そして愛 

April 28 [Tue], 2009, 22:45
愛なんてあるの
見たことない

子宮がんと告知された

夏の始まる少し前

自分の誕生日の頃に

安心が欲しくて行ったはずの病院が
不安にかられるものとなってしまった

寝てもさめても頭から離れる事がなく
何もできない自分に
そして何よりも将来を悲観した

オペまでの日、生きた心地がしなかった

オペ後の病理結果までなんて、今までで一番辛い時間だった

何かしていないと落ち着かなかった

でも大抵、ネットで調べてしまった

今まで見たことのない言葉がパソコンに打ち込まれていた




長年寄り添ってきた彼に言われた



君のすべてをとは言えない

だけど

僕が背負えるだけ

一緒に手をつないで歩けるだけ

これからもずっと一緒にいよう

子供もいらない

夫婦がまず第一なんだ

一緒に居たい



私は泣き崩れてしまった




ひたすらに祈り続けた


この世の終わりを信じたくなかった

自分の存在を肯定し続けたかった

悲しくむなしかった

だけど、涙は流したくなかった



生きてる限り、できれば笑って朗らかに過ごしていきたい



死についても考える時間が増えた




チャンスを与えてもらった



ガンと言われた病床部はすべて取りきれたというのだ

あとは、定期的に検査を受けなくてはいけないが

そんなのもうわかりきっていた

そして本当に信じた



あの時の変わらない彼の瞳をみて知った


ああ、祈りが通じた

そしてまた愛を知った

 

July 13 [Sun], 2008, 20:58
平和のための暴力なんていらない

植えつけられた常識なんて捨ててしまおう

一人一人が立ち上がって
自分を知るの

今、罪無き人々がこれ以上
犠牲がこれいじょう
増えないよう

今ここから始めるの

不安にかられるなんてない

空は繋がり傍にいる

海も繋がりそこにある

あなたの笑顔のために生きる

あなたに笑って欲しいから

武器を捨てて
もっと笑って
手を取り合って
この星のしたで生きていきたい

輪廻 

June 26 [Thu], 2008, 10:34
どうしようもない現実に立たされて
この上ない虚無感にさいなまれて
最期に出た言葉は

生まれ変わったら一緒になろうなんて

それほど意味の無い言葉なんてない

ただ空を仰ぎたいだけなんて
夢見がちなぼくらをただ小さく思えるだけ

なのにポットベリィ

澄んだ瞳で何を見つめるの

べき愛 

June 24 [Tue], 2008, 17:38
愛されるべき愛は愛なのかな

わからなくて苦しい。

苦しい?

愛に形なんて無いって云うけども

どうしてこんなに振り回されるの

それは愛じゃないから?

愛されるべき愛ってなあに?


だからきっと、君もそこに佇んで
それがわかること

それがわからないことは愛じゃないって

存在しない 無関心こそ 愛じゃないって

愛されるべき愛を見つけたいって

いつまでも云っていたいんだ

答え 

November 07 [Mon], 2005, 19:09
人間に与えられた試練とも言える理性を知るときに
知リ得た分の悲しみが深くなる
その理性から生まれる感情は、何にも変えがたい。

ダメな子 

November 07 [Mon], 2005, 18:54
どうしてかな

嫌われたのにまだ好きなんだ

どうしてかな

沢山泣いたのにまだ涙が出るんだ

どうしてかな

もう2度と会わないって決めたのに

どうしてかな

声なんて聞きたくないって思ったのに

どうしてかな

もう関係ないって思っているのに考えちゃうんだ

どうしてかな

この道通るのが辛いんだ

どうしてかな

この音楽聞くのが辛くなったんだ

どうしてかな

今ごろ思い出しちゃってるんだ

どうしてかな

いつだって幸せに向って生きたいのに

過去が邪魔をするんだ

どうしてかな


「太陽だって・・・昇れば沈むの・・・」

今 ここで 君に 

October 20 [Thu], 2005, 22:07
純粋に世界の広がりを楽しむ
好奇心で満ち溢れた子供のように

時に冷たくあしらってそれでも導く
全ての何かを知ってる神父のように

わたし、君の空気知ってる


自分の持つ信念だなんて

そんなに深い人間なんかじゃない

空気は知らない


わからない

知らない

理解できない

それではいけない

それはできない


そう、理解できない事から始めようじゃないか

この大きな計り知れないマイナスパワーを

大きな計り知れないプラスパワーへ向く事はできないだろうか

全て理解できなかったことは今でもそのままなのだろうか

だから、心を閉ざさないで欲しいんだ



信念信じる事

貫き通すこと

理解できないという事を

いつか理解へ繋がると信じているから

今、ここで 君に捧げようか

 

October 16 [Sun], 2005, 14:57
世の中の喧騒から離れて
しばらく空を眺めてみて
浮かんだ答えは何ですか

あたしはちっともわからない

雲に流されてしまうから

死んでも守るって言葉は嫌いなの

死んだら全て解決すると思っているの?

死んだら何も守れないのに

S 

October 01 [Sat], 2005, 12:50
どこにでも繋がるもの S

楽しませてくれるもの S
楽しむもの S
1人じゃないもの S

でも人は結局ひとりなの One

好きな人だった名前 S
一つじゃないもの S
大事にしていたもの S
私が伝えるの S

今どこで何してる
同じ空みて ここから手を振っても叫んでも
同じ空なのに
1人だけに届けばいいのに
私の声も

あの頃に戻れたいいのに

いつも希望ははかないの
でもその小さなものが私の原動力

希望が無くなれば呼吸を忘れるの?

呼吸を忘れたくなくて
何かを掴みたくて必死になって
でもいつかまた別の道に流されちゃう?
何も掴めないで呼吸を忘れるの?


希望は必ず未来にあるもの
未来はこの先に起こる事
本当の一瞬に深呼吸

今は 

September 21 [Wed], 2005, 12:28
今はもう言えない

その言葉があまりにも重すぎる
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:potberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる