バタバタの始まり・・・! 

2005年01月02日(日) 9時18分
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

初夢をみました。自分のやりたいことの夢でした。
でもやっぱり忙しい夢だったな。

昨年は何かとバタバタの一年ですた。
今年こそはのんびりといこうかと思っていたのですが
元旦から集まりが・・・
暮れからお料理作り(テレビ観ながらでしたけれども)
今年も元旦からバタバタの始まり・・・ 
楽しい始まりだからいいか!
でもやっぱり今年も忙しい一年なのかな?
皆さんはどんな一年になりますか?


今年も後1日 

2004年12月30日(木) 19時56分
今晩は

先日雪が降ってビックリしました。とても寒かったですよね。
今年も明日で終わりですね。
この一年間あっという間に過ぎてしまったようです。
昨日からなにかと忙しいです。
今日は大掃除やお買い物バタバタの1日でした。
明日はおせちの準備 がんばらないと・・・
皆様にはこの一年何かとお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

暖かい作品がいっぱい! 

2004年12月01日(水) 10時12分
1年間の作品と言いたいのですが、皆さん家事に追われ、仕事も頑張ってる毎日ですので、思うようにはいかないようです。でもでも、それを乗り越えて、先月23日によしえさん家でパッチワーク展が開かれました。暖かくて力作の作品ばかり、本当に感動しました。出品して下さった皆様ありがとう!感謝です。それに即日販売をして頂けるなんて、何も出来ない私はゲット出来る喜びでいっぱいでした。*^-^*鑑賞の後は小春日和の暖かい日差しが入ってくるお部屋にて、みんなの大好きなケーキでお茶しながら、制作時の苦労話、孫の為とか、友達のお祝いに作られたとか、時間の経つのも忘れておしゃべりに夢中でした。何時もの事ですけど。(笑)どうぞお仲間の作品を観て下さい。直接手に触れて頂けるとよろしいのですが残念です。来年の事を言うと鬼が笑うのかしら?でもお願いしておかないと・・・今年同様忙しい毎日になられると思いますが、来年も新しい作品を見せて頂けることを心から願い期待してます。どうぞ宜しく!私も何か作りたいなぁ・・・頑張ります。ウフフ!

望郷の義援金 

2004年11月08日(月) 1時51分
私の主人は生まれも育ちも新潟産なのです。故郷離れて数十年、結婚当初は昭和39年の新潟地震の話をしてくれました。まさかの今度の新潟中越地震がこれほどの大きな被害になるとは想像もしていなかったようです。被害状況の報道を目にするたびに心を痛めていたようです。地震発生2日後の朝、突然に主人が一言、我が家もこの不景気で生活も大変だろうが、少しでいいから寄付をして貰えないだろうか・・・(゚o゚ )エェ〜!驚きました。寄付に関心を示さず、もしかして冷たい人間かと思った主人、反対に町会長の名前を言われただけで簡単に信用し募金をしてしまい、それがサギだと解り警察から連絡を受けた時など、私をバカ呼ばわりして甘いからだと見下され、何て冷たい人間か、結婚は失敗だったかも・・・ちっとオーバーですが苦い嫌な思い出もありました。ウフ!自ら寄付をしに郵便局へ出かけるなんて、本当に故郷を思う一途な気持ちなのですね。ともあれ嬉しくてつい「ヘソクリ」を出してしまいました。やっぱし私は甘く騙されやすいようです。(笑)

新築祝い! 

2004年10月27日(水) 14時22分


我々お仲間のよしこさん家が新築する事になりまして、工事開始前からの
引越しに始り、何かとご苦労もあったかと思いますが、先頃無事新居に
移られたとのご連絡頂いて、どっと7人で押しかけ祝いにかけつけました。
お部屋を拝見し、新居の設計の素晴らしさに感動したり、おしゃべりしながら
ランチを皆んなで頂いてましたら、あらら近くにお住まいのお二人のお孫さんの訪問があったりして、賑やかな楽しい時間があっというまに過ぎてしまいました。あまりの居心地の良さについつい長居をしてしまいました。後でお疲れが出なかったかと心配しましたが、後のまつりでしたね、芳子さんゴメンナサイ!それに、ご主人さまがお帰りになって居られたのに、気づかなかった私共の事許して下さい。ご主人の優しい心遣い忘れません、有難うございました。
本当に久し振りに大勢での楽しいおしゃべりでした。次回は何時カナァ・・・

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みずき
» 望郷の義援金 (2004年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayayay3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる