君の名は。

September 02 [Fri], 2016, 17:49
 この間、映画の感想を書いたので、今回も書こうかなぁと珍しく、続けて更新してますw

 先日、「君の名は。」を観に行きました。

 映画の無料券が手に入って、何かいいのないかなぁと探してた時に、TVで「君の名は。」記念で、「言の葉の庭」をやっていて、ネットでちらっと観た時にちょっと気になってはいたので、観ました。

 実は、前に「秒速5センチメートル」のDVDを友達に借りて観た事があって、絵は綺麗だなぁとは知ってたし思ったんですが、ストーリーの展開がちょっと苦手だったんですよねwそれからなんとなく嫌厭してたというか、わざわざ観に行く事もないかなぁと思ってたんですw

 だから、映画館の近日公開のリストで「君の名は。」の公開を知った時も、最初はほとんど興味が湧かなくてwでも無料券あるし、他に無かったら一人で観に行くのもアリかなぁと一応候補には上げてて。それから、なんとなく予告とかを目にするようになったんですけど、最初はただの入れ替わりなのかな?と思ってたら、なんかそれだけっぽくないなぁ?相変わらず曲はいい感じだなぁwとかちょっと気になりだしてたんです。

 そんな時に、「言の葉の庭」だったので、これも気になってたのは絵でw全編観れるのかと思って観たんですよねwネットではダイジェストだけだったのでw曲が好きだったのもあったし。

 「言の葉」の感想は、素直に面白かったですね。ダイジェストで観た時になんとなく予想していたストーリーの正解率は70%ぐらいかな?w大筋は当たっていたような気がしますが終わり方になんとなく夢があって良かったですw「秒速」の時は最後現実を突きつけられたようで、そこで現実は求めてないって思っちゃったんですよねwまぁそれがテーマだったんでしょうけどもw

 それで、ちょっと今回の「君の名は。」に期待が湧いてきて、一人で行こうかなぁと思ってたんですが、久しぶりに友人を誘って観に行くことにしました。

 前置き長いなw
 んじゃ、ネタバレになるかもなのでここより先はお気を付けください。
















 実際観に行ってみて、これは正解でしたね。今でも、もっかい観に行きたいなぁと思ってますw実際行けるかは分からないですけどw

 一緒に行った友人も、普通のラブコメ的な感じかな?と思ってたらしくて、それだけじゃなく面白かったようで、二人で正解だったね!と大満足の結果でした。

 ストーリーもほんと良かったし、どう絡むのかな?と思ってた彗星も、そういうことか!と驚かされたし、妹ちゃんの性格もいいしw友達のキャラも面白かったですね。もうね、何回も泣きましたwまぁ、私映画とかドラマとかだとすごく泣いちゃうんですけど、めっちゃ心ん中かき乱されましたねぇ。どうなっちゃうんだぁー、でも最初にアレが出たし、どう終わるの??ってすんごい集中して観ましたw

 ストーリーももう一回観たい!!って感じなんですけど、全部知った上で、あそこのシーンの服装どうだったかな?とか細かいところも気になってw観に行けなくても、今の気持ちのままだと、Blu-ray買っちゃうかもしれませんねw

 あ、この感じ、「アナと雪の女王」の時と似てるかもw私、あれ、結局親巻き込んで、最初2D観た後3Dもみに行ったし、Blu-rayも買ってるんですよねw(どちらかというと字幕派の私が吹替に嵌った)しかも、ウチ3DのTV無いのに3Dも観れるやつwいずれ、観れるようにしたいとは思ってるからなんですけどwデッキはあるからスクリーンだけなんですけどね(それが厄介なんだろうに…最近ちょっと気になりだした、PSVRは3Dは観れないみたいで残念。でも狭い家で多少大きな画面で映画やライブが見れそうで気になってたりするのは別の話ですね←)

 あー、ほんと観に行きたいなぁwどうしよう…w


秘密 THE TOP SECRET (映画)

August 13 [Sat], 2016, 18:44
 またまた久しぶりに書きますねw今回もネタバレ万歳なのでお気をつけください。










 先日、秘密を見に行きました。この実写化でキャストが発表された時、原作ファンとしては、薪さんの配役がなんでや?!ってなったわけですが、まぁ見に行ってみるかとは思っていたので行きました。因みに、青木の配役は結構いいんではないかとは思ってました。なんか青二才な感じが?w

 結果として、まぁ、まぁまぁかなといった感じです。でも残念ながら、映画に引き込まれる様な魅力がイマイチなかったかなぁ。最後まで、感情移入出来ずに終わってしまったのが残念。

 配役は、悪くなかったと思います。アリだったと思います。貝沼がかっこよすぎて気持ち悪さがなかったのは残念ですがw脳を取り出すとこのが気持ち悪かったのがなぁwこれは個人的に苦手な映像だったせいかもしれませんが(血とか内臓とかは全然平気なんですが、切られたり刺される描写のが苦手なのです)、貝沼の脳の中、もっと残虐的で衝撃的でも良かったのになぁ←wちょっと優しすぎた気もしますね。そのせいで、皆んなが狂ってしまった説明付けがちょっと弱くなってたような。だってあの中で、自分の仲間や大切な人が、いく通りの残虐な殺され方で殺されてるんだよね。そのキッカケを作ってしまった人もその人なわけで。薪さん役は、今でも残念ですが、斗真くん嫌いじゃないので、でも、なんであの服装にしたのかな。発作の設定もいるのかな…?w個人的には今でも、光一さんが演じる薪さんを見てみたかったなとファンの欲目と言われるの分かってても思ってますwだってね、大男たちに慕われてる画を想像したらほんとマジアリだと思うんだよな。背の高い人やガタイのいい人に横に立たれた時のあの人の線の細さや、可愛さったらないよ?ああいう性格の役をやってるのも見てみたいんだよな。それは、ROMESの成嶋さんをやってもらいたかったってのにも通じるんだけど。もうね、薪さんや成嶋さんじゃなくてもいいから、ああいう役どっかでやらないかな?ってほんと思うんだよね。

 話が逸れたw青木も悪くなかったです。ただ、なぜ背景の設定をあんなことにしたのか…青木という人物のバックボーンはもっと温かいものであるべきだと思うんですよね。後にどうなるとしても、それまでは恵まれてて、優しくて温かい所にいた人が持っている優しさや甘さや、そういうのがあるのが青木で、それがあるからこそのあの立ち位置なのでは?と思うんですよね。第九に関わる前にああなってるのはどうなの?ってw役者はハマってたと思うんだけどなぁ。

 鈴木が桃李くんってのも悪くなかったですね。桃李くん好きだしw最後のあの演出はちょっとどうなんだろう?って感じですけどw

 ここに何かを書こうとか思ってなかったのに、なんとなく今書きたくなって、つらつらと思ったことを纏める事もなく書いてみて、今思った事は、やっぱり演出の問題ですよね、出来って。映像美とか全体的な雰囲気とか、エンディング曲まで含めてとても好みだったので、のめりこめるような感動が無かったのが本当に残念で。心の臓にドンとくるような、掴まれるような、そんな映画だったら良かったのにとほんとにほんとに残念で。配役も全体的にまずまずで、何が物足りないのか。残念すぎるなぁ。

 観た後、親と一緒に行ったわけだけど、面白かったとかそういう会話が出来なくて、手放しで面白かったと話せたら良かったのに、と…。


ジョーカーゲーム観ました!

January 31 [Sat], 2015, 16:55
久々に書きますwというのもジョーカーゲームを観てきたんですが、
感想言いたいにもネタバレに
なっちゃうんでTwitterでは言えないなぁとなりまして。たまには活用しないとね←
というわけで、この下はネタバレに
なるので、お気をつけください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ジョーカーゲームほんとおもしろかった!!
もう、恭子ちゃんが最後完全に不二子ちゃんでカッコ良すぎたよwww
いろんなとこにトラップや布石が散りばめられてて、ギリギリな感じかと思ったら全部計算だったり、死んだと思ったら生きてたりw出来過ぎた感じがまたエンターテイメントのスパイ映画!!って感じですごい爽快感あって、これぞエンタメ!!って感じでした(*´艸`)
時計塔の所で流石にもう、殺しちゃうのね(´・ω・`)と思ってたら、あれ?ん?そこに落ちるのwwwwってw自分たちだけじゃなくて、敵も死なないってどこまでが計算でどこまでが偶然なんだかもうわかんないんだけど、
それ全部ひっくるめておっしゃー!みたいなw所であの写真は偶然なんですかね?(・∀・)
最後エンドロールでKAT-TUNの曲流れて、そうそう、この曲かっこいいよねーって全部聴いて終わって、あ、終わったなと思ったらなんか拍手しなきゃ!ってなって危うく一人で拍手しちゃうとこだったよwしなかったけどもwとにかく全部ひっくるめて爽快な展開に拍手ー!!って感じでした(o´∀`o)
是非是非、続編も作って欲しい!!まだまだ出来そうだよね!最後にみんなそれぞれ新しい任務来てたしwこれからも生き残るための爽快で大真面目な情報戦を繰り広げて欲しいです!(*´ー`*)

久しぶりに…

June 29 [Fri], 2012, 19:44
久しぶりにサイトを開けたら、残暑見舞いの絵がトップを飾ってました。一回りしてもうすぐその時期ですね(コラ)

ただいまかもめ〜る販売中で最近気付いたら考えてることはこのハガキでポストカードを作るのはあり得るのかあり得ないのかどっちなのか(ぇ)昔そんなのを作ってた時は文房具屋でポストカード用の用紙を買ってきて作ってたわけですよ。でもコレは切手貼らないと使えないし、そもそもあんまり使う用には作ってない気もするがそれはおいといて(←)郵便局でハガキ買って作れば切手貼らなくて使えるしいいんじゃね?あれ?でも私いくらで売ってたっけ?こんな感じで最近頭をぐるぐる回ってます(笑)
まぁ、今は作ってないし、今更なんですけどね。はぁ、でもこれで売ることが出来たら少しは捌けるのになぁ…(苦笑)

僕たちは世界を変えることができない。

October 05 [Wed], 2011, 1:55
 先週末、映画見に行きました。

 もう、泣いた。ずっと泣いてた(笑)ハンカチ忘れてて失敗した(笑)

 なんていうか、いろいろ考えちゃうかなぁと思ったけど、ただ、命のことを思ったって感じかな。

 ポルポトの事はちょっとだけ知ってたけど、ああいうのを見ると、現実を見たって感じだったし、ああ、大切な命…っていうか。

 子供たちが笑ってたり、病院のことだったり、全てで命の瞬き、輝きを見た感じ。


 「青空」のシーンはホントやられたな〜って号泣でしたね。ますます好きになっちゃいました(笑)
 話も、締まってよかったしねー。


 しかし、終始可愛かった←
 いや、ホントどうした?ってぐらい(爆)
 あれ、皆背ぇ高い所為だよねぇー(笑)桃李君は色黒いし←
 色白くて、一番ちっちゃいから、なんか可愛くってびっくらしたよ(笑)


 それにしても、もっといろんな人の目に止まってくれるといいなぁ〜。個人的な希望はゴールデンに脇でもいいから出て欲しいんだけどねぇ(笑)まぁ、主役なら申し分ないんだけどww

 もっともっと、みんなに知ってもらいたいよ!

Kアルバム。

October 05 [Wed], 2011, 1:40
 気付いたら、5月のTimeの日記で終わってた。
意外に更新してた←

 Kアルバムの発売が決まりましたね。11月9日と、個人的にフラゲ日がお祝い日なので、イベントが続く感じで嬉しいね(笑)まぁ、フラゲはまずできないだろうけどね。密林だから←
 近くにCDショップ無いから買いに行けないんだよねぇー。新しい、ショッピングセンター出来たら行けるかなぁ…。しかし、そこ微妙に行くのに時間かかるんだよなぁ〜。まぁ、出来てから行ってみてからきつくなかったら次回からは通常は店頭で買ってもいいかなぁ〜。あ、でも密林は安くなるのか←シングルはそうでもないか(笑)アルバムは後で安くなったりするからな〜(笑)正直フラゲよりも安さが大事です←

 内容は凄いビックネームが並んでますね〜。でも、個人的にはあんまりそういうの気にしない人なので、曲の出来が良くて好みだったらいいなと言う感じですかね(苦笑)好みか好みじゃないかはホント重要なので。私が好きな作曲家さんなんかはキンキとは無縁の人ばっかですしね。でもなぜか、ビックリするくらいキンキの曲は好きになるんですけどね。大体は。ホントなんでだろってビックリですけど、やっぱ声なんですかねぇ。自分、声フェチらしいんで←
ホント謎だ…。

なにはともあれ楽しみです。

やっと…!

May 09 [Mon], 2011, 23:30
 やっと、新曲Timeの発売が決まりましたね!!
6月15日!!
遅れると分かってからは6月が固いと思ってたけど、
期待してた通りだったなぁww
HEY×3もあったし、今日あたりから情報が流れる可能性あるなと思ってたら
ほんとに流れたからちょっと面白かった(笑)

期待ついでにばあちゃんち帰るのもその頃になったから
うまくいけばミニステ見れるかなぁと思ってたけど、
これでいつも通り発売前後で出てくれるとリアタイではないけど
うまく手に入りそうだww
後は、ばあちゃんち行く前に密林さんが届けてくれれば(苦笑)

今回は初回がDVDで通常に3曲みたいですな。
DVD付きのシングルは初めてだけど、
通常に3曲入れてくるのはさすがキンキだなという感じ(笑)
初回も通常も曲で勝負するキンキが好きだったけど、
今回はわざわざロス行って撮ってきてるわけだし、それだけ力入れたPVなら
当然かなといったところなのかな〜と、勝手に理解してみる(笑)
メイキングも楽しみだなぁ♪海とかね、海とか、あと海とか、海なんかがね←

真・三國志6の曲だしね!!
色々あって、うまい事盛り上がることはできなかった気はするけど、
6月の発売でいい勢いがついてくれるといいなぁ〜☆(あ、6繋がりでいいね←

たくさん売れてね(切)

気分的にはもうKinKi Kidsへ(笑)

October 23 [Sat], 2010, 20:47
 10月21日(反対から見ると12月01日w)のどヤで発表があった後、その日の昼前あたりからタイトル情報が流れましたね〜。
タイトル「Family〜ひとつになること〜」、初回、通常が発売されて、収録曲全て合作作品とのことで図書委員のボルテージは上がりっぱなしです(笑)

 愛のかたまり→恋人同士
 恋涙とfutariで紆余曲折w←
 銀色暗号→プロポーズ

 そして、

 Family〜ひとつになること〜→結婚=家族

 と、なじぇかストーリーが出来てる気がするのは気のせいかしら?ww
ま、どうせ、私の頭の中ではftrに変換されて妄想されて、一人でにやにやドキドキすることになるのです(笑)

 早く、新曲ききたいよ〜〜!!!12月まで待てるかしらww
やっぱりftrの合作曲はいいよ!!いま、iPodで合作曲だけリスト作って聞いてたりww

 あ、まだBPMの神戸あるからそっちも楽しむけどね!!

 そうそう、ジャニの動画メッセージが更新されましたね!!
相変わらず、こーさんの正面はつーさんで出来上がっておりました(笑)
つーさんは帽子も可愛いけど、本人もなんか可愛かった…
どんだけかわいいねん!!みそいちコンビ!!←(ファンです)
FCには年末まで行けないし、見れるかどうか分からないなぁ〜FCのは長いはずだもんね。出来れば行きたいな。
侍のポスターもまだ拝んでないや〜あ、そっか侍行くから、その時行けたら…場所全然違うな(笑)
日帰りだから無理しない程度でガンバろ(笑)

 11月はBPMマイオーラスと侍かな。それが終わったら個人的にもftr一色になるじぇv
一年が終わるのが早すぎだけど(笑)仕事もやばすぎだけど(笑)
今年の年末年始もがんばるじぇ!!

ついに…!!!

October 20 [Wed], 2010, 22:43
 KinKi Kidsのftr合作シングルが決まった〜☆!!!!!!!!!

30枚目のシングルだから特別なものにしたくて、とのこと!こーちゃんが、今日のBPMコンでこぼしてくれたもよう(笑)正式発表は明日との事なので、明日、発売日等々わかるかなぁ?楽しみで仕方がないよ!!(笑)

特別なCDにしたかったというftrの気持ちがすっごく嬉しくて、泣けてくるよ。やっぱftrが好きだ、大好きだ。好きすぎて大丈夫かな、私(苦笑)ほんと、待った甲斐があったよ〜!!・*。*゜・(≧△≦)・゜*・。*・

どんな曲かな?つーさんの詞が先に出来て、曲付けしたみたいだから、こーちゃん頑張ったんやね〜(笑)大阪の徹夜はやっぱりこれだったのかなぁ♪お流れにならなくて良かった!(笑)こーちゃんありがとう(笑)

ほんとに、こーいちさんつよしさんありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!図書委員はめちゃくちゃ嬉しいです!!O(≧∇≦)O !!

なんだか煩雑なんで。

June 26 [Sat], 2010, 13:19
 なんだか見え方が煩雑なんで、つぶやきを載せるのやめました。こっちの日記は載るはず。生存確認はサイトTOPでヨロシクデス(笑)
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像侑祈
» 僕がセレブと結婚した方法 (2010年04月25日)
アイコン画像アイアイ
» 僕がセレブと結婚した方法 (2010年04月25日)
アイコン画像侑祈
» 届きました!! (2010年04月25日)
アイコン画像侑祈
» トライフルDVD (2010年04月25日)
アイコン画像アイアイ
» 届きました!! (2010年04月22日)
アイコン画像アイアイ
» トライフルDVD (2010年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる