リリーさん 

2006年03月01日(水) 22時08分
あのリリーフランキーがアクロスで「リリー塾」とゆう公開講座をするの。
キャンセル待ちしてたら・・・・空きがデターーー!うわい!

一昨年もあったみたいなんやけど、自分の作品持ち込んだらコメントくれるらしいし、人生相談にも乗ってくれたみたひ。

あたしも作品持っていきたいところだけど、作品ファイルを一号館で失くしたっきり見つからず。誰か知らない??
今月末にあるから、それまでに何枚か暗室入って写真持ってこうかにゃ。

2時間で6000円は痛いのだけど、ライブに行ったと思えば!!しかも至近距離!!絶対なんかしゃべってこよっと!

けど、リリーさんの知識は恥ずかしながら少ない私。
「誰も知らない名言集」と「東京タワー」しか読んだことございましぇん。
明日から猛勉強だ★☆

ひさびさー 

2006年03月01日(水) 8時34分
一ヶ月ぶりのブログだにゃー!!!

もう・・・2月は・・・スケジュール帳みたら、一日も家でゆっくりしてた日がなかった!!!
トリプルブッキングも多々。。。
バイトとショーの打ち合わせ&制作オンリーで一ヶ月過ごした。そして三月もこのくりかえしー

企画者2人が東京やけん、やれるときにやっとかななので、がむばる!!!


こんなに密に頑張ってるのは、高校のファッションショーをした時以来だ。
このショーをやったときから、一人じゃなくて何人かで作品を創り上げる楽しさとやりがいを覚えたんよねー。ヤミツキ
やりたいことが、一緒にできる友達がいることって、実はなかなかない。しあわせなこと。
だから大変でも、苦痛ではまったくない。バイトだってショーのためやし。海外旅行計画も温めてるし・・・・むふ



さぁ、そろそろバイトの準備ダー!3月も走り続けます。

しあわせびより 

2006年02月01日(水) 10時37分
読んだよ、白夜行。この前、相方がプレゼントしてくれたのです。
ミステリー小説をプレゼントされたのは初めてだわー!!あたしが読みたい読みたい連呼してたんだけどね。1000ページ位あるのに2日で読み終えた!あたし速読できるとかいな?桐原がなぜ刺されてたのか理由がわかったけん、これで安心してドラマ見れるわ〜☆

これは今イムズであってる展示会。初日の作者も参加のオープニングパーティーに参加、一人で(笑)寂しがりやの一人好き〜。パーティーなだけにお酒とか軽食出てぼんやりしながらこのステキで不思議な空間を楽しみました。
映画とか、カフェとか一人が好きなんやけど、展覧会に一人もアリだなぁと思った。今週は女学院時代の先輩の卒展が市美であってるから行こうかな。。あとナポレオン展も行きたい。ナポレオンの金太郎飴買いに。

これはチェキを写メったものなので、画像悪いです。そして初公開。相方くんです。
昨日は、書類を出しに学校に行って。すっごくぽかぽかして気持ちよかったから「さんぽしたいなぁ」って思って。相方宅に行って、おふとん干して、なかよくおさんぽ♪カメラ持ってきとけばよかったぁ・・・って思ってたら、おきっぱにしてたマイチェキ!!わたし、チェキっ娘なのです。
大学の周りを一時間半くらいうーろうーろしてた☆その途中こんなの発見。
廃墟です。ここにモデルおいて撮ったらおもしろいだろうと思った。

なんかねぇ、「今日は映画みよ!」とか「買い物いこ!」とか計画立ててなくても、近所を散歩するだけでこんな一緒におって楽しめるのってステキだなって思った。ほんとになんでもないようなことを一緒に楽しんでできるひと。いい。
そして、干したおふとんがぽかぽかな中たいようのにおいを吸収して光合成をしてる感じ。小さな幸せを見つけてしまった気がする。
はやく春にならないかな。ワンピース着て自転車に乗っていろんなとこに行きたい。さくらもち作ってお花見行きたい。わくわく

バイトの初給料で、マイデジカメ買おうかなと思い中。





おっかいもの〜♪ 

2006年01月24日(火) 19時46分
今日は女学院の友がカレピに誕生日プレゼントを買うとゆうことで、同行しました。

なのに、、、私までお買い物。。私の中で大流行中のキャシャレル!!!
オープントゥ&ウエッジソールとゆうツボすぎるコラボでなんと70%オフ!!!!THE 破格!!!!元値オーバー2万なのに。。。サイズもぴったりで即買いしまちた★うふふ
ヒール10センチなのだけど、問題ナッシン♪だってそれでもアンダー160だもの〜
こーゆー時だけ、ミクロでよかったなとおもふ。

そしてこれはカフェで食べたお昼ごはん。
あたしが完食して足りん位やけんよっぽど少なかった!!!
ここのカフェはまったーーりできてお気に入り♪


あたしね、今日心に決めたことが。

来年海外に旅行行く!!!!!
アメリカにお友達がいるので頼って行こうかと。。。お願いしよっと。
今日遊んだ友達は来月2週間LAに行くんだって。私も絶対行く!!!学生のうちにいっとかな!
今年はパフォーマンスショーを成功させる事が目標で、来年は日本脱出。目標があるってホント張り合いが出てイイっっ

ひさしぶりのにっき 

2006年01月14日(土) 10時10分
昨日はとっても嬉しい報告がありました。

お友達が結婚するのー!!!おないどしの女の子なんだけど。

先にゆっとくけど、できちゃった婚ではないよ。は〜うれしい
たくさーーんお互いの彼氏の話をしたんやけどたぶんあの時はお互い花飛んでたと思う!うふふ
ちょっとした悩みも似てるし。性格も似てるし。さすがウッディとミッキー!
私は今まで「おもしろい人」とか別に重要なキーワードじゃなかったんだけど、今切実に思う。
おもしろいって一番大事。かも。ずーーーっと笑わせてくれるひと。その子も言ってたんやけど、ケンカしたことないんだって。私もそう。まぁお互い怒らない性格なのも大きいけど、笑いすぎてケンカする暇ないのかもーと思った。幸せなこと。おもしろいと癒し系は2大要素だねー
写真がんばる理由がもう一個できた。披露宴で新郎新婦をキレイに撮ってあげたい!

またねぇ。。。彼氏も似てるんやけども、乙女趣味も似てて・・・BEAMSうろうろ岩田屋うろうろして基本、胸下で切り替えのある服にめろきゅん。キャシャレルの新作かわいかったわーー「高っ」連発やったけど・・・決めたよ。大人化計画取りやめ。解散!撤収!集まれー!!乙女化計画!!一生乙女、一生少女。20歳になってもばりばり乙女で!

パフォーマンスショー☆★ 

2006年01月08日(日) 11時23分
一昨日、母校に行って参りました。
んもーーーー!!!やる気全開!!!!思ってた以上に先生が応援してくれてるし、女子美の友達&先輩もめっちゃやる気まんまん〜1時に行って5時まで話し合い(5W1Hを元に、企画書を作成するため延々と・・・)もうね、問題は山積みなの。まず、これからいろんな先生を説得しなきゃだし、モデル集め・・・なんと言ってもいいものを作ろうとしたらお金がいる。一番の問題なのかも。2月から始めるバイトの給料、貯めとかなー!
あと、写真も沢山とってレベルアップしなきゃ!もうねーほんっと刺激受けまくり。ぼやぼやしてられんって思わされる。でやっぱり思った。多ジャンルでひとつのものを作るのすきだー!わくわくする。
一人でもの作りって、確実に自分のしたいことをできる。それももちろんいいんんだけど、みんなでやってて、自分の思ってた以上の案が出たり、逆に自分の案でそうなった時とてつもなくエキサイト!いえい!
そして今でも忘れない、高校のファッションショーやった時、一人目のモデルがステージに出た瞬間を舞台袖で見てて涙が出て鳥肌立ったあの瞬間が忘れられんで、またやりたいって思うんだろうな〜。かいかーん!
話し合えば話し合う程「でもお金が・・・・」とか「でも時間が・・・・」とかなるんやけど、応援してくださってる先生つのぴーが「やろうと思う気持ちがあればできる!!!」と言ってくださって、燃え上がった!!ありがとう、つのぴー!!!先生にしても、友達にしても恵まれてるなぁって思う。私も頑張らなきゃ。
できるだけカメラを毎日持ち歩こうかしらと思い中。カメラバックも手に入ったし♪今、ちょこっとだけカメラバックをカスタムしております☆話し合いが終わった後、みんなでユザワヤ(手芸屋さん)に早速下見行って。その時にいろいろパーツ買ったにょ。お気に入りのカメラバックにしてそれを持って毎日うろうろ〜☆たのぴそー!
わーどきどきするーわーわー!これから、(認められれば)あと8ヶ月。突っ走るじぇ!!!ぜひぜひみなさん見に来てくださいね☆

お買い物日和 

2006年01月04日(水) 16時25分
買ったわよーー!!思う存分☆
11月からセールまで残っといてくれと念力送ってたBEAMSのブーツげっと!
それからーA.P.Cでラブリーチョッキ、古着屋DOGで黒のフリフリスカート☆ぶりっ子風、RNAでGパン・ピンクボーダーのカーデ、マークバイジェイコブスで紫のカットソー!うふふんすっきりしたー

大人な格好するってゆったのにね。いいもーん。アダルトってなぁに?きゃぴきゃぴ


そのまま一緒に買い物いったななたんはうちにお泊り。もう一人の親友ちゃんも合流。ホントはもう一人親友ちゃんいるんだけどバイトのためこれず。私たち4人は12年目の仲。みんな血液型ばらばら。
なのでみんなそれぞれ勝手におしゃべりしてる。そして全く学校の話や恋の話はしない。お互い興味ないから(笑)
昨日話した内容は主に「ヲタク」について。ばかにするとかやなくむしろ逆、ヲタク語レッスン。ずっと「おまいら!!」とか「もれ、睡眠きぼんぬ」とか。。あと「2ちゃんねる」についてとか!!
あたしはヲタクについて初心者やけん、語源とかを教えてもらいました。奥が深い。。。
もう一個は「♪博多ぶらぶらぶらさげて〜」は県外の人には通じないとゆう話になって、そっから博多ぶらぶら大合唱会。
そして就寝。時計の針は午後11時。はや!!!一年ぶりに集まったのに!!
小学生からそんなんだったんで、たまに友達に会うと男女ともに「あの頃、すごい近づくなオーラあって怖かった!近寄りたくなかった!」って絶対言われます。

今日はこれからビデオに撮ってた箱根駅伝みまーす!!どきどきわくわく・・・
玲きゅんは復路の9区で走ったの!!「花の9区」ってゆうらしい。。ちらっとみたんだけど、なんであんんなにかっこいいの????お母さんも惚れて、どうやったら結婚できるか作戦練ってた。「結納こっちがするけん、なんとかならんかいなねー!」とか(おい)紹介してーー

あけました 

2006年01月01日(日) 11時57分
あけたね。つかれたよ。なぜって???
新年、とりあえずカレピにメール(初メール。めでたい)
            ↓
昨日は紅白見終わって12:30頃からお風呂へ(初お風呂。めでたい)
            ↓
なんとなくお風呂に豆乳を持ち込み、まったり飲む(初豆乳。めでたい)
            ↓
カレピと電話(初電話。めでたい)
          
そして!!ここからが疲れる要因!!!!
2時から6時まで、リリー・フランキーの「東京タワー」を読んだ!(初読書。めでたい)そして、涙(初涙。めでたい)
他のリリーさんの本は読んでたから、最初あまりのジャンルの違いに「何?金もうけ?」と思いつつ、半信半疑で読んだのだけど、リリーさん。。。ごめんちゃい。。。(初謝り。はんせい)
女の子もだけど、男の子は読むべきと思う。うん。
あの年代の福岡人初芸能人って特殊でおもしろいよね。松尾スズキもしかり。てか一瞬かぶる。
クレイジーでエロそうなとこが。。。

そんなこんなで初寝不足。しんどい(しつこい?)

明日は待ちに待った、箱根駅伝。日大頑張れ!!!!!!!!!外人出してるけど許す!!!!!れいきゅーーん!岡田よぴのり似のステキボーイ。ビデオ撮らな!!!


そっしってぇ〜明後日は・・・・・・・おっよっうっふくぅ〜♪心置きなく買います。


ねねね!!レコード大賞の司会綾瀬はるかやったね!!!もえもえ。
観るつもりはなかったのだけど、見ました。司会のとこだけ。歌のトコは無視で(笑)なんの為のレコ大なのか(ぷ)更なる飛躍を願います!!

ふりかえり 

2005年12月31日(土) 19時04分
もうすぐ紅白だね。どきわくー!だってサダヲとまさやんが続きで出るんだものーうぷぷ

今年はほんとにおもしろい年やった。思いのほか、他学科の先輩とお友達になれたり、初韓国行ったりして。大学のよさってそーゆーのあるよね、学年を越えるとゆうか・・・
なんてったって、大好きな人と出会えてスピード成就もしましたし(照)スピード破局なんなくてよかった。

ただ!!問題なのは今年一年の自分の生活。
芸学にいったにも関わらず、芸術に全然触れないまま終わらせちゃったなって後悔。
高校の時のが明らかに、沢山本読んで、映画観て、一番刺激しあってた友達と延々映画について時にはけんか腰になって討論してたもん(笑)目指す方向は似てるのだけど、やっぱり微妙に捉え方は違うのね。けど、どんなにけんか腰になろうと自分の考え曲げなかろうと、けんかにはなんないしむしろ刺激やった。お互いあんな曲げんで話せたのって彼女だけやん。芸術がテーマの時のみなのだけど(ぷ)

来年はなんてったって、母校でファッションショー!!!!!気合入りまくる!
新年早々、女子美に行ってる友達と先輩とで日程やらコンセプトについて協力してくれる先生に話にいってきます。そう、、、今回は学年を越えたファッションショーにするのです!!そして、初の試み、「メンズも!!!」先生説得しなきゃ〜いちよー女子校ですので。。。
モデルはわが学科の子に頼む予定(とゆーか許可は得てる)。誰かはないしょーうふふ

来年は映画観まくる!!最高記録は月四本。しかもパンフも買ってたとゆー大盤振る舞い(自分に)
大学入ってから8本しかみてにゃい・・・うぅぅ恥ずかしい・・・月2本を目標に・・・

2006はウッディを手放さず、自分磨きに専念します!!!!!

よっぱらい 

2005年12月30日(金) 12時46分
いやー昨日は飲むわ、食うわのドンちゃん騒ぎ!楽しかったのなんのって。。。
でも、やっぱお酒は好きでは飲まないかにゃーーと確信。でもジーマっておいしいね!
お酒ってすぐおなかいっぱいになるけん苦しくなる・・・やけん量飲めない。でも、ちょこっと楽しく飲むのは好きかも!あさみが「最近、少しの量をおいしく飲むのが良くなった」って言ってて、ステキだなって思った。大人やん!!沢山のお酒を飲むより、少しのお酒をバーで飲む方が楽しめるもんねー!そりゃ割高にはなるけど、量より味派なら別に問題なし!!あさみ、今度連れてってね♪
4杯しか飲んでないんやけど、一人ふーらふーらよたよたしてました〜飲んだ後、キャラオケ行ったんやけど、2時間たっても酔い覚めず。。。。。あさみがミキティ「ロマンティック浮かれモード」歌ってて超懐かしかった!!!!!さとこは「Forever You」やし!!!ロマンティック〜は振りもできるっちゃんねー!私も少しわかる。歌詞もぼちぼち暗記してる。。はやったよねーアレ(笑)
やっぱスキやわー女学院組!!!クレイジーな人多々。みんなで同時期に女の子産んで、女学院やろうね〜!


えっとっと。。。画像の説明。。
まずは、今日買った雑誌の表紙の綾瀬はるか。。ジャケ買いです。。次のはその雑誌の中に載ってた蒼井優ちゃん。中身も良しです。この二人見ると動悸がぁぁぁぁぁ。なんてかわいいの。
かっこいい人大好きやけど、たぶんそれ以上にかわいこちゃんが大好きです。賢そうな癒し系かわいこちゃんが好きです。かみんぐあうと。
お年玉で綾瀬ちゃんの写真集でも買おうかちら(うそですよ)。あぁ、でもでも雑誌見てさらにお洋服が欲しくなった・・・・・・・最近しつこいね、「服服」って。しつこい位、アローズとビームス通ってますもん。


もういっこの画像は今日の昼食チャーハン。味こゆいのなんのって。病気になるがな。私が作りましたが。。。料理下手でお掃除下手、どうしようもないわ。主夫ぼしゅうちう〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» リリーさん (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» リリーさん (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» リリーさん (2009年05月07日)
アイコン画像Ameba inc.
» めりいくりすます (2006年02月20日)
アイコン画像あややこ
» しあわせびより (2006年02月03日)
アイコン画像なー
» しあわせびより (2006年02月02日)
アイコン画像panther
» しあわせびより (2006年02月02日)
アイコン画像あんこ
» しあわせびより (2006年02月02日)
アイコン画像なー
» おっかいもの〜♪ (2006年01月25日)
アイコン画像panther
» ひさしぶりのにっき (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayk410ayk19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる