お引越し 

2007年01月24日(水) 15時46分
お久しぶりです。

いつもの事ながら更新が停滞気味

って言うか、新しいとこにお引越しです。


http://ayayamama817.blog2.petitmall.jp/

どうかどうかよろしくです

クリスマス 

2006年12月25日(月) 16時44分
今年もあともう少しですね。ホント早いです

クリスマスみんなはどうやって過ごしたかな
うちはなんとなくいつもと変わりない一日です。

娘だけがプレゼントをもらえて喜んでいましたけど

先週末に娘が体調を崩して元気がなかったのもあってか喜んで笑ってくれる
顔がとっても愛おしかったです。

今はもう元気ですけどね

今年最後の二人目チャレンジでしたが娘の体調不良もあってか
私のには行けなかったので、今回も見送りって感じです。

二人目が欲しいって強い気持ちもありますが、娘を見ていると「この子がいてくれるだけで
も充分だな」って気持ちが今は強いです。

だからって諦めたとかではありません。
娘の存在の有難さ愛おしさを再認識しました。

だからこそ、兄弟を欲しがっている娘、夫、そして自分に大してあせらずに行きたいなって思います。

来年もその気持ちを大切に頑張って行けたらいいなって思っているので皆さん応援して下さいね。

わかっていましたが・・・・ 

2006年12月14日(木) 16時26分
今日もです

ここんとこ毎日       です

さてさて本日、わかっていましたが リセット しました。
昨日も書きましたが、今週期はずーっと低温のままでのリセットです。

5日目にまたへ行って先生に相談してみて大丈夫そうなら誘発注射して行きたいです。どうなるかなぁ

またまた久しぶりです 

2006年12月12日(火) 14時25分
久々の登場ですってこのプログ・・・・読んでくれている人いるのかしら?
っと不安になりつつある私です。

最近は忙しくて中々更新できずにいました。と言うのも
今、お友達のおうちのお手伝いで毎日、お餅を作っているのです

以前にもお手伝いした事がるので初めての頃よりは慣れました
といっても専業主婦になってから働く事に慣れていないのと、お餅を作る過程での
体勢があってか毎日腰が痛いです 

でもでも、働くのって大変な事だけど色んな事が新鮮でとっても良い刺激になります。
もちろん娘も同伴(ママ友なんで、子供同士が同い年で来年通う幼稚園も一緒)
気兼ねなくやらせてもらっています。

しかもお餅嫌いの私がこれをきっかけに食べれる様になったんですよ
出来立てのお餅って本当に美味しいです

今日は忙しい中、少しお休みを頂いてまた明日からラストスパートです。


さてさて、二人目待ち治療の方ですが前回リセットしてからバイトの合間をぬって
治療して誘発の注射にも毎日通ったのですが今回は左しか卵胞は育っていなかったので
見送りとなりました

今、リセット待ちなのですが基礎体温を付け始めてから初めてのずーっと低温期なんです
こんな事ってなかったのですが排卵してないって事ですよね

一応、左には綺麗な卵胞が2つ育ってHCGは打たずでしたけど「明後日あたりに排卵しますので」
って先生はおしゃっていたんですけど・・・・・よくわかりません

とりあえず今回リセットしたらで相談して上手く右排卵できれば年内にもう一度
チャンスです。

色んな事がありますが、無理せずに前向きに頑張っていきたいです

七五三 

2006年11月20日(月) 15時55分
先週の土曜日に娘の七五三参りに行って来ました。

混んでいると嫌なので朝一番で行ったらホントに一番だったのでびっくりしました。

でもすぐにご祈祷もしてもらい、写真も撮って、お守りや千歳あめ、お菓子のプレゼントを
もらって満足して帰って来ました。

おめかししたのが嬉しかったのか娘はかなりご機嫌でした

3歳にもなると急にお姉ちゃんになって普段もお化粧の真似なんかして遊んでいます。

風邪とリセット 

2006年11月19日(日) 15時16分
ホントに寒くなって来た今日この頃
皆は元気かな?

私は風邪を引いてしまいましたが少しずつ回復しつつあります。

そして風邪の最中に 今回も 本日リセットしてしまいました。
病院ではとってもタイミングが良かったと言われたので少々の期待もありましたが・・・

やっぱり駄目でした

そんなにすぐに上手くは行かないとわかっていても高温期はドキドキして
もったいないと思いつつ、ついつい検査薬に手が伸びては無駄にしてしまいました。

↑こういうドキドキって何回経験しても嫌なもんですねぇ

やっぱり凹みはありますが、私には娘が居てくれるから前向きになれる様な気がします。

右排卵してくれたらチャンスは今年あと1回、頑張って行きたいです。
まずは風邪を早く治さないとですけどね


寒くなって来ました&ご無沙汰 

2006年11月08日(水) 15時26分
お久しぶりです

前回の夫の転勤話以降ぶりの更新です。

その転勤話ですが、今のところなくなりそうです、ホッ

上司から何回目かの話が来た時に現在の会社の方針などに関して以前から疑問をも持っていた
事、転職を考えている事、いままで色んな事に対して我慢して意見しなかった事を上司に伝えたそうです。

↑そしたら上司が今回の転勤話はなかった方針で・・・・やって。どいう事??そんなもんなの?

結構、私。。。。どうしようって感じで悩んでいたのによ

まぁ、結局話しはなくなったから良かったんやけどね


話は変わるけど昨日のすごぉい風びっくりです。
私のママチャリが倒れてに当たってましたがな

幸い傷などは少しだけで助かりましたけども

竜巻の影響で被災された方もいらして・・・・自然って怖いなーと実感しました。



さてさて、赤ちゃん待ちの内容ですが先月は夫の出張なのでタイミングが合わなかったので
お休み期間でした。

今月はなんとかタイミングが合わせられて無事に高温期に入った所です。
どうなるかわかりませんが、寒くなって来たので冷やさない様にしないとね

っていうかマジで・・・・A 

2006年10月05日(木) 16時36分

 わたし、慣れぬ事をしたせいか首筋のリンパが腫れております。
 
 やはり根性とは言え、娘の幼稚園入園の為に徹夜で並んだのがいけなかったのか
 もう若くはないんだなぁ・・・と実感しました

 腫れ以外の症状を特にはありませんけど、疲れやすくなってます。

 
 そんな時に・・・・昨夜夫から告白されますた  なんとっ 東京転勤への打診があったらしい

 いわゆる栄転ではあるのだが。

 ちょっと待ってよ! 家買ったばっかりやし、しかも幼稚園決まったばっかりやし

 これまた 洒落ならんしって

 もし、東京への転勤になっても単身赴任は考えられない。

 普段でも出張が多くて娘との接触も少ないのにこれ以上なんて・・・・

 でも家の事とかあるし・・・・

 しかも一番可愛い時なんだけどぉぉぉぉ

 どうする〜〜〜わたし 

っていうか・・・・マジで @ 

2006年10月05日(木) 16時16分

 今日は大阪はです。

 先日は、娘の幼稚園 願書提出 → 面接 → 入園許可 → 制服採寸
 無事終わりました

 提出の為、前日の早朝、念の為に  で様子を見に行ったら

 な、なんと すでに7人ならんでました ここでもうありえへんし
 
 一応、簡易の椅子を準備して行ってたので椅子に張り紙をしてその場においてから一旦帰宅

 で、9時ぐらいにもう一度行ってそのまま明朝の9時まで、並びました。

 24時間体勢ですよ 娘は風邪気味の夫に託したまま。

 その間、娘のグズリもあって夫も大変だったらしいけど仕方ないしね。

 1番に座っていた人に何時から来たのかって問うと 29日の夜8時だそうです。

 絶対に入園したいって気持ちは同じだから解らなくもないが、早すぎませんか?って

 

 まぁ、とにかく無事に入園出来だけど、もうこういうのはゴメンだ。勘弁してほしい。

 って言うか、並んでおいて言うのも何だけど、並ばないと入れないって状況になっている現状って
 ちょっと考えた方がいいと思うなぁ・・・マジで

 違うママ友の希望の幼稚園なんかはもう、提出日の2日前で50人以上並んでいて
 
 それでアウト!後から来た人は補欠待ちだそうです。

 ってか、これまた  ありえな〜い

リセーッツ!! 

2006年09月28日(木) 10時02分
いよいよ今週末、娘の幼稚園の願書提出です。

徹夜で並ぶんだけど、ちょっと前まではドキドキって感じやったけど
覚悟がついて来たと言うか・・・・以外と冷静です。

さてさて私 予定通り昨日の昼前にリセーッツしました。

今回、高温期にホルモン補充していたのもあって高温期も長くて
月経一日目からいい感じに経血が出ています。

いつもなら月経期間中のどれか一日程度がいわゆる多い日ってヤツなんやけど
今回はバランスよく出ている感じ。

やはり黄体ホルモンも自力では不十分なんだろうか・・・・・

ちゃんと体温も二相に綺麗に分かれていて高温期も平均12〜多くて14日は
あるんやけどね。

今週期も頑張りたいんだけど、もし娘の幼稚園が決まったら始めちょくちょく
幼稚園に行く事があるらしいので予定をが見ながら自然周期で行くか治療するか
決めれたらって思ってます

しかし今回は少々、生理痛がキツイ様に思います
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らっこ
» わかっていましたが・・・・ (2006年12月23日)
アイコン画像えっちゃん
» わかっていましたが・・・・ (2006年12月15日)
アイコン画像ユミ
» わかっていましたが・・・・ (2006年12月15日)
アイコン画像らっこ
» わかっていましたが・・・・ (2006年12月15日)
アイコン画像ゆみきち
» わかっていましたが・・・・ (2006年12月15日)
アイコン画像らっこ
» っていうかマジで・・・・A (2006年11月08日)
アイコン画像ユミ
» っていうかマジで・・・・A (2006年10月06日)
アイコン画像えっちゃん
» っていうかマジで・・・・A (2006年10月05日)
アイコン画像らっこ
» リセーッツ!! (2006年10月05日)
アイコン画像りぷ
» リセーッツ!! (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaya817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる