曼珠沙華 

September 26 [Tue], 2006, 16:48


毎年、この彼岸花を見つけるとお彼岸だな〜としみじみ実感。

別名「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)。
天上の花”という意味。
おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から
ふってくるという仏教の経典による。

赤色の他に白色、黄色の彼岸花がある。
黄色の彼岸花を見たことはあるが、
白い彼岸花は見たことない。
見てみたいなぁ・・・。



田舎の風 

August 18 [Fri], 2006, 16:29
おばあちゃんの家の縁側は

あの ひんやりとした感触が心地いい。

太陽いっぱい浴びた
とうもろこし とまと さやいんげん

分けてもらい食べたのが
新鮮で甘く美味しかった。

でも もうあの家はない・・・。


はぁ〜 

July 18 [Tue], 2006, 18:09
今日はハローワークへ行って来た。

が、ダメだった。

いいのが見つからない。

はぁ〜・・・。


でも、いいもん!

これがあるから☆

これも紫陽花? 

July 14 [Fri], 2006, 22:55


いろんな紫陽花の種類があるのだが

一際目をついたのがこの紫陽花

調べてみたら

『伊豆の華』だそうだ

ガクアジサイで八重花

こんな紫陽花もあるんだ〜

雨の紫陽花 

July 12 [Wed], 2006, 17:10
再び日本一のあじさい園へ行って来た。

運良かったのか、早朝は雨の様だったので
雨の雫がついた紫陽花が多かった。

淡い色の紫陽花でも雨は似合う。

でも私は紫色の紫陽花が好き。


よしっ 的中! 

July 09 [Sun], 2006, 23:04
本日の選んだコースは4R目で的中!

投資額  9100円
払戻額 23870円
収支額 14770円

昨日のコースは1R目で的中!

投資額 10200円
払戻額 16400円
収支額  6200円

2日間で20970円も増えちゃった〜!
めっちゃうれしいぃー!!

これのおかげ☆

二色の紫陽花 

July 05 [Wed], 2006, 23:42
日本一というあじさい園へ行って来た。

が、早咲き以外はまだ咲いていなかった。
早すぎたか。

ぶらぶら歩いていくと
赤と青の二色の紫陽花を発見!
パチリ☆

来週にまた来よう。
どんな紫陽花が咲いているか
わくわく♪


競馬 

July 02 [Sun], 2006, 23:39
4R目に的中!!

投資額  85100円
払戻額 106420円
収支   21320円のプラス!

よしっ!!( ̄−+ ̄)

的中のヒミツは・・・
これがあるから☆

赤いポピー 

June 30 [Fri], 2006, 18:32


こないだ、近くの公園で撮ったもの。

赤・ピンク・白などのポピーが
3万株 咲いてた。

花言葉は『七色の恋』
      『なぐさめ』

友人から聞いたが
山の方に
ブルーポピーを
育てている人がいるという。

今はもう咲き終わっているが
来年になったら訪れてみよう。

待ってろよ ブルーポピー

公園の忘れ物 

June 29 [Thu], 2006, 18:40

天気がいいので
近くの公園まで歩いたら・・・

公園のベンチに忘れ物が。

子供の忘れ物だろう。

それを見ると、懐かしく思う。
小さい時は作ったものだ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayatti128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる