お台場、モータースポーツジャパン2007パート2 

February 18 [Mon], 2008, 12:07
撮ってきた写真でーす!!画質悪くてすいません・・・。

グランジとカットソー 

February 14 [Thu], 2008, 7:01
化繊を着て汗をかき、かぶれを起こして辛い思いをした。
襟のついたシャツが着られないのである。
シルクやリネン、洗いざらしのコットンも、こすれて駄目なのだ。
仕方なく、カットソーやTシャツを着た。
敏感になっている折から、首の後ろに着いているタグまでも、ごわつきを感じて鋏でカットした。

元来、シャツやニットは、丈や袖周り、身幅にゆとりのあると、動き辛くないばかりか、窮屈な思いをせずにすむ。
カットソー一枚というのは、何となく心もとなく、つい何かをはおりたくなってしまう。

カーディガンがお手頃だか、一つ困る事がある。
袖がもたついてしまうのだ。
小さい子供みたいだけれど、洗濯ばさみにポンポンをつけた、着替えグッズを作ろうかと思うくらいだ。

その点、人気の衰えを見せないチュニックは、悩み解決なのである。
お腹・ヒップ周りを隠す以上に、袖のもたつきがないからだ。
半袖や七分袖が多いデザイン上の理由もあるし、素材上の理由もある。

着やすく、そこそこさまになるチュニックだが、重ね着系ファッションは、本来、着こなしが難しいと思う。
品よく清潔感がある重ね着スタイル…、目指したいものである。

竜太骨折・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 5:59
新聞見てビックリしたよ!!








。・゚・(*ノД`*)・゚・。



頑張りすぎちゃったのかな。。。



つーか、練習試合での怪我、多くね??



クラハ、一度ぐらいお祓いしてもらったらいいんでないの? (-ω-;)



竜太のワクテカするようなプレーがしばらく見れないのはすごく残念。。。



焦らずにしっかり治してくれぇ。




あ、あれ??海外でも怪我人が・・・。 コージ・・・。







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



めっきり秋ですね。



今日は赤とんぼ見かけましたよ。





って、いきなり話題がガラリと変わりましたがw




この前の日曜日、コスモスまつりに行ってきました!









1人でお散歩がてら(哀



ローカルな話題でスマソw









けっこうな広さですよ。空いた田んぼを利用してるみたいですね。



約6ヘクタールに1000万本とか! 圧巻です。



この日は日曜で天気も良く、家族連れ、カップルなどたくさん人が訪れてました。









今が一番の見ごろですね。満開♡



これ、持ち帰り自由なんですww



だからオバチャンたちが多いっちゃ多いんですけどね、



たっぷり切ってお持ち帰りしてるオサーンもいました。









んもーね、コスモスのピンクと空の水色がすんげーキレイなんですよ♪



癒されます .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜



毎朝、ここを通るんですけど、見とれちゃいますねぇ。









なかなか巧く撮れた写真なので(自画自賛かよw)ちょっと引き伸ばして



ママンとおばぁちゃんにプレゼントしよっかなーと思ってる次第です♡ (o^∇^o)ノ




食欲の秋も、家長アキも(?)いいけど、たまには芸術の秋ということで( ´∀`)ウマーw

休憩中〜! 

January 19 [Sat], 2008, 3:57
抹茶ケーキを食べま〜す☆

美味しそうやなぁ〜♪甘い物を食べると元気になるよね〜!!ケーキを食べて、まだ×〓頑張るで〜!!

なんちゃってピザ 

January 14 [Mon], 2008, 17:49
たくちゃんのページでケーキやベーグル、手作りピザなどが日々更新されていて



私も何か作りたいなぁ(簡単なもの)と思っていた時、はなまるをたまたま見てたら



『なんちゃってピザ』を作っていたので、『これだ!』と思って作ってみました



もの凄く簡単&短時間で出来ました(~▽~@)♪♪♪








〓ピーマンをみじん切りにして、小麦粉・オリーブ油・水・塩を入れてこねたら、5分置く。



ピーマン・・・1個      
小麦粉・・・100g
オリーブ油・・・大さじ2
水・・・大さじ1
塩・・・少々



〓具を火の通りやすいような大きさに切り、オリーブ油をしいたフライパンで炒める。
(エビ、ホタテは一口大、野菜は薄切り。炒めたときに塩・コショウで味を調える。)



•ニンジン・・・1/5本
•エビ・・・4尾
•ホタテ・・・2個
•シイタケ・・・1枚



具は家にあるものだけで・・・ピーマン生地だけどピーマンとベーコンと家で摂れたほうれん草
のみをレンジでチンしました。



〓生地をフライパンの上でのばして、とろ火に3分かける。(特に油はひかない。)
その間に、ケチャップ(大さじ2)とマヨネーズ(大さじ1)を混ぜて、ソースを作っておく。



〓3分経ったらひっくり返して、ソースを均一に塗り、少しのピザ用チーズと炒めた具をのせ、
さらにその上に残りのピザ用チーズ(100g )をたっぷりのせる。
フタをして、5分弱くらい経ったら火を止める。(火をつけてから全体で8分くらい。)



私は生地をフライパン一杯に広げて両面を焼いたらお皿におき、ソースを塗ってから具を
おいてチーズを乗せて、レンジで又チン








見た目はイマイチですが、結構美味しく頂けましたφ(≧。≦)φ
生地に入ってるピーマンが結構いい味だしてます。



ホントに簡単なので、仕事から帰って時にでも晩御飯として又作ってしまいそうです(*^-^*)

充実! 

January 09 [Wed], 2008, 5:08
最近の練習は充実してます・・・♪

今日は

1000mのインターバル
つなぎジョッグは1000m

ペースは3分10秒ペース

3本おこないました


3分10秒 3分11秒 3分13秒

と微妙なズレもう少しいけた気がします

グランドがサッカー部の試合があったらしく整備されずに放置してあったからとても走りづらい・・・泣
言い訳無用!
次こそタイムどおりに!

【補強】

腹筋
背筋
腕立て
足前後

50回を3セット!




最近ご飯をたくさん食べてるせいか疲れが残りません!

毎晩ご飯3杯以上は食べたい!

ちなみに今日はちょうど3杯でした!

コケ生えました! 

December 24 [Mon], 2007, 21:11
単身赴任中、おによめ車の免許持ってないので

車は駐車場から一歩も動かず!

窓のへりにコケ生えました!!!

今度帰った来た時はつたが生えてるかもしれません!!!

子供の成長 

December 15 [Sat], 2007, 5:14
先月最初の1本、そして今日2本目の(下の)歯が抜けた長男。最初の1本目の時はあまりにもグラグラしていて見てるこっちも取ったほうがいいのではと思い「取ってあげようか?」と本人に一応(?)承諾を得て糸でとった。相当グラグラしてるが意外に根強い歯。何度も挑戦し、やっと抜けた。と同時に長男は痛さと流血に驚き号泣。きっと痛さを想像していなかったのであろう。その歯が抜けたあとすぐに隣の歯もグラグラ。今回は「お母さん抜かないでね」と念押された。今日はかなり抜けそうな状態でジム(体操)をやったのでこっちも気になってしかたがなかった。夜帰ってきて夕飯の支度をしてる間、テレビを観ていた長男が「あっ、とれた!!」と歯を持ってきた。しかも血付き。今回は自然に取れたのであまり痛い思いはしなかったようだ。周りの同じ年のお友達はまだ取れてない子が多いから、長男は早いのかな?と思ったけど、友人曰く「普通だよ」とのこと。ひとつ上のお隣のお友達は長男の1本目が抜ける少し前だったみたいだ。人それぞれなのだね。それにしても歯抜けの子供ってなんとも愛嬌があるな。ちなみに1本目の場所にもう永久歯がニョキっと目を出してます。

先日、長女は赤ちゃん用イスを卒業し、お祝いで頂いた大人になっても使えるタイプのイスを出してあげた。乗り降りも自由なので、気がつけば座っていたり、いなくなっていたり。これも良し悪しなのだが。その長女の成長に驚くことに。我が家は(どこもそうだと思うが)食事を終えたものは長女以外は各自で食器を台所へ運ぶのだが、イスが変わり、乗り降りが自由になったおかげか?自分で食器を運んでいた。お〜成長してる〜。というか、よく行動を観てるなと思った。女の子は観察力(洞察力)が豊かって聞くし長男の時と比較するとすごく納得させられることが多い。どんな場面でも常にそばにいる私の行動はよく観察してるんだろうな。逆にプレッシャーも感じるとこだが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayesro204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる