新しいブログ 

2006年02月13日(月) 2時21分
新しくブログ始めました

http://blog.livedoor.jp/ayaichinose86/

よかったらどうぞ

嬉しいなぁ 

2005年12月01日(木) 2時37分
久しぶりにコレ開いたら休止中にも関わらず毎日30以上アクセスあって嬉しかった
今はmixiで日記書いとうけんよかったら見てください

今日は、

ガリガリ君食べてお腹こわした・函市の社員さんのお別れ会した・カテ教1時間延長した・バイトの子に19歳だと思われてた・留学関係の資料が届いた・麗奈に誕生日プレゼントが届いた・一人鍋をした・課題に追われて今も勉強している…

って感じの一日でした

mixiにも書いたけど、
惜しまれて去る人は幸せだなぁって思ったよ。

明日は朝から豊川北小学校で環境学習です楽しみ

お休み宣言 

2005年11月21日(月) 22時18分
いつもブログをチェックしてくれとうみんなありがとう
ずっと更新してなくてごめんなさいっ

引退してから、今まで自分が目をそらしてきたことがどんどん見えてきて、やらないかんこと、やりたいことが目の前にドッサリ
なので、しばらくブログお休みして勉強や留学の準備を進めようと思います。

…と言いつつ時々気が向いたら書きます(笑)

またね〜

とりあえず 

2005年11月14日(月) 21時53分
書きたいことがありすぎるけど気持ちも言葉もまとまらんし、時間に余裕ができたら更新します!!(途中まで書いて保存しとう状態)

とりあえず今日のこと。
とにかくラクロス部のみんなに会いたくて話したくてしょうがない私は今日もウィンブレを着て学校行ったウィンブレを着てると私服より目立つけん部活のメンバーに話しかけられる可能性その効果もあって遠くにいるゆきとあいからも「彩さ〜ん」って手振ってもらえたし、トイレから出てきた時にチラッと袖の色が見えたらしくてまいことも話せた。嬉しかった廊下ではしゃいで先生に注意されたくらい(笑)、みんなに会うとホントにテンション上がるよ。

私がウィンブレ着てたら、ラクロス部が恋しくてたまらんか、ただ寒いかのどっちかやけん、「彩さん寂しいんだなー」って思って話しかけてね

引退がこんなに寂しいものなんて。

ラクロス部ひとりひとりが私にとっていかに大切な存在か、
いかに私にパワーをくれてたか、
改めて感じてるよ。

母はスゴイ 

2005年11月08日(火) 23時50分
親のカンってすごいって思う出来事があった。

…母はスゴイ。

どうして離れとっても娘のこと把握しとうっちゃろう??
昔っから背中にも目が付いとうと思いよったけど、大阪のことも見えるなんてどんだけすごいんだ

かっさん(母)はね、「あたしんち」のお母さんにそっくり性格っていうか行動っていうか…(笑) かっさんは保育士をしとって、毎日子どもたちとギャーギャーやってるでもどんだけ疲れとっても、部屋はいつもキレイやし、毎日しっかりおいしい夜ご飯作ってくれるっちゃんねー母は偉大

母はこれまで一ノ瀬家に数々の伝説を残してきた。「鍋事件」とか…笑 母ネタは書ききれんけんまたいつか書ーこう

とにかく、多分一生母にはかないません 体重もね

トラベルバトン♪ 

2005年11月07日(月) 22時53分
まいこが回してくれたので書きま〜す

@今まで一番よかった国内旅行先は?

壱岐かな〜。夏になると高校の友達5人と行く島 みんなでバーベキューしたり、海行ったり、花火したり、ドライブしたり…まじ楽しかった で、みんなで健二郎のおばあちゃんちに泊まると 何もないけど、海がホントきれい。健二郎は中3までこの島で育ちました。笑
東京・伊勢・淡路島の旅行もよかったしー、麗奈とのシーホークも楽しかったにゃー

A今まで一番よかった海外旅行先は?
 
カナダのバンフカナディアンロッキーの大自然は言葉じゃ言い表せんぐらいすごかった。壮大。特にコロンビア大氷原の「グレイシャーブルー」って言われるほんっとにキレイな水色の氷河は忘れられんね 氷河の雪がサラサラって指からこぼれ落ちたのも感動したなぁ…。地球にこんな美しいものがあるんだーって思った。カナダは、山も湖も街も人も最高で、人生観変わる旅行だった他に行ったことあるのは、韓国・イギリス・イタリア・フランス・スペイン・バチカン。どこも良かった〜

Bこれから行ってみたい国内旅行先は?

北海道!!とにかく自然が大好きっちゃん
しかも今外大の食堂「北海道フェア」しとって、どれもおいしいよね。笑
あ、あと、岡村牧場(サナの実家)も行きたい富士山見たい!

Cこれから行ってみたい海外旅行先は?

もう一回カナダに行きたい!!

D次にバトンを渡す人は?
フィリップ〜

神女戦 

2005年11月05日(土) 23時51分
二部昇格のかかった試合。外大vs神女戦。
結果は13-6で負け。

夏が戻ってきたような快晴の空の下、試合前の雰囲気も良くて、なんとなく勝てそうな予感がしてた。何かわくわくした。一個一個に二部昇格の願いを込めて作ったお守りを渡した。気持ちの面で、少しでも皆の力になれたらいいなー。士気を高められたらいいなー。

試合中、応援にすっごく熱が入った。いつも以上にグラウンドを走るみんながたくましく見えた。いっぱいいいプレー見たよ。執念みたいなのを感じたもん。

二部昇格まで、もう一試合ある次こそ勝てる
確固たる自信を持って、次の試合に、手塚山に挑もう。

勝利の喜びは来週までお預けやね。

心は一つ

USJ 

2005年11月04日(金) 23時57分
福大が学祭中なので、2日の夜から遊びにきてる健二郎と、USJに行ってきたずっと行こう行こうと言いつつなかなか行けてなかったっちゃんね〜。

早朝から出発して開園を待った。そしてオープンと同時にスパイダーマンにダーッシュそれからジュラシックパーク、ジョーズ、ターミネーター…と休む間もなく乗り続けた天気いいし最高のUSJ日和いっぱいショーも見たぴょーん

昨日からクリスマスイベントも始まってて、日本一大きいらしいクリスマスツリーがあったツリーの下でのゴスペルはロマンチックでした…って私たちに似合わん言葉!ロマンチック!!笑 でさー、みんな座って静かに聴きようのにさ、私たちの目の前のおじさんは立ってめっちゃノリノリで腰振っててかなり迷惑やったー

朝から晩までクタクタになるまで遊び倒して楽しい一日でした

茶・茶・茶… 

2005年11月01日(火) 23時48分
月曜3限は開発環境実習の授業 後期に入ってからの調査のテーマは「民族性を加味した食品テクスチャーの表現方法の分析」 私の班は緑茶をテーマに調査しとうっちゃん

で、昨日は班ごとに調査遂行の時間やったけん、まみさんとのんちゃんと一緒にアプロとマルヤスに行って、市販の緑茶を買いあさった生茶、お〜いお茶、カテキン式、伊右衛門…。メジャーなやつだけで12種類もあった

三人でマルヤスの休憩用のテーブルんとこで飲み比べしたけど、私にはよく違いが分からんかった(笑)「あ、…これは渋いね」とか「確かにキレ味だわ」とか言いながら適当に頑張った お口直し用に団子も買ってさ、途中から「あ、…この団子おいしいわ」に変わっとったけんねー(笑) あー面白かった!来週は留学生向けのアンケート作りだー

ミュージックバトン 

2005年10月31日(月) 23時38分
愛子からミュージックバトン回ってきたので答えまーす

Q1. パソコンに入っている音楽ファイルの容量

アルバム10枚分ぐらいしか入ってない

Q2. 今聴いている曲

えっと…「2003年冬のヒット曲」って書いてあるMD(笑)その頃のヒット曲がいろいろ入っとうあ、今流れとうのはポルノの「愛が呼ぶほうへ」(笑)

Q3. 最後に買ったCD

えー何やろう…。相当買ってないなぁ…レンタル派やけんね。
多分アブリルの「Let Go」ってアルバムめっちゃスキ

Q4. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

@夏の思い出(ケツメイシ) 一年の頃、フレキャンでずっと流れてた。練習中もバスの中でもこの曲と、HYの「AM11:00」聴くとあの夏がよみがえる
A旅立ちの日に(川嶋あい) I wishの川嶋あいちゃんって私の一つ下の後輩っちゃけど、この「明日への扉」の原曲が卒業式で流れたときは本当に感動だった。卒業を歌った曲でさ、歌詞が配られたけど読むだけで泣きそうやったけん歌詞見れんかったもん。これ聴くと今でも自然と涙が出てくるよ。
Bスノースマイル(BUMP OF CHICKEN) 受験の冬と竹下駅までの帰り道を思い出す
CWILD RUSH(T.M.Revolution) 中学の頃、昼休みに平山と麗奈と上靴で中庭で遊んでて、植木のそばの草むらに入って「ジャンゴー(※ジャングルのこと)」とか言って入って行ったら、犬のフンのような人間ののようなものを踏んでしまってさ、相当笑って、外の水道のそばにあった柔道部のタワシ勝手に使って洗って、次の授業中ルーズリーフの上で上靴乾かしてたのを思い出す曲なつかしー(笑)
D未来なんてノーサンキュー(作詞・作曲 ゆりー・ありー) ゆりーって友達ね(笑) ありーって私ね(笑) これは小学校の頃二人で作った名曲です
Eドラマチックディズニーシー 前ブログに書いたけど…健二郎と行った東京旅行を思い出すから

あ、6曲になってしまった

Q5. バトンを渡す5名

このブログを見てくれているだろう5名に聞ーこう
麗奈・桂・美晴・ひろ・なな、お願いします

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» お休み宣言 (2005年11月24日)
アイコン画像かっちょ
» お休み宣言 (2005年11月23日)
アイコン画像
» お休み宣言 (2005年11月22日)
アイコン画像レイナ
» お休み宣言 (2005年11月22日)
アイコン画像サナ
» とりあえず (2005年11月14日)
アイコン画像
» 神女戦 (2005年11月07日)
アイコン画像なな
» 神女戦 (2005年11月07日)
アイコン画像れいこ
» 神女戦 (2005年11月07日)
アイコン画像れいこ
» 神女戦 (2005年11月07日)
アイコン画像
» 神女戦 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayauri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる