My Birthday☆

March 06 [Sat], 2010, 1:06
今年は誕生日の日がお仕事でしたが、前の日がお休みでした

お正月あけということもあり、私が初詣に行ってなかったので、三社参りに行くことになりました。
最初は鵜戸神宮に行きました。人がめちゃ多かったです。
そして、青島に初めて行きました。きれいなところでした

当日は当日でたくさんの人にメールをもらい、とてもうれしかったです
みんなどうもありがとう

学校の生徒たち、そしてスタッフのみんなにも祝ってもらえてとっても楽しい誕生日でした
学校の人たちには、おなべをもらいました。笑 お料理がんばります



そして、自分へのプレゼントにディズニー行ってきました

のんちゃんとのWお祝い

2人でディズニーランドホテルのピーターパンルームに泊まりました
お部屋もすてきだし、ホテル内もすてきだし、朝はランド内に早く入れるんです♪

なので次の日の朝、早く園内に入れたわたしたちは・・・こんなすてきな写真がとれましたー♪♪
↓↓↓



ほかにもたくさんのキャラクターと写真がとれました♪
これもmixiにwinterでアルバム作ってるのでぜひ見てください♪♪
ホテルの中は、エレベーターの中のキャラクターも全部違ったので、無駄に全部回ってのり、チェックして遊びました。笑

コルテオも見にいけたし、ホテルにも泊まれるし、キャラクターにもたくさんあえるし

とても楽しかったです

25歳もたくさんいいことありますように

Bali☆

February 28 [Sun], 2010, 15:24
久しぶりの日記です。
冬休みはなんだか忙しくて休み明けもなんだかバタバタでした。
でもわたしは元気です
書きたいことたくさんあるので、この1週間で12月1月のことたくさん書いておこうと思います☆


まずは・・12月☆
行ってきました。Bali☆☆

事件とかもあったので、心配しましたが、とーっても楽しい旅でした♪

12月26日のレッスン終わったのが、夜7時。
わたしとゆうこちゃんはそっこう仕事終わらせ、20分で学校を出て、8時過ぎの飛行機に乗り、福岡へ行きました
最初から強行。笑

次の日の朝、福岡を出てシンガポール経由でバリへ☆
その日は着いたのが、夜の9時くらいでした。

ホテルはいちおうハイアットに泊まりました。でもやっぱりちゃんとしたホテルだけあって、セキュリティーはほんとにしっかりしていました。空港みたいだったな。
夜遅くは部屋からあまり出ないようにしようね、と話していたわたしたちですが・・
ホテルに着くと、そのすてきさに、「ホテル内なら大丈夫だよね」とあっさり外に出て、散歩をしました♪

日本は寒かったので、あったかくて、夜の散歩もなんか快適でした♪

朝起きると、ベランダにリスが☆威嚇されていたけど。笑 でもとても近かったです。



今回は、ホテルがよくて、部屋もきれいだし、ホテルも広くて、お庭がとてもきれいだし、海にも直結しているので、とてもよかったです
ただ、電気は足りてません。笑  コンセントによって充電ができなかったり。笑
まぁそれもバリですよね。

1日は観光をして、今回は、知り合いにお願いをしていたので、その方にいろいろつれていってもらいました

ライステラスを見に行ったり



ウルワツ寺院できれいな夕日を見たり、ケチャを見たり、サルがおばちゃんを襲うとこも見たし。笑



あとは毎晩マッサージ行って、最後の日は、スパに行きました。
もう特に1日目に行ったマッサージがほんっっっとに気持ちよくって!!!!
しかも安い!!1時間半くらいしてもらって2000円とかでした。
最高でした。Bali行く人は、ぜっったい、ここのマッサージ行くことをおすすめします!!

スパではアーユルウェーダを初体験☆
髪がさらっさらになりました♪
体もつるつるにしてもらって、とってもよかったです♪♪


ごはんも、わたしはけっこう好きで、なんだかたくさん食べた気がします☆



あとはShopping♪♪
安いし、雑貨もかわいかったし、せっけんとかが大好きな私は、たくさん買ってしまいました☆
ふつうのスーパーも行きましたが、おみやげ屋さんとかより安く、いろいろと手に入りました♪♪

気づいたことは・・・1度も海に入らなかったこと。笑

せっかくバリに行ったのに、時間がなくて、海に入る時間がなかった

ぜったいまた行きたいと思います

mixiにアルバム作りました。またPasswordはbaliです。よかったら見てください☆☆

やっとお休み

December 13 [Sun], 2009, 0:32
先週、今週とずっと週6でした。疲れたー
いろいろありましたが、なんとか2009年内に自分の中で区切りをつけることができ、新たな気持ちで2010年を迎えられそうです

さて、最近私は、好きだった人と両思いになりました。
4月に出会ったときから決めてました。
だけど残念。ちょっとおつきあいするのは難しいのです。
なぜなら6歳だからです。来年1年生だからです。

あと10歳早く生まれていてくれたら!!と思いましたが、それでも16歳・・・。まだ8歳下なんですね。厳しい。笑

今、この子は外国人のクラスを取っていますが、来年は私のクラスということで、お母様も「もう本人が大喜びで」って教えてくれました。かわいいなぁ

相変わらず他のかわいい私の子供たちも日々成長中です

今日は2歳の子が私と2人でちゃんとレッスンをすることができました。
この子は私の大ファンなので。笑
今日は朝から「あーみせんせーとこいくー」って言ってて、私のとこに行こうねって言って家を出たのに、保育園に午前中行かなくてはいけなかったので行ったそうですが、保育園に着いた瞬間、「ここあーみせんせーとこじゃない!!」って泣いたのだそうです。笑

今日はパパもママも入らず急遽レッスンをすることになりましたが、案の定泣くことも無く、普通に終わりました。

それから、最近うれしいなと思うのは、中学生たちです。

最近、保護者の方と面談をする機会があるのですが、1人の女の子は、学校の友達に文法を教えていて、「学校の先生よりわかりやすいー」って友達に言われたそうです。それを「イーオンで文法してるからわかるし、教えられる」って本人が言ってくれたとのこと。
もう一人の女の子は、今までとってもシャイな子で、音楽系の仕事をしたいとしか言ってなかったのに、最近英語が楽しい、将来イーオンの先生もいいなと言ってくれたとのことです。
それから、こないだ中間テストがあって、「わからないから」とテスト前に来て、私と1対1でテスト対策をした男の子もいるのですが、家に帰って「やっぱプロは違うわ」と言ってくれたらしいです。笑
かわいいなぁ反抗期ならないといいなー。
最近反抗期の子もいますが、まだまだかわいい反抗期で、ゲームしだすとニヤってするしかわいいんです。
中3の2人も相変わらずかわいいし高校受験早く終わるといいなー。

かわいくない子なんていませんね。みんな私のかわいい子供たちです
来年も成長が楽しみです。

もう世間はクリスマスですね
来週は学校のパーティーあり、クリスマスのスペシャルレッスンもあり、児童英検のセミナーも始まり、沖縄からあーさん帰ってくるし、まだまだ忙しそうですが、それが終われば・・

Bali  はやく行きたいー

そして1月は東京のんちゃんにまた遊んでもらいまーす♪♪

さぁ!日曜日は家の大掃除をしまーす家中きれいにします!!
月曜日はNao先生とランチして、レッスン準備!
結局週2で休みでも、仕事忘れて休むのは難しい
まぁ新人先生だからしょうがないですね。がんばります☆☆

おすしとボジョレー

November 23 [Mon], 2009, 23:00
月曜日、また報奨金でおすしを食べに行きました





とってもおいしかったです
ランチだったので、そのあとNao先生のおうちに行きました
3階建てのとってもおっきくてすてきなおうちでしたー☆
おうちでつけてる梅酒を頂きましたが、それもまたとってもおいしかったです


そして、木曜日はボジョレー解禁でしたね。
ということで、みんなでお気に入りのお店に行ったのですが、無いと言われ、残念だなーと思っていました。
が!!
オーナーの方が、まだ酒屋さんに聞いたら間に合うかもって言って、私たちのために頼んでくれました。
さすがいしいちゃん!!!
うしろでお料理作ってくれてるのがいしいちゃんです↓



いつも迷惑なお客さんで申し訳ないです

が、ワインに合うお料理も作ってくれて、ボジョレーも届き、とっても大満足の会でした



そして今度は日曜日、Tristanと会うことになり、これまたすしに行きたいということで、
月曜日行ったお店の回転寿司バージョンのお店へ行きました。
写真はTristanとすしとビール。



とまぁ、こんなかんじで、おいしいものたくさん食べた1週間でした

英検の単語集が集まって、とってもきれいだったので、写真をとってみました


暇人。笑

さぁ、今からまじめにテスト作って自分の勉強もしまーす☆

小倉ー☆

November 14 [Sat], 2009, 0:21
水曜日、半休もらえたので、夕方の飛行機に乗り、そしてそこからバスに乗り・・・

小倉へ行きました☆

ひさびさの小倉3月以来でした。


そして、夜はもちろん、ゆっこさんとゆかりさんとさき先生とごはん行きました
小倉校に着くと、みんなが「おかえりー」って言ってくれました。

みんながお仕事終わるの待って、これまたもちろん、場所はりょーたさんとこに行きました
お店に着くと、りょーたさんが腕を広げて「あゆみーおかえりーー!」ってハグで迎えてくれました
お店の大将も覚えててくれて「おかえりー」って言ってくれました☆
1年もいなかったのに、みんなが「おかえりー」って声かけてくれたので嬉しかったです

4人で久しぶりにゆっくり話せてとってもとっても楽しかった
気づけばもう夜の3時半でした。笑

社会人になって初めての上司がゆかりさんとゆっこさんで私はほんとに幸せだなと思いました
仕事の悩みはなんでも話せます。
さき先生とも今は同じ立場なので、一緒にいろいろ考えてくれます

天神にはほんとによく行く・・ってか今月は今週から毎週水曜日行かなくちゃいけないんだけど、小倉も少し遠くてなかなか行けなかったので、今回行けてよかったです

また行けるといいなー♪

占い☆

November 09 [Mon], 2009, 0:23
昨日はゆうこちゃんとごはん食べ行って、そのままうちに泊まりに来て、今日も遊ぶことになりました。
なんて仲良し

今日はランチした後、また映画を見に行ってきました

The Time Traveler's Wife きみがぼくを見つけた日

Rachel Mcadamsがかわいかった加藤ローサに似てると思う

内容はまぁ、好き嫌いあるかもだけど、私は好きかなー。

それから占いに行ってきましたー。 高円寺の母って書いてあった。笑

前にNao先生が行って当たってたということで行きました。

私の手相をみてすぐに、「手相の線がなさすぎて見れない」と怒られました。笑
私のせいじゃないしー。

ということで、名前と生年月日と手相を合わせてみてもらいました。

その結果、
・今の教師という仕事はとにかく天職らしいから変えないほうがいい。
・ただ、ストレスが今の私にはかなりあるので、職場を変えたほうがいい。笑 公立の学校とかの先生の方がいいらしい。教職免許持ってるならなおさらそうしなさい。
・来年、再来年は転機らしい。
・私は、出会っても「いまいち」とはねのけてしまいすぎなので、「いまいち」と思ってもつきあってみたほうがいい。
・「男の人は強くてひっぱってくれる人がいいと思っているだろうけど、あなたはそれで彼に合わせて仕事妥協する?しないでしょう?ってことはあなたにあっているのは、好いてついてきてくれる人なのよ。」笑
・今好きな人がいるなら、あきらめてても、気持ちぶつけてみたら?(好いてくれる人がいいと言われたのに・・・ちょっと矛盾??笑)
・結婚は1回で離婚や再婚はないでしょう。
・先祖がたくさん味方してくれているから、ここからしばらくは、はねのけないで遊んでていい。もし、まぁつきあってみて何も進展がなければ(結婚とかにならないなら)、あなたはお見合いもいいかもしれないわね。

・・・とまぁ私の覚えてる限りではこんな感じの結果でした。

どんだけ当たってるかはわかりませんが、私が長女だということ、教師をしていることも当てられてびっくりしました。 しかも強気な性格まで・・。笑

とにかくこの先生が何度も言っていたのは、「寄ってこられたら、いまいちって思わずお付き合いしてみなさい」とのことでした。笑

まぁそんなことがあれば・・・とは思いますが。
でも私とこれからつきあう人、もしかしたらいまいちと思われてるかもしれないってことですよね。かわいそうすぎる。笑


まぁ悪い結果も特になかったから、信じようと思います。
けっこうおもしろかったです。


そして、今日は買い物に行って、i-podを買い換えました☆
今使ってるのはもうかーなり古くて、i-podが出た初期に買ったので・・・・
またたくさん音楽入れたいと思います♪♪

久々に、1日中遊んだ日曜日でした

今日のいいこと。

October 29 [Thu], 2009, 23:19
3歳児クラスの男の子がお母さんから離れて一人でできた!!!!!
いつもよりとってもよくできた!アルファベットもばっちりだった!!!
踊りなんかかわいすぎた

Satoshiくん、よくがんばったね!!!

Yuuちゃんも今日はばっちりだった!絵本のときは一緒に”GO AWAY!!"を大きな声で言ったね

さぁ、6人いる私の3歳児クラスも5人一人でレッスンできるようになりました。
あと1人。1番の甘えん坊さんが残っていますが、がんばります

そういえば、おととい、もうひとつの3歳児クラスのレッスンで、お母様方に、「先生は子供の扱い方が上手!もういつお母さんになっても大丈夫ね!」って言われました。笑 ありがとうございます
 
私のかわいい子供たちをまたmixiにアップしました。Summerのところに☆
よかったら見てくださーい♪♪Passwordはこのままです☆

子供たちの成長が日々私の楽しみ。半年たって余計にそう思います。
幼稚園の先生なんかもっとなんでしょうねー。

最近の私の仕事模様

October 21 [Wed], 2009, 23:13
しばらく、忙しかったーー。
最近の生徒のこと、書いておこうと思います。

まず私の最年少の生徒ができました。
1歳4ヶ月の女の子と1歳5ヶ月の男の子。まじかわいい
1歳8ヶ月の生徒も2人増えました。
Babyクラス、大人気です。
4月から通っているBabysはたくさん言葉があふれるようになり、挨拶は外国人がしてもちゃんと答えられるようになりました。色も英語で言えます。
こないだ「しぇんしぇー」言えたBabyは、「あーみしぇんしぇー」といえるようになりました。
こないだ、そういえば、私がだっこしてるときに、学校に貼ってあった私の写真を見て、
「あーみしぇんしぇー。かわいーしぇんしぇー」
って言ってくれて、私は笑いながらもまじテレでした。笑
ほかの先生たちは大爆笑。「何言わせてるん??」とか言われるし。え??なぜ??笑

10月に入って、3歳児の子供たちは、お母さんから離れてレッスンをするようになりました。

私は今、3歳児クラスは2つ持っていますが、1つのクラスは女の子3人の仲良しクラス。
最初は泣いた子もいましたが、「みんなもうお姉ちゃんだもん!大丈夫だよね?」で大丈夫でした。笑
ボールが大好きな3人なので、上手に言えたらボールを渡し、私に投げるというのを最初のレッスンでしました。私がボールが当たって痛いふりをしたら3人はもうキャッキャ言って笑い、ものすごいパワフルになりました。
痛いふりしたら喜ぶなんて・・・残酷。笑

次の週は違う女の子が最初お母さんから離れたくないと泣いていましたが、「はーい。大丈夫」と言ってお母さんからがっとその子を取り、かかえる姿はたくましかったとMgrにほめられました。笑
もちろん、最初は泣くのでだっこしながらレッスンしましたが、5分くらいで泣き止み、自分からレッスンに参加してくれました。何気ない顔でレッスンしてましたが、ほんとはその姿がとてもうれしかったです。
この子たちのレッスンは最近楽しくて、私の楽しみです。
そして最近このクラスでうれしかったこと。
1人のお母さんから、「こないだね、何気に”What color do you like?"って言ったんですよー」って報告がありました。めちゃうれしい


もう1つは男の子2人と女の子1人のクラス。
女の子はもう私と2人でも全然平気ですが、男の子たちは全然ダメ。このへたれがーーー!!って言いたくなりますね。笑 
ぜったい息子ができたら、突き放す!と最近決めました。まぁほどほどに。笑
ここが今は課題です。はやく男の子たちはママ離れできますように。

小学生たちは、10月初め、リーディングリサイタルという、本読みの発表会がありました。
私も、初めてのリーディングリサイタル。
これまでの先生の感じとか、学校の感じで、リサイタルの感じも変わるので、どうなることやらと心配しましたが、Mgrとほかの先生たちが「気にすることない。あゆみ先生のカラーにすればいい」と言ってくれました。どれだけ私の気が楽になったかほんとに、みんなに感謝です。

初司会だし、実はけっこう緊張。笑
でもいつもどおり、「私は女優」魂でがんばりました。
リサイタルも無事終了。ってか大成功!!

もちろん、大成功したのは、生徒たちががんばってくれたのが第一です。
今回はめちゃくちゃ出来がよかった!!
去年、小倉で見たのよりも、しょーじき、うちの生徒上手すぎた!!ひいき目かもしれませんが。
いや、めちゃすごかった!!
これは誰に聞かせても恥ずかしくないと思えるくらい、上手でした。
通常は、小学生以上の生徒に参加してもらいますが、今回は3歳児さんから、歌で参加してもらいました。
これがまたかわいくて!!
3歳クラスの私のかわいい子供たちは、緊張していたけれど、みんなで手をつないで、手がひきちぎれるぞ!っていうくらい、手をぶんぶん振って、歌を歌ってくれました。
小学生クラスの私の2人の生徒も、どうなるやらと思っていましたが、練習のときよりも上手に、特に外国人と私と2時間とってる子は、私の助けも全くなく、しっかり読んでくれました。

とにかくみんなよくがんばった!!!えらかったです!!!


そして、大人の生徒さんたち。

なんか、ほんと、私より年下の生徒さんはあまりいないんだけど、みんなかわいーの。

飲んでるときに、面と向かって以前教えていた生徒たちから「先生のクラスはほんっとに楽しかったんですよー」「週2回も全然苦にならなかった」って言われて、私、号泣。笑 新人の先生なの、わかっちゃいますよねー。笑 
でもほんとに幸せでした。
母親と同じくらいの年の、プライベートクラスの生徒さんにも、「私はまだ全然英語わからないんだけど、先生のリズムとかテンポが好きで楽しいのよねー。」って言ってもらえました。
幸せだなー
私のファン、第一号の生徒さんも、「英語始めて、生活が充実しだしたんですよねー」って言ってくれました。

こんなに1年目にしてたくさんのうれしい言葉を聞けるのは、ほんとに幸せだと思ってます。

もちろん、やっぱり問題は日々山積みで、レッスンの準備も大変だし、へこたれそうになることもあるけど、こうやって成長していく生徒たちや、おほめの言葉、楽しいと言う言葉を聞いたら、がんばろう!!!と思うのです。

もう10月も後半。

12月末、バリにいってきます
バリで疲れた体を後輩と癒して帰ってきて新年迎えます
今から楽しみすぎるーーーー
ここからはバリを楽しみにあと2ヶ月ちょい、がんばろ♪♪

宝物☆

September 11 [Fri], 2009, 23:55
こないだ書いたAちゃんとの最後の授業でした。
とってもかわいいお手紙をくれました




一生懸命書いてくれたお手紙。
お母さんの訳つきです。笑
でもちゃんとお名前もアルファベットで書けたねGood Job
一生の宝物にします
ありがとう

かわいすぎでしょー。

September 09 [Wed], 2009, 22:35
7月初めあたりから沖縄から転校生が来ています。

Aちゃん、3歳。プライベートレッスンを受けています。週3回。多いーーー。笑

ふだんはとーっても恥ずかしがりやさん。だからロビーではほとんど話しません。

だけどレッスンになったらとーっても大きな声でお歌を歌ってくれます

そして、とっても頭がいい!!!聞き分けも良すぎ!!!

何でも私のまねをするので、何か失敗したら"Oops!"とか、相槌も"Ah-huh"とか自然に言えちゃいます。そしてちっちゃい子が言うのでそれがまたかわいすぎる!!!あぁ、聞かせてあげたい。笑

今日のレッスンも"What's that?" "It's a (an)-------."の練習でしたが、It'sもきちんとつけて答えることができました。

普通の3歳、こんなに言うこと聞きません!!っていうくらい、リピートも上手だし、日本語をレッスン中は使いません。
もちろん、レッスン中、私が英語を使わないからって言うのはあるんだけど、レッスン終わったら私は仲良くなりたいので、日本語で話しかけます。
だけど、そのときはこの子、意外とクールで、「うん」とかしか言わないんです。笑

だけど、お母様からのお話によると、昨日泣いちゃったそうなんです。
「金曜日でAyumi先生とは最後だよー。ちゃんとさようならできる?」ってお母様が言ったら
「さようならしたくないー」って泣いたらしいのです。
もぉ、かわいすぎやろーーーー
「先生もAちゃんとさようならしたくないー!!」って抱きついてしまいました。
胸キュンでした

昨日も、「英語に行くー」って言って、レッスンの1時間も前に来てくれました。
おうちではAyumi先生ごっこをしてくれるそうです。笑
Aちゃんお気に入りの本"5 little monkeys"を本もないのに、読み聞かせしたり、お気に入りの歌'10 little monkeys"を大きな声で歌い、カードを使って単語ゲームをしてくれるそうです。
ほんとーにかわいい

冬休みも来てくれるそうですが、ここのとこ週3回で来てくれていただけに、とても寂しいです。
Aちゃんがはやくまた来てくれるといいなと思います
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 占い☆ (2009年11月11日)
アイコン画像てばさき
» 占い☆ (2009年11月11日)
アイコン画像あゆみ
» 就活 (2009年09月04日)
アイコン画像つぶの
» 就活 (2009年09月02日)
アイコン画像てばさき
» うーーーー (2009年08月26日)
アイコン画像あゆみ
» うーーーー (2009年08月24日)
アイコン画像てばさき
» うーーーー (2009年08月15日)
アイコン画像あゆみ
» 感動エピソードってやつ。 (2009年07月15日)
アイコン画像てばさき
» 感動エピソードってやつ。 (2009年07月12日)
アイコン画像あゆみ
» ☆GW☆ (2009年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aym0112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる