軽井沢旅行 

February 21 [Wed], 2007, 21:22
2月4・5日と急遽出かけた家族旅行

あやぞうの誕生日兼ね、ママの仕事復帰前最後だしってパパにお願いして

行き先は軽井沢 赤ちゃんプランのあるホテルを選んで、観光とかじゃなくのんびり温泉が目的  すごくいい天気で鬼押し出しからみた浅間山はとっても綺麗でした。 行きに、パパとママの大すきな定食屋さんにも寄れて満足
2時間の方道で、雪もなく快適ドライブ
ホテルは素敵で、本当に子連れが多くて気をつかわなくていいし、いろんな工夫がされててのんびりできました。温泉もあやぞう初デビュー おっきなお風呂と沢山のお湯にかなりビビッてました
        
おもちゃが沢山あってあやぞうはかなり楽しそうに遊んでたしママとパパもあやぞうが遊んでるからのんびりできました。食事もバイキングだけど、お座敷でのんびりできたし、あやぞうの食べられるものも沢山あって、あやぞう食べまくりしまいにはちーっと吐きました
そんなんで大満足の旅行でした。

ひさびさのブログ 

February 21 [Wed], 2007, 20:55
1ヵ月半ぶりのブログ・・・
このまま消滅するかと思った
なかなかパソにはむかえないから、携帯から投稿できるようなブログサイトに変えようか考え中・・・なんか忙しい毎日で、あやぞうとの時間も少ないのに、どこかに毎日のこと残しておかないと後で振り返って思い出せなかったらさみしいし

この1ヵ月・・・

あやぞうは2月7日で1歳になりました
その日はママの職場復帰の日でもあったから、もちろんあやぞうも託児所デビューの日
ハッピバースデーなんてやっている場合ではなく
バタバタと1日が過ぎてしまいました。
でも、その前に軽井沢1泊旅行もできたし、ケーキでお祝いもしたし

なにより、1月31日にはあやぞう初歩きを目撃してママは涙涙涙でした。
初あるきみれないだろうなーっておもってたのに、託児所のお試し保育から帰ってきたこの日、いきなり洗濯してたママに向かってよっちよっち 4歩
びっくり
なんかどんどん成長していおrんなことができるようになって感動してきたけど、今までで一番感動した瞬間でした
その日はパパに速攻連絡 早く帰ってきたパパはビデオ片手にまたまた感動してました
1年間いろんなことに悩んだりして育児してきたけど、こうして歩く姿みたら、健康ですくすく育ってくれてることに本当に感謝だなあーって思った1歳のバースデーでした


       



 ママの実家でバースデーケーキのイチゴに夢中おもいっきり手つっこみました

まねまねあやぞう 

January 11 [Thu], 2007, 21:43
あやぞうのものまね・・・
8ヶ月位から「ばいばい」ができるようになって、すこしずつ増えてきてます

最近は・・・  
 「おいやおいや(いやいや)」って首を振る 
 「あやなさーん」で「はーい」って手をあげる  
 「べー」って舌を出すとべーってする 
 「ぱくぱく」って口を動かすとぱくぱくする
 「もしもーし」って言ったり、ママが電話してると携帯や家電を耳にあてる
 

最初は、身振りをまねしてたみたいだけど、このごろはママがやってみせなくても、声でいうだけでやってくれるからすごい
教育テレビとかで、「ばいばーい」なんて言うと、テレビにむかってばいばーい
「おかあさんといっしょ」とかを食い入るように見て踊ってる姿は本当にかわいいし、助かる(その間家事がはかどるから

たっちは上手だけど、なかなか一歩は出ず初歩きはお誕生日後になりそうこういろいろできるようになってくると、待って待ってって感じで、もうちょっとゆっくり成長をみていたい気分 でも、初歩きママはみれない確率が高いなあ・・・ (1歳の誕生日から託児所だから)

うん、でも順調で、元気でなにより

9日にパパと3人で初詣行ってきて、一家代表してあやぞうがおみくじ引いたんだけど大吉でした  いい年になるかな

センスなし 

January 07 [Sun], 2007, 15:39
あやぞう・・・ 髪の毛伸びてきてて目に入るから前髪だけ寝てる間にそーっと切ったんだけど・・・
ママセンスないんだよね〜自分の前髪もいつも失敗だもん



こんなんになっちゃった切りすぎ昔の子供みたい・・・
お昼寝中にもう1回修正を・・・







がーーーーん  




座敷わらしみたいになった
ごめんあやぞう新年早々こんな顔にされて
あと1ヵ月で託児所生活始まるのにーーー


2007年1月1日 

January 01 [Mon], 2007, 15:18
      あけましておめでとうございます


2007年になっちゃったよ
こんなにあわただしい一年、濃い一年は人生初だった気がします
無事に家族みんなでお正月を元気に迎えられててなにより

大晦日から元旦にかけて、パパの実家にお泊りしました
あやぞうは、大晦日大興奮
いつもと違う場所や雰囲気に興奮して、ハイテンションで夜更かし結局10時半過ぎには寝たけど、その後も夜泣きがすごかった
でもご馳走食べてゆっくりしてとってもいい年越しでした
しゃぶしゃぶにしたんだけど、年越しくらいって奮発して100グラム600円の牛肉を購入超柔らかくてしつこくないし大満足でした
お寿司も食べて、お酒ものんで

あやぞう寝てから、年が変わる前にパパとおそば茹でて除夜の鐘聞きながら過しました


そして元旦



おせちやお雑煮食べながらゆっくりして、あやぞうも広いパパの実家でいっぱい遊んでました
これは、パパの姉妹や親戚の方からもらったあやぞうの羽子板
ママの時実家kらも、ママが昔使ったお古でぼろいけど人形もてきて並べました

あやぞうがすぐコタツの上のごはんとかに手をだすから今年の正月はゆっくりコタツに入ってっれなかったし、夜更かしすると自分が夜泣きあるかrつらいし
、あんまり日々の生活リズムと変わらなかったけど・・・
ご馳走に満足のママでした

2007年もあやぞうあやぞうあやぞう・・・の日々だろうな
1歳まであと少し
いたずらっ子で泣き虫で、ママっこで・・・  でも元気にすくすく大きくなあれ

年末 

December 29 [Fri], 2006, 23:03
今年もあと二日になっちゃった

パパはクリスマス休みだったし、27日から休みだからのんびりです
実はデジカメが壊れて修理中・・・・
せっかくのイベント・クリスマスも写真に残せず写真すきのママは夢でうなされるほどショック  一応修理出すつもりだけど、一年の無料保障はちょうど11月できれてて・・・  修理代しだいでは買い替えも考えるかなあ・・・
原因はあやぞうの多量のよだれにありそうだけど。。。  やっぱ本当に大事なものは触らせちゃだめだよねママが悪かった
なので、しばらく写真のこせないはじめてのクリスマスやお正月が
ビデオカメラの写真機能で撮ったけど、写りはイマイチ。携帯の方がまだましかな。

今年2006年はあやぞうだらけの年だったなー
日々あやぞうって感じ。
こんなに思うようにいかなくて悩んだり泣いた年も初めてだけど、いっぱいいっぱいいろんなものをあやぞうからもらった年で、こっちがあやぞうに育てられた一年だったのかも。
いちいちちっちゃなことで、悩んで怒って泣いて・・・  こうして無事に1歳迎えようとしてることが本当に不思議。
来年はすぐママ仕事始まって、あやぞうは託児所。 また大きく生活がかわる。
パパにもいっぱい迷惑かけた一年だったけど、いつも支えられて本当に感謝してる。共働きになったらもっと迷惑かけちゃうけど、二人で協力してあやぞうにさみしい思いさせたくないな
あと、健康第一かな
ノロウイルスとかそのほかにも風邪やらけっこう病気した一年だったし。 家族みんな健康で元気にいられる年にしたいな
あと二日・・・  やり残したことは・・・   うーーーーん

あやぞうの変化 

December 29 [Fri], 2006, 22:37
長く低迷していたあやぞうのぐずりっぷりが。。。。
どうやら抜け出しました

8ヶ月の後半から、ものすごい後追いと夜泣きに悩まされ
時期的なものだし、大切な成長過程だってわかってるからどうしようもなかったけどやっぱりつらかった
ホント何をするにもいつでもどこでもママ・ママで
パパはうらやましいって言うけど、これはこれでけっこうつらい
一人でゆっくりできる時間なんてなくて、あやぞう寝てからも夜泣きにそなえて自分だって夜更かししてたらつらいだけだし。
今まで上手にしてた一人遊びも全くしないで、ママにべーったり
なんか、頭でわかっててもまいっちゃってて、追ってくるあやぞうをうっとおしく感じたり、イライラしたり・・・   
そんなママの気持ちが伝わるかのようにますますパワーアップしてママ・ママ・ママ・・・・・

けっこう毎日がつらかった
夜泣きもひどい日は1時間ごとにないて、夜中5〜6回おっぱいとか・・・
もうウトウトしてるから、気がつくとママはおっぱい丸出しで寝てて風邪気味になったこともしばしば・・・

でも・・・
これじゃだめだって思って 残りちょっとしかないあやぞうとのこの時間をこんなんじゃだめだって思って。
もういっそう家事や自分のことなんかいいやっておもって。
あやぞうにママもべーーったりしてあげた
そっちがべーったりしてくるならこっちもみたいに。
ママは、掃除・洗濯・料理とか・・・  けっこうびしっとやっちゃいたい性分だから、思うように進まなかったり部屋きたなくされたりとか嫌いで、こんなあやぞうにイライラしてたけど、どうでもいいやってもうあきらめたら楽になった

あやぞうペースで、無理に家事やらないで、一緒にそばにいてのーんびり。
一緒にお昼寝して、離乳食も手抜きしたり、なにもかもてきとーに
その分の時間ひたすらくっついて、抱っこしてあげて・・・


10ヵ月後半のここ1週間
なんか変化がみられて。
なんか、一人遊びが再開 もちろん私が姿みえるとこにいてあげてだけど、もくもくと独り言言いながら遊んでるほっとくと1時間以上。
すぐに泣かなくなった。
なんかうまく言えないけど、心が安定した感じで。
それに利口になった

「まね」がすごく上手になった。  「ばいばい」や「パチパチ」はもちろん、「あやなさーん」って言うと「はーい」みたいに手をあげたり、ママが「べー」って舌をだすと一緒にぺろってしてくれるし、携帯を耳にあてたり・・・  
「おしゃべり」がすごく発達してきた。 もうひたすらしゃべってるの。うるさいくらい あと、なんかみつけると、「おおっ!」「うおお!」「おおおーーー」って。なにもかもが珍しいんだよね。いろんな物を急にまた吸収しだしたみたいに。 遊び方も変わってきたし、興味のあるおもちゃもかわってきたかな。絵本も大すきになってきて自分でめくってるし。

パパとも二人で遊べる時間も増えて、またママは美容院いったり、家のこともゆっくりできたり

夜泣きはまだ一晩に2〜3回起きてるけど、ママもゆとりができてそんなに苦なく対応できてるかな。

あやぞう、ひとやま越えました

クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 22:47
クリスマスに、パパ方のばあばと4人でみに行ったイルミネーション



実は、高速代やら考えるととっても高級なイルミネーション  でもクリスマス気分味合えました
あやぞうは、始終  「おおっ、おおおーーーー」って連発 指差しもできるようになって、いろんな所に連れて行くのが楽しい
ケーキを食べて楽しいクリスマスでした



パパとママはサンタの服を着て、あやぞうはとながいのカチューシャを



綿棒かじってるけど・・・

パンツデビュー 

December 21 [Thu], 2006, 20:26
そうそう
あやぞうは、先月からパンツタイプのオムツデビューしてます
8ヶ月位から、着替え・オムツ替えが本当に嫌いになって、絶対じっとしてないし怒るし泣いてわめいて一苦労です

でもパンツタイプならつかまり立ちしてる間に、片足づつもちあげてすませられるからだいぶ楽チン
でもたまに脱がせて、履かせようとするといつの間にかおしっこでてたりするけど・・・

なんかパンツ姿がかわいいからデビュー記念に



しかし胴長いなあ・・・  これじゃ転ぶのも当たり前

ママの仕事復帰までにあんよしてくれたらなーと思うこのごろ。
しかしお世話が大変になってきた今までとは別の大変さかな
自我ってやつが出て来てるからごまかせない
嫌なことは嫌 自己主張できることは大切なことなんだけど、ママはもうあやぞうに振り回されっぱなし
それに加えて、あやぞうはけっこう神経質だし敏感なほうだと思う・・・  他のママの話し聞いてたり、保育園で他の子見てても・・・
いいことのような、ちょっと困り物・・・  

でもあと1ヵ月ちょっとしかこうやってべえーーーーったりあやぞうといれる日はないからとことん付き合ってやろうじゃないの

クリスマス前 

December 21 [Thu], 2006, 20:08
ブログをいつから分書こうか・・・って位たまってる 過去のことは写真アップしながらちょこちょこ振り返ることにして・・・

11月の終わりに、パパとあやぞうと3人で軽井沢に遊びにいったけど、欲しいものがみつからず帰りに上田によってお買い物
もうツリーが飾られててクリスマスモード



すごくキレイでした ツリー飾りたいけど、あやぞうにめったうちにされるにきまってる
棚に飾るタイプも探したけど今年は結局ツリーなし
来年にはきっとわかるようになるかな?そしたらでっかいの買って飾りつけとか楽しみたいな 今年のクリスマスの予定は・・・  パパは24・25日休みだからきっと実家いったり家でちょっとご馳走作ったりケーキ食べたりかな サンタさん服はあるから着て写真とりたいな

あやぞうは先週パパにクリスマスプレゼント買ってもらいました
ウォーカーやバギーに変身するやつで、今はウォーカータイプに組み立ててへっぴり腰ながらも押してあんよの練習中
最近数秒なら両手を放してバランスとって立てるようになってきたけど、まだすぐしりもちついちゃって危ない危ない 
そして、ママも買ってもらっちゃいました
毎年クリスマスはジュエリー系をパパがママに内緒で買ってきてくれていつんもびっくりさせてくれてたんだけど、今年は一緒に選びに行きました ピアスはいつも安物を買ってはかぶれたりなくしたり・・・  でもいい物は大切にするからって、いつも頑張ってるからって高級なピアスを買ってもらっちゃいました 本当にあらがとうパパ
パパは・・・  Wiiかプレステ3が欲しいみたいだけど・・・  うーむ・・・  またゲームづけ・・・
考え中です



2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みゆきへ  あやママより
» 寒いっっ (2006年10月03日)
アイコン画像みゆき
» 寒いっっ (2006年09月28日)
アイコン画像あっこ
» ママのお友達のお泊り (2006年09月27日)
アイコン画像たんたん
» 予防接種:ポリオ (2006年09月23日)
アイコン画像みゆき
» 新車発表☆ (2006年09月19日)
アイコン画像マキロン
» さよならレガシー (2006年09月18日)
アイコン画像あやママ
» 暇ひま〜 (2006年09月16日)
アイコン画像マキロン
» 暇ひま〜 (2006年09月15日)
アイコン画像あっこ
» ママの夜遊び (2006年09月14日)
アイコン画像マキロン
» 雨ばっかり (2006年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayazou0207
読者になる
Yapme!一覧
読者になる