ようやく・・・ 

April 05 [Wed], 2006, 22:56
春休み終了
明日は始業式&入学式です
今回は子供達それぞれ、クラス発表があります何組になるんだろう
先日、教育テレビにて長男君の通う学校が取材され、その放送がありました
そしてなんと、長男君登場(笑)一生懸命、三味線を弾いていましたって言うか弾けるのかってちょっとビックリでした。

昨日までは私の一番下の妹が遊びに来ていました
彼女も早いもので高校2年生。ずーっと部活続けていたんだけど、今はバイトに明け暮れている模様
妹が来ていた事もあり、一昨日はディズニーランドへ・・・と思って昼前に繰り出し、アンバサダーホテルのラウンジでランチをし、いざパークへ
やけにパーク周辺人が少なくておかしいな〜って思っていたら何と、入場制限中
もちろん、チケットの販売もしていない訳で、、、、、
急遽、予定を変更してお隣のディズニーシーへ行きました。こちらは春休みで、いつもよりは混雑だったけど、アトラクションも乗れてそこそこ楽しめました
だけど、この日は風がメチャメチャ強くて、ベイサイドのTDRでは時折突風も吹く始末ショーやパレードは全て中止。日中は暖かかったのに、日没以降は冷え込み・・・かなり薄着だったから夜風が身にしみました
幸い、風邪はひかずに済んだけど、あの風には参った

わーい、わーい。 

March 31 [Fri], 2006, 21:53
やっと入手ーーーーNINTENDO DS Lite
発売当初から品薄状態が続き、ネット購入をチャレンジするも入荷しても秒単位で売り切れ
半ば諦め、もう少し待てば品薄状態も緩和されるだろう期待を抱いてた矢先の本日、
いつも情報を得ているある掲示板に自宅近くのゲームショップで在庫があったとの書き込みが書き込み時間は19時頃。私が見たのは19時45分頃。ダメ元でお店に電話してみると・・・・『ありますよ』との返答がっっしかも掲示板にはネイビーがあると書かれていたけど、アイスブルーもあるとの事。
『今すぐ取りに行くので取り置きお願いします』と頼み、ソッコー買いに行きました
お店の方は特に混雑することなく、普通に買えましたって言うか「入荷しました」とも書いてなかったし、みんな分かってないのかも
都心部の有名電気量販店では大量入荷してゲリラ的に販売したりしてるみたいだけど、私的には地元で買えたのは大きいかな。
某有名玩具店では週末に入荷するみたいで、開店前から並んで整理券を配布してるみたい。
それに行っちゃおうかな〜なんて考えていたから本当に良かった

実際にプレーしてみた感想は・・・・
小さくてカワイイそして画面も従来品に比べると明るくて見やすい。
私みたいに外見を重視する人からすればとてもスグレ物
今までは子供達のDSを間借りしてたんだけど(笑)これからは大いに遊べるよ。
ついでにパックマンのソフトも購入
昔おなじみのパックマンのゲームもできて、何気に嬉しい

いよいよ明日からは4月
我が家の息子達もそれぞれ3年生と1年生
今日まで3日間、通っているスイミングスクールの短期教室だったんだけど、長男は無事合格
この年にして4種目は制覇し、今は4種目のタイム制のテスト。今日でバックが合格したから、次はブレストだこれだけ泳げれば親的にも満足なのであります

バタバタと・・・。 

March 25 [Sat], 2006, 16:56
慌ただしく日々が過ぎ去っていきます。。。。
先週は次男の幼稚園・卒園式&謝恩会今週は長男の学校が終わりと、、、色々ありました。
ブログも久々です
この間、自転車を買いましたと言うのも、姫がそろそろ乗れそうだったので新しいのを。。。と思っていました。
我が家にチャリはたくさんあるんだけど、子供のせが取り付けられないタイプだったり、乗り潰してる状態の物だったり・・・等々。赤ちゃんを乗せるから新たな物を買いました
買ったチャリは前に子供のせを付けても安定していて、乗り降りも楽にできるという優れものです
値段は少々お高いけど、ブリ○ストンので乗っている友達もおすすめだったので注文しちゃいました。
手前のがそうで、見にくいけど隣のも子供乗せ専用自転車・フラッカーズです。
フラッカーズは長男が1歳前の時に買ったので、年季は入ってるし、かごも割れていた為廃車予定でした・・・・が、直っちゃったのよ〜(笑)
試しに聞いてみたところ、前かごだけ新品にしてくれるとの事。有料だけど、最新の物に変わってしまって新しく買ったチャリはどうすんの〜ってパパさんは言ってたけど、フラッカーズは前かごに子供を乗せるから荷物が積めない買い物に行って、買い込んだら最悪なのです
でも、子供を乗せても安定感はバッチリ。怖くない
デメリットはあるけど、安全性は一番かな。
新しく買った方は前かごが大きく、荷物も沢山入るから買い物には便利
フラッカーズに比べると、多少不安定な部分もあるけどこの2台を上手に使いこなそうと思ってます

サボり気味。。。。 

March 15 [Wed], 2006, 9:50
昨日はパパさんの3○歳のバースデーでした
ちょうどシーで配布があった為、取りに行きがてらイクスピアリへ寄りディナーをごちそうしました
昨日のメニューはイタリアン。以前ランチで行って美味しかったお店にしました
コースメニューとピザを頼んで、かなりお腹いっぱいに・・・
帰りはディズニーストアへ。
パソコン使用時に使う折りたたみいすなどを購入。
ちょっと座面が高くなったけど、クッション付きで座り心地は
昨日はもうちょっと早く出かけられていたら家族でディズニーシーへという案もあったんだけど、ちょっと遅くなってしまったので断念。
たまたま友達にメールしたらその友達は家族でシーへ来ていたそう・・・
また改めて会おうって事になったよ・・・・
私は比較的誰とでも友達になるし、自分で言うのも変だけど人見知りではなく結構フレンドリーだと思うんだけど・・・・(ってどう思う親友Yよ、、、、)
なのであまり嫌いな人っていないタイプなんだけど。でも人間だから知っている人の内数人は嫌いな人がいる訳で・・・・昨日イクスピアリで会ってしまいました
その人はきっと根はいい人なのかな〜とも思うんだけど、表に出す態度が態度で、目上の人には媚びるわで、人によって態度変えたりするところが嫌で、、、、って色々あった人なのであります。
昨日はお互いに目が合い、『あっ』って感じだったけど、必然的に無視って感じよね〜
何だかちょっと嫌な気分になったよ

あと昨日は先月、友達の所に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました
ちっちゃくてすっごーーーーくかわいかったよ。あまりのかわいさにだっこしてくるの忘れた(笑)
今はまだ3100グラムしかないらしい・・・・ってうちの姫が生まれた時より体重ないじゃんっっっうちは3446グラムで生まれたからね〜。本当に小さく感じだよ。壊れちゃいそうな感じだった
バダバタしていてゆっくりできなかったから、また春休み中に遊びに行く予定

もうすぐ・・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 16:48
3月は別れの季節だね〜と、言うのも我が家の次男君が今月幼稚園を卒園します
長男君の時から5年間幼稚園にお世話になり、とりあえず今回でお別れにななるからとーーっても悲しいのです長男君の卒園式も感動して泣いてしまったから、今回はどうなるんだろうと今から怖い・・・・
長男君の時は卒園式謝恩会と同じ日に幼稚園でやったから感動も大きかったんだろうけど、今回は卒園式は幼稚園で、そしてその翌日に区民ホールにて謝恩会があるので前の時程じゃないかも知れない、、、
とは言え、やっぱり寂しいし姫が入る頃には先生もだいぶ変わっちゃうだろうし、お別れはお別れだからな〜
しかも明日は最後のお弁当の日
いつもは冷凍食品とかで手抜きが多いけど、明日は早起きして頑張っちゃおうかな
今日は最後の保護者会があり、在園児は来年度のクラス発表もかねていて・・・今までは何組になるんだろうってドキドキしてたんだけど、それがなくて何だか物足りない気分・・・(笑)
来月は入学式だし、長男君も3年生でクラス替えだから今から何組で先生は誰になるのか正直不安

今朝、ふと気づいたんだけど姫の下前歯がうっすら見えてきました〜
あのちょこんと生える歯がかわいいのよね〜
私は相変わらず通院中で、今日は忙しくて行けなかったんだけ辛くなってきた・・・
家にいて動かない訳にはいかないから、午前中治療しても夕方には痛み出してくるよ
明日はちゃんと行かなくちゃ〜

初節句。 

March 04 [Sat], 2006, 15:45
昨日は桃の節句
我が家は姫の初節句でした
おばあちゃんにちらし寿司などの料理を用意してもらい、ささやかながらお祝いをしました
だいぶ「おすわり」も上手にできる様になってきたので、お雛様の前で記念写真よく撮れました
そして今日はいそいそとお片づけ。
まだちょっと肩や首の具合の悪い私なので、私のおばあちゃんが手伝いに来てくれました
夕方は私の母が来て、大型の雛壇とかを片づける予定。
お人形の片づけはほとんどおばあちゃんにやらせてしまいました・・・・・

今日は久々に良い天気でちょっと暖かくなったなぁ〜
沢山洗濯したよ〜どうやらすっきり乾いた模様

今週は色々ありすぎで疲れた
保険手続きが分からない事だらけで、、、、、勉強になったよ(笑)
何だかんだ色んな保険が下りるみたいで・・・・・ちょっとビックリだった
自分ってこんなに色んな保険入ってたんだって思った(笑)
ケガ・事故の通院保障のある保険にちゃんと入ってたみたいで、それが今回役立ってるよ
ただ、死亡保障は全然なんだけど(笑)
全部パパさん任せだったのに、手続きは全部自分でやってるから本当に分からん。
保険って難しいよね〜
なかなかお金の事だから突っ込んで聞けず・・・・
たまたま損保やってる知り合いがいたから色々聞いちゃったよ(笑)金額とか・・・
すごいね〜

最悪の2日間。 

March 01 [Wed], 2006, 16:12
昨日・一昨日とで1年分の厄が早々と一気に来た感じ
一昨日・・・長男が他人宅の窓ガラスを塀で壁投げをしていて割ってしまった幸い、そこの住人の方がいい人で菓子折持って詫び入れに行ったら逆に恐縮されてしまいました
そして昨日は朝一でディズニーランドへ。開園が予想通り早まり、8時25分になってましたでも昨日は開園前に着いてたからまぁ買えるだろうと思ってたんだけど、、、、買えなかった並び始めた時にはすでに整理券の残りはわずかで、でも余った分の販売を期待し並び続けたけどダメだったすっごーくランドも混んでいたし、潔くあきらめたよ。
そしてその帰り、悲劇が待ちかまえていたよ

春夏コレクション。 

February 27 [Mon], 2006, 15:31
昨日はららぽーとへ買い物に行ったけど、すっかり春夏だったよ
フラッと立ち寄った『COACH』では色鮮やかなパステルカラーのバッグなどがお目見え思わず一目惚れバッグをゲットベビーと共にお出かけが多くなる春夏なので、いつもより大きめバッグにしました同柄のショルダーもあったんだけど、やはり沢山入る方がベストかな
そして『ダイアナ』では前々から雑誌でチェック済みだったバレエシューズを購入背が低いから多少ヒールのある物を・・・・とも思ったけど、このデザインならぺったんこでもカワイイ実際ジーンズでもすごくマッチしていたよ色もピンクと迷ったんだけど、ブルーの方が何かと併せやすいかなぁと思ってブルーにしましたつま先がバレエのトゥシューズみたいでお気に入りポイント小3までクラッシックバレエやっていました。

あとは・・・我が家の姫君のお洋服
6月にサイパンへ行く予定なのでその時に着れる様にと、あと今からでも重ね着で着れそうなので買いました
女の子はいろんな色が着られるし、特に夏はカワイイ服が沢山なんだよね〜ピンクと迷いながらもあえてブルーを選びましたボレロもすっごくかわいくて・・・早く着せたい(笑)
お兄ちゃん達の洋服は衣替えしないと何が小さいのかわかんないんだよねぇぇぇぇ
二人とも学校行くし、いい洋服はもったいないんだよね。
最近ではズボン3本が穴開いたり、破れたりとさんざんな目に遭ってるよ
最近はよくGAPをのぞくからほとんどそこで買っちゃってるかな〜セール品は安いし、でも物は悪くないから重宝してます

感動をありがとう!! 

February 26 [Sun], 2006, 23:15
いやぁ〜昨日のトリノオリンピック・アルペン男子回転は本当にすごいレースで、荒れた荒れた・・・
序盤から優勝候補、メダル候補が次々とコースアウト・・・どうなる事かと思いきや、我がジャパンチームはやってくれました
賢太郎君メダルまで0.03秒差の4位、そして湯浅直樹選手がなんと7位
今まで入賞なんてなかなかなかっただけに、メダルはだめだったけど素晴らしい結果を残してくれました
それにしても賢太郎君の滑りにはホントに感動泣けてきちゃいました
今日も何回か見たけど、なんかこみあげるものがあったよ・・・・・・
彼は怪我にも泣き、一度はかなりランキングを下げてしまったけど何とか這い上がり、今回のオリンピックは明君に次ぐスタート順で見事ファーストシードでそれに見合う滑りを見せてくれたよ〜
一言では言い尽くせない程感動そして更にいい男になってしまってカッコイイって感じでした(笑)実は3人目が男の子だったら『賢太郎』って名付けようと思ってた私
そしてそして明君、、、、本当に残念だった果敢に攻めた末でのアウトだったけど、あのままゴールしてたら1秒のマージンは解消されてたんじゃないかなぁって思える滑りで、今後のワールドカップが大いに楽しみになってきたよ。目指せ優勝プライベートも充実してるみたいだし、益々頑張れ〜
とまぁ。。。。興奮冷めやまぬ状態です(笑)

今朝は眠かったけど、子供達の野球も中止ですることがなくなったのでららぽーとへ・・・
色々買ってしもうた〜
やっとDSの脳を鍛えるトレーニングとえいご漬け買ったよ〜。脳年齢『54歳』だったよ鍛えなきゃ〜

今朝は。 

February 24 [Fri], 2006, 19:48
いつもより1時間程早起きしてオリンピック観戦
なんだか今日は天気悪いのに起きた時から花粉症の症状が結構ヒドくて鼻をズルズル+くしゃみ連発しながら見てたよ
私がテレビ付けた時にちょうどサーシャ・コーエンの滑走でした
序盤に2度ジャンプの失敗をしてて、あらあらと言う感じだったよ
さすがに後半の滑りは素晴らしかった
そして次は日本の荒川静香。
ホント、息をのむ様な演技で素晴らしかった私もかなり感動
あの得点を見てメダルは確信したよ
やっとメダルが取れて、それも金メダルおめでとーーー
次はアルペン男子回転だよ
どうやら日本の明&賢太郎はファーストシードで滑るらしい・・・
明君は元々ファーストシードだけど、ファーストシードで出ない選手もいるみたいで繰り上がるみたい。
そうだったらかなり見応えあり
きっと放送は真夜中ね頑張って起きてよう
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像親友Y
» サボり気味。。。。 (2006年03月15日)
アイコン画像エビ
» 疲れた〜(-_-) (2006年02月22日)
アイコン画像いく
» ★キレイ★ (2006年02月22日)
アイコン画像いく
» 久し振りに・・・ (2006年02月11日)
アイコン画像AB
» 久し振りに・・・ (2006年02月10日)
アイコン画像AB
» 楽しかった★ (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayfuna2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる