手袋をすると・・・・ 

2005年11月27日(日) 21時33分
最近寒くなってきたので、自転車に乗るときに手袋をつけさせたんだけど、
その時に

”お魚さんいくときつけていかなきゃね”

というので、

”なんで?”

と聞いたら、

”お菓子がもらえるから・・・”


・・・??

一瞬何のことだか分からなかったんだけど、
そういえば、2週間前の週末に八景島の水族館に行ったときに、
ショーを見るところで待っているときに、スナックチキンのようなものを
売りにきていて、

”あやちゃんのところにもくるかなぁ・・?”

なんて言ったので、お菓子は他に買っていたし、

”来ないんじゃないかなぁ”

なんていってたんだ。
そうしたら、たまたま斜め前に座っている女の人が、買っていたんだけど、
その人が手袋をしていて、

”あやちゃん手袋してないから来ないのかなぁ、してくれば良かったねぇ・・・”

なんていってたんだよね・・・
すっかり忘れていたよ。
最近本当に物覚えが良くて、今度ね〜なんてごまかせなくなってきたよ
まあ、成長した証でもあるから嬉しくもあるんだけどね。

スイミング・・入会しちゃった! 

2005年10月20日(木) 23時49分
8月でベビースイミングを退会して、約2ヶ月。
あやちんはプール大好きだから、ふとした時に今日プール行こうということが・・・。
もう親子ではいっても、後1ヶ月で上のクラスにいかなきゃいけないし、
かといって、1人で入れそうにないだろうなぁ・・・なんて思っていんだけど、
思いきって体験してみることにしました。
善は急げということで、昨日電話で説明を受けて、今日体験申し込んじゃった。
「今日はママは一緒に入らないんだよ」
といっても、
「ママとはいるぅ〜」
といっていたんだけど、
「赤ちゃんじゃないとママとはいれないんだ」
と説明してからいったんだけど、
やっぱりいざ到着して着替えても、ママと・・・って感じで・・・。
本当に体験できるのか
と不安にもなったよ。
でも、コーチが親子ベビークラスの時のコーチだったから、
半べそかきながらもなんとか泣かずに抱っこされてプールに向かった。
ガラス越しに見てたんだけど、私を見ても泣くわけでもなく、でもかなしそうな
すがるような目でずっと見ていたよ
そんな感じで、ずっと泣きそうで泣かない状態で体験も無事終了。
終わってすぐに
「楽しかった?またくる?」
と聞いても
「楽しくなかった。ママと来る」
って感じだったんだけど、
今日入会すれば体験料が帰ってくるし、1週間以内の入会で
入会金無料&ゴーグルプレゼントってことで、
どうせ入会するなら今日が良いかなぁなんて思って、
帰る前にもう1度
「ママとは入れないけど、もうプールこない?」
っていったら、来たいっていうので、即入会。
帰りに
「うきわ(フィクス)つけて泳いでたね、すごいね〜」
といったら、もう得意げに
「あやちゃん1人で泳げるの」
と、実家に言ってもその話を一生懸命していたよ。
ママと一緒じゃなくて寂しかったけど、でも楽しんではいたみたいで一安心。
夜、もらったゴーグルをつけてお風呂に入って顔を付けてブクブクしていたよ

初めての運動会♪ 

2005年10月18日(火) 23時43分
今日は未就園児くらす「こぐま組」の運動会の日だった。
残念なことにだったけど、体育館で無事運動会が出来た。
ジャンケンゲームをしたりとあやちんも楽しかったみたい
最後にパン食い競争ならず、お菓子取り競争をして終了した。
フラフープで進んで、途中長いトンネルをくぐって、最後はお菓子を取るって感じ。
あやちんとぉ〜っても満足げだった。

午後からは両親と親戚といっしょに、八景島の水族館に行ってきたよ。
でとても寒かった
でも、親戚が明日には帰ってしまうので、今日しか日にちがなかったんだ。
でも、あやちんはずっといきたかった水族館だったので、(といっても先月油壷いってるんだけど
うれしかったみたい。
帰りにサンマルクでご飯食べてきた。
パンを食べ過ぎて、夕食は食べられなかったわっ・・・。

パンツマン 

2005年10月13日(木) 0時17分
夏前から徐々に始めたトイレトレ。
家では出来ても実家に言ったり公演で夢中になっていると失敗したりしていたけど、
最近いつのまにかトイレで出来るようになっていた。
はたまに、自分でも分かっているみたいなんだけど、
出にくいときにはトイレをいやがりパンツにしちゃうときがたま〜にあるけど、
最近ではほとんどないかな。
夜のおしっこも、今までも朝起きるまではしていないことが多かったけど、
朝起きた瞬間ベットを下りたフローリングの所でもらすことが多かったのに、
最近は朝起きてからトイレでおしっこをできるようになった
途中から面倒になってトレーニングらしきものはしていなかったんだけど、
自然ととれていくものなのね
まだ、夢中になるとトイレとは言うけど、言うのが遅すぎてちびってしまうときはあるけど、
それでも、とりあえず一安心。
一時はこの子本当におむつ取れるのかしら!?と心配になっちゃったよ・・・。
反抗期も真っ盛りで、こっちもイライラしてしまう(こっちがイライラしてるから反抗的なのか!?)けど、まあ、まったりと頑張っていこうかなぁ。

水族館(O^o^O) 

2005年09月24日(土) 0時44分
今日は旦那が休出になってしまったんだけど、
タイミング良く姉夫婦からお誘いがあり、皆で『油壷マリンパーク』に行った来た
あやちんうれしかったみたいで、おおはしゃぎだったよ。
前に八景島に行ったとき、あまりに人が多くて水族館に入るのをやめたんだけど、
そのときに、
「おさかなさんのじゃんぷのやつ見たかったのに〜」
とずっと残念がってたからね・・・
たまたまドラえもんショーもやっていて、最後にドラえもんと握手ができたんだけど、
着ぐるみ怖がって駄目だったあやちんも最近は余裕で握手してもらえるようになったよ。
人がいっぱいだったから、立ち止まっての写真撮影は禁止だったから
歩きながら取ってたんだけど、ドラえもんの前に来たら(ジャイアン→ドラえもん→スネオの順に握手だった)
ちゃっかりドラえもんの横にたって、写真を取ってもらおうとしてるんだもん
こっちが焦っちゃったよ。
でもすごく楽しかったみたいで、パパが帰ってきたら、一生懸命今日の出来事を話していたよ。

風邪・・・・ 

2005年09月18日(日) 10時40分
先週からayatanといっしょに風邪を引いてしまった(>_<)
ayatanは大分良くなったんだけど、私はまだ咳と鼻水とだるさがぁ・・・

2歳過ぎた頃から、ayatanは欲しいものがあったら無理にとったり、
取られたらその子を押したり・・・とちょっと狂暴化して困っていたんだけど、
この前公園に行ったとき、友達にこれ使っても良い?って聞いていて、
”駄目、使ってるの!”
といわれたら、
”終わったら貸してね”
といっていた
まだ完璧ではないけど、だんだん手を出さずに口で気持を伝えられるようになってきて
うれしくなっちゃった。
子供の成長って見てて本当にうれしいね

そうそう、今月の20日から幼稚園の未就学クラスに参加することになった。
つき1回なんだけど、少しずつ幼稚園にもなれてもらいたいなぁと思ってね
何をやるのか、たのしみだわっ。

ベビースイミング卒業(TOT) 

2005年09月02日(金) 0時44分
今日は親子スイミング最後の日。
本当は3歳まではいれるんだけど、2歳6ヶ月からステップアップの1人で入るクラスがあって、
前々から1人のコーチにそろそろ移っても良いんじゃない?
なんて言われてて、なんだか親子の方にもいづらくなっちゃってね・・・。
だって、会うたびにもうベビーじゃないのにねとか言われるし(>_<)
本当は次のクラスも通わせたかったんだけど、車を借りる関係と、
本人的にも最近特にママっこで、パパとも泣いて一緒に入れなかったこともあって、断念。
でも、2年間通ったから少しさみしくなっちゃったよ。
もうここに2人で入ることはないのね〜なんて、しんみりしちゃった。
なんだかんだで、結構気晴らしになったし楽しかったからね。
娘も楽しいみたいで、またこれると思っているから
それもまたかわいそうな気もして・・・。
3歳までめげずに続けてれば良かったかな・・・。
まあ、いずれは卒業しなきゃいけないしね。

なんだか今日はセンチメンタルな気分だったよ。

トイレトレ・・・・ 

2005年08月31日(水) 20時13分
おしっこは大分前から結構自分から言ってくれるようになったんだけど、(失敗もするけど(^−^;))
うんちはいつもパンツにしちゃうんだよね・・・。
前は誘えばトイレで出きるときもあったんだけど、
最近は全然駄目。
誘っていってもしなくて、パンツをはかせた後にしちゃうの。
トイレだと出にくいのかなぁ?
様式のトイレだし、足がつかなくてふんばれないのかなぁ。
おまるだと結構成功するんだよね。
まわりがだんだんおむつ外れてきているから、ちょっと焦ってしまう・・・。
今日もデパートでうんちをしてるみたいだったから、トイレにつれていったら、
結構頑張ってたけど、結局でなくて・・・しばらくしたら、パンツでしてたんだよね(>_<)
おこっちゃいけないってのは分かってるんだけど、ついつい怒ってしまった。
生理中だしつい、いらいらしちゃって・・・・・ってのは言い訳だな・・・・。
ごめんねあやちん・・・・・(TOT)

おさかなだいすき♪ 

2005年08月28日(日) 23時14分
今日は八景島に行ってきた。
本当は水族館のチケットがあるから、水族館に入るつもりでいったんだけど、
昨日のズーラシアとは違ってすごく混んでいて、
結局水族館は入らなかったんだ。
だって、せっかく入るならすいてる日が良いもんね〜。
それにしても、どこからこんなに人が集まるんだろうって位、人が多かったなぁ。
車で行かなくて正解だったょ。
なんか、子どもが入るプールとかも特設で出来ていて、
水着持っていってあげれば良かったなぁと、反省・・・□\(.. )
行ったときからメリーゴーランドに乗りたがってたんで、帰りにメリーゴーランドに乗って帰った。
だって、家を出る前におさかな見に行こうかって言ったらすごく喜んでたのに、
結局水族館には入らないで、外にいるイルカを見ただけだったからね。
”おさかなじゃんぷじゃんぷのみたい”
ずっといってたしね・・・。
なんだかかわいそうになっちゃって。

でも、うちの子小心だから、馬に乗るのがやっと。
上下に動く馬には乗れるはずがなく、固定されている馬で
びくびくしながらのっていたよ。
でも、楽しかったみたいで良かった♪
9月か10月頃すいていそうな時に今度は水族館に行きたいな。
帰りに地元の夏祭りにちょこっとよって帰ってきた。
昔と違って全然スケールが小さくなったなぁ。
昔を想像していくとがっかりするね。
盆踊りも・・・・なんか微妙だった(TOT)

今日は多忙な1日・・・ 

2005年08月27日(土) 23時07分
今日は朝からズーラシアへGO!!
夏休み中なわりには結構すいてたヾ(@°▽°@)ノ
こんなんで平気なのか・・ズーラシア・・・・・・
そして、夜は昔のバイト仲間と飲み会。
さいきんのあやちんはちょぉ〜ママっ子で、前なら出かけるときに
ママお仕事言ってくるねっていったら、笑顔で行ってらっしゃいって感じだったのに、
最近は行かないでぇ〜〜〜とおおなき・・・。
なんで、今日は寝かしつけてから出かけたんだよね。
普段から結構早く寝るんだけど、今日はお昼寝もしていないし、
6時すぎにはコテっと寝てくれたよ。
おかげで10分くらいの遅刻でなんとか合流できたよ。
久々だから楽しかった(★^〇^★)
カラオケもいったんだけど、最近新曲聞いてないよぉ(・:゚Д゚:・)
でもなかなか楽しめた。
最後は皆でバイトしてた頃に流行った曲を入れまくってたら
なんだか懐かしくて・・寂しい感じになっちゃった(:O;)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaya2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる