お知らせ 

2006年09月25日(月) 14時44分
この度ブログを引越しする事になりました。
今まで遊びに来てくれた方には申し訳ありませんが
こちらからどうぞ!!

新しい引越し先


こちらからどうぞ!!

プール 

2006年08月14日(月) 21時39分
今日は朝から暑かったのでプールに入ったよ
我が家にある物とは違い、とっても大きなプール。
水を入れているそばから中に入ろうとする彩花。
興奮モード炸裂です。
水着に着替え、いざプールに。
キャッキャ言いながら、遊んでました。
この後ばあちゃんの攻撃があるとは知らずに・・・

ばあちゃん何処からか大きなジョーロを持ってきて、彩花の頭に攻撃開始!!
当然シャワー嫌いの彩花は、ヒーヒー言ってました。



でも泣かなかったね

帰省 

2006年08月13日(日) 21時08分
今日から滋賀のばあちゃんの
の中では元気いっぱいでパパのひざの上であっち向き、こっち向きで
パパ大変だったみたい。
新幹線から降りると、何だ!この暑さは〜
滋賀ってこんなに暑かったかな〜
彩花を抱っこしているパパは見る見る内に汗だくに

に着くと、ばあちゃんが玄関でお出迎えしてくれて
久しぶりに会うので、恥ずかしそうにしてました。
数分後にお坊さんが来て、じいちゃんの初盆のお経をあげてもらいました。

お友達 

2006年08月08日(火) 22時53分
今日は専門学校時代の友達が、夏休みで長野から実家に帰ってくるので
遊びに行ったよ
3年ぶりに会うので子供たち大きくなっているんだろ〜な〜
(ちなみに3人の子供がいます)
いざに着くと子供が増えてる〜・・・・
いつの間に作ったんだ???
と思いきや弟さんの子供たちも来ていたみたいです。
上は13歳〜1歳まで総勢6人の子供たち。
賑やかでした。
今度またいつ会えるのかな??



お墓参り 

2006年08月06日(日) 22時40分
一足早くお墓参りに行ってきました。
に水をあげていると、彩花もやると言い出し、いざ柄杓を渡すと
水をあげていると言うよりブンブン振り回し、そこら中水びたしに・・・
お陰でパパ&ママも水浸しになったよ

帰りに芝生の広場があったのでちょこっとだけ遊んで帰ってきました。


TDL 

2006年08月03日(木) 21時21分
念願のTDLに行ってきました〜(3年ぶり)
3ヶ月遅れの私の誕生日のプレゼント
開園30分前に着いたのですが、朝から日差しがジリジリと・・・

いよいよ開園!!エントランスには色々なキャラクターがお出迎え。
もちろん彩花の大好きなミッキーも居たのですが、に居るミッキーとは大違い!!
大きいし、しかも動いてるミッキーを見てビックリ仰天してました。
近づくとキューっとしがみついてきたので、遠くから見てました。
もちろん一緒に記念撮影なんて出来ず・・・

彩花くらいの歳だと、乗り物が限られてしまうんだけど、リバー鉄道が気に入ったらしく
パーク内を走る汽車を見る度に「ポッポ〜」と言いながら手を振ってました。

日中はすご〜く暑くてジュースばかり飲んでたな〜
夜のパレードまでしっかり見てきました。
途中で彩花は寝てしまったけど、充実した1日でした。
パパ、ありがとう



独占欲 

2006年08月01日(火) 21時59分
はるとくんがに遊びに来てくれました。
午前中は隣の公園で遊んだよ


滑り台も一人で階段を上り上から滑ってこれる様になりました。



に戻りおもちゃをはるとくんに貸してあげようとすると
取り返しに行く彩花。
自分の物という意識が強いのか、普段見向きもしないおもちゃでさえも貸そうとしません。
よほど機嫌がいい時じゃないとダメなんです。
お昼寝した後はおもちゃを貸してあげたり、ビニールカーを後ろから押してあげたりしてました。

はるとくんが帰る時少し寂しかったみたいです。




プール(その2) 

2006年07月31日(月) 21時32分
今日も暑かったので、お隣さんも誘ってプール遊びをしました。
2回目なのでもう慣れっこです。
瞬くんが、ジョーロで彩花の頭に水をかけるとオロオロ状態!!



瞬くん、アンパンマンの水鉄砲が気に入ったのか抱えてると、彩花も欲しかったのか
手を出しながら「どうじょ!!」だって!!
何処でどう間違えて覚えたのか、「ちょうだい!!」ではなく
「どうじょ!!」なんです。
変な子だ!!


初プール 

2006年07月29日(土) 21時19分
今日はベランダで初めてのプール遊びをしたよ
初めは両足を浮かせて入ろうとせず、怖がっていたけど慣れてくるとバシャバシャと
喜んでました。
おかげで辺りは水浸し・・・

でもお尻を着けるのが嫌らしく、ず〜っと立ってたな〜


口癖 

2006年07月27日(木) 21時39分
最近本やチラシに載っている人の写真を指差して
「コレ ダレダ?」って言うんです。
発音もパパそっくり!!(北海道弁??)
何か凄い笑えるんだけど
女の子が「コレ ダレダ??」はないでしょう(-_-;)
困ったもんだ!!
■プロフィール■
■名前:彩ちゃん
■誕生日:2月6日3664g
■得意技:人のマネ
歯が12本になったよ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハルママ
» 粘土遊び (2006年08月11日)
アイコン画像thomas mama
» お風呂大好き (2006年05月19日)
アイコン画像ハルママ
» 風邪(その後) (2006年04月02日)
アイコン画像ハルママ
» 発熱 その後 (2006年01月25日)
アイコン画像ハルママ
» 成長 (2006年01月15日)
アイコン画像彩ママ
» 怪我 (2005年12月01日)
アイコン画像ばばばあちゃん
» 怪我 (2005年11月30日)
アイコン画像彩ママ
» お出かけ (2005年11月26日)
アイコン画像はるとのママ
» お出かけ (2005年11月23日)
アイコン画像BlogPetのちび
» お出かけ (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayattpe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる