中国(西安) 

October 07 [Wed], 2009, 21:41
中国古代の歴史の雰囲気が残る西安(昔の長安)。
日本も多く交流があり学校の授業でもよく取り上げられる都市です。
よく訪れてきた中国南部とは違い、古くからの”中国”の雰囲気を存分に感じられた。
どこか懐かしくて心を動かされる景色がたくさんあったように思う。













タイ(バンコク・アユタヤ) 

October 07 [Wed], 2009, 19:41
今年1月の春節休みに香港から行ったタイ旅行。1月だったのに平均30度くらい・・・!!
特にアユタヤはずっと行ってみたかった遺跡なので、とても楽しめました。
タイ料理も大好きになった!



















香港からのプレゼント 

October 07 [Wed], 2009, 19:36
月餅ですょばんびありがとう
2か月ぶりの更新?!

あうー 

August 02 [Sun], 2009, 17:53
いやーだめさねw
前回の日記あたりでワンピにはまってからうっかりひきこもりのオタク生活だった・・・!!
もっと勉強する時間あったろうに・・・。

先週はひさびさに高校の友達と会っておうちに泊まったりして楽しかったなぁ。
いろいろ近況報告もして、ちょっとお互い大人になりましたね。

それにしても実家生活&昔の友達と遊ぶなんて、なんだか素の自分に戻れるのが心地よくてダレまくりだわ。

5日からまた中国行くのに、気持ちがそっちに向いてなくて大変です。やばいー


今日のトフルは本当に受けたくなかったんだけど、がんばった。
全然できてないけど、リスニング以降は前よりちょっとスムーズにできた気がしたから、ちょっとは点数のびるといいなぁー。まぁ気持ち悪くなって途中でリーディング読むのやめちゃったからリーディングはひどそうだけども。。。

うっす 明日キャンプの準備しよ

最近のこと 

July 17 [Fri], 2009, 0:58
先週末にニッキーが帰国してしまってから、今週は相当ひきこもってる。
旅も好きだけど、ひきこもるのも大好き〜最高〜

法律勉強したり、しなかったり、マンガ読んだり、ネットしたりしてもう一週間。
サイコーでサイテーの生活だぜ!家族以外の人と会ってないぜ!


マンガを読みたかったのです、香港にいるときものすごく。
でもいざ帰ってきたら、別に読みたいものとかなく1カ月半たったんだけど。
マンガとの出会いって本能だよね・・!!
自分の人生を振り返っても素敵なマンガは、すごい偶然であってないようなきっかけではまったものが多いなぁ。

で、今はまったのが、

ワンピース


(笑)


夢に向かって走り出した自分の心と少年の心がシンクロしたんだと思いますよ・・?

空島あたりからめんどくさくなっちゃってあんま真面目に読んでなかったんだけど。
家じゅうからかき集めて25巻くらい一気に読んだら、おもしろかったよ。

そして、10年たってキャラ増えまくっても、やっぱシャンクスが一番かっこいいな!!
二番目はやっぱゾロだな!!

で、自分はやっぱり何年たっても何をやっても根本は変わってないんじゃないかと気づかされた(笑
リアルでは異性の好みってけっこー変わってるのにねぇ。

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2009-06-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は勉強もせず、のんびり地元のビレバン行って、マンガで読破ってゆー名作のマンガ文庫がおもしろそうだったので、大人買いしてもらいました。パパに。

ずーっとゲーテのファウストが読みたかったので、とりあえずは読めてよかったです。
が、やっぱ原作読みたいなって思った。
マンガもよかったよ。ちょっと展開早いし、よくわからんけど。
絵が割と好みだった(笑) オトメ向けなのかしら・・・?

ファウスト (まんがで読破)ファウスト (まんがで読破)
ゲーテ

イーストプレス 2008-08
売り上げランキング : 4263
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonyon
読者になる
現在、大学4年。
ボランティアサークルの活動で1年に数回中国に行ってます。趣味は絵、写真、読書、広東語など。
ぼくの金魚鉢
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Min
» クリアブルー (2009年06月07日)