ただ、君を愛してる

August 16 [Tue], 2011, 11:00
連休2日目。
今日は『ただ、君を愛してる』を鑑賞。

前作の『恋愛寫眞』はすごく繊細で、映像が美しくて、謎めいてて、衝撃的で・・・といろんな意味で重く印象に残る作品でした。。。

今回の作品は恋愛寫眞のもう一つの物語らしい。
そして、大塚愛ちゃんの歌がモチーフだったような。
歌詞もかなり繊細で、ちょっと心が苦しくなる。

なので、もうひとつの物語って言われても、結末が同じような気がしてずっと見ることができなかった作品でした。

大学生活のほんと普通のストーリー。
玉木宏さんの演技が妙に芝居がかってて、わざとらしい(笑)
のだめの千秋先輩とは全然違う初々しさ。
まだ彼のオーラが見られないのは初期の作品だから?それともそれすら演技力??
あっ、のだめに出てたアフロのおかまちゃん(?)は、今回は好青年で出てたよ!

でも物語が進むにつれ、それが演技だったと気付いた。
演技も表情もちゃんと成長している!
すごいよ、玉木さん。

そして本当に見てよかったと思えるラスト。
涙涙。
メイサちゃんが前回の小池栄子さん役じゃなくて本当にホッとした(笑)

やっぱり市川さんの話は好き!!
ほんわかあったかい

そして、写真好きにはたまらない作品。
風景もいいけど、ポートレートもいいなぁって思った位、素敵な写真が数々登場。

午後はカメラ持って、ねんね達を撮りに行こうかなぁ

ちょんまげぷりん

August 15 [Mon], 2011, 17:33
2枚目は『ちょんまげぷりん』

錦戸亮くんがお侍に扮し、江戸時代(?)から現代にタイムスリップしてくる話。
でびっくりしたのが、現代でお侍の安平衛とひょんなことから一緒に暮らすことになったともさかりえさん親子。
その子供が福くんで、まさかのマルモつながりになるとは(笑)

演技も可愛い
全部がほんわかな雰囲気で、見ているこっちもほっこり
あっ、ともさかさんの部下役の芸人さんの話し方にはイラッとしたけど(笑)
でも、段々いい人になっていったのでやっぱりいい作品。
そして、あんなに素敵な専業主夫侍がわたしも欲しくなった

お出掛け前にコメディをっと思って見たのに、最後の方はまさかまさかの号泣。
やっぱり子供がからむ内容って、涙線弱い

舞妓Haaaan!!!

August 15 [Mon], 2011, 13:10
ひさびさの2連休。
今年のお盆は予定がほとんどないため、DVD鑑賞会を実施しました

まずは一作目。
父のDVDコレクションからの1枚。
『舞妓Haaaan!!!』

マルモでおなじみの阿部サダヲさんが、ここでも叫びまくり(笑)

舞妓おバカな役なんだけど、口調も振舞いもかなりはまってて逆に魅力って思えるほどテンポが良い!
しかも、堤真一さんとのやりとりがおもしろくて、ずっと笑いっぱなしに
このコンビってかなり最強かも

かなり笑える1枚でした。

おひさしぶりです。

April 07 [Thu], 2011, 20:45
他のSNSの方が、コメントがタイムリーに多く、ここはかなりのごぶさたに

いつもあしあとを付けてくださっている方、おひさしぶりです。

今年に入り、地震はもちろん、自分の状況や変化にしんどいことが多くて正直元気ではありません。

が、相変わらずもがきながらがんばってはいます

以上近況報告まで

バイオハザードV

October 07 [Thu], 2010, 23:57
あれから何年たったのだろう・・・(笑)
ようやくテレビ放送で鑑賞することができました

そしてお久しぶりの日記。
元気にがんばっております


バイオハザードV。
すでに前回までのストーリはすっかり忘れてましたが(カルロスってどこで出会ってた??)、VはますますアリスVS
ゾンビのアクションがやっぱりすごい!!
闘いを見終わったあとの爽快感がたまりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜに超能力
もう完全に人間ではないじゃん。

しかも、あのラスト。。。
あの終わり方はいただけない

4を映画館に見に行けばいいんだけど・・・。
さすがに1人でホラー見に行く勇気はない
映画館で女性が1人でホラー映画見てたら、引きますよね??

あぁ、また2、3年後にテレビ放送で見ることになるのかしら?

ヒカルちゃん!

May 30 [Sun], 2010, 19:35
某ショッピングセンターで、佐野ヒカルさん
メイクアップショーが開催されました

プロの技を間近で見れるチャンス

でもわたしは、開催店のお姉さんに言われた
「180センチのイケメンなんだけど、オネエなのよぉ」
に興味津々
技と言うよりオネエが見たくて行ってきました(笑)

ご本人は、IKKOさんを細くした感じでみょうに親近感が
そして生オネエに感動しました
話し方がおもしろい!!!
こんなに頼りになるようなオネエさん、身近にいたらいいなぁ。


プロの技が見れ、オススメなコスメの紹介や今年のトレンドなども
聞けたし、実際メイク指導もしてもらえるお得なイベントでした

また開催されるといいなぁ

ジャック!!

May 29 [Sat], 2010, 22:10
録画していた24の7シーズン。
今回が最終回でした。

すべての事柄が終結していき、最後にジャックはどうなるのぉ?!

ってところで、録画が終わってました
ありえない・・・・

韓国コスメ

May 28 [Fri], 2010, 19:08
東京のお友達に頂いた韓国土産とミシャのサンプル。

シートパックのオンパレードです

韓国のシートマスクは、分厚くて美容液がたっぷり含まれているので、
30分位パックしていても乾きにくいんです。
ながら美容にはもってこい

しかも紫外線が気になるこの時期、むっちゃ重宝する〜

あと、連れて行ってもらったミシャのBBクリームとチョコスクラブも
めっちゃいい

BBクリームは色もバッチリだし、カヴァー力も最高!!

スクラブは小鼻の毛穴汚れがすっきり!

これは購入決定です

Mちゃん、素敵なお土産と情報をありがとう

上京物語B 東京駅→新大久保

May 27 [Thu], 2010, 23:07
上京2日目。

友達との待ち合わせ前に、東京駅を散策。
初めて駅の地下にあるグランスタへ。

帰りに買って帰るお土産を物色。
食べてみたかったグランスタ限定の『まい泉』のポケットサンドや、
気になっていた『まめぐい』もしっかりチェック。

小さい手ぬぐいやうちわなど、心をくすぐられるものがいっぱい

ねんね達のお土産を購入
なんでこういうちびグッズに弱いんだろう

その後、待ち合わせ場所の新大久保へ。
ここ数年、韓国街となっている話題のスポットです。

改札口で友達を待っている間、飛び交うハングル。
日本語が全然聞こえない
日本なのに変な感じ

台湾で仲良くなった友達と久々の再会を果たし、コリアンタウンを
案内してもらいました
まずは韓流グッズが売っているお店へ。
韓流ドラマを見ていないわたしには、ヨン様以外よくわからず
でも、ジャニーズ系のカッコいいアイドル(?)グッズが
いっぱいありました。

お店を出て、散策再開。
気になる飲食店や食べ歩きが出来るスタンドが多いですね。
でも、ランチに行きたい店が決まっていたのでここはグッと我慢。

次に韓国食料品が売っているスーパーへ。
ここは韓国?!って思う位、様々な食材が売ってます
欲しい食材の宝庫!
ここが一番興奮しましたね(笑)
荷物になるから買うことができませんでしたが、ちょこっとだけ五味茶と
梅のお茶(?)を購入して新大久保をあとにしました。

Burt's Bees

May 27 [Thu], 2010, 22:17
実は(?)、コスメや美容関連が大好きなんですが、ありがたいことに
よくお土産でコスメグッズをいただきます。

しかも最近大量にいただき、かなりテンションが上がってます
そこでお気に入りのコスメをご紹介

まずはハワイ土産のコレ


アメリカ生まれの地球にも人にも優しいをコンセプトにハチミツや
天然成分を使ったBurt's Beesの商品。
アメリカ方面へ行ったとき必ず購入する位、ここのシリーズのリップが
大好き
ハンドクリームも有名です。

今回いただいたのはフットクリームで、ココナッツのにおいがいい!
オリーブオイルが入ったクリームなので伸びがいいから、マッサージ
オイル代わりに使うのもいいかも♪

塗った後は、うるおいがいい感じです
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» おひさしぶりです。 (2011年04月14日)
アイコン画像すもも
» おひさしぶりです。 (2011年04月14日)
アイコン画像あや
» おひさしぶりです。 (2011年04月14日)
アイコン画像ぶるー
» おひさしぶりです。 (2011年04月08日)
アイコン画像買わなきゃ当たらないよ
» バイオハザードV (2010年11月22日)
アイコン画像あや
» バイオハザードV (2010年10月08日)
アイコン画像あや
» バイオハザードV (2010年10月08日)
アイコン画像あや
» バイオハザードV (2010年10月08日)
アイコン画像ブルー
» バイオハザードV (2010年10月08日)
アイコン画像ばなな太郎
» バイオハザードV (2010年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaya22
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-最近はねんね達を撮りまくり中♪
    ・旅行-やめられない とまらない〜
    ・語学-我正在学习中文
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R