お知らせ☆ 

2009年12月23日(水) 20時28分
こんばんわ〜おひさしぶりです
このたびヤプログからアメーバブログにブログをお引越しすることになりました
なかなかこちらでは思うように更新できなかったので・・・・・・
アメーバーでは携帯からも更新するつもりですのでよろしくおねがいしますね
http://ameblo.jp/banny-ayapon/ あやのマイペースほのぼの日記
今回は題名も変えてみましたこれからもよろしくおねがいしま〜すがんばりますんで

☆お盆休み☆ 

2009年08月12日(水) 19時13分
明日からお盆休み〜
まずお盆休みは13日は家にてゆっくり休養
そして14日15日は鮎釣りへ
16日は大文字の送り火こんな感じで予定立ててますが、天気がね
お盆休みはエンジョイした〜い
最近休みの日は必ず鮎釣り先週も8日9日と九頭竜へ行ってきました。
やばい〜鮎が大きいです

やっぱデカイの掛けたら体力勝負
最近ランニングしてないし、すぐバテテしまうわ
胸の辺りまで入ってるから体も疲れる・・・・・・・・
でも夢のあるフィールドやね九頭竜わ
さぁ〜今週もがんばってきます
大きいのは塩焼きにしてたべました

☆あっ〜と言う間に・・・・・・☆ 

2009年08月05日(水) 23時24分
タイトルの通りあっ〜と言う間にもう8月・・・・・・
毎週鮎釣りに行ってますホントはブログもっと書かないといけないけど・・・・・毎週平日は仕掛け作りと仕事に追われていまして・・・・・
で最近まで試合も続いていてめっちゃ疲れた。
でも釣りが好きだから竿を持てば一気にテンションになります。
そうそう今年のビックイベントだったGFGの全国大会も無事終了しました
途中増水になり大変になりましたがなんとか5匹ゲットンしたんですが一次予選通過ラインは・・・・・
6匹あと1匹が・・・・・・・・・
実は後半残り15分で一匹きたんですが、途中で切れてしまいまして・・・・・
まぁいい思い出いっぱいできました。
さやか姉ともゆっくり温泉に入っていい思い出ができたしOKOK


そして最近はGFGの親睦会では24匹で7位
次の日は8匹で7位
7ばっかりそろそろラッキーな事がおきるかもね
今週は土日で九頭竜にいってきます

☆オリジナル〜☆ 

2009年06月30日(火) 1時46分
毎日ジメジメ暑いですね
梅雨がとうとうきちゃいましたね
そんな中先週の土曜日九頭竜へ行ってきました
今回は五松橋からまだ上で竿をだしました釣れてくる鮎は13cmほど・・・・・・・・
九頭竜の鮎はまだまだ小さいです
まずまずのサイズはまだ数はあがりませんでした
でもその日の型のまぁまぁ〜の奴は干物の準備しました

ちゃっかり今年は真空パックの機械買っちゃいました
冷凍庫も業務用の冷凍庫があるんで
涼しくなれば、屋上で干します
そして世界で私だけのオリジナルシール作っていただきました。

ラミネート加工もしていただいたみたいで超〜おきにいり
そろそろ全国大会の行く準備しなくちゃ

☆鮎☆鮎☆鮎☆ 

2009年06月25日(木) 5時57分
みなさま〜お元気ですか
めちゃ最近暑いですよねぇ〜私・・・・・バテバテです
なかなかブログ更新する時間がなく・・・・・・すみません
でぇ〜最近の私なんですが、6月7日から今シーズンの鮎釣りはじまりました
まず6月7日は日高川へ冷水病がきつく・・・・上から山盛り鮎が流れてきていました
かわいそうに・・・・・・・・でぇ〜なかなか厳しい釣果でしたが
私の釣果です
そして・・・・6月14日はホームグランドになってしまった九頭竜川へ
やっぱ九頭竜は川がでかい
その日は解禁日の次の日と言うことでかなりの人がいましたが
でも全然竿だせましたで釣果で〜す
そして、6月21日はG杯予選へまたまた日高川へ
そこではブログ見てるよって声をかけてもらったり
もうちょっと更新多くしてなっていってもらったりがんばりま〜す
そして予選1回戦はオトリ込みで10匹でした・・・・・・
予選通過はオトリ込みで14匹・・・・・・・・
あ〜悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも来年またがんばります。
そしてその後パパさんと4時間釣りしてけっこういい釣果でした。
大きい鮎でサイズ揃いやって一番大きい鮎は23Cmはありました
狙い目は大きな岩盤ですまた日高にいきたい〜。
でぇ〜写真撮るの忘れてました
今週はまた九頭竜にでもいこうもうすぐGFGの全国大会だ

☆最近のハマリ事☆ 

2009年05月28日(木) 6時01分
最近私の大好きなタレントさんがブログで紹介されていた本があってなんだかおもしろそうで
買ってしまいましたその本とはみんなのこびとっていう本で、
まぁ〜おもしろそうにはみえたけど、本を開いた時からこんなにはまってしまうとは
この本のキャラクターはキモもかわいい
こういうなんか個性ある絵が大好きな私
この本は何冊か、種類が出ているみたいなんで集めてみよう
と思ってますほんまいつみても癒されるぅ〜
そして次にはまっているものは
じゃ〜ん
鮎の針結び今年からこの不器用な私・・・・・・仕掛けまで作ってま〜す
今週の県釣連の大会が終われば鮎がはじまるぜぇ
針は毎年作ってるんだけど、今年はちょっといつもの倍結ばなくては・・・・・・・・・・
準備に間に合うのかあや〜
そして最後に昨日久しぶりに我家族のうさぎの鮎ちゃん
ギンくんがいなくなってから一人で好きかってされてます
でも帰ってきたらエサちょうだい〜みたいなしぐさをする鮎はとってもかわいい
昨日久しぶりに写真とってみました
この子とってもベッピンさんでしょ
でも怒ると怖いよ

☆まじでぇ〜☆ 

2009年05月26日(火) 23時37分
今仕事から帰ってきました今日は久しぶりにバスに乗り仕事場まで
まだマスクをみなさんされてるとおもいきや〜
バスに乗っていた人達20人くらいの中で唯一マスクをされていた方はたった一人でした
日本人〜みんなこれ〜ってなったらみんな買いに走るから・・・・・・・・
マスクを作っておられる会社は大変やろうな
さぁさぁ話は先週24日に行われたGFG京滋支部の大会でした
朝から大雨私はクジを引いて38番・・・・・最後から数えたほうが早い
エサ取りは山盛りてんこ盛り7時間の釣りってこんなに疲れるものか
今回は23cm以上だったのでめっちゃ大変でした。
検量では5匹のうちの2匹はねられちゃいました
そして表彰式1位はおとんの友達2位はなんとぱぱ
ビックリそして自分の順位だったのかわすれたがGAMAKATSUのサンバイザー
もらいました前からほしかったしラッキー
そして船で3グループに分かれててその中の上位1位が2次予選に出ることに・・
1グループ目パパのお友達
2グループ目パパいいなぁ〜って心の中で思う
3グループ目私・・・・・えッ〜名前呼ばれてびっくり
どうも私のグループはなかなかいい釣果に恵まれなかったみたいで・・・・
なんと私2次予選いっちゃいます〜

☆最近かかせない物☆ 

2009年05月17日(日) 15時26分
最近かかせない物がある・・・・・・・
それわぁ〜これこれ
チヨビタさんこれは仕事で疲れた途中などに飲むと元気モリモリになる
最近睡眠不足ぎみやしだけど・・・・・・・・今ブログ更新中に一本グビグビ〜
飲んじゃいました
今日はほんとは仕事はお休みですが・・・・・・急遽仕事になってしまい
でもがんばります
夜は今日は久しぶりに先輩のでご飯およばれしちゃいます
ではでは〜今から仕事がんばってきます
チヨビタさん効いてきました

☆磯☆ 

2009年04月16日(木) 6時10分
はぁ〜
この間12日はクラブの例会でした福井県常神で開催された
釣りは久しぶりやったしほんま楽しかった
例会ではなんと・・・・・・・パパさんと同じ磯に上がり・・・・・・・
一発バラシテしまったわ・・・・
うちの釣果わぁ・・・・・32cmを頭にグレ3匹
でぇ〜なんと例会で優勝してしまった
ビックリですまぁ〜うれしい事には変わりないけどねぇ
パパはチヌ釣っていたのに、うちにはチヌ釣れませんでした
近々リベンジにいくぜぇ〜

今週は子鮎釣りでも行ってこようかな

☆さぼたーじゅ☆ 

2009年03月14日(土) 6時05分
はいはいはい私は一体何ヶ月ブログをさぼったことか・・・・・・・・・
書きたい事いっぱいあったのに・・・・・仕事から帰ってすぐ寝てしまって結果さぼってしまってた
でぇ〜今日から復活します
よろぴくうでぇ〜まずは最近は全く釣りには行っていません
あと4ヶ月もしたらまた鮎釣りも始まるし今は節約してます
そして最近・・・・・って言うか・・・・・・昨日からはじめた100円貯金
普通の100円貯金とはちょっと違うのよねぇ
最近ちょっと体力落ちと鮎に向けての体力作りここからが重要ダイエットのためにまたまた復活しましたランニング
ランニングをするたんびに100円を貯金箱にIN
こうすればお金は少しずつ貯まって行くはダイエット体力作りは出来るし一石二鳥
でも今日は止むまで走れないわ・・・・・・・

貯金箱にお金貯めるぞ3日坊主になりません様に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-磯釣り・鮎釣り
    ・ファッション-LV・アディダス・ラコステ・ラルフ大好きです
    ・ダイエット-ヨモギ蒸しにハマリ中です
読者になる
趣味は釣りです〜。お父さんの影響ではじめた釣り
今じゃたっぷりはまっております
最近友達の大切さ家族の大切さがしみじみよくわかります
こんなうちやけどどうぞよろしく
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆MINORUさん☆
» ☆いつの間にか・・・・・☆ (2009年08月21日)
アイコン画像minoru
» ☆いつの間にか・・・・・☆ (2009年08月20日)
アイコン画像☆MINORUさん☆
» ☆いつの間にか・・・・・☆ (2009年08月20日)
アイコン画像minoru
» ☆いつの間にか・・・・・☆ (2009年08月16日)
アイコン画像minoru
» ☆オリジナル〜☆ (2009年07月04日)
アイコン画像☆坪さんへ☆
» ☆鮎☆鮎☆鮎☆ (2009年06月30日)
アイコン画像
» ☆鮎☆鮎☆鮎☆ (2009年06月29日)
アイコン画像☆minoruさんへ☆
» ☆最近のハマリ事☆ (2009年06月16日)
アイコン画像minoru
» ☆最近のハマリ事☆ (2009年05月31日)
アイコン画像☆ゆーこへ☆
» ☆最近のハマリ事☆ (2009年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる