7月〜11月のおまとめ★アジリティー編★

December 03 [Wed], 2014, 9:25
7月中旬 八戸からのフェリーで北海道は恵庭でのJKC2DaysへGO

今回はコレで行くデスカ?


ボクは車の中バリケンで過ごすデスね!


窓ちょっと開けて 扇風機も回して だいじょーぶデス


8時間後… 元気に オハヨー♪



着いてスグ競技会の会場へ
ヤマメちゃんとパチリ


帰りのフェリーでの朝日 この日は「海の日」だったんだって 


走ってる写真ないけど…1日目にAG1クリーンラン
2度に昇格になったよ





2度初戦は 秋田県は能代にて






JP2はCRできたけど AGはダメダメ〜
天気も会場も運営スタッフさんも ぜーんぶとっても気持ちよくてイイ競技会だったよ





お次は 山形でのJKC2Days







関東イタグレチームのみなさんと
ツルツル犬の輪 イイネ〜




1日目 運よく AGもAJPもCRできて どちらも5席入賞
2日目 どちらもCRできなかったけど 最後の方まで走り切ることができたよ



今年の収穫 緑多し










蔵王でのレツアジあり













SHINYA大会にもたくさん参加でき











鳥海にも行けたし










アチコチで走ることができたよ
ご一緒したみなさん ありがとうございました
写真や動画を撮ってくれたみなさんもありがとうございました


7月〜11月のおまとめ★やま・かわ編★

December 03 [Wed], 2014, 2:31
この夏から秋は 時間をつくって せっせと山に川に行ったよ!!




ウチから車で15分 散歩コースでおなじみの 「水の森キャンプ場」
キャンプサイトに女子キャンお試し会とか母ちゃん言ってたけど(笑)泊まってみたよ 









こちらも毎年行ってる 「新川」
マッサンのNIKKA工場のすぐ裏手にある清流
ニッカの社員さんがキレイにしてくれているらしいです










ここも何度も行ってる 「牛野ダムキャンプ場」
父ちゃん休みの日にふらり 







こちらはお初 「熊ヶ根」






















「八幡平」 紅葉はじまった頃に ばあちゃんと母ちゃんとチョコット散歩












「月山あさひサンチュアパーク」























「川崎町」にて芋煮会














昨年に続き「牛野ダムキャンプ場」でも芋煮会






いや〜 よく遊んだ食べた
ご一緒したみなさん お世話になりました!ありがとうございました!







ボクノヨル

July 15 [Tue], 2014, 22:57
いつものことだけど…

モリモリ食う!




遊ぶ!




遊ぶ遊ぶ!




たまに父ちゃんとテレビを見る!




で…寝る!



バリケンでスヤスヤ〜



平々凡々が一番です……


夕焼け小焼けで♪

July 15 [Tue], 2014, 0:54
暑い日のランは日暮れに限る



やめられないとまらない ミミズ〜♪











この前の土日モリオカ帰省で ハンモックに乗らされたの図






暑い時はお昼寝が一番…ふぁ〜〜〜



梅雨は続くよ…いつまでも?

July 09 [Wed], 2014, 22:54
梅雨入りが遅かった今年… アジサイの見頃もちょっと遅かったのかな?
ってことで 今年もお散歩コースのアジサイ寺さん キレイに咲いてたよ





























雨上がりの夕暮れ散歩 貸切で(?!)ノンビリ鑑賞してきたよ





晴れた水曜の訓練所アジ練 新しいお友達がっ

疾風くん ハヤテくんママさんと母ちゃん職場一緒なんだって


ハヤママさんに素敵な写真撮ってもらったよ








あまりに暑くて アンジー姉ちゃんとAフレ下に避難中







外活動の後は… 

ドッグアロマ講座で作った この時期にピッタリな爽やか系の足浴用オイルでマッタリのほよよ〜ん 




ムシムシの夜 気分転換にって着せられた〜

まぁ確かに涼しげだね





あれ? なんで部屋に網戸なんか入れちゃったの




あ そっか! ボクんち修繕工事中だから いろいろベランダ周りのものしまってるんだね…



外は雨か〜 

なんか明けない梅雨になりそうな気が…
大きな台風がきて大変なことになってるけど これ以上被害出ないといいね…
気を付けて過ごそう!!




6月も☆もりだくさん

July 07 [Mon], 2014, 1:43
(SNSにUPした写真に ちょこっとコメント入れて振り返りまーす)


月のはじめの月曜日は ドッグアロマホリスティックケア教室




遠征明け積極的休養!にはモッテコイだったけど 母ちゃんの座学に付き合ってる間は…
この後のマッサージは気持ちよかったよ



うちでは いっつも 遊ぶ遊ぶ遊ぶ〜だよ




いつもの病院で 狂犬病の予防接種 

強い子よい子にできたよ



梅雨入りした外を眺めたり




曇り空の夕暮れランで サッカーしたり



運よく晴れた日は訓練所でアジ練





おさんぽマンネリ防止で 水の森公園まで行った日も




食後 みんなで食べるスイカおいしいっ!




中旬には 蔵王ドッグランドで東北レツアジ



やっと今年はじめての参加!! セミナー出られなくて残念だったけど コンペいっぱい走ったよ
山本先生・スタッフのみなさん・参加者のみなさん とってもお世話になりありがとうございました



月末 定期モリオカ帰省
庭で久しぶりにたくさん遊んだよ 










ココも今年はじめて 

モリオカ帰省した時のちょっとの時間でも練習させてもらえて とってもありがたいです


アジって遊んで ねむねむタイム

最近ボク 遠征やお出掛けしても体調を崩すことがなくなってきたよ






下旬にはホームの訓練所に 母ちゃんのお友だちが来てくれたよ

同じ職場のベテランアジラーさん世間は狭いというか…犬が引き合わせてくれたご縁だね♪








そしてそして……
じゃーーーん 今月のメインイベント
裏磐梯は小野川湖でカヌーキャンプ
KENMAYAさんちにおんぶに抱っこでお世話になって アンジー家と行ってきたよ



























































も〜〜〜 何も言えねー楽しさだったよ
絶対また行くぞー
キャンプもするぞー












5月☆もりださくん

July 06 [Sun], 2014, 23:21
(SNSにUPした写真に ちょこっとコメント入れて振り返りまーす)



まだ白いものが乗っかってる鳥海山 珍しく山頂までクッキリみえた



月初め 今年はじめての鳥海ドッグランド 

ムスカリがきれいだったよ


いつも手入れが行き届いて気持ちよく走れる芝!!

アンジーとボク いつもの爆走


ありそうでなかった3ショット  

ぺアレスくん→ルーファスくん→セブン

タケノコとか美味しいモノいっぱい食べて話して たくさん走って 楽しいひと時!!
ジンジーさん アービィさん 空コタママさん アンジー家 いつもどうもありがとうございます




こどもの日は ドッグスポーツ2014in花巻 で走ってきたよー




GW 一家で村田町のとっても美味しいお蕎麦屋さんに行ってきたよ♪




訓練所での練習 週1ペースで行ってるよ


この日は5月中旬なのにイキナリの30度超え



かと思えば翌日は ストーブが恋しい気温





とある日曜日 みちのく杜の湖畔公園 に一家で行ってきたよ













気持ちいいお天気 数時間だったけどチューリップとサクラソウと水辺を満喫してきたよ






5月18日は埼玉県は吉見へアジりに

夜中出発して 早朝から夕方までの競技会
アンジー家と強行軍

AGもJPも母ちゃん冴えない走りでCRできなかったけど…

参加賞だけじゃなく お土産もって帰ってきたよ

タープご一緒してくれた 関東イタグレチームのみなさん とってもお世話になりました
ありがとうございます





うち遊び


空ボール


楽ぴー





今年初の 

食べる前にはモチロン…かぶらされたよ



散歩コースの青葉神社 鳥居が3年ぶりに復旧してたよ






とある平日… 牛野ダムへソロデイキャン! 小雨で貸切










滞在数時間だったけど 母ちゃん何か考え事してたのがスッキリしたんだってさ







さてさて…訓練所のカエルさんも一緒に練習するようになって




5月31日は川崎市へJKC本部アジへ

ここで走るのかー


東扇島東公園 海と工業地帯 ボクんちの方にはない景色だなぁ




朝から暑かったけど 関東イタグレチームのみなさんの快適なタープに入れてもらって感謝感謝
早い時間のJP1は元気に走れたよでも母ちゃんがコースを間違っちゃって失格
すっごくイイ走りで気持ちよかったのになぁ…残念!!!
いやもう母ちゃんなんて ゴールしても間違いに気づいてない幸せぶり(笑)

MOVIE BY KENママさん ありがとうございます 



午後からのAG1 暑くてハアハアのスタートでトボトボ走りだったけど 後半盛り返して どうにかCR

PHOTO BY クララさん


MOVIE BY KENママさん ありがとうございます 


ノエルちゃんとママのクララさんが応援にきてくれて 写真もたくさん撮ってくれたよ
念願かなってお会いでき とっても嬉しかったです
暑い中 本当にどうもありがとうございました!!!


41番Fほげ〜ボク何とかガンバった〜   (右)余裕だったぜ!チョロッのGくん

PHOTO BY クララさん


憧れのノエルちゃんと初対面

PHOTO BY クララさん


GFそろいぶみっ  ありゃ〜ボクったらダレきっててスミマセン

PHOTO BY クララさん

吉見に続き エイトくんとも再会できて とっても嬉しかったです



なんと AG1でまさかの…45頭中 5席ゲット

2席は出走順ボクのひとつ前の方(モリオカに帰った時たまに練習させてもらってる所のベテランアジラー訓練士さん)
いろいろお話していただき とっても心強かったです ありがとうございました



ホームの訓練所で一緒に練習したKENMAYAさんと記念にパチリ

この後は一緒にコストコでお買い物
パパさんママさん 連れていっていただき ありがとうございましたー




今回の遠征 行き帰りの運転と前泊は父ちゃんも一緒 ボクも母ちゃんも競技に集中できて良かった
父ちゃんもありがとう






おまけ 
行く時…安達太良SAでセブンとご対面










4月

July 06 [Sun], 2014, 22:24
4月のボク まとめてドン

(SNSにUPした写真に ちょこっとコメント入れて振り返りまーす)



梅に七

訓練所の駐車場にて



ホーム練は やっぱり一番ハジケる〜






KENMAYAさんちと一緒に練習 とっても楽しかったよ





そろそろシーズン終了のイチゴ狩りにアンジー家と行った時もあったよー




桜 アチコチでみたよ











マルホカフェさんの前 いつもキレイ!!




モリオカ母ちゃん実家の庭 スイセンが見ごろ ハクモクレン大きくつぼみをつけていたよ

いっぱい遊んで ネムネム〜


4月から母ちゃん週2回朝から夕方までの仕事を始めたんだー
ボク ちゃ〜んとお留守番してるよ


3月のその後…

July 06 [Sun], 2014, 21:27
4か月ぶり〜
セブン家みんな元気に過ごしてたけど 母ちゃんのサボり癖 慢性化しちゃったみたい
ボクの記録だから… って今日は一念発起したみたい


(SNSにUPした写真に ちょこっとコメント入れて振り返りまーす)



夕方ご近所さんぽ ひこうきぐもとボク

ちょっと空も春っぽくなってきた感じ


足元にも春が!

ランのはじっこ オオイヌノフグリがたくさん咲いていたよ☆



パイナップルの旬はいつ???

お彼岸のお供え用でスーパーにたくさん並んでたのかな…って母ちゃん言ってたよ
ボクは 見てるだけ〜〜〜♪




久々にリーフドッグさんでグルーミングしたよ




この日はお天気よくて 本当に Spring has come!! だったよ




月末にはランでアジリティーの練習をしたよ!

山本先生が来てくれて 東北もいよいよシーズンイン




マルホカフェさんで外ご飯もできるようになったよ 





おまけ

母ちゃん歌舞伎座に行った時にボクをみつけたんだって
小林古径「犬(庭の一隅)」昭和7年作。小林画伯 トイマン飼ってたそうです







今年もこの時期が

March 16 [Sun], 2014, 22:10
気温が10度を超えるとサスガに温かいねー
お目にかかるのが遅くなったけど今年はじめてフクジュソウをみたよ!



先週 年に一度のワクチン接種してきたよ
看板ネコのまいちぇる かなりの自由人だったのに(笑)サークルに入っててビックリ

ま)よー せぶん 1ヶ月半くらいぶりだな
せ)ども まいちぇる サークル暮らしはどう?


ま)快適さ
せ)高い所もヒョイヒョイ行けてスゴイよねー


母)まいちぇる せぶん コッチ向いてー




6種ワクチンをチックンして ノミダニ予防のお薬もらってきたよ


ノミダニ予防のお薬 今までは通販で購入してたんだけど…
病院で「フィラリアとノミダニ予防をセットですると
ワクチン・狂犬病予防や健康診断などなどお得になる
7大特典」っていうキャンペーンをやってて 増税前に!
って 母ちゃん思わず乗っかってたよ



2、3日はおとなしく〜 だから ウチでオモチャ遊び




でんたま 新幹線のエコおもちゃ 動くのを「マテ」でガマンして
「ヨシ」で捕まえに行くのがサイコー



季節外れのモモちゃん 「ボクの!」ってしてると…
母ちゃんが「違うよー 母ちゃんが貸してあげてるんだよー」
って ダセしたり引っ張りっこからのモッテコイしたりして
遊んだよ





yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:SEVEN
  • 誕生日:2009年10月21日
  • 現住所:宮城県
  • 趣味:
    ・食う!-なんでも
    ・寝る!-いつでも
    ・遊ぶ!-どこでも
読者になる
script*KT*
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジオターゲティング
肉球図鑑
肉球図鑑