一日目♪ 

August 06 [Sat], 2005, 2:28
旅の報告、今回も日を追って紹介していくね〜

まずは、初日 飛行機でラスベガスを7月23日夜の10時半に出発して、途中アトランタで乗り換えて、24日の朝10時にボストン着 べガスとボストンの時差は3時間あるの 

着いてから、まずは地下鉄でとりあえずはボストンの中心地のvisitor centerへ 荷物は最小限におさえたつもりでも、かなり大きくて、それをごろごろひきながら地下鉄に乗って移動 

ボストンは地下鉄がどこにでも繋がってて、しかもわかりやすいから移動が便利



地下鉄は全部色で線が分けられてて、ホームも危険な感じもなかったし、比較的奇麗だった visitor centerでとりあえず安いモーテル情報をゲットして安全な地域のモーテル全部に電話して宿を決めまた移動

ちょっと高めで90ドルだったけど、結構歴史のある感じで中心地から離れすぎず、近すぎずって感じの所だったよ

その後はボストン、ニューイングランド名物のクラムチャウダーを求めて、有名だってきいてたlegal seafoodとゆうレストランへ 

 隣は港でとっても素敵なロケーションにあって、気持ちよかったから外noテラス席で食べたの 私はチャウダーだけ。彼は帆立がごろごろ入ったクリームパスタとチャウダー 

この写真は彼の帆立を横取りしてる私 こってりよりも結構シャビってしたスープでアサリの味がしておいしかったぁ〜 かわいいクラッカーも一緒についてきてさらによし

この後、ちょっと港周辺をブラブラして、2人とも飛行機の中でほとんど寝てなくてすごく眠かったので、とりあえずベンチに座って休憩 

その後中心地にある有名なショッピングモールへ行ったよ



ここは屋外のモールで露店がいっぱいあって、ショップもいっぱいで、ストリートパフォーマーがいたり、とにかくにぎわってました

その後は、睡魔には勝てず、次のに日そなえてホテルに戻って、途中で買ったお酒で乾杯して1杯だけのんで爆睡 就寝時間8時でした

次の日に続くぅ〜

帰宅ぅ〜♪ 

August 06 [Sat], 2005, 1:51
ただいまぁ〜

長い間放置してたブログに帰ってきましたぁ
昨日の朝方着いたんだけど、とぉ〜っても楽しかったよぉ〜

本当はじゃんじゃん更新していきたい所なんだけど、実はあさって、日本に帰るのと、
なんと、帰って来た日にいきなり目にものもらいらしきものができちゃって、
一晩明けた今日、右目がありえないくらい腫れて、とんでもない事になっちゃってるので
病院行くはめになり。。。となかなか更新できないかもしれないかも。。。

でもでも、絶対にいっぱいカメラにおさめてきた感動はみんなにも分けてあげたいから
時間みつけてポンポコ更新していきまぁ〜す

それにしても、日本、猛暑らしいですね。。。 ヤフーニュースで38度って書いてあってびっくり〜 あぁ〜、暑い所からまたあさって暑い所に行くのかぁ。。。

でも日本楽しみだぁ〜い

みなさんも猛暑に負けないように 

またこれからもlovebetty よろしくおねがいしまぁ〜す

しばらくお休みです♪ 

July 24 [Sun], 2005, 6:46
どうもぉ〜

いつも遊びに来てくれてるみなさん、lovebettyは今日からアメリカ東海岸に出発してしまうため、しばらくの間更新できません。。。

8月4日に帰ってきたらちゃんと日本に帰国する前にたくさんの写真と一緒に
いっぱい旅日記書くので、また遊びにきてください

ちなみに、今回の旅は

ボストンフィラデルフィアワシントンD.C.マイアミと大都市を巡る、電車アムトラックの旅です 入る州は全部で15州 ワクワクしちゃいます

前回の車の旅とは全然違うので楽しい事いっぱいのはず
ただ、私、毎回荷物が異常に多くて。。。 今やっとパッキングが終わったんだけど
それだけで疲れちゃいました

ではでは、みなさん、また10日後に会いましょう〜

それでは良い夏を〜

ハマってます 

July 21 [Thu], 2005, 2:42
最近、マイブームでやたらと飲んでるもの
 passion tea lemonade もうこれの虜です 今までスタバでは必ずコーヒーだったのに、最近スタバでコーヒー買ってません
すっごくさっぱりだし、甘過ぎないし 甘い物の気分じゃない時はただのpassion teaのシロップ抜きでいきます この色が毎回かわいいなぁ〜って見とれちゃうんだよね 

 ちなみに今日のあやです 授業の30分前に目が覚めるとゆうぐぅたらぶり なので今日はドすっぴんでの登校です。。。(情けない)帽子で髪と顔をごまかし、グラサンで、目も隠す 完全防御です

前にも登場したbetsey johnson のニットトップに黒のベアトップをインして、moussyのジーンズにゴールドのスパンコールベルト moussyのジーンズはちょとサイズが合なくなってきちゃたので、夏に帰国したらmoussyかslyのジーンズがほしいなぁって考え中


でも2週間弱の帰国でお買い物いく余裕はないかなぁ。。。 一日くらいは行きたいな 

今度の帰国は、かわいい妹2人を連れれ、アメリカにもどってくるの 2週間の滞在なんだけど、いっぱいいろんな所連れて行ってあげたくって今からウズウズしちゃってます 

今日、やっとプレゼンが終わって、あとは明日のファイナル試験だけ 
あぁ〜、短かったけど、なんだか凝縮された夏のクラスも明日で終わりだぁい

そしたら楽しいことばっかり 学生最後の夏を満喫しなきゃなぁ〜 

避暑地スタイル 

July 19 [Tue], 2005, 4:21
 

これ、最近のお気に入りのベルトちゃん 今年っぽいデザイン 
すごく夏っぽいでしょ 白いロープのベルトで、赤を基本にしたチャームみたいなのや貝殻なんかが先にジャラジャラついててマリンな感じ

結んでつけるんだけど、動く度にジャラジャラ聞こえて来てかわいいの
デニムミニなんかに合せるとすっごく元気なビーチガールみたいなコーデになるし、ジーンズにつけても普通のベルトとは全然違う雰囲気ですっごくかわいいよ

でも、今日は避暑地っぽいコーデに使ってみたの

 

このシンプルなワンピは3年前にラルフで買ったもので、背中が丸く穴があいてて可愛いの 丈が膝よりちょっと下で微妙なんだけど、この紐ベルトを結んでちょこっと丈短くしてあげると雰囲気変わって、ちょっとアクティブに着れちゃうんだよね〜

この紐ベルトは、$30でしたぁ

やばいくらいにキレイ★ 

July 18 [Mon], 2005, 5:25
昨日、知り合いの結婚式のレセプションに招待されて行ってきました

アメリカにきてレセプションに参加したのはこれで2回目 とにかく、とにかく奇麗 の一言。。。



本当にお似合いのきれいな二人でした 私やばいくらいにしジぃ〜って凝視しちゃってたもん。。。 ちょっと写真の質が悪くてごめんなさい 


これは一緒に撮ってもらったもの あぁ〜 もうその幸せ分けてぇ〜 ってゆうくらい幸せそうな二人。

昨日のレセプションはガーデンレセプションって感じで、町の施設のお庭みたいな所を借りてやってました。こっちは湿気がないし、雨もほとんどないからこうゆう野外のレセプションがとってもすてきなのぉ〜 あちこちに、ピンクと白のバラがデコレーションされてて、女の子の憧れの世界〜って感じでした。

ただ、私たちが写真を撮れた時間はもう暗くなっちゃっててちょっと残念

 行ったらまず持って来たプレゼントをこの写真のコーナーに置くの アメリカは結婚式にお金を包んだりはしません 金額の問題ではなく、みんなそれぞれの気持ちをプレゼントに託すの 二人の新しい生活にいいなぁ〜って思うものをプレゼント 昨日は、枕が二つ置いてあってびっくりしちゃった 電化製品や、小物、商品券(といっても100ドル以内が相場だそうです)などがいっぱいで見てるだけでも楽しい 

プレゼントを置くコーナーもやばいくらいにかわいくデコレーションされてて、二人の付き合ってる時からの写真や、アルバムなんかも飾られてて、本当にステキ

学生生活お疲れさま♪ 

July 16 [Sat], 2005, 17:26
今日は、ある人のお別れ会と称して、9人でココから車で30分の所にあるネバダ州のmesquiteとゆう所までご飯を食べに行って来ました。そうです、毎週末行くボーリング場のある所です 

なぜそこを選んだかと言うと、金曜はシーフードバッフェの日なのです 日本で言うバイキングです

 久しぶりのシーフードに興奮してる私です カニ、エビ、ホタテ、貝、とにかく私はシーフードしか手をつけません。。 だって魚介類なんてめったに食べられないんだもぉ〜ん 特にカニを大量に食べました おいしかったぁ〜 一人16ドルでシーフード(肉やパスタもあるけど、メインがシーフードです)食べ放題は安過ぎるぅ 

ある人とは、ここの生活が5年半と最長で、大学をこの春卒業した人 それで今月末にL.A.に仕事をしに行ってしまうのです 31歳の女の人で、26歳の時に留学を決意してはるばるアメリカに渡って来たとゆうとってもステキな人 バイタリティー溢れてて、魅力的な年齢の重ね方をしてきた人で憧れちゃいます (カニの爪をくわえてカニカニなんてやってる人とは違います。。。)今まで色々と分からないことは相談にのってもらったりしてお世話になりました もう近くにいなくなると思うとさみしいな ステキな社会人になってほしいです

ご飯の後は、恒例ボーリング大会 


ここで今日は面白い写真を載せてみますね

  これ、ボーリングシューズなんですけど、何かおかしいですよね〜

まるで、子供とお父さんじゃないですか でも今日のメンバーに子連れはいません

一体誰の靴か気になる人は続きをどうぞ

私って嫌な女。。。 

July 15 [Fri], 2005, 5:18


この花火の写真、とってもキレイじゃないですか すごく近くで見るれた機会があったので撮ってみました 

日本も花火大会シーズンですね 浴衣きて幸せそうなカップルや元気いっぱいの友達グループ、お父さんに肩車とかしてもらってはしゃいでる家族ずれなど。。。日本のステキな行事ですよねぇ〜

毎年夏は日本に帰るので彼と長良川の花火大会に行ってます 今年は日本に帰るのが8月7日なので花火デートはお預けだけど。。。 その代わり、万博デートだぁ

今日はちょっとブログを普通の日記の代わりにしちゃおうかなって思ってへんなタイトルつけてみた。。。

仲良くしてもらってるブロガーちゃんたちや、いつも遊びにいってるいろんなブロガーちゃんたちにも彼氏さんがいる人がいっぱいで、そんな人たちに今日の日記を読んでもらえたらいいなぁ〜なんて思ったの

彼氏がいるみなさんって、彼のことどれくらい信用できます 突然変な質問でごめんなさい。。。 なんとなく、ほかの女の子たちはどんなんかなぁ〜って思って。やっぱり同じ女に聞くのってすごく参考になるし 

昨日ちょっと彼との間で険悪なムードになっちゃって

この先、私の個人的な話なので、興味のある方だけ続きをどうぞ

お世話になってます★ 

July 14 [Thu], 2005, 2:26
ユタ州とアイダホ州くらいでしか見ないレアなガソスタ、MARVERICK

 ちょっとアットホームな感じのガソスタなんだけど、お気に入りでかなりお世話になってます お気に入りの理由はガスが他のどこよりも安いの アメリカのガスは、日本の約3分の1くらいだけど、それでもアメリカにしては高いんです。私がここに来たときは1ガロン1ドル40セントくらいだったのに今では、2ドル20セントくらい。。。1ドル近くも値上がりしてるのぉ 車は必需品で、ガスを使う量も半端ないからなるべく安くて信頼できる所として、やっぱりMARVERICK

そして、他の理由はやっぱりコンビニとしての充実性 店内はキレイだし、明るい雰囲気で、なんといってもデリが豊富



上の左端のマシーンはアイスクリーム機 4種類の味があって、結構マメに味が変わるのも嬉しい 

コーンとカップがおいてあって、自分ですきなサイズのを選んで、自分でアイスを食べたい分だけ盛り盛り 私はいつも一番小さいコーン(89セント)を選んで、ありえないくらい高く盛ってます あと、勝手に全種類味見してから盛り盛りしたり。。。 最悪な客です。。。 アメリカは何でもアリですね (アメリカ人はスーパーで買い物中にまだ会計してない商品を開けて食べながら買い物するんです。。。そしてそれが当たり前のように誰も何も言いません

あと、ココはホットドック、バーガー、タコ、ブリトー、ドーナッツと食べものがとっても充実してて、オモチャみたいなお菓子もいっぱいでとっても楽しい このドーナッツはレジの横にあって、写真とるのかなり恥ずかしかった。。。 でもみんなの為に

ガソスタにフラフラ〜って入るの大好きです

そして今日も私のコーデ見たい人は続きをどうぞ

フラミンゴちゃん 

July 13 [Wed], 2005, 7:53
 ここ数年の夏のお気に入りのトップス フラミンゴがいっぱいプリントされてるリバーシブルのペラペラタンク 

すっごく薄い生地だから海とかでビキニの上に着るのとかにちょうどいいのって思って買ったけど海では一度も着てないけど。。。 
近所をフラフラする日とか、どこにも出かけない日とか、部屋着化してる。。。 それでもとってもお気に入りなのよ

 

左が表で、右が裏なの 裏を見えるようにして着る方が多いかなぁ うっすらピンクフラミンゴちゃんが見えてる方がかわいいんだよね

でも太陽の下なんかではショッキングピンクのフラミンゴちゃんを見せた方がかわいいかも 

女の人がカクテルグラスの中でちょっとエッチな格好してるプリントもCUTEで好きなのぉ 

夏はプリプラな洋服とかいっぱい買っちゃうから毎日どんどん着ないと、一夏でちゃんと全部着れないんだよね。。。 クローゼットに入ってることすら忘れちゃってる服もあり。。。
 
 最近ハマってる事 それがコレ、みんゴルって略すらしい。。。けど、みんなのゴルフ アメリカでは見ての通りHOT SHOTS GOLFってゆうタイトル

彼がおとといくらいに買った新しいソフト 私はゲームってあんまり興味なくてやらないんだけど、これは簡単で面白いってゆう彼の誘いに乗せられてやってみたら。。。 おもしろい 

プレステ2持ってる人、彼氏さんが持ってる人、是非お試しあれ
LOVEBETTY★
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう★
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 一日目♪ (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» 一日目♪ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 一日目♪ (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 一日目♪ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 一日目♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 一日目♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 一日目♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 一日目♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 一日目♪ (2008年09月23日)
アイコン画像AQUA
» 一日目♪ (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayk_vivi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる