ちょっと早い話ですが。 

2006年04月23日(日) 23時34分
GWはウチの親だけでイタリア・フランス旅行に行くみたいです。
っていうか10日間も。
えぇ、つまり私は置いていかれるわけです。
ゆうかですこんにちは。

そんなわけでウチの母親の「また間違っちゃった」シリーズ。イタリア・フランス編。

デパートの店員さんと話していて・・・
「イタリアといえばイジワルオヤジですよね!」と言った。(←ちょい悪オヤジって言いたかったらしい)

「フランスといえば凱旋門!」と言おうとして…
「フランスといえば大泉門!!」と言った。

なんのこっちゃ。

ちなみに私、ゼミは… 1,地域看護学講座 2,小児看護学講座
に希望を提出いたしましたー。
研究テーマとしては子供のことで、特に母子関係とか子育てとかの研究したいなと思ってですね。
どっちに転んでもいい感じ
ちなみにちょっと聞いた感じでの生命基礎&成人看護の希望者の多さにびっくりです。
っていうか直前の情報戦がすごかったです。女の子ばっかりだとどうしてもねぇ。みんな、誰が一緒だとか気になってるみたいだった。
みんなどこになるんだろー。発表は来週。
みんな平和にゼミ活動ができるといいですねぇ。

GLOBULE 

2006年04月17日(月) 0時29分
スープカレーを食べるときは「ふつうよりちょっと辛くない辛さ」を選んでしまう小心者。
それが私。
ゆうかですこんにちは。

前に友達に連れて行ってもらったGLOBULE(グロビュール)。
いや〜おいしかった!!
店の雰囲気もちょい暗めでムードあってよかった。壁にフランス映画(多分)みたいなのを映してていい感じ

下の写真のチキンの味が特に美味しかった!
チキンはゴハンにのせても、単品で食べても良いらしいです。

店内は、人が少なかったせいもあるけど騒がしくもなくいい感じ。
またいきたいなぁ〜♪

ここもそうだけど、連れて行ってくれた友達は本当に美味しい所ばっかり知ってる人で、お互い初めて行く店でもこの人といるとすごくいいお店に当たることが多い。
すごいなぁと思ってしまう。
これもひとつの才能だなと思うわけ。

苦手なもの。 

2006年04月15日(土) 23時29分
なんだか最近牛乳が苦手なことに気づきました
ゆうかですこんにちは


牛乳を飲むと、何かが起きる。
お腹がゴロゴロしたり、妙に将来のことが不安になってきたりする。
身体的にっていうか精神的にも合わないのかなぁ。


そういえば、うちの親も体質的に牛乳に弱い。
でも、牛乳自体は好きらしく・・・
とにかく「今日は夜に牛乳飲むぞ!!」って何時間か前からみんなで気合入れないとだめ。

で・・・・・

大体、大変なことになるんですよね。
この前なんて、親が生水でも飲んだかのような症状に襲われていた。
おそるべし自然界。

だから、「牛乳がすき」とか「牛乳を水代わりに飲んじゃう時がある」なんて、一度言ってみたいわけ。
もし「私、牛乳飲に弱かったけど強くなったよ!」とか「こうすれば牛乳に勝てるよ!」とかあったら教えてくださいませ

すっかり放置でした。 

2006年03月26日(日) 17時23分

うわっ。
しばらく放置してしましました・・・いつも見ていて下さる方、ホントすいませんでした
え〜、この春休みいろいろ考えることがあったので、それがまとまったら更新再開するかな!なんて考えてたら時間かかりまくってしまいました。
すいません、いい訳です・・・
でもよーやくまとまってまいりました。
と、いうワケで日記も復活、新たに壁紙も替えて心機一転です!

ではでは、一発目は面白いのをみつけたので貼っておきます。(mixiにも載せたのでそっち見てた人にはネタがかぶりますがすいません



ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウォッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。

船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「放っておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。」


悩むなぁ。 

2006年02月18日(土) 21時06分
2月も中旬です。「話を聞かない男、地図の読めない女」が面白かったです。彼氏彼女となぜかいつもケンカしてしまう人、男女の決定的な違いを知りたい人、是非一読を。少しだけ相手の気持ちに近づけるかもね。ゆうかですこんばんは。

さて、最近は過去に例を見ないほどこれからのことについて考えています。
今まで考えることを避けていたっていうのが正しいんですが・・・。
なんか、この世で生きていくって大変そうだなぁ。辛いこともすごく多そう。
っていうか、看護の何の分野でゴハン食べていこう???そんなこともまだ具体的に決まっていません。将来のコトについてこの歳になって親とケンカとかもしちゃいます
でも、妥協しないで考えます。
きっと、みんな考えてるんだろうなぁ。
負けるな私、負けるなみんなー!
ゆっくりでも自分の頭で考えて、自分の足で歩く!

フルーツ三昧。 

2006年02月11日(土) 0時23分
こんにちは。すっごい更新サボってましたが・・・ゆうかです(ごめんなさい
何気ないことでも書いていくことにします。
いっつも文章けっこう考えちゃうんですが、それじゃダメですよね〜レポートじゃないんだからさ〜。素直に書くのが一番だね。うん。

さてさて、今日は週末ということで今実習中の子を半ば引きずってフルーツを堪能できるお店に行ってまいりました。

この時期にスイカやらイチゴやら柿やら、今の時期どこで売ってんの?!的なフルーツも食べまくりました。
かなり美味しかったです!
一人3000円以内でお腹いっぱいゴハン食べられて、お酒も、デザートも食べて、しかもお土産にフルーツもらえちゃうんですよね。店員さんの対応も良いし。
友達からのウケもよかったです。

平日は頑張って、週末は美味しいモノ食べるに限りますね。
平日遊んで、週末は美味しいモノ・・・・ってのはダメですね。
何がダメってそれじゃダメ人間ですもんね。
今週は実感しました。来週からはまた実習!頑張って週末に美味しいモノ食べることにします

TOSTI。 

2006年01月28日(土) 17時09分
最近、自分の机の上がテキストとかプリントとか記録まみれで激汚い・・・と思いながらも放置してたら、さっきその中から飾りっぱなしの鏡餅を発見してしまいました。
もうすぐ一月も終わるぜー!ゆうかですこんにちはー。

小児の実習中です。やっと1週間終わりました・・・
辛そうだと思っていた小児実習・・・
実は一緒のグループの子も先生も病棟のナースも良い人ばっかりで、楽しくやっております
記録と早起きだけは変わらずやたら大変ですが・・・
ナースもドクターもみんな一生懸命でかっこいいです。子供もみんなかわいい
何よりスタッフがみんな入院してる子供を大切に思ってるのが伝わってくる。
すごく雰囲気いい病院だし、ものすごく勉強になる。あと少ししかないのが寂しいけどいっぱい学んできたいと思いますうぅ・・・

写真はクッチーナのシャンパン。。。金曜日は「トリノの恋人たち」ことTOSTIを友達とボトルで飲みつつ
「小児の実習はホントいいよなー!」とか二人で語ったり胃腸炎になった話を聞いたりどれくらい酔ってるかお互いの脈とったりしてた。「あははー脈が新生児並ー!」みたいな。だから何だって感じですけど。
ちなみにシャンパンは甘口で飲みやすかったのでオススメです

駅。 

2006年01月22日(日) 18時58分
みなさんこんばんは。
ここのところ、全然更新できていませんが、できるだけ頑張ります・・・・(これ言うの何回目だよっ
ちなみに先週までは、↓の記事に書いた華が無い生活の繰り返しでしたね。やっと記録も提出し終わってホッとしてます。

ちなみに、先週の金曜まで母性の実習でした。どんな実習かというと、妊産婦さんと生まれた赤ちゃんの看護です。
ひとえに、すっごい生命の神秘を感じてしまいましたよ!言葉で表すのはかなり難しいんですが・・・

初めて陣痛が辛そうな産婦さんって見たんですけど、私が今までの人生で見たことのないような痛がり方で、こっちまで辛くなってしまいそうでした(;−;)
多分あれは・・・私たちが普段、お腹を壊した時よりも痛いかもしれないです・・・
で、十何時間も、そんな絶叫するような痛みが続くわけですよ・・・
私たちもその痛みは取ってあげることはできないので、ただひたすら腰をさすったりしかできないんですが・・・
そうして赤ちゃんが生まれたときはもう感動ですよ。
みんなこうやって生まれてきたんだなぁと。

ここから軽く語りに入りますけど・・・

こんな感じで過ごしてます。 

2006年01月15日(日) 0時17分
こんにちは。なんだか更新サボり気味。ゆうかでございます
できるだけ更新したいとは思ってるんですが・・・。なかなか上手くいかないですね。実習期間中はパソコン開く余裕もない日とかもあって・・・
同じく実習中の皆様もお疲れ様です。ここの所、太陽の光を浴びる時間もそんなにない私たちですが頑張りましょう!!
一応、ここは日記なので毎日の私の行動でも。学校のみんなとそんなに変わらないと思いますが・・・(そして特に変わったことが起きないってのもあるんですが・・・)

冬季限定なんだって。 

2006年01月09日(月) 23時52分
こんばんは。成人式から2年も経つんだなぁ〜とか思ってしまいました。立派な成人にはまだまだ遠いわけですが、いつかそうなれるように頑張っていきたいですね!ゆうかでござる。

もう今日から母性の実習ね。他のグループの人たちは分野が違うけど、お互い頑張りましょうぞ〜何が辛いって朝5時起きが辛いんだよなぁ〜・・・。朝、まだ外が暗いと起きる気がなくなるのね・・・。あと寒いからさぁ〜この連休みたいに大雪にならなきゃいいけど。
雪がちょっと降ると中央バスって平気で何十分も遅れるからなぁ。しかも「遅れましたけど何か。」みたいなバスの態度がさ〜そんな訳でどこかに新しく住む時は、交通手段が地下鉄かJR使える所がいいですね。

写真はリプトンのキャラメルミルクティーです。美味しいって噂だったんだけど、まぁ美味しいっちゃ美味しいけど、私にはちょっと甘すぎでした甘い関係は好きですけど!何言ってんだか
みんなもがんばー!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ゆうか放置しすぎ。
» ちょっと早い話ですが。 (2006年05月28日)
アイコン画像KAPPA
» ちょっと早い話ですが。 (2006年05月26日)
アイコン画像ゆうか甘酸っぱい4年生
» GLOBULE (2006年04月23日)
アイコン画像おひさしぶりです
» GLOBULE (2006年04月22日)
アイコン画像ゆうか〜カタカナに弱い〜
» すっかり放置でした。 (2006年03月26日)
アイコン画像ゆうか(激遅)
» 悩むなぁ。 (2006年03月26日)
アイコン画像慰安ソープ
» すっかり放置でした。 (2006年03月26日)
アイコン画像らっと
» 悩むなぁ。 (2006年03月07日)
アイコン画像ゆうか
» 悩むなぁ。 (2006年03月04日)
アイコン画像らっと
» 悩むなぁ。 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aymuekrai-15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる