4人=3人<2人 !? 

February 16 [Sat], 2008, 0:06
一昨日と昨日は、テレビでやってった『踊る大捜査線』を見入ってしまった私でっす!!

その後、久々に(?)INして、猟団員のもとへ。

で、シェンガオレンに臨みました〜!







〓 団長まさ&副団長たつう&アクセル&私→ 失敗に終わる(え〜っ!!)   







で、アクセルが落ちて、私がリセキしている間、







〓 団長まさ&副団長たつう→ 大成功!!







で、また私が参戦して、   







〓 団長まさ&副団長たつう&私→ 失敗に終わるΣ(゚Д゚;o)

〓は4人、〓は2人、〓は3人 う〜ん・・・これはいったいどういうことでしょうか???













原因は私と見抜かれる前に、おとなしく仕事行ってきます!!   

今月の全財産 

February 09 [Sat], 2008, 3:40
 日・米両方に持ってる金融機関の全口座を合わせたやえやえの現在の預金残高とは?



 約8万円弱・・・・




 これがやえやえの預金残高。
 冗談抜きで、これがやえやえの全財産なのである。



 こわい、こわい、こわいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!



 Graduate Assistantで免除される授業料は、一旦クレジット口座から引き落とされて、来月にまた同じクレジット口座に返金されるシステムになっている。
 ので、来月にはまた100万強のお金が戻ってくるとはいえ、今月中は泣いても笑ってもこれが全財産である。
 一応、今月分の家賃やらジム代やらの月々決まって払ってる料金はもう払い済みだから支払い請求に追い回されることはないし、教科書も先月中に買ってるので、死なない程度につつましく食ってる限りは何とかこれでも普通に生きていけるはず。



 (「遊びにいく」なんて、もはややえやえの人生の辞書においては巻末の「問題外」の項目参照である)
 
 あと、月中と月末にそれぞれ300ドルずつぐらいアシスタント給料が振り込まれるはずなので、なんとかギリギリ預金残高ゼロという人生始まって以来の歴史的瞬間を目にすることはなくてすみそうであるけれども。



 けれども、けれども!!



 恐いものは恐いんだったら!!!




 とりあえず中流家庭に生まれ育って、堅実一路の両親の教えを律儀に守ってどんな時でも3ヶ月は生きていける預金は残しておくという習慣が叩き込まれてる「よき日本人」のやえやえである。



 社会人になっても、親方日の丸の恩恵を受けに受けまくった生活を味わいつくした8年間。明日の生活を心配しなきゃならないハメになんて、人生これまで一度たりともなかったわけである。



 アメリカに来たらば当然収入はゼロ、預金残高がひたすら減っていくのをながめる毎日になることは、当初から覚悟していたはずだったけれど、いざ「その瞬間」を迎えてみれば、これほど恐ろしくかつこれ以上のストレスはない!と思い知った。



 しかも、このストレスがこの先少なくとも1年間、いやいや、ちゃんと職について首を切られることなく日々を生き抜き、なんとか預金残高が再び上昇し始めるまであと○年間(?)は続くのである。




 ああああ・・・・ハゲそう・・・。



 しかしながら、クラスメート達の殆どは本国では坊ちゃん嬢ちゃん達の集団なのでこんなみみっちいことを心配することなく毎日3食好き勝手に食えて(しかも外食だ)気が向けば遊びにだって行けるのである。



 こちとら、自慢じゃないが今セメ始まって以来、一度たりとも外食してないっつーの。



 毎日家から持参したサンドイッチを食って生き延びてるのである。
 もともと「食」に対して思い入れがないので、毎日おんなじ物を食ってても平気な「ある種の偏食体質」にホント感謝。



 もともとすさんだ気分なのに、悩みなくきゃぴきゃぴと楽しそうなクラスメートと一緒にいると、理不尽とわかっていてもぶん殴りまくりたい衝動に駆られて困っちゃうので、本当の犯罪者にならないようになるべく彼らとは接触をさけて孤独に行動してる「屋外引きこもり」状態の毎日である。



 ふっ・・・いいさ。



 孤独なのは今に始まったことじゃねぇさ。



 結局彼らには絶対にこの「恐さ」はわからないわけだし。



 わかってもらおうと期待するのも、わからせようとするのも、ムダにストレス値を急上昇させるだけなので、とにかく「忍」の一字、はぐれモノ街道を突っ走っているやえやえ。



 「この世から戦争はなくならない」が長年の持論だけど、はたして再びひしひしとその確信を強めてるのは、ぶっちゃけ本当に腹立つもん。しかも相手はみんな外国人だ。
 この個人レベルの「腹立つ〜!」が集団レベルに達すると、そこに争いが起きるわけだよ。



 ・・・いきなり話が飛躍した。



 つまり、「自分より幸せそうな奴は羨ましいし、妬ましい」
 こういうことです。




 それでも、何もない空中からいきなり金が沸いて出てくるわけはないし、あるところから奪うわけにも行かないので、甘んじて不公平かつ不条理な現実を受け入れて耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶに尽きる。と。



 10月に入って、ようやく涼しくなってきたし、あたりも秋っぽくなってきたNY。
 実りの秋とは言うものの。



 やえやえにとってはこの一ヶ月が正念場。



 (身体じゃなくって、ココロの)耐久力と忍耐力の限界に挑戦である。 

10/25WSちぇーっく!! 

January 19 [Sat], 2008, 19:01
明日のズームイン!!

光ちゃん独占インタビュー♡

【SHOCKについて語る】だそうよん♡

いつ頃語ったやつなのかな?
とりあえず 録画準備OK!!

毛が濃く・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 17:31
妊娠して

へそのすぐ下のうぶ毛が少し濃くなってきたようです

助産婦さんに言ったら

そやそうだよー
へそから、しもの毛 までつながる人もいるくらいだからね

と大笑いされました


それで、どうなるの?と聞くと

お産すると無くなるんだよ
だって

へーーーーーーーーーー

負けたwww 

January 05 [Sat], 2008, 16:19
'''CSシリーズ3連敗。。'''



巨人軍。。



負けましたね。。



阪神も巨人もあっけなく終わった気がする(-_-; )



まあでも



両チームとも来期に向けての'''課題'''が出来たんかと思います!!



来年は'''阪神優勝!!'''

ステーショナリー 

December 22 [Sat], 2007, 21:41
最近、不思議なことに気がついた。

小さな雑貨好きな私。

雑貨屋さんで「かわゆい」を見つけては、大はしゃぎ♥

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
・・・雑貨の中に文房具も加わった。

とかって、ン万円もする万年筆とかじゃありません。

100均です。

最近のヒットは、フォトアルバム。

カワユイ♥

デジるのが趣味で、お気に入りはプリントする私。

安くてかわいいフォトアルバムは本当にたすかります。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

あと、100均のメッセージカードもグーです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

その日、すること、買い物リスト、etc・・を思いつくままメモしてバックにいれて通勤します。

手帳をバックから出し入れする必要がないし、買い物する時もおしゃれメモになるし・・・。

忘れっぽい私には、とっても合ったやりかたなので〜〜す。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

あと、何十年ぶりかで買った、コンパス。

かわゆいでしょ。

お久々(もうこればっかり;;) 

December 13 [Thu], 2007, 13:51
友達に、



「早く更新しろ!!」



って、いわれてしまいました(汗)



最近、体調不良で〜(言い訳)



今日も病院行きました〜。



なんともなかったんですけど(今のところ)



はぁ〜(苦笑)







あっ!!



そういえば、ビックニュースです!!



新しいいとこが出来ましたww



かなり、カワユス(*´艸`)ムフw



(*´∀`)「ライオンの赤ちゃんみたい!!」



っていったら、母様に



(゜Д゜;;)「なにゆえ?!」



って、聞かれました。



えっ・・・?



なんか、ネコぽくないですか?



ぐにゃぐにゃ(?)で可愛くて・・・。





私の思考は、可愛い(萌え)=ネコなのでしょうか?

かっぱ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 13:49
河童のクゥと夏休み見てきました!!



先輩のアメさんと一緒に・・・



いや、なけると思ったら、案外泣けなかった(泣)



クゥかわいすぎです!!



なんか、日本が抱えてる問題をわかりやすくアニメにしてます。



ホームズ的には隣の女の子が泣いてるのを見てビックリしました。



5歳くらいなのに。




所々グロイシーンもあるので・・・、見るときはお気をつけて(?)








ってか、もう少しで夏休み終了・・・。



そっちの方が泣ける・・・(泣)

ほれ見てみぃ 

December 07 [Fri], 2007, 9:00
昨日、なんか連絡したくなってバイトの後に連絡


「今ひましよらんの?ドライブ行こ」



そしたらしばらくして、


「夜中・・・1時か2時くらいになってもイイなら、行けるよ!」


って言うけん、家に帰ったの11時で、お風呂に入ったりして連絡待ちよったん。



そしたらいつまで経っても連絡こん。
1時・・・
2時・・・
3時・・・



3時くらいになって、
ガソリンがあんまりなかったなって思ってガソリン入れに行く。
そぉしよるうちに連絡くるかなって。

でも、こん。


それから一人でクルマ1時間くらい走らせて。。。

4時。


こん。




で、


「もぉいいよ。おやすみ」


ってメール。




こんなにかかるなら、一言メールなり電話なりできんかったわけ?
こんな夜中に何しよん?



それとも、春はいつまでも待つけんって、
ばかにしとん?
連絡せんでも許してくれるって思っとん?


本当にどこまでもどーでもいいんやね。


朝起きて


「ごめん」


てメールきとったけど、メールきたん10時。



どぉいうこと?
絶対寝よったやろ?
1時2時って言いよったんやないん?




その侘びのメールが10時って。
どんなに忙しかったとしても、約束したんはしたんやけん、その辺はちゃんと用事終わってすぐ連絡するんが筋なんじゃないん?
しかも、何しよったとか全然言わんやん。
ただ「ごめん」なんか言われても納得できんよ。

本当にいい加減にして。

今秋のアニメ〜 

December 03 [Mon], 2007, 12:46
 

  CLANNADおすすめこれはガチ

  映画見にいきましたよ〜(´・ω・)


  もう駄目だな〜

  映画は放尿シーンが異様に凝ってて

  びびったな

  あとはMyself;Yourself

幼馴染フラグ発動ですごいことになってます、はいもう。

  なんかつまんねぇ文だな〜

    
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aymehu1876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 4人=3人<2人 !? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 4人=3人<2人 !? (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 4人=3人<2人 !? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 4人=3人<2人 !? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 4人=3人<2人 !? (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 4人=3人<2人 !? (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 4人=3人<2人 !? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 4人=3人<2人 !? (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 4人=3人<2人 !? (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» お久々(もうこればっかり;;) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる