リュウコ 

October 08 [Wed], 2003, 16:29
マクドわきのプレイランドで遊んだときつけ髪をしたリュウト☆

ブランコ 

October 02 [Thu], 2003, 16:05
近所の公園へ行くのが日課になっている。
シーソー ジム 砂場などでもよくあそぶ。
ブランコでは座らせて少し揺らしてあげる。
すると自分で体を前後に動かし乗り続けている。

秋の野草 

October 02 [Thu], 2003, 16:04
最近は空が真っ青に晴れてとても気持ちがよい。
となりの空き地で摘んだ野草を玄関に飾ってみた。
何て花か知らないけど小さな赤い花がかわいらしい。
外にでると大好きなキンモクセイの香りも漂っていて嬉しい。
秋が長く続くといいのに…

ふうせんプール 

September 24 [Wed], 2003, 16:03
久々に近所のショッピングモールへ出かけた。夏の間は暑すぎて足が遠のいていたのだ。
たまにはゲーセンにある遊び場も利用してみようと風船がたくさん飛んでいる所であそんだ。
頭にポンポン大きな風船がぶつかってくるがリュウトは喜んで風船を追い回していた。
遊園地にはまだまだ早いし待ち時間が嫌なのでこういうとこがあるのはありがたい。
次回は違うのにもチャレンジさせてみよう。ちびっこ用の遊び場も結構あるのだ。

泣き相撲 

September 22 [Mon], 2003, 16:02
きのうは雨の中とある神社までタクトの泣き相撲をしに行った。
昨年はスゴイ人出で待たされたので今回は受付だけ先にしてもらった。
前回のリュウトのときも確か雨が降っていた。やはり雨兄弟なのだろうか?
結果は予想通り負けてしまった。左側の女の子は始まる前から泣いていたのだ。
泣くか泣かぬかは年齢によるだろう。今の長男ならきっと泣ける!?
雨で地面はすべる、待たされたコドモはぐずる、力士は寒いしと晴れの倍は大変だった。
それでも子が元気に成長することを願ってみんな行くのだろう。風邪ひいた人結構いそうだけど。

古酒 

September 21 [Sun], 2003, 13:50
うちではダンナさんもわたしもほとんどお酒を飲まない。もともと弱いのだ。
そんなアルコール消費量の極端に少ない我が家ではあり得ない高価な酒をゲットした。
自分たちのためではなく次男誕生のお祝いのお返しなのだが…。昨夜一緒に少しだけ飲んだ。わたしたちには分からないが美味しくてよかった。40度がかなり強いことだけは分かった。

3ヶ月 

September 15 [Mon], 2003, 13:40
タクトは生後3ヶ月になった。
生まれたときはガッツやかんぺいちゃんなどと呼ばれていたがだいぶかわいくなった。
とくに声を出して笑うときは思わずわたしもリュウトもつられて笑ってしまう。
首もほぼすわり医者がすごいなぁと驚いていた。たて抱きでももう大丈夫そうだ。

火星、月に大接近! 

September 09 [Tue], 2003, 13:38
せっかく友人に教えてあげたのに火星が見えるわけないと信じてくれなかった。
ほんとのことだと説明してやっとわかってくれた。
月が光で膨張してすごく近くに写ってしまったが実際はもう少し離れていた。
九月いっぱい肉眼で見える火星は地球に接近したとは言え新幹線で20年かかる距離らしい。
火星人っているのかな?タコ星人みたいなら笑える。そういえばマーズアタックって変な映画だったな。

パンチドランカー 

September 08 [Mon], 2003, 13:37
着替え途中の姿がまるでこぶしをきかせてる演歌歌手のようだった。
しかしいざ撮影してみるとなんだかパンチをくらわしてるボクサーのようだ。

富士山 

September 05 [Fri], 2003, 15:50
バンドのボーカルがなにやら富士山に登ってるらしい。なんのために?
味のある声が出せるようにだとか?それより音痴矯正したほうがよい。
楽器やへ就職の決まった彼にキーボードを買うようアドバイスしてみた。
富士山からの朝焼けの写真はキレイではあるが…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayesle
読者になる
2003年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる