shock !! 

March 02 [Thu], 2006, 20:00
今日、高校時代の友人から、結婚のご報告を戴きました。

おめでとうっ!と、心から想う反面、ショックを受けてる自分もいたり。(苦笑)

なんだろう、この凹み具合。。。


今まで自分自身を騙してきたけど、やっぱり私ももう、『いい年』なんだなぁと…。
改めて実感、いや痛感しているところです。

彼女が未来の旦那さまと、出会い、愛を育んでいる時。
私はというと、いわゆる世間でいうところの『おっかけ』ですよ。
(厳密に言うと、私のライブ全国行脚ってのは『おっかけ』ではなく、『熱心なファン』だそうです。うちのヒロ自身がそう言ってました!)←力説
しかも最近ではおっさんユニットだけでは物足りず、若者美青年デュオ(バカにしてんのか?・笑)にまで走り出しちゃって…。
どこまでいくの?アユコ?みたいな。(笑)
まっ、こんな事言ってますけど、私的にこの現状は心底幸せだから全然良いんですけどねっ。(はーと)

もちろん、いつかは結婚してしあわせな家庭を築きたいです。

だけど…ヒロと大ちゃんのしあわせをこの目で確認するまでは、、お嫁にはいけないと思うんだな。

やっばいわ(苦笑) 

February 26 [Sun], 2006, 0:29
不覚にもバリバリアイドル系、J事●所所属の”T&T”(伏せすぎ〜/笑)に、ハマっちまいそうな雰囲気なのですわ。
うーーーーーっ!!あーーーーっ!!!!!(叫)

きっかけは黒眼鏡さんが長年司会をされている某音楽番組(金曜日・生放送)に出演していた二人を見て。
なにげにぼーーーっと見てたら、歌の前に黒眼鏡さんとフリートークしてんですよ。
そのトーク中のやりとりを見て、仲良しさんだなぁ〜なんて、思いながら。
トークの内容は、

I君「(曲のダンスの)フリがちっちゃくなってってるんで、今日はおっきく踊ってください!(笑)」
T君「わかりました(苦笑)」

と、かなり割愛しまくったんですけど、こんな感じ。

そして、本番。
歌い始めた二人は、お互いのフリをを横目で確認しながら、にっこにっこと!!!

ばり可愛いやないかーーーーいっっっ!!!!!

お姉さん、大絶叫です。(って、同い年だっつーの)

愚痴大会(そうなの?) 

February 11 [Sat], 2006, 23:01
今日は、従姉妹のY子(当然♀・同い年)と【お笑いライブ】を観に行ってきました。
最近、Y子とは会う機会が多いんだよね。
昨年の夏に、野球観戦を誘ったんだけど、そこから誘い誘われる関係が生まれたみたい。(笑)
私は土日休みだけど、Y子はサービス業に就いてるのでなかなか会う機会はなかったんだけど、今年に入ってお仕事辞めちゃったらしく、今月は暇ぷーらしいので、土日に会えることになったみたい。
ま、それでもさすが!私と違って、かなり計画的にモノゴトを運ぶ子なので、次の仕事は決まってるらしいんだけど。
とにかく、結構楽しんじゃってます☆

お昼に待ち合わせて、即行で劇場に入っちゃうんだけど、その前にお茶菓子なんかを少々。
開場するのを待っている時間も、おばあちゃんの話とかでモチキリ。(笑)
従姉妹は、母のお兄さんの娘なんだけど、おばあちゃんやその他の親戚も近所に住んでるの。
また、うちのおばあちゃんや親戚達は個性派ぞろいなんで、、、。
かなり笑かしてくれますよー。ひとごととして聴いていれば。(爆)

色々と喋って、【お笑いライブ】の前に身内ネタで大笑いして。
楽しかったの〜

その後、カラオケ行ってストレス発散!!
ここ最近、音楽といえばAXS関係に偏っちゃってるんで、レパートリーの数が5年以上前から変わってないんですけど、つい最近、1曲増やすことに成功したんだよね。その曲が歌えて満足
その曲とは勿論、『スター☆』(ソングバイ・aik●)
でもいつも思うんだけど、aik●は難しいわ
AXSもカラオケで歌うと盛り上がりに欠けるんだけどねココだけの話…
AXSの場合は、カラオケになると音質が激悪なのよ。
音に深みがないから、微妙なのー。
なんて、こんなことを思いつつも彼らの生活費増加に貢献しなきゃなんないので、歌わせてもらいましたけど。(笑)

とうとうブチギレ☆@ 

February 03 [Fri], 2006, 19:44
今日はー、ほんっとキレたよ

M氏がお休みの為、気合入れて掛からないと、ウマシカ兄にナニをされるか解らない、デンジャーな1日ですからね。
とりあえず、「ファイッ(ト)」と、叫んで部屋に入りました。(笑)

部屋に入って最初にする仕事は、検体の数を数えてチェックするお仕事。
昨日届いてなかった検体が、今日は届いているだろうと、J課長に言われたの。
んで、「あ、これですね」って検体を示して言ったんだけど、J課長はなにも言わず、それっきりだったので、そのままSさんのトコに持って行ったのよ。
だって、Sさんに渡す検体だったから。

私「Sさん、これ、昨日の未着の検体だと思うんです。あと、検体数が合わないので、日誌の数の中には含まれないんだと思います。」
Sさん「はいはい。昨日の日誌に数が入ってたからかな?持ってきてくれてありがとう!」

なんて和やかな会話なんでしょう。(笑)
これが社会人というものです。

それから普通に時間を過ごしていきました。

うっとおしいことに、お局はじこが登場。
またもや、機嫌が悪いんだかどうなんだか…。
一応此方から挨拶はしてやったのに、シカトぶっこきやがりました。
ま、オトナな対応ができない哀れなばばあなんだなーって思うだけなんですけどね。

でも、こっからがどんでん返し!!

なんと、お局はじこは、結局、1時間もしないうちに早退。
体調が優れないとの理由で早退です。
えーと、Sさんは、セキのし過ぎで声を嗄らし、熱もあったみたいだけど、ずーっと休まずに来てるんですよ?
しかも、山ほど仕事させられて…。
なに?この待遇の差は!!!

まあ、ばばあが居なくなりゃ、私は気が楽なんで
どうぞ、どうぞ、早退して下さいましな〜ってなもんなんですけど。(笑)

はじこが帰ったので、私がはじこの仕事を任されたんです。勿論、J課長に。

それから数時間後…。

今日も色々あったけど… 

January 26 [Thu], 2006, 21:59
これだけは言いたいっ!!


M氏よ!ごめんっ!!!



以上!
詳細は明日の朝にでも書きます。

ちょっとだけしゃーわせ(はあと) 

January 25 [Wed], 2006, 7:49
毎日毎日、私を不愉快にさせてくださる皆さま、お勤めご苦労様です

だけど今日は、妹が休みを取ったらしいよ
キャーちょーハッピーなんですけど〜

ついでに、I氏もお休みで、ちーとばかし寂しかったけど、どうせ人手は足りてるしね。
日頃から色んな人からこき使われてるんだし、休んじゃえ、休んじゃえ
ここ1週間、ずーっと腰が痛いと訴え続けたI氏の腰は、”ぎっくり腰”だったらしい。
そりゃ、休むわ。
だけど、M氏も前にぎっくりさせたんだよなー。
だけど、ヤツは、休まず来てたの
でも、某氏に言わせると、ヤツ(M氏)のは、”ぎっくり”じゃなかったらしいけど…。
でも、M氏は”ぎっくり”だと思い込んでいて、しかも、自分はその痛みに耐えてでも会社に来たぞみたいな、妙な勝ち目みたいのがあるんだろうなーと思うと、I氏が不憫で可哀想です。
だって、彼(M氏)は、人の痛みなんかこれっぽっちも考えようとしないんだもん。
だから、何でも自分のものさしで量るから、”ぎっくり腰””たいしたことない・仕事には来れる”みたいな考えなんだろうなって思う。
もし、仮に、ものすっごい痛みを感じてたら、M氏の”ぎっくり腰”に対する痛みの度合いも、変わってただろうに…。
ホントに可哀想なI氏
多分、今夜休んでも、木曜は絶対に来いって言われるんだろうな。
ウマシカ兄がお休みだから、M氏、ひとりで心細いもんね。
あ。ウマシカ妹は居るけど、所詮女だからな。
つーか、あのボンクラ野郎(=M氏)に、『所詮女…』とか思われたくないっつーの

あー!どうでもイイコトをぐだぐだと…。(反省)

週はじめなのに… 

January 24 [Tue], 2006, 16:49
超絶、暇っ

あー、もうどうしたらいいんだ!ってなぐらい暇でしたよ
休みたいよ。休ませてくれよ…。
暇を持て余さなきゃなんないのなら、仕事に忙殺される方がなんぼかマシです。
あんなに面白おかしくもない会社で暇なんて…。
耐えられーーんっ。
…と言い続け早何年。(爆)

そんなわけで、ちょっと爆発したわたくし。(笑)

1ヶ月ぶりの映画鑑賞 

January 22 [Sun], 2006, 19:08
今日こそは映画を観に行って来ましたよ
アク友のKちゃんが、数ヶ月前から気になっていたという、『あらし●よるに』という映画を、初めて意識し始めたのが、1ヶ月とちょっと前でした。
Kちゃんが萌える萌える〜と、興奮しまくりながら話してくれてたんですけど、興味のなかった私は話半分に聴いていたんです。
それから数ヶ月して、ふと立ち寄った本屋さんにて、アニメ版(映画版?)の絵本が置いてあって…。
まあ、その可愛らしいというか、なんというか…。よく見たら毛がもさもさしてて可愛くないんだけど、でもメイちゃん(山羊)の青い瞳にやられたよ
しかも、クローバーを頬張る様は、なんとも言えず…あまりの萌えにぶっ飛びました

もう、そこからは坂を転げ落ちるかのごとく
腐女子パワー炸裂で、色々と買い漁りましたわよ。

そして、アク友Kちゃんを誘って、映画館へGO

さすがはアニメです。映画館にはお子様達がわんさかいらっしゃる。
そのお子様達に囲まれて、私とKちゃんは号泣でした

つーか、私ってば、しょっぱなから泣いてたもん

ストーリーは、

あらしのよるに、出会ったヤギとオオカミが、友達になり、種族を超えた友情と強い絆で、互いの運命に逆らい、共に生きていこうとする

って、感じかな?(テキトーです
まあ、私のような腐女子に云わせると、禁断の恋なんですけどね。
喰う者と喰われる者の間に愛情が芽生えるんですから。(しかもヤギもオオカミもどっちも♂ときたもんだ
動物界のロミ&ジュリみたいなもんです。
芸能界のロミ&ジュリはもっちろん、ヒロ&大ちゃんですけど(誰も訊いてねー)

まあ、とにかく、もう一度観たいと思いまして、ヤフ●クを使ってチケットを調達したんです。(笑)
なのに、どうしても行く相手が見つからず…。
結局、またKちゃんを誘って、行きましたよ。(Kちゃんなんて、3回目だし

あーんっ!!もったいないっ! 

January 21 [Sat], 2006, 23:49
今日ねー、ホントはねー、友達と映画に行くつもりだったのー。

…って言っても、ぶっちゃけ昨夜仕事に行く直前、急に決まったんですけど。(苦笑)

で、今朝、地下鉄の一日乗車券を張り切って買ったのにぃ〜

結局、時間が合わなくて、明日に持ち越しです。

あ〜んっ!悔しいよぉっ!!!

そりゃーさ、計画性のない私が悪いんだけどさ。分かってますとも!えっへん!(自慢かよ?)

今日は、家族の皆も電車使わないって言うし、600円近く損することになるから、これはなんとしてでも電車使わなきゃーみたいな勢いで…。
とりあえず、一眠りついてみました。
一応、仕事明けで、しかも金曜日は最寄り駅から会社まで、徒歩なんで。(30分)
疲れきってんのよ。

お昼すぎに起きて、溜まってる仕事(洗い物)して、お風呂入って、人様に笑われない程度にメイクして…。

そうこうしているうちに、18時半。
今夜は、おとんが外食しようと言っていたので、早めに帰らなきゃなんないのに。

うー、寒いよー、行きたくないよー。(だったら辞めときゃいいじゃん)

でも、もったいない!のと、ウォークマンの耳(?)が聴こえにくくなってんのだけは、許せない!と、意味の分からない精神で、根性を発揮して家から飛び出しましたよ。
(お〜っさむっ

ねぎらい。(笑) 

January 21 [Sat], 2006, 8:55
アユちゃん一週間の激務、オツカレちゃーん

誰も言ってくれないので、自分で自分を労ってみた

幼稚園児より、幼い精神年齢のオトナ、しかも複数を相手に、5日間もぶっ通しで働くだなんて、とてもじゃないけど、疲れます。
しかも、妙な悪知恵(あー、猿知恵だな)を働かせやがって、私を陥れようとするから、それを瞬時に察知したり、阻止したり…。大変なんてもんじゃねえぞー

あたしゃー、もう慣れましたが。えへっ

でもね、今日は、比較的ハッピーデイズだったんですよん
(ちなみに、大ちゃんのわんこ本じゃーありませぬ>ハッピーデイズ)

Sさんが居ない日は、ちょっと寂しいのと、心細いのと…。
不安要素がいっぱいなんだけど、ひとつだけイイコト(?)があるんです。

Sさんはひとりでひとつの仕事をキリモリしてて、誰も彼もその仕事をこなせるってわけではないんです。
こなせるのは、ウマシカキョウダイのみ。

まっ。私も数年前までは、やってたんですけどねー。
ウマシカの陰謀により、最近じゃー、まったくです。
Sさんがどれだけ忙しかろうが、お手伝いすることさえできないんですよ。
そんなもん、身体で覚える派の私ですよ。(知らんて)
やらなくなったら忘れちゃいます。

別に、Sさんが居ないからって、ウマシカキョウダイは手伝えだなんて言ってきませんけどね。

プライドがおたこう(高い)ござーますので。
『誰もに頼らない、他人を信用しない』が、ウマシカ家の家訓なんでしょうね。

どっちにしろ、金曜は、Sさんがお休み。
したがって、Sさんの抜けた穴をウマシカのどっちかが埋めなければならない。
ゆえに、私に仕掛けてくる意味不明な攻撃の手も、手薄になる。

…って、わけです。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/ayk-emotional/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayk-emotional
読者になる
Yapme!一覧
読者になる