も行う。支払いを伴う検査とし、出来高部分払いの請求にも応じる。同省は当初、低入札価格調査案件を中心に100件近くの工事で施工プロセス検査を試行する予定だったが、開始がずれ込んだことから、来年度までを含めて100件程度の試行になりそうだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aynoes684
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ペンライト (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ペンライト (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ペンライト (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ペンライト (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ペンライト (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ペンライト (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ペンライト (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ペンライト (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ペンライト (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ペンライト (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる